ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国性爺合戦

国立文楽劇場へ行った。

なかなかタイミングが合わず気がつけば5年振り、演目は国性爺合戦。
c0227168_18140235.jpg
面白かった!
豊竹咲甫太夫さんにチケットをお願いしたらなんと5列目床の真ん前、太夫の語りと三味線が迫力満点。
前回の国立劇場とは客席の感じも少し違って、笑ったり拍手したり掛け声が出たり楽しかった。
さすがの咲甫さん、汗だくの語りには引き込まれた。
よくライブに来てくれる咲寿君も素敵だった。

文楽といえば高尚なものというイメージがあるが、実際見てみるとこれが真反対。
人間臭くて、笑えて、泣けて、いい意味でカジュアルで下世話でAAPエンターテイメント。

間とダイナミクスって大事だな。
焦らず溜めすぎず、ここぞで押したり引いたり。
うーん、深くて楽しい。

ボンツビ

ボンツビデカデカ終了。

神戸、武道館、来てくれたみんなに感謝。
c0227168_15073452.jpg
去年の「ヤッサへ15! ボンツビパーティー!!」から始まったボンツビシリーズ。
「ボンツビアツアツ」〜「ボンツビカイカン」〜「ボンツビデカデカ」と全36本、日本全国いろんな場所、大小さまざまな会場に行った。
c0227168_15080057.jpg
c0227168_15074849.jpg
いろんな盛り上がり、出会い、正直動員が少ない場所もあった。
そんなこんな全部ひっくるめてウルフルズの原点を頭じゃなくて心、体で感じることができた。
スタッフも同じ気持ちだと思う。
本当に会いに、聴いて、買って、応援してくれてるみんなのおかげです。
その全部があって昨日の武道館に辿りつけました。
ウルフルズの原点って何?
言葉にするのは難しいですが、、、

「ボンツビAAP」

やっぱりこれかも。
これからも年甲斐もなく思いっきりやらかします。
c0227168_15350013.jpg
来年はデビュー25周年、それに向けて今年もヤッサはじめいろんな場所でみんなに会いたいなと思っています。
よろしく!

今年もよろしくです!

去年も同じことを書いたが、日々のいろんな事をfacebookやtwitterでちょこちょこ書いているとブログまで到達できないことが、、、ゆっくりペースでも更新します、今年もよろしくです!


大事なのはカタチじゃなくてキモチ、できるだけシンプルに自分のキモチを音にのせて楽しく空気を震わせてみんなに届ける。
今年も寅さんのこの言葉を大事に、マジカルチェインの旅は続く。
c0227168_14332854.jpg
今年はまずボンツビデカデカから、会えるのを楽しみにしてます!