ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東大連阿波踊り

徳島阿波踊り、今年も猪子君率いる東大連に参加させてもらった。

5年連続だと思っていたがどうやら6年連続だったみたい。
すっかり顔馴染みになった1年振りの再会や、どうもどうものはじめましてがうれしい。
c0227168_12211900.jpg
復活の女踊りの参加もあって、今までで一番雰囲気のいい東大連の踊りだったかも。
ラストの藍場浜演舞場はグッときた。
今年も歌わせてもらったアフターパーティーも盛り上がったな。
c0227168_12205618.jpg
c0227168_12200944.jpg
東大連運営チームに感謝、本当にお疲れさまでした。
c0227168_12213132.jpg
学生の連長の顔つきが初日と最終日とではがらっと変わるのがいつも素敵だなと思う。
有頂天の夏はすぐ終わる、、、もう来年が恋しいな。


YOSAKOI LIVE RELAY2015

6年連続7回目のFM高知「YOSAKOI LIVE RELAY2015」、今年はイナズマ戦隊の俊哉も一緒に。

去年に続きスタジオを飛び出し自転車で人でごった返す街へ。
c0227168_16211902.jpg
いきなり「ほにや」の素晴らしい踊りに出くわし、そこからスタート。
残念ながら(!?)高知大学南溟寮には会えなかったが、俊哉の踊りの恩人大橋踊り子隊のレッドさんに話を聞けたり、濱長の女将さんといちむじんの二人と1年ぶりに再会できたり、池澤本店でイカ焼きをご馳走になったり。
今まで行ったことのなかった上町競演場や菜園場競演場に行ったが、特に上町は踊り子さんとの距離が近く、よさこいの熱気を肌で感じることができた。
c0227168_16262234.jpg
本当に暑い日だったが、去年以上に熱い放送になったと思う。
岡本君はじめFM高知スタッフと、声をかけて声援をくれたみんなに感謝。
c0227168_16185080.jpg
もう来年が楽しみ!
もう20年近くなる高知との縁、ずっと大事にしていきたいな。

まいどながらモチモチツルツルピカピカの三宅のうどん、冷たいのも温かいのも全部美味。
c0227168_16303559.jpg
12月に今度はライブで高知へ。

三宅伸治バンド 夏の3days!

去年5月の40周年記念ライブ以来の京都磔磔。

三宅伸治BANDと演るのは去年のクリスマスライブからなので半年振り。
c0227168_12445528.jpg
アクシデントが重なり三宅さんの到着が遅れ、リハもそこそこにぶっつけ本番。
おかげで一人リハで気持ちのいい磔磔サウンドの鳴りを堪能できたがw
c0227168_12453145.jpg
勝手知ったる大島君と高橋ジュニアのリズム隊、本番もなんの問題もなしでR&R。
今年も三宅さんと客席突入、客席もステージも一体となって大盛り上がり!
いつもだが三宅さんとのセッションは、三宅さんの人柄そのままの明るく楽しいR&Rショーになる。
明るく楽しいが不良のR&R、それがいい。
c0227168_12535654.jpg
あいかわらず飄々とした水島さん、うれしくて笑いそうになるくらいのあいかわらずさw
タケダ君はじめ三宅さんスタッフ、コウジ君、磔磔スタッフのみんなに感謝。
c0227168_12454406.jpg
10月にはウルフルズで磔磔にお世話になります。

石巻2Days 2015

1年振りの石巻。

c0227168_22472640.jpg
5年前に伸平さんと仙台サテンドールで出会ったのがきっかけでつながった石巻との縁。
今年も川開き祭りから参加させてもらった。
頭のコンちゃんはじめ神輿の会のみなさんに感謝。
去年はブルーインパルス、今年は七夕飾り、年々参加人数も増えて賑やかになっていく。
c0227168_22473501.jpg
c0227168_22473942.jpg
ペッケさん家で今年もななちゃんに再会、元気そうだったが体調がよくないとのことだったのでちょっと心配。
c0227168_22465677.jpg
一年振りのフッシュボーン、前回に増しての満員御礼。
機材トラブルがあったりしたが凄い熱気のライブに、来てくれたみんなに感謝。
c0227168_14414379.jpg

c0227168_22464297.jpg
OAをしてくれたベッガーズあきちゃん、萌絵、磨生、オーナーの辺見夫妻、じゅん君、PA津田&あらいさん、アッケさん、手伝ってくれたスタッフ、主催の伸平さんに感謝。
アンコールではサプライズのクリアアサヒプレゼントに、おのくんの飛び入りも、武田さんとも再会。
c0227168_22491796.jpg
パレスのカレーも好評、石巻元気商店のおやつ海苔もゲット。
c0227168_22464772.jpg
c0227168_22485266.jpg
復興は進んではいるが100のうち10くらいとのこと、まだまだこれから。
c0227168_22474871.jpg
海に行ったが信じられないくらい静かできれいだった。
おすすめです、ぜひいちど。

石巻とのつながりも年々太くなる。
つながったこの縁、本当に大事にしたい。