ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

米沢 Billy's Bar

3度目の米沢、初めての Billy's Bar。

東北3days最終日、今回の米沢は場所を変えてのライブ。
c0227168_08423895.jpg
時間が止まったらいいのになっていう瞬間があったり、早送りにならないかなという時があったり、日々の暮らしでままならないことはたくさんある。
でもライブに来てくれたみんなやスタッフの人のうれしそうな顔を少しでも見ると良かったなあとつくづくと思う。
満員御礼、来てくれたみんな本当にありがとう。

一期一会、マジカルチェイン、言葉があったほうがわかりやすいが、本当は言葉はないほうがしっくりくる。
カタチじゃなくてキモチ、これぐらいで精一杯。
「やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ」、江戸アケミの言う通りだ。
c0227168_08423598.jpg
オーナーのビリーさん、マリ姉、加奈子さん、PA荒川さん、カメラえむちゃん、いくえ&つばさ、クラバンフルヤ君、はまちゅん、そして主催してくれているヒロシーンとよっしぃに感謝。
OAをやってくれたMinx Zoneにビリーさんも加わってのアンコールセッション、オールスタンディングで盛り上がった。
c0227168_08424685.jpg
また来年の雪が溶ける頃に来られたらいいな、ていうか行きます。

今日は東京へ戻ってマジカルチェインTV。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」
「マジカルチェインTV」
「Minx Zone」

盛岡 九十九草

4ヶ月振りの盛岡、1年振り3度目の九十九草。

c0227168_07234636.jpg

あいかわらずの優しい音の響きの九十九草、やまない手拍子、Wアンコールまでありがとう。
本当にLIVEは生き物、その場所、空気、人によって同じ曲を演ってもぜんぜん違うものになる。
導いたり導かれたり、まさにマジカル・チェインが日々生まれる。
c0227168_07235939.jpg
自分一人ではつながってはいけない。
人との関わり、伝えたい思い、ドキドキする気持ち、、、
なんか上手くは言えないが予想通りにはいかない毎日をくり返しながら前へ。
c0227168_07240266.jpg
主催の米谷華子さん&亮介くん、オーナーの馬場さん、木村さん、スタッフのみんな、やすこさんに感謝。
打ち上げでは座敷童の話で盛り上がったw、会ってみたい!いつか会えるかな。
c0227168_07235288.jpg
スタッフの中野さんがまた素敵な海苔の細工をしてくれた。
本当にありがとう!感激です。
c0227168_07235627.jpg
東北シリーズ最終日、これから米沢へ。

八戸 power station A7

1年振りの八戸 power station A7へ。

寒いと聞いていたが八戸にもすっかり春の兆しが、ダウンを着込んで行って暑いくらいだった。
c0227168_13261502.jpg
前回にましての満員御礼!初めての人も多く来てくれたみんな、ありがとう。
ライブは熱く暑く盛り上がった。
アンコールのウルフル2とのセッションではオールスタンディングに、去年よりパワーアップしていたウルフル2はONE MINDからの曲も披露してくれた。
c0227168_13264966.jpg
主催の川口君、古川マスター、オーナーの松井さん、A7スタッフ、アンプを貸してくれたチバヒコさん、佐野さん、ウルフル2メンバー、サウンドスピリッツ大田君に感謝。
c0227168_13264190.jpg
終演後のサプライズジェット風船にはびっくり。
c0227168_13263190.jpg
リハ後にBe FMにお邪魔して番組出演、またひとつ八戸とのつながりが増えた。

今日はこれから盛岡へ。

SAKAI MEETIG 2015

3年連続3回目のSAKAI MEETING。

c0227168_01302670.jpg
地元のアーティスト主催主導で手作りな雰囲気と熱い意気込みの空気に溢れる気持ちのいい素敵なイベント。
今年もソールドアウト、本当に素晴らしいことだ。
c0227168_01303011.jpg
パンク系のバンドが多く、今年も自分の出番の前後はモッシュ&ダイブのステージ!!に挟まれての弾き語りだったが、あったかく盛り上がってくれたみんなありがとう。
イカツイ系のパンク兄ちゃん達の声援と手拍子もうれしかったw
c0227168_01300624.jpg
梶田&川村君はじめGOOD4NOTHINGとTHE CHINA WIFE MOTORSのメンバー、実行委員会&スタッフのみんなに感謝。
年に一回の再会も楽しい。
大事なのはカタチじゃなくキモチ、来年もぜひ呼んでほしいな。

奈良ビバリーヒルズ

3年振りの奈良、はじめてのビバリーヒルズ。

c0227168_08191933.jpg
1980年から続く今年35周年の老舗ライブハウス。
名前はよく耳にしていたが、思っていたのとは違って二代目オーナーの坂口さんの人柄そのままのアットホームな雰囲気。
満員御礼、たくさんの人が来てくれてあったかいライブになった。
厨房を切り盛りしていた坂口さんのお母さん&奥さん、PAイマナカ君、スタッフのみんなに感謝。
c0227168_08185608.jpg
OAには本夛マキちゃんにお願いして来てもらった。
マキちゃんとは同じ事務所だったアナマキの頃からの長い付き合いだがちゃんと一緒に演るのは初めて。
アンコールではリクエストしてマキちゃんの「うたうたいのうた」をセッション。
この曲はほんとうに可愛くて素敵な歌!マキちゃんまた一緒に演ろうね。
c0227168_08193092.jpg
35年も続けるのは本当に大変なことだし情熱のいることだと思う、このつながったマジカルチェインを大事にしたい。
これからもよろしくです。

今日はこれから堺へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」
「本夛マキBlog」


紀伊田辺 ウツボムーン

前回はリクオ君と一緒の2012年の7月だったので、久しぶりの紀伊田辺ウツボムーン。
駅に着いたらいかついルックスのオーナーの為さんが改札で待っていてくれてうれしびっくりw

c0227168_09331644.jpg
満員御礼!じわじわと盛り上がったライブ、沁みるライブになった。
奥さんのユキさん、OAで歌ってくれたケンヂクン&シンチャン&ジュンサン&ショーヤン、カウンターのトモコさんに感謝。
c0227168_09325373.jpg
部屋に戻って荷物を片付けていたら中にメッセ−ジが、為さんらしい優しい字に感激。
11年続くウツボムーンは今年いっぱいで閉めるそうで残念だが、、、新しいつながりもできたのでこれからもよろしくです。
c0227168_09331151.jpg

ウツボムーンの入口の上に巣が、為さんが手入れをしていて毎年つばめが来るらしい。
c0227168_09525533.jpg
今日はこれから奈良へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」


昭和40年男5周年

雑誌「昭和40年男」がこの4月号で30号を重ねた。
本格的な刊行を始めて5周年とのこと、おめでとうございます。

c0227168_14275544.jpg
最初は季刊だったと思うが、たまたま3号の「タメ年のスゴイやつ」というコーナーでインタビューを掲載してもらった。
たまたまというか昭和40年生まれなので必然だったかもw
最初は名前がスゲェーなと、それとコンセプトも。
でもすごく面白かった!
偏った内容で分からない奴はほっとくぜ的なスタンスと、誌面からにじみ出てくるこれを伝えたいんだという熱さ。
勝手に同級生から「俺もがんばるからお前もな」って言われているような気がしていた。

今では月刊に、ことあるごとに自分の予定なんかもアップしてくれていて本当にありがたいかぎり。
北村編集長はじめスタッフのみなさん、これからも偏っていて熱くて懐かしいけど前向きな姿勢で突き進んで下さい。


出雲 LIBERATE

1年半振りの出雲、2年半振りのLIBERATE。

c0227168_09594951.jpg
1年半前の旧国鉄大社駅ライブの時もオーナーの研司君とは顔を合わせているのでそんなに空いている感じはなかったがライブは久しぶり。
満員御礼、大盛り上がりの大盛況。
中国地方シリーズ3Daysのいい締めになったみんなありがとう。
c0227168_10032004.jpg
OAをやってくれた音道青心君、初めましてだったが腰の据わった歌を歌っていて良かった。
アンコールでは研司君も入って3人でセッション、今までで演ったまいどハッピーの中で一番男臭いセッションになったかもw
c0227168_10000701.jpg
PA吉川君、カメラのヤタ君、えりこちゃん、キンポン、よっちゃんはじめスタッフのみんなに感謝。
初めて見たGUILDのアンプを使わせてもらったが、味わいのあるいい音でトレモロが絶品だった。
c0227168_09595635.jpg
今回も食べられなかった羽根屋のラーメン、次回こそは必ず。
これから東京へ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」 

米子 Live ONE MAKE

2年振りの米子 Live ONE MAKE。

c0227168_07151515.jpg
満員御礼、オールスタンディングになったWアンコールまで今までの中で一番の大盛り上がり、みんなありがとう。
また花束をもらってしまった(今回は男性w)。
毎回思うが声とギターアンプの音が溶けて包み込んでくれるONE MAKEの音の響き、本当に気持ち良かった。
c0227168_07160588.jpg
あいかわらず個性的なオーナーのPIKOさん、今回流してくれていた会場BGMがモータウン系で素敵だった。
そういうのってけっこう重要だったりする。
メグさんの作る料理もまいどながら美味しかった。
スマイル王子大田君とも久しぶりの再会、有本さんはじめ山陰放送スタッフに感謝。
オムライスを食べに勝部食堂へ。
いつもはお母さんが作ってくれるが今回はお父さんが、でも変わらず同じ味のこれぞザ・オムライス。
c0227168_07155717.jpg
今日はこれから3年半振りの出雲 LIBERATEへ。

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL〜2015春〜」