ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAKAI MEETING 2014

去年に続いて2年連続、大阪堺市泉ヶ丘ビッグアイ国際障害者交流センターでのSAKAI MEETING 2014に出演。

c0227168_12111972.jpg
手作りながら地元愛に溢れた素敵な熱いイベント、今年はソールドアウトに。
オープニングセレモニーには堺市長も登場。
c0227168_13204341.jpg
パンク系のバンドが多く、今年も自分の出番の前後はモッシュ&ダイブのステージに挟まれての弾き語りだったが、あったたかく盛り上がってくれたみんなありがとう。
イカツイ系のパンク兄ちゃん達の声援と手拍子もうれしかったw
c0227168_13221553.jpg
川村&梶田君はじめGOOD4NOTHINGとTHE CHINA WIFE MOTORSのメンバー、実行委員会&スタッフのみんなに感謝。
c0227168_13302548.jpg
ライブ終了後会場内ブースからのソラトニワ梅田「SAKAI MEETING presents RADIO MEETINGに出演、DJの西村愛ちゃんありがとう。

本当に気持ちのいいイベント、来年もぜひよろしくです。

ケーヤン マキちゃん レキオとRomelさん~アマモ植えたよ!報告ライブ第1弾

大阪十三ファンダンゴで初めてライブを演ったのが25年前、その時に店長だったのがMUさん、MUさんが代表となって活動しているのが大阪うみさくら。
大阪うみさくらのイベントに出演するために久しぶりのファンダンゴへ。

c0227168_7464443.jpg
「遊べる海をふやそう・大阪湾に竜宮城を!」をテーマに水を浄化する植物アマモを植える活動をしている大阪うみさくら。
思いついたら即行動の熱いハートのMUさんはあまちゃんスタイルで登場、この夜一番盛り上がっていたのがMUさんかもw
c0227168_8162114.jpg
初めてセッションさせてもらった元ファニーカンパニーのRomel Amado さん、さすがのタイム感のR&Rギターでしびれました、アレックス・チルトンの話ができてうれしかったです。
いつもチャーミングな本夛マキちゃん、盛り上げ上手なザ・レキオ、ピアノ持ち上げパフォーマンスで沸かしてくれた肥川靖令君、熱いお茶、岩井克巳さん、素晴らしいパフォーマンスで熱く暑く盛り上がった。
c0227168_964811.jpg
店長のつるちゃん、PA山本さん、とよちゃん、小山さん、井上君はじめあいかわらずのファンダンゴスタッフに感謝。

ひとつ残念なことが、、、今月7日の大規模火災で阪急電鉄の十三駅西口に隣接するションベン横丁のたくさんの店が燃えてしまっていた。
c0227168_8452165.jpg
c0227168_84572.jpg
戦後から続く横丁で昔よく行った店も多かった、一日も早い復興を願います。

「大阪うみさくらHP」 

兵庫たつの市Cafeにゃーご

「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL~2014春~」始まりました、スタートは一年振りの兵庫たつの市Cafeにゃーご。

c0227168_983278.jpg
あいかわらずの町並みが懐かしくて素敵な播磨の小京都たつの、前回に続き今回も満員御礼!ソールドアウトでありがたい。
来てくれたみんなありがとう、初日ならではの緊張感もありながらあったかいいい夜になりました。
Wアンコール、うれしかったです。
c0227168_9111476.jpg
オーナーの香織さん、PA勝貴くん、OAをしてくれたA猫蔵-02のだいちゃん、美香ちゃん(篠笛素敵でした)、有記さん(ごちそうさま)、スタッフに感謝。
前回のOAの群青のメンバーも来てくれたり、元タイスケスタッフのきっしゃんとも久々の再会。
c0227168_9182142.jpg
たつのは映画「男はつらいよ」の舞台になったことがあって、宿泊した宿がなんとロケ地のひとつだった。
c0227168_9235657.jpg
c0227168_9233685.jpg
山田洋次監督と渥美清のサインをみつけて恥ずかしながらそうとう盛り上がってしまった、、、ひとりで。

今日はこれから大阪十三ファンダンゴへ、大阪海さくらのイベントに出演。 

3.11

あの日は東京恵比寿の事務所ミーティングルームにいた。
無言で歩くたくさんの人の間を通って自宅に着いた時にはもう日付が変わっていた。

まだ3年、絶対に忘れない。

c0227168_20125110.jpg
c0227168_2013955.jpg
c0227168_20132992.jpg
c0227168_20134185.jpg
c0227168_20135634.jpg
c0227168_20153929.jpg
c0227168_20155389.jpg
c0227168_20161990.jpg
c0227168_20163854.jpg
c0227168_20175411.jpg
c0227168_20183425.jpg
c0227168_20181351.jpg
c0227168_20192431.jpg
c0227168_20324978.jpg
c0227168_20332692.jpg
c0227168_20202234.jpg
c0227168_20203771.jpg
c0227168_20242415.jpg
c0227168_20245316.jpg
c0227168_2034148.jpg
c0227168_20341112.jpg

黒船×熊谷 担々麺

盛岡のライブにオーナーの岩瀬さんが来てくれたことからつながって、岩手大船渡LIVE黒船 a go go へライブに行ったのは去年の9月のこと。

c0227168_11363069.jpg
黒船はラーメン屋、店内にステージを作りそこでライブを演る。
台風の真っ只中でやれるかどうか心配だったが、直前になって台風が通り過ぎ、雨が上がって空には虹まで出るというミラクル。
c0227168_11421232.jpg
ライブは大盛り上がりに、打ち上げの締めはもちろんラーメン。
一押し秋刀魚だしラーメンは本当に美味だった。

そんな黒船が陸前高田の人気店熊谷とコラボした創作担々麺「黒船×熊谷 担々麺」が発売になった。
c0227168_1151153.jpg
熱い男岩瀬さんの思いがつまった担々麺、コクがあって美味だった!
おすすめ、ぜひぜひ。
岩瀬さんまた大船渡に行きます、屋台村で飲みながらCLASHやThe MODSの話をしたいですねw

とにもかくにも

遅ればせながら、、、今年初めての更新です。
とにもかくにも、よろしくお願いします!

c0227168_92031.jpg