ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MCCB@大阪knave

MAGICAL CHAIN CLUB BANDの初ライブ@ 大阪knave終了。

c0227168_1025967.jpg
新曲ありカバーありの全21曲、みんなありがとう!
店長上原君はじめknaveスタッフ、楽器まわりを手伝ってくれたいっぺい君、かえちゃんまるちゃんに感謝。

シンプルにアグレッシブに勢いをつけて自由に音を楽しむがテーマ。
いらないことを考えずにまず体で感じられればいいな。

明日はMCCB@下北沢440。
みんなでMAGICAL CHAIN CLUBに入部しに来て下さい、お楽しみに!

「MAGICAL CHAIN CLUB BAND」

伊那&駒ヶ根

伊那在住のロックンローラーのTERRY君の誘いで初めて南信地方へ行ってライブ2Days、まずは伊那GURAMHOUSEへ。

c0227168_7442495.jpg
ライブ前半は1人で後半はTERRY BANDとのセッション、初日のドタバタ感がありながらも盛り上がった。
GURAMHOUSEはリニューアルオープンしたばかりで大沢&久保田君はじめ若いスタッフの熱い気持ちのこもったいい店だった。

初めて食べたが伊那のソウルフードのローメン。
c0227168_752172.jpg
羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープでキャベツやキクラゲなどと共に煮込んだローメンは2種類あるが食べたのは焼きそば風のほう。
クセはあるが美味、40年の歴史らしい。

2日目は隣の駒ヶ根へ、移動前にTERRY君に誘われて蕎麦を食べに梅庵へ。
c0227168_7592236.jpg
なんとも言えない素敵な佇まいのこの店、行者そばというのを食べたがびっくりするぐらいのウルトラ美味だった。

COUNTRY☆CAFEは映画に出てきそうなまさにカントリーな店でテンガロンハットもたくさんあった。
c0227168_8831.jpg
TERYY BANの登場の時に店のテンガロンハットを借りて4テンガロンメンでのライブ。
昨日とは少し構成を変え、2日目でTERRY BANNDとも息のあった演奏が出来た。
店の切り盛りからPAまで全部こなすオーナー加藤夫妻、素敵なココペリまでいただいて感謝。
c0227168_8232476.jpg
2日ともライブが終わって外に出てみると今までみたことのない数の星が瞬く夜空が広がっていた、写真に撮りきれなくて残念。
この星空を見にだけでも伊那&駒ヶ根に来る価値はある、本当に素敵な星空だった。

奈良敏博&すごい豆まき&レッドシューズ&ひっしのぱっち

下北沢CLUB251での奈良敏博60th ANNIVERSARY 2Days!の2日目に参加、主役の奈良さん始め柴山さん、鮎川さん&シーナさん、川嶋さん、織田哲郎さん、、、大先輩とセッション。
とにかくリハから打ち上げまでずっと元気なアラ還のみなさんに脱帽。

c0227168_161347.jpg
すごい豆まき2012というとにかくすごい量の豆をまくイベントに参加、東京タワーで600人で豆まきをした。
生まれて初めての体験、小澤君に脱帽。
c0227168_16102011.jpg
西麻布レッドシューズ30周年ライブにゲスト参加、チロリン&ヒラポン&店長もんちゃんとセッション本番は民生君も飛び入り。
DJの冷牟田さん、大阪のfor US以来のボイスパーカッションのLin&ギター藤野、作書家のSaguai、SHOW-SKAのみんなも入り乱れての大盛り上がり、ロックな夜だった。
c0227168_1633820.jpg
矢野絢子&島崎智子のライブを見に渋谷7th FLOORへ。
本当に素敵な二人だった。
c0227168_16362571.jpg
3/31から始まる2012年ひとりツアー「MAGICAL CHAIN ひとりCARAVAN」の詳細が発表になり、ここしばらくは新しい音源をレコーディングするべく新曲の曲作り中。
楽しみにしていて下さい!

シェリー&やも&ノンケーズ&Black&Blue

海さくら古澤君と代々木上原のWelfun Cafeへ。

c0227168_3492265.jpg
100種類以上のシェリーが充実している店、白や赤や重いのやドライやシェリーにこんな種類があるなんて初めて知った。
シェリーと言えばハウンドドッグの嵐の金曜日だが、、、知ってる人も少ないか。 

RONG-Taiのイベントでマイケルやもさんに会った。
c0227168_3584739.jpg
震災被災地や福祉施設をまわって踊っているMJトリビュート・パフォーマーのやもさん、シャイで素敵な人だった。

今年初めてのマジカルチェインTVにこの前のラジオに続いてワハハ本舗座長大久保ノブオが遊びに来てくれた。
c0227168_414469.jpg
大久保君とは東京に来たばっかりの頃からなのでもうかれこれ20年の付き合い、久しぶりに二人で「ニューオリンズの空から」を歌って盛り上がった。
スタイルは違っても音楽でつながるマジカルチェイン、のんちん&ケイスケの「ノンケーズ」で年内に何かやろうと約束。
番組終了後のオフレコトーク満載飲みでもうひと盛り上がりw

吉祥寺曼荼羅でBlack&BlueことMARIちゃんのライブにゲスト参加。
c0227168_5195676.jpg
S&Dのレコーディングの時に手伝ってくれたMARIちゃん。
その時のお礼もあってずっと一緒に演ろうと言っていたのが実現、二人をつないでくれたイーケンと三人でセツション。
浅川マキに通じる独特の昭和歌謡ワールドが今年39周年の老舗曼荼羅の空気と重なって素敵だった。
MARI ちゃんは「まりこふん」名義で古墳シンガーとしても活動していてこれそうとう面白いw
話を聞いていて装飾古墳を見に行きたくなった、ていうか行く気になってすでに調査中。

そんなこんなで今日は節分。
c0227168_4575034.jpg


「ノン様Blog」「Black&Blue Blog」