ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兄貴

横浜関内のストーミーマンデイに西慎嗣兄貴のライブを見に行った。

c0227168_2222422.jpg

いつもの西慎嗣×嶋田吉隆×山内薫×藤倉嗣久というセット。
兄貴のギターの音は最高にブルースでいつもながらメンバー全員素晴らしいグルーヴのライブだった!!

昨日は亀戸ハードコアにバンドを始めた高校生の時からの付き合いのユタカ兄貴がギターを弾いているZINGI AND THE HUNGERのライブを見に行った。
兄貴のギターの音は知り合った頃のまんまのソリッドなサウンドで最高にパンクなライブだった!!

二人の兄貴はジャンルもスタイルもキャリアもまったくぜんぜん違う。
でも共通しているところは最高に楽しそうに最高にはっきりしたギターを弾くというところ。

二人のギターとも大好きだな、、、だから負けられない。

オリジナル・ギター

完成した!!!!!

c0227168_1192950.jpg

初めての世界に一本のオリジナル・ギター、
感動だ、いいぞ!!!!

いろんなムチャを聞いてくれてこのギターを作ってくれた、ESPの林さんに感謝!!
でも、まだまだムチャなお願いをしていて、もっともっとこのギターは進化していく予定。

ウサギター・スニーカー

Rhythmがサンプルだがウサギター・スニーカーを作ってくれた。

c0227168_2375261.jpg

かなり、いい!!
楽々と跳び越えて行けそう、早く履いてみたいな。

ウサギター、まだまだ育ってます。


「Rhythm HP」

AC/DC

面白かった、音がデカかった、本物だった!!

本当に格好よかった、出し惜しみなく全開で全部見せてくれたぞ。

c0227168_033695.jpg

年をとってそれに合わせて変わっていく前向きさもいいが、年をとっても変わらない為に変わっていく前向きさも大事だな。
まさにAC/DCがそのお手本。

そんなことよりも何よりも最高に楽しかった。
久しぶりに拳を突き上げてしまった、、、

誘拐ラプソディー

誘拐ラプソディーの試写会に行った。

c0227168_12105655.jpg

笑った、笑った、笑った!!

ネタばれになるので詳しく書けないがラストシーンはズルいぞ。
大好きな映画フィールド・オブ・ドーリームスに通じる自分にとっての絶妙なところをつかれてホロっときてしまった。

主題歌はフラワーカンパニーズの「元少年の歌」、PVはこの映画のスピンオフ的作りになっている。

榊英雄監督はもう次回作の準備にはいっているらしい、楽しみ。


「誘拐ラプソディー公式サイト」

エフェクター

昔使っていたエフェクターをひっぱりだしてきて久しぶりに使ってみた。

18、19才の頃に買ったモノなのでもう20年以上選手、でもぜんぜんイケていて最高にいい感じのサウンドを出してくれた。

c0227168_0502675.jpg

前へ前へとつながって進んで行くのは大事だ。

でも忘れていた昔とまた向き合ってそれとつながっていくのも大事だしも面白いな!!

オリジナル・ギター

オリジナル・ギターを作ってもらっている。

まだ塗装も終わってなくてネックの取り付けもこれからだがだいぶいい感じになってきた。

3ピックアップ、1ボリューム、1トーン、トレモロブリッジ、
2つあるスイッチがちょっと曲者。

c0227168_187094.jpg

マジカル・チェイン・ツアーVol.2でお披露目出来る予定。