ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

石巻2Days 2016

1年振りの石巻。

今年も川開き祭りから参加させてもらった。
石巻2Days 2016_c0227168_14084059.jpg
石巻2Days 2016_c0227168_12571789.jpg
石巻2Days 2016_c0227168_12131314.jpg
4年連続参加の川開き祭り、平日にもかかわらずたくさんの人出、復活から年を追うごとに賑やかになる。
いつもあたたかく迎えてくれる頭のコンちゃんはじめ神輿の会のみなさんに感謝。
石巻2Days 2016_c0227168_12131639.jpg
ペッケさん家でななちゃんに再会。
あいかわらず体調が良くないとのことだったが、元気よく迎えてくれて良かった。
石巻2Days 2016_c0227168_12135017.jpg
場所が移って新しくなったフィッシュボーンで一年振りのライブ。
今回も満員御礼、初っぱなからアンコールまで凄い熱気、来てくれたみんなに感謝。
それぞれが自由に音楽を楽しんでくれている空気感がたまらなくいい。
石巻2Days 2016_c0227168_12135720.jpg
OAをしてくれた萌絵ちゃん、オーナーの辺見夫妻、PA津田さん、アッケさん、手伝ってくれたスタッフ、主催の伸平さんに感謝。
アンコールでは今年もおのくんと、大船渡から来てくれた黒船の岩瀬さんが飛び入りしてくれた。
石巻2Days 2016_c0227168_12235255.jpg
翌日、おのくんを作っている小野駅前仮設集会所に寄った。
4月のめんどくしぇ祭でお世話になった武田さん、新庄君、お母さん達とほっこり。
ここの仮設ももうそんなに長くはないという話を聞いた。
岩瀬さんにも、大船渡の復興屋台村ももうすぐ終わるので近いうちににぜひ来てほしいと言われた。
復興が進むのはいいことだが、まだまだ見えるところだけきれいになって問題が山積みになっているとのこと。
被災者に優しい復興を。
石巻2Days 2016_c0227168_13264960.jpg
小野に行く道で、縁起のいい彩雲という珍しい雲を偶然見ることができた。

年々太くなる石巻とのつながり。
つながったこの縁、本当に大事にしたい。

<< YOSAKOI LIVE RE... 近況もろもろ写真でざっと。 >>