ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE

ようこちゃん

うつみようこちゃんとは大学の時からの、もうかれこれ25、6年の付き合い。
その頃のようこちゃんがやっていたのはパンクなのにボーカルがソウルフルという相当格好いいバンドだった。

Smile&Destroyのレコーディングに参加してもらったり、ライブでだったり、最近何かと一緒になることが多い。

そんなようこちゃんに生まれて初めてのボイトレをやってもらった。
普段無意識にやっていること、できていないけど何故だか分かっていなかったこと、、、

たくさんあったぞ。
それはいったいどういうことになっていて、自分は何ができていて何ができていなくて、それじゃあどうすればいか、、、そういうことを理解して意識してやろうとするとすぐにできなくても今までとは違う感覚で感じられて楽しい。

意識=イメージ=ビジョン、言い方は何でもいいがそういうことが一番大事で、何にしてもそうなんだろうな。
音楽でなくてもどんなことでもそう、大事なのはカタチじゃなくてはキモチ(=意識)だ。

c0227168_3575287.jpg
大きな声では言えないけどようこちゃんは同い年でシャイで本当に素敵な人。

「うつみようこ HP」

<< VOODOO LOUNGE へうげもの 12服 >>