タグ:猫写真 ( 39 ) タグの人気記事

放熱中

ワンちゃんと違って

ねこは舌を出して体温調節をしないので




d0339674_12165036.jpg








d0339674_12165059.jpg





お腹で放熱してるのではないかと(笑)




イタリア人の友だちが、一言

「LUNGO!」

と言いました。



「長っ!」

ってカンジかな。


ねこは伸びますからね(笑)




いやはや

アッッチィ~~~毎日です。

ご自愛くださいね。






d0339674_12165002.jpg






      

そう言わず...

「月曜の朝ってさ、

やっぱりなんとなく気が重くてね~

とくにこんなパッとしない天気だと…」


週明けの朝一で飛び込んできた055.gif


たしかに(笑)



でも、あなたを待っている人はいるし

お日様はそのうちかならず顔を出すから。


と言い聞かせて過ごしましょうかね(笑)






d0339674_12170153.jpg




      

新しい日

時差ボケといいたいけれど

ぜんぜん遠出していない単なる休みボケです!



いろいろあるけど、

いろいろあっても、

顔を上げて目線は前へ!

1歩ずつ、すこしずつ、 

いきまっしょい!



今日”も”、新しい1日ですから!







d0339674_12170434.jpg





      

なにはともあれ





d0339674_12170806.jpg




新しい週の始まりとともに

うららの治療が終わりました(^o^)/



診察室への道と

察知して雲隠れするうららとの攻防も

お別れです!

ありがたや~ヾ(^▽^)ノ




長~~く一緒にいるから

覚悟の気持ちは持ちつつ

ソフトランディングを目指していますが

なにはともあれ 

ほ...


ご心配くださった皆さん

ありがとうm(_ _)m





「みんなもおしごとがんばってにゃ」  




d0339674_12170825.jpg






「私エラカッたでしょ」

長い時間をかけてゆっくり

体中を自分の匂いにもどします。





d0339674_12170918.jpg





そうして落ち着きをとりもどしたら

アピール開始(^_^;)




「わたし えらかったよね~」




うん、えらかったよ。

お注射2本もするのに

お医者さんにフゥー!!なんてしないで

真ん丸な目をしてガマンして

今日も、エラかったね。








d0339674_12170957.jpg


「お医者さまの言うこときいたもんね~~~」










d0339674_12170903.jpg




「ねっ!?」








「だから







d0339674_12170921.jpg





今、おひざに乗りたい!」 








あなたはほんとうにエラいって、いつも思ってる。


「帰りたいよ~」

「おうちに連れて帰って!」


真ん丸な眼で訴えながら

泣きごと言わずに、耐えるもんね、

今まで、どんな治療もそうだった。

そういうあなたを私は誇らしく思います。


そういうあなただから

病院に連れて行くのはなおのことツラい。


でも

これからのために

明日もがんばろうね、うらら。





親ばかです。


      

寝不足ぎみ






d0339674_12170930.jpg





朝一番で注射されmした。

うらら、膀胱炎。


ねこの膀胱炎はしつこくて治りにくい(@_@;)


これから5日間、毎日、お注射に通います(T_T)



膀胱炎の時のあの居場所ない感覚は

きっとねこも同じ。

一晩中、うろうろと落ち着かないから

こちらも眠れず(≧∀≦)



「心配かけたにゃ」

と思っているのかかしらねえ(笑)





長い夜のはじまり

うららの具合が突然おかしくなった。

おもらし?!!

若干血が混じった水滴も、てんてんと。

頻繁にトイレへ。 

血尿........



膀胱炎だな。

抗生剤があればなあ~

私なんて1錠だけでバッチリ効いた。



うららも所在なげで

いくつかのベッドを渡り歩いて

落ち着かない。


かかりつけの病院はやってない。

近所の24時間営業の病院はなくなってしまった。

このまま見ていていいものか

迷います。


往診してくれるシステムらしい『夜間動物救急』 

ネットで調べて電話してみる。

電話に出た獣医師?が状態を聞いてくれて

「朝になったらかかりつけの病院へいくので大丈夫でしょう」という。

こちらの話は聞いてくれなくてちょっとイライラ。

相談窓口ではないから仕方ないか.......



ペットの不調は自分の不調より、数倍ツラい。

動物と暮らしている人はみんな

そう言う。

どう具合が悪いのか分からない不安が爆発しそうになる。

なんか変?と、たろもまでにうろうろおろおろ.......






d0339674_12170964.jpg





長い夜だね うらら

私もつきあうから 

朝になるまでがんばろうね!


親ばかん…





      

力抜ける画像


月曜朝、ですけどネ






d0339674_12171706.jpg











d0339674_12171750.jpg








肩の力を抜いて


今週もがんばっていきましょ



よい1日を

      

あれから幾星霜・・・

成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

今年お子さんが成人したお母さん

おめでとうございます!

子育てを立派に成し遂げ一段落というところでしょうか。



成人の日は1月15日と決まっていた

ウン十年前のこの日、

髪を結いあげ振袖を着つけてもらって

BFのお迎えで

いつも集っていた(いわゆる たまっていた)店で

仲間と一緒でした。


”新日本髪”という

その頃流行っていた(らしい)結い方が

似合っていなくてガッカリしたこと

思い出しました(笑)


♪あれからどれくらい経ったのだろうぉ~♪ 






d0339674_12173265.jpg



よい連休をにゃ!



      

気持ちいい場所

最優先事項 『気持ちよさ』

それが ねこという生き物003.gif


寒いときは温かい場所を

暑いときには涼しい所を探す名人(猫)。

一生のうちの3分の2を眠って暮らすとか。




蓄熱マットより

床暖がお好みのようで・・・





d0339674_12174023.jpg







今日もよい日で029.gif



      

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie