タグ:桜 ( 21 ) タグの人気記事

癒されます♡

やわらかくて甘い風

歩いているだけで癒されました♡

今年は寒かったですもんね〜

やっと、やっとです(笑)




で、六本木ヒルズです!





d0339674_19442666.jpg










d0339674_19473424.jpg










d0339674_19480706.jpg








花吹雪のあとも、素敵🌸









d0339674_19502018.jpg










d0339674_19505365.jpg








けやき坂 の横は、桜道








d0339674_19522991.jpg







いい季節ですね❣️


良い日曜日を165.png





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





朧月夜







d0339674_01132026.jpg












d0339674_01143643.jpg









月までピンクに見える夜☆










d0339674_01152571.jpg












d0339674_01140099.jpg






風もほんのりと甘いです♡




いい1日を(╹◡╹)






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





小さな春から華やかな春へ

昨日、白金




d0339674_12071915.jpg




白鷺、かな?

都会で見ると得した気持ちになれます(^-^)


古川という名前の小さな川。

『新宿御苑の中の湧き水が源流』

とテレビでいつぞや見て、ちょっと感動(笑)

雨のせいか濁っているけれど

このあたりは水は澄んでいて

水鳥が来たり、のどかな川ですが

もうじき、一変します。


恵比寿から広尾あたりの古川沿いは

見事な桜が咲くんです(°▽°)

地元しか知らない名所(笑)

小さな橋の上から眺めます。





その前はこちらに…





d0339674_12184844.jpg





東京もいろいろです。




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





麻布のほのぼの週末

十番商店街を上りきった角で店開きしている

地元ではちょいと知られたおばちゃん❣️





d0339674_03394051.jpg



可愛らしい053.gif


「写真撮っていいですか?」

はにかみながらも「あら、嬉しい」041.gif



冬になると並ぶ

お手製トマトのキムチが好きなのですが

「あら、昨日で売り切れちゃったの〜」

残念009.gif




d0339674_16203377.jpg



のらぼう菜、菜の花、葉つきニンジン

白菜の古漬け

そのままこりこり食べちゃう甘〜い切り干し大根

しあわせ 016.gif





d0339674_03401183.jpg


麻布大黒天





も〜❗️ 脚 治れ〜〜021.gif

散歩したいぞ〜❗️





来春はここ❗️

シャツにサマーセーターで気持ちいい

ぽかぽかだった昨日、日曜日に

今年最後の桜を眺めに

素敵な場所に行ってきました~

四分 葉桜だけど041.gif





d0339674_22232334.jpg




見事な桜の巨木が


川上から 


d0339674_08111384.jpg





川下まで 



d0339674_22232318.jpg



ずーーーーーっとつづく

水辺の

桜並木053.gif




素敵でしょう?!




川辺の桜並木といえば、目黒川。

水面につくほどの枝ぶり

川の上の桜のアーチが素晴らしいですが

また別の趣が、ここにはあります。


それはなんたって

水辺と近いこと053.gif






d0339674_22232336.jpg






d0339674_22232314.jpg




満開の夜の川辺は

近所の方々の宴席でびっちりだそうですが068.gif

今日は、花びらがちらちらと降る

静かな朝でした。



東京近くでこういう景色は貴重だと思います~


川崎市。

JR南武線『宿河原』駅を降りて、徒歩3分くらい。


帰りは、川辺を散策しながら登戸駅へ。

こちらは小田急線もあり急行停車駅なので

新宿からすぐです。




東京はまた肌寒い月曜日ですが

楽しくいきまっしょい049.gif



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


35歳すぎたら知っていこう 更年期!
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジング053.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』発売中
本屋さんで買いにくければAmazon



夜桜ドライブ

夜中のお誘い(^-^)


まずはライトアップが終わった千鳥ヶ淵から〜




d0339674_03253981.jpg








d0339674_03254014.jpg







小雨☂が降り出したけど

そぞろ歩いている人。

仲良くベンチに座って

缶ビール飲んでるサラリーマンも(^-^)





d0339674_03254077.jpg







四ツ谷

市ヶ谷

そして





d0339674_03254083.jpg






ホテルオークラ近くを





d0339674_03254020.jpg





ぐるりと周って

夜中の☕️


テッペン過ぎたというのに

“カルメン”も食す(´∀`;;; )

at Chanti in飯倉





d0339674_03254140.jpg




🌸 満 満開


でも今年の東京は

青空バックの満開は見られずでした。



麻布、満開!

枝の先っちょまで咲ききって

みちみちと

重そうな枝ぶり

今、まさに 満開です。



夕日バックに 



d0339674_12151935.jpg


広尾の大木








d0339674_12151907.jpg



西麻布の愛育病院







土曜日は



d0339674_12151990.jpg



桜と皆既月食のコラボレーションかしらん053.gif






   

Youtube『40歳からのきれいの心得』
更年期と心身をケアする方法
『ウエザ流メノポケア』をお話しています

『更年期の基本のキ』 大人の女性はぜひ







ハマっちゃいました!

ぜんぶ見ました 『マッサン』

朝ドラちゃんと見たのは初めてです。

社会現象(?)にもなった「じぇじぇじぇ」も

会話についていかれなくて(笑)


でも『マッサン』はハマってしまったんですよね!

モノ作りは、楽しい

でも、ツライし苦しい。

「ないから、作る」

この壁がなかなかヘビーですが

描いていたコトやモノが

形になって目の前にできあがった時の

喜びと、他人様のところへ行くことへの不安。

複雑な気持ちです。


以前、オリジナルの下着を作っていました。

モノ作りからはたくさんのことを教わりました。

残念ながらビジネスにはならず

ブランドを閉じることになりましたが

心の深いところにくすぶっている

モノ作りへの愛着を重ねあわせて

このドラマを見ていた気がします。

そしてもうひとつ

エリーの人生への羨望もありました。


「私の夢はマッサンでした」

今日、最終回のエリーのこのセリフは

心の奥にぐっときました。

そんなふうに言える人はいることや

夢があるって、素敵ですよね!


さて、来週からどうしましょ(笑)



朝はドンヨリ、暗いので

花のパワー送ります。





d0339674_12151967.jpg









d0339674_12151963.jpg








d0339674_12151959.jpg




at 青山墓地






この子は毎年せっかちな、近所の子






d0339674_12151952.jpg





どうぞよい週末を~





   

Youtube『40歳からのきれいの心得』
更年期と心身をケアする方法
『ウエザ流メノポケア』をお話しています

『更年期の基本のキ』 大人の女性はぜひ






耐えてくれと気をもむ

晴れたり曇ったり、降ったり、吹いたり

今日の東京は

慌ただしい空もようです。




この時期は

あごを上げて歩く人が多い003.gif





d0339674_12160763.jpg



in 青山




明日までがんばってくれるかな!?




  
   

恵比寿 明治通り




d0339674_12160737.jpg





夜桜

満開(((o(*゜▽゜*)o)))





d0339674_12160734.jpg








そぞろ歩く夜




d0339674_12160705.jpg






このエリアは、夜

黄色いライトが灯るせいか

妖艶な姿です。







追記


渋谷から天現寺交差点まで

明治通りの両側はず~っと、桜

濃いピンクの枝垂れ桜も、可憐に咲く。


でも、外苑西通りをこえて

港区に入ると

街路樹はハナミズキにかわる。

これって

『港区の花 ハナミズキ』だからなのかなあ

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie