タグ:ウォーキング ( 31 ) タグの人気記事

ウィット♡

ドイツ大使館の壁 に飾られた1枚の絵。








d0339674_14543033.jpg







アップで見ると・・・







d0339674_14551449.jpg













d0339674_15264213.jpg














d0339674_14560680.jpg




106.png  


👍👍👍



なんか納得のネーミング 104.png










d0339674_14565436.jpg







ドイツ大使館は 南部坂にあります!

山口百恵さんが結婚式をあげた

南部坂教会のおとなり(*'▽'*)






オマケ







d0339674_19210184.jpg







d0339674_19222479.jpg






満開の薔薇とお似合いの荒川線でした〜






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




9連休⁈

歴どおりのみなさま、お疲れ様です❣️


東京、空いてます(笑)

ゴロゴロ鳴る不穏な空の下、

打ち合わせに向かい、

打ち合わせ終わったら、雨やんでいました❣️

というだけでツイテる気分です(単純!)



ひと雨後の明るい新緑に心洗われます☆





d0339674_15194612.jpg






d0339674_15300803.jpg





d0339674_15304117.jpg




東京下町も、静かです。



ちょっとした楽しみ見つけて、

明日も、乗りきりましょう( ´ ▽ ` )ノ




~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





梅雨前の髪ケア♡

美容院からアップ中です101.png


くせっ毛さんには分かっていただけると思いますが

梅雨と夏という湿気の季節は

広がるは、膨らむは、うねるはで

悩みマックス❗️

スタイリングにはことのほか手間がかかって

髪を洗うことすらめんどくさくなります。



憂鬱なお手入れが楽になるように

チューニングしてみました。

やわらかくストパー作用があるパーマで

その名も『チューニング』なので

期待しています❗️



私が通う美容院はカフェ併設で、

今月から薬膳メニューでリオープンしました。

美味しそうなキーマカレーに惹かれてます( ◠‿◠ )


春はいろいろ変化がありますね❣️





d0339674_12595537.jpg



代官山 TAO



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





主役交代して

夕方の陽に 紫色に浮かび上がる

池の中の小島

ついこの間まで

緑色で丸坊主だったのに(^-^)




d0339674_02032122.jpg




菖蒲?かきつばた、かな?

毎年、分かりません(笑)




次の主役はきっと



d0339674_22125639.jpg





忙しく主役が変わる楽しい季節です❣️




うっかり薄着で

微熱が出ているみたいなのですが

今日はランチしてから

『ルイヴィトン展』へ❣️

ビネツなんてふっとばしてやろー066.gif

と思います❗️



肌寒い日なりそうですが

よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon

35歳すぎたら知りましょう 更年期のこと
40歳すぎたら心得ておきたい ハッピーエイジングのコツ






ハマっちゃいました!

ぜんぶ見ました 『マッサン』

朝ドラちゃんと見たのは初めてです。

社会現象(?)にもなった「じぇじぇじぇ」も

会話についていかれなくて(笑)


でも『マッサン』はハマってしまったんですよね!

モノ作りは、楽しい

でも、ツライし苦しい。

「ないから、作る」

この壁がなかなかヘビーですが

描いていたコトやモノが

形になって目の前にできあがった時の

喜びと、他人様のところへ行くことへの不安。

複雑な気持ちです。


以前、オリジナルの下着を作っていました。

モノ作りからはたくさんのことを教わりました。

残念ながらビジネスにはならず

ブランドを閉じることになりましたが

心の深いところにくすぶっている

モノ作りへの愛着を重ねあわせて

このドラマを見ていた気がします。

そしてもうひとつ

エリーの人生への羨望もありました。


「私の夢はマッサンでした」

今日、最終回のエリーのこのセリフは

心の奥にぐっときました。

そんなふうに言える人はいることや

夢があるって、素敵ですよね!


さて、来週からどうしましょ(笑)



朝はドンヨリ、暗いので

花のパワー送ります。





d0339674_12151967.jpg









d0339674_12151963.jpg








d0339674_12151959.jpg




at 青山墓地






この子は毎年せっかちな、近所の子






d0339674_12151952.jpg





どうぞよい週末を~





   

Youtube『40歳からのきれいの心得』
更年期と心身をケアする方法
『ウエザ流メノポケア』をお話しています

『更年期の基本のキ』 大人の女性はぜひ






煌々と☆


外国人居住者が多いエリアだけに

きらびやかな麻布




d0339674_12153110.jpg





夜ウォーキングも イトタノシ






youtube  『40歳からのきれいの心得』

   

明日は12月

11月最後の夜


12月と聞くと

小学校の夏休みの最後の週

みたいな気分になるんですよね~037.gif



今夜

スーパーの店先で

お正月飾りを見かけました!



12月も、お気張りやす041.gif




d0339674_12153186.jpg



夜ウォーキング中049.gif








youtube  『40歳からのきれいの心得』



   

ヤッチマッタ…

最近いいカンジで痩せてます


新陳代謝が落ちる年代なのに、

需要と供給のバランスが悪い私

でも数字上は

高校生時代の体重を下回りました



先日の雑誌の取材のときに

数年ぶりにご一緒したライターさんや

数年前のそのMOOKをご覧になった編集者さんから

痩せたと言ってもらったことで

客観的に、実感しました



「たくさん食べているんだけど…病気だったりして。」

と山本浩未さんに戯言を言ったら

「そう見えないから大丈夫。」

と即答


よかった



臨床医のようにたくさんの顔を見続けている

メイクアップアーティストの山本さんの目に

元気に痩せている

と映ったことは、大きい


経験に培われたプロの感性・感覚を

信じています




その安心が災いし

ヤッチマイマシタ~

久しぶりに、かなりなストレス食い

代謝が落ちているGOGO歳のドカ食いは

後がタイヘン

内臓脂肪が、コワイ~ッ







d0339674_12151206.jpg







追記

『食事の仕方』が効いて(?)痩せました。

病ではありません045.gif




   

今夜アップのyoutubeは
ストレスを翌朝の肌に残さない POLA「RED BA」 です
40歳からのきれいの心得




着々と初夏へ


街路樹にハナミズキが多い麻布界隈。

昨日、麻布十番の商店街は満開でした






今日、公園で





d0339674_12160399.jpg










d0339674_12160395.jpg









d0339674_12160470.jpg










今の季節は あっという間に

どんどんどんどん

色が変わりますね







山吹の黄色

紫花だいこんの紫

身近で楽しめる花々も咲いています




駅までの道で

まわりや、空を

眺めていますか~





     

恵比寿 明治通り




d0339674_12160737.jpg





夜桜

満開(((o(*゜▽゜*)o)))





d0339674_12160734.jpg








そぞろ歩く夜




d0339674_12160705.jpg






このエリアは、夜

黄色いライトが灯るせいか

妖艶な姿です。







追記


渋谷から天現寺交差点まで

明治通りの両側はず~っと、桜

濃いピンクの枝垂れ桜も、可憐に咲く。


でも、外苑西通りをこえて

港区に入ると

街路樹はハナミズキにかわる。

これって

『港区の花 ハナミズキ』だからなのかなあ

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie