タグ:アレルギー ( 20 ) タグの人気記事

快腸です!

➩ この時 お土産でいただいた

ミルクから作るヨーグルト、

作ってみました!








d0339674_20531127.jpg





粉体のヨーグルトのタネ

乳酸菌、ビフィズス菌、酵母など

8種類の菌によるシンバイオティクス効果と

フルボ酸のキレート作用も期待できる

ピュアクレンズヨーグルト








d0339674_20531253.jpg




25℃に保つウォーマー

タネを入れた牛乳パックに巻き付けて通電します。





d0339674_14480222.jpg








d0339674_14480259.jpg










d0339674_14480328.jpg




りんご2段049.gif

この時期 りんごが止まりません♡


この種。お塩もあいますよ!

塩&レモン&オリーブオイル、おすすめです。


ちなみにこの時は、森永のおいしい牛乳。

使うミルクによって味、変わります。



快腸です049.gif



ドクターズナチュラルレシピ





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に056.gif


~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければAmazon





『クレンズフード』お披露目パーティへ






d0339674_23352159.jpg







d0339674_23224049.jpg








d0339674_23224152.jpg








d0339674_23224183.jpg








d0339674_23224237.jpg








d0339674_23224224.jpg









d0339674_23224154.jpg









d0339674_23224043.jpg








d0339674_23352142.jpg







d0339674_23224277.jpg







予防医学のアンファー

シャンプーの あのアンファー

と言ったほうがピンと来る方が多いでしょうか。



アンファーはコスメだけでなく

お医者さんなど専門家と組んで

予防医学的商品を精力的に開発しています。



ビタミンミネラルを閉じ込めた

フローズンの目的別スムージー など

インナービューティーアイテムがありますが

昨日、1月19日

新たにドクターズナチュラルレシピという

食ブランド販売開始にあたり

お披露目パーティーが開かれ

3人の料理人の

ドクターズナチュラルレシピを使った

お料理が並びました❗️





『ドクターズナチュラルレシピ』は

「カラダもココロも軽くなるクレンズフード」として

シンバイオティクス*に着目し

腸内環境を整えデトックス力を高める。

第7の栄養素と言われるフィトケミカル、

スーパーフードなどの栄養を意識し、低GI。

そしてアレルギーフリーで食品添加物にも配慮

しているそうです。

(*シンバイオティクスは 以前ブログに書いたのでよろしければ)






d0339674_23224332.jpg






パーティのお料理は

どれもほんとうに美味しくて

ずいぶんといただいちゃいました012.gif




「パスタがモチモチ!!」

との声が会場でも聞こえていましたが、

同感038.gif





d0339674_23352104.jpg



私はこのパスタが1番好きでした010.gif









d0339674_23352043.jpg



遅くなるほど盛会な夜★




アンファー  
ドクターズナチュラルレシピ






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をもっと身近に056.gif

『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちらから






絹のチカラ

夏木マリさんの「絹のくつ下」

という曲がありましたっけ~~041.gif




dear mayuko のプレス発表会へ行ってきました。





d0339674_17122022.jpg








d0339674_17122296.jpg






mayuko の名のとおり、繭

絹の成分を配合しています。



「絹は肌にやさしい」という話

聞いたことあるという方も多いと思います。

シルクのくつ下で冷え取り、流行ってますもんね!





絹糸の表面にあるのは”セリシン”という成分で

”アミノ酸組成”が私たちヒトの皮膚とそっくり。

それゆえ、私たちの肌とも親和性が高いのです。







d0339674_17253922.jpg
(dear mayuko facebookページから拝借)



繭玉 美しいですね~

”蚕”が口から吐き出したものが

絹糸になって、繭になって・・・

お蚕さんの家です。






この細い1本を拡大すると・・・・





d0339674_17161298.jpg
(高島屋の資料画像を拝借)



なんじゃこりゃ~!の画像ですが

絹糸の断面図です。

二層に見える外側が、セリシン。





ドラマや映画にも出てくる糸をつむぐ光景

あれは繭玉をほどいて(?)糸にしているところ

その糸を洗うのですが

洗いの作業をする人たちの手が

なぜか、すべすべ!

洗うとセリシンははがれ落ちてしまう。

すべすべのヒミツはセリシンが溶け出した水か?!

というところからセリシンの研究が始まり

それが実を結び

dear mayuko につながったという058.gif



モノの物語 素敵です053.gif





前置きが長くなりました。


絹の命のチカラを生かしたアイテムには

スキンケア、ヘア&スカルプケア、タオルなどの雑貨もあり。




ことのほか高いという保湿力、

浸透性、美白作用、細胞活性促進作用の

効果を実感しやすいのは

混ざり物はほぼないと胸を張る

純度の高さと分子が均一な

ピュアなセリシンを使っているから。

(親会社はこの成分抽出で有名です)



また傷んだ髪の内部の空洞を埋めて

髪の蛋白の流出を防いだり

毛乳頭にも働きかけるヘア&スカルプ両方ケアに。





お蚕さんを守るための機能が

私たちヒトの皮膚や髪にも

チカラを与えてくれるのですね053.gif








d0339674_17122114.jpg


左手の美容液には繭玉100個分のセリシンが066.gif







d0339674_17122154.jpg

セリシン加工を施したタオルは

セリシンがタオルを包んでいるイメージだそうです。





また、ips細胞の凍結保存液に使用されていて

細胞の死滅を防ぐと❗️

興味深い❣️

細胞に関与するということは~

アンチエイジングへの期待も高まりますね❣️









d0339674_18571779.jpg




繭玉の形がシンボリックで

キャラクターのようにかわいいデザインでは

さっぱり・しっとりなど濃度やテクスチャーを

丸の大きさで表していたりと、

機能性とデザインがリンクしていて

そしてゆるりとリラックス感があります。



dear mayuko

横浜、日本橋、名古屋の高島屋にて

来月2016年11月 オープンするショップは

バスルームのタイルをイメージしているそうなので

そこにこのデザインが並ぶことを想像すると

なんだか 楽しそうです❣️







オマケ

10年ほど前まで下着ブランドをやっていました。

アレルギーの人でも下着のおしゃれができるようにと

糸や染めすべてを植物素材と天然素材にこだわって

『着け心地 肌心地』をテーマにしていました。

下着やキャミなど肌に触れる定番アイテムの糸には

セリシン加工をしていたんです(^‿^)


シンパシー、感じてしまいました❗️






*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





髪染めの日

美容院へ


風よ!

どっからでもかかって来いやぁ٩(^‿^)۶

の ヘアーマニキュア と カット

いつものメニュー。

今や どのメニューより重要な

白髪隠しのためのマニキュアです(≧∀≦)





d0339674_19182086.jpg






頭皮のアレルギーが体中で最も強いので

髪染めの後はだいたい

“炭酸泉” だったかな?

で洗ってもらいます。


ヘアーマニキュアなどの頭皮についてしまう化学物質や

毛穴の汚れも落ち、

血行もアップするとか✌️

写真右上が専用のシャンプー台です。


人さまにシャンプーしてもらうと

まあ〜眠くなるものですが、

ババババ ‼︎ ブシュブシュブシュ〜〜‼︎‼︎

炭酸泉シャワーはすごい音なので

周りの音がかき消されるのでさらに

眠気を誘い

「起きたくな〜い」ってなります(笑)



アレルギー仲間さん

アトピーの方、

エイジングで髪=頭皮が心配という方にも

オススメですよん♡



今日もきれいにしてもらいました(*^_^*)

直帰でザンネン❗️


TAO in 代官山




*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon




花粉の季節の保湿に

花粉アレルギーの気配
漂い始めてますね〜

自慢にならないほど
アレルギー歴は長いんです。


季節の変わり目は
冬とはまたちがう“心がまえ”で
水分油分、しっかり保湿 ❗️


アレルギーさんの基本 かと(^○^)







d0339674_16493602.jpg


『fサイエンスディフェンス』から
新しいバランシングプライマーが出ました。
AYURAの敏感肌ラインです。



ハリと弾力、うるおい透明感などの
エイジングケア

メラニン生成を押さえてシミソバカスを防ぐ
美白ケア

炎症を抑えつつ肌を活性させる
抵抗力ケア


繊細で過敏に傾きやすい肌を
鎮めつつ
エイジングケアは、積極的に❗️

夢のようだ〜
(昔を思うと…)



ゆるいジェルのような
透明の うるるん♡ローション。
保湿力は、高いです。


乾きを痛感する状態の時は
手近に置いて
気づいたら、ぬる。
掌の温度を活かしてていねいに入れる。
化粧水感覚でも使えるのが
この“化粧液 プライマー”の好きなところ❣️



もうひとつ
風は冷たく 陽は生き生きしてくる
今ごろの気候に、
つい手が伸びるお気に入りも~





d0339674_16493611.jpg


同じく、fサイエンスディフェンスの日焼け止め

しっかりうるおいキープで
ベースののりがとてもいい!
手放せません^-^

fサイエンスディフェンス モイストプロテクター



保湿して、陽を防ぐ

肌に合う“私のコレ”を見つけて
味方にして
女ごころ、アゲていきましょ❣️

春ですもの〜



AYURA
fサイエンスディフェンス バランシングプライマー プレミアム WA 
100ml 6480円(税込)
2月23日発売

日焼け止め
fサイエンスディフェンス モイストプロテクター




今月発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』


35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




咳喘息にアロマを使ってみる!

昨年の夏、発症してしまった
咳喘息

アレルギー持ちの人が
風邪を引くと
発症しやすいんですってorz

風邪のあとで
空咳が長く残ったら
呼吸器内科へ行って下さいね❗️

「夏風邪しつこい~~」
と放置して
日に数回
軽く死にかけてました008.gif


さて治療したら、窒息状態はなくなり
3カ月に1回、吸入薬もらいに病院へ、
というところまでに回復しました。
だけど
完治は難しいらしいんです。


11月は原稿で徹夜徹夜の日々。
講演も入っていたので
すこし神経質になって
吸入薬をいつもより多めに使っていたら
カンジンの講演直前に
カラっぽだったという(ー ー;;)

そのあと、突然 家族の入院
からの~手術、
からの~予後の問題勃発で、
自分の時間は取れないし、
かかりつけ医は年内予約でパンパン(涙)

で、考えました。

年明けの予約まで薬は諦める。
そしてこの際!
アロマで対処しようと❗️o(^▽^)o

トライしたかったので
いいきっかけかもしれません(^-^)


相談したのはアロマのプロ、けーこさん
今の状態では買いに行く時間ないでしょって
送ってくれたのは(感謝)



d0339674_02124722.jpg



ベンゾイン
フランキンセンス
ニアウリ

うちにはないプロっぽいお三方です❗️

希釈して
喉や胸に塗って眠ります。

風邪予防もバッチリですし
もし体力が落ちても、
発作はまぬがれるかも〜
と、期待してます(*^◯^*)

“安心感”は症状軽減にもダイジですね016.gif




大人の女のこころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)
2月出版。

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ

今年も芯ブレ…

この時期の空気を

可視化したいと 書きました

花粉、どんだけ飛んでんだ~~って!


そう言ったら

この写真を送ってくださいました。






d0339674_12152114.jpg




空気清浄器、中央のランプにご注目!



「窓を開けてすぐ閉めたけど

一気に、最高レベルの赤になった」

そうです042.gif


見えないけど見えてます、花粉031.gif




花粉アレルギーが起きると

油が酸化したお菓子とかお惣菜、とか

食品添加物入りのジャンクフード、とか

食べたら症状悪化マチガイなしの食べ物に

とくに執着が強くなって

やめられなくなるんです・・・



からだの芯がどこかおかしくなっている現象だと

毎年、思うのですけどね~

おかげで体重1・5キロ増のお肌ガサガサ


花粉の時期の後には

露出の時期が待っているのに025.gif


皆さんはどうか

体のブレにどうぞ負けませんように066.gif

   




大人の女性に知っておいてほしい
『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』
お話しています

『更年期の基本のキ』 コチラ からどうぞ





だまされたと思って


この時期のバッグの中の必須アイテムに

加わるモノ それは

ユーカリラディアタの精油




d0339674_12152247.jpg






マスクに1滴

お肌に触れない鼻の下あたりにつけて

出かけます



数か月も薬を飲み続けるより、私は

ウソだと思ったら試してみてね


お気に入りブランドは FINESSENCE  




今年の花粉飛散量は例年の2倍とか

杉に責任ないけど

可視化して見てみたい

どんだけ飛んでんだ~




 

大人の女性に知っておいてほしい
『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』
お話しています

『更年期の基本のキ』 コチラ からどうぞ




病名分かってスッキリ!


「過労ですね」と言われちゃう体力ナシですが

大病もなく

GOGO歳ともなると

更年期症状も軽くなって

バラ色の人生到来だ~~

とウキウキしているこの頃です




それとは別の問題が起きてました。



ヒッドイ咳で、”寝て盆”

そしてそれ以来ず~~~~っと

空咳が治らないのです。

しかも、気管支がペタッと接着されたように

吸うも吐くもまったくできない

呼吸困難的な状態になるんです



ある日の明け方、

ああ~このまま私は…

とカンネンする事態になり

さすがに怖くなって

区の健診も受けている

いつもの大病院の内科に駆け込みました。

だけど……

聴診器でも

健診で撮ったばかりの肺のレントゲン写真にも

異常や問題は見つからず。

体内も酸欠ではないということで

咳止め薬が出ただけでした。




咳止め薬で空咳が治まった気配はなくて

呼吸困難の回数も状態も

悪くなっている気がして

不安は募っていたのですが

人は

慣れますね~



気管支内がへばりついて息ができなくなっても

慌てなくなり

そのまましばし待ち…

で、ちょっと息を吸ってみて

通り道ができそうなら

糸くらいの細~い気道をつくります。

それを太く育てて

紐くらいの太さになったところで

いっきに空気をむさぼる


そして生還


この方法を身につけたら

窒息の危機感は減って

まあまあ平穏に暮らしていました。



そこへ、

「1か月以上続く咳は風邪ではありません」


あるお医者さんに

静かに断言されたことを機に

呼吸器科を訊ねることになりました




『咳喘息』でした。



『セキゼンソク』は

アレルギーがベースにあって

感染(風邪)することで発症する病気。

私の場合はやはりあの夏の風邪がきっかけだったよう。



呼吸困難起きるんです~と

へらへらしている私に

専門医の先生は言いました、

「それは、窒息です。」

「日本では1年に1800人くらい喘息で窒息死しています。

甘く見てはいけませんね。」と。


1800人…



吸入薬治療を始めて4日。

咳の直後でも、

水を飲んでも、

冷たいモノ辛いモノを食べても

空気が吸えますっ

夜中の呼吸困難も減って、安眠です


でもネ

まず6か月間、吸入薬を使ってみて

それで治るか治まるだけかは

まだわからないとのこと


この病気、一過性ではないのです




そういえば 5月、

気管支の違和感で内科に行ったのです。

「花粉アレルギーのせいかもしれません」

で帰宅しましたが、

すでにあやしい状況だったのですね。

風邪も引いていたんだと思います。

あの時、

気管支や肺を疑う選択していたら…

”珍しく病院へ行った自分”の感覚を信じていたら…

と今ごろ思っています




2人に1人は何らかのアレルギーを持っている

と言われる現代に

『咳喘息』はおこりやすいのでは

と思います。

アレルギーのある方は

咳喘息にならないよう

風邪に気をつけましょう


風邪は万病の元





d0339674_12153887.jpg

(ネットから拝借)





   

youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得



太りにくく眠れます


スピーカーから「高温注意報が出ています」

原発ナシで初の夏 本番ですが

ハテサテ

政府の言葉はホントかな

と思いながら

今年も節電の夏です



猛暑の日の帰り道

つい買いたくなるのが、アイス

ポッポと火照ったカラダにキンキンアイス YEAH~


だ・け・ど

夜のアイスは、まんま脂肪に

し・か・も

眠りが浅くなり…


アイス欲求をグッッッとコラえて

冷蔵庫から取り出すのは




d0339674_12154478.jpg



マイドッ 

ケフィアです



黒糖& が美味しい


憑りつかれて”冷たくて甘いモン”欲求は解消

栄養あって、アイスより太らない

しかも

眠りをジャマせず

寝ている間に、『腸内美活』


1度で、なん度もオイシイ



ガマンしたら別のご褒美を

ナマケてキレイの術です~


プロバイオティクスのヨーグルトでもOKです






今日はレモンではなくコレ


d0339674_12154450.jpg



黒糖とベストマッチなのは出身地が同じだから




よい週末を~  よい夏休みを




動画配信もしています
40歳からのきれいの心得

   


宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie