カテゴリ:ファッション( 33 )

何を着るか悩ましい

くずし過ぎてもナンですし、

かっちりしすぎるとこれまた

立ち位置としてはちょっと(⌒-⌒; )





d0339674_15125109.jpg



着ると裾が広がるコチラに、

正式な“きちんと”を羽織ることにしました。





あとは…



d0339674_15125160.jpg



このくらいハズしてしまおう。




2つのお祝いがミックスした会なので

いろいろ悩ましいですが(≧∇≦)

『心置きなく楽しむ』

たぶんそれを喜ぶ方なので

想い込めて準備されてきた場を

楽しんできます〜o(^_^)o

ホントは裏方で手伝いたかったけど〜




ブレス好きにありがたい技

アクセは着替えの最後につけています。


ブレスレットが好きで

時計と一緒につけることが多いです

こんなカンジで・・・




d0339674_18404655.jpg



でもね~

だいたい遅刻ギリギリの時間ギレで

「あ"ぁ"ーーー」ってなります。


とくに、チェーンタイプのブレス!!

焦るほど、逃げるのね~~

生きてるんじゃないかと思います039.gif



「そんなあなたにこれはいかが?」

「おうちにあるモノでカンタンにできます」


的ベンリ技をネットで見つけましたっ!


こりゃいいよ~*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



動画  音あり! ➩ feroce 






d0339674_11503131.jpg

一重の山吹love053.gif





いつも着けていたいから

数年前に作ったリングです。

カボションカットのアメジストは、母、
グレーのパールは、祖母の指輪でした。

いつも一緒にいたい053.gif

そう思って
プロに相談し
あれこれかんがえ迷って
こういう姿になりました006.gif


d0339674_10054024.jpg





母が29歳になった日
私は生まれました。

誕生石はアメジスト。

子どものころ
お出かけのとき
母の指にはいつも
この丸いアメジストがついたリングがありました。

贅沢などまるでしない母ですが
気に入って 唯一着けていたもの

だから
私を支え
勇気をくれるお守りです053.gif


いま病院にいる母に
リングを見せると
「きれいね~」と喜びます。

好きなものは嬉しいはず❣️
だから、毎日
このリングをしていきます(^o^)/

セーターやストールを
ビリッと引き裂く
おてんばちゃんなんですけどね002.gif




こころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)2月発売です!

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




画期的な靴!!


足と靴の問題について書きましたが

ネットで見つけたこの記事に

女ごころ、アガリまくり


ヒールが自分で取りかえられる靴ですって


d0339674_12151131.jpg


Grapeの記事内の写真をお借りしています。




高さがちがうヒールにチェンジできる靴も

あるみたい



昼間は歩き、夜はそれなりに変身

というシチュエーション、ありますよね。

夜の靴をバッグに忍ばせて出るなど工夫しますが

当然、重いしかさばります


でもヒールを取り替えるだけなら

軽いしじゃまにならなくて、とっても

そして、

楽しい

ヒールのカラーが変わったら

イメージは大きく変わりますモン


1対のヒールが

1足の靴を変身させて

私たち女性の楽しみは、倍々です



で、です


足を傷め、とても不自由しtげいるワタクシにとっては

実用性とファッション性

ここはとっっても気になりますが

実際問題として

フラットヒールを7㎝ヒールに取りかえるというのは

可能なのだろうか

靴のアーチの形状が異なるはずですよね。



サイトに記述があるかもしれませんが

現在、日本未入荷で

サイトは、英語、フランス語オンリー

語学堪能な興味ある方は 読んでみてくださいネ


TANYA HEATH
Alegoria

各サイトに
フェイスブックやインスタグラムのURLもあります。


元記事はこちら Grape



ファッション、スケジュール、足を守る

この3つが、もし1足のパンプスで解決したら

素晴らしい

自由がもたらされます





   
35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




オシャレでラクチン!


ガラガラ蛇がやって来た~

(フルイな~ とんねるず)


今年は白と厚底が流行のようですが

私の新PLAKTON





d0339674_12151272.jpg










d0339674_12151212.jpg






真っ白の麻のロングスカートとも

黒のロングスカートと合わせたら

カジュアルレストランにも


5000円には見えません




近ごろエコレザーと呼んでますよね 

合皮です

急な雨もへっちゃらだし

軽い

バッグに入れて持ち歩くことも



足にラクさせたいお年頃なので

おしゃれコンフォートサンダル  






d0339674_12151211.jpg






   

35歳になったら知っておこう更年期
『Youtube 40歳からのきれいの心得』 2015
? 『更年期の基本のキ』




イネスのタンクが素敵!

イネス・デュ・ラ・フレサンジュとのコラボ商品が

ユニクロから出ています❣️





d0339674_12152057.jpg



パリのイネスのSHOP本店に取材に行ったときの1枚。

モデル時代から大ファンなので

宝物です053.gif



イネスファンとしては銀座店にそそくさと出かけ

白のコットンシャツや

ライン入りVネックニットなど

イネスらしいアイテムをGET003.gif


化繊が多いファストファッションの中で

ユニクロ×イネスドゥラフレッサンジュは

天然素材のアイテムが多く

イネスらしいこだわりだと思いますが

ピシッとしながらナチュラルなゆるさが

フランスっぽくて、素敵です053.gif



タンクトップ・・・

肌がうっすら透ける薄手の生地は

ネップが入った糸を使っていて

アンニュイな雰囲気をかもしだしています。

生成り、ネイビーなど

出番多そうなベーシックカラー展開

イネスらしいコットン100というところも

ゼヒ押しです016.gif



『袖がなく”後ろ襟下がり”が小さい自然素材のインナー』

これを1枚、ぜひ持ってほしいのです。


アウターとお肌の間に1枚あると

背中の汗ジミが目立ちにくくなり

夏のおしゃれにも

ホットフラッシュの時期にも

お肌の味方

大人の女の心のゆとりになってくれるのです049.gif


シンプルで細身のシェイプで

糸に凝ったコットン100の素材のランニングは

大人の女にこそ、素敵です016.gif



 

大人の女性に知っておいてほしい
『更年期』について
Youtube『40歳からのきれいの心得』
お話しています

『更年期の基本のキ』 コチラ からどうぞ






PRADAの美しい青


ヨーロッパ人が出す色だよね~

という

なんとも、すてきな青です







d0339674_12160487.jpg










d0339674_12160493.jpg




どちらかと言えばこのアップの色が

現物に近いかな…





見惚れるほど、美しい青色が

皮の風合いと相まって

とても上品

ずーーーっと、眺めていられます



昨日もある会で、

「きれいな色ですね。」って






「青だよね.....ボクにはグリーンに見えるんだ。」

お誕生日にこれをくださった方が

ふしぎそうな顔で2度、そう聞きました。



たしかに、不思議と、時々グリーンに見えます。




なんだか、ねこの瞳みたい





  
   

「デザイン画ができました」


そそくさと 
(日本語、ヘンかな?)

アンジェリーナへ






d0339674_12160750.jpg






紙に書いた平面デザインは

篠田さんの説明をお聞きするうちに

立体的になっていきます。



再びのセッションで

宇宙とか彗星

といった言葉が

私自身の口から飛び出し

篠田さんは、すかさず

それらをすくいあげ

うまくフィードバックしてくれるので

深いところで求めているものが

分かってきます。



そういう表層化していない

無意識が浮き彫りになるのは

作り手が篠田さんだからかも




いよいよ

ワックスの試作に入ることに



ワクワクから ドキドキへ






一生モノ



   

コレクションスタート





d0339674_12161182.jpeg



SPECAL COLLECTIONから



ドラマやバラエティで

お顔を見かける

イマドキのモデルちゃんたち




iPhoneから送信

東京ガールズコレクションat代々木体育館






d0339674_12161271.jpeg



スタートは

浜崎あゆみ♪




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie