カテゴリ:グルメ( 37 )

この陽気に美味しい♡

カラリと爽やか❣️

サイコーに気持ちいい週末でしたね〜






d0339674_21105158.jpg




これ、美味しかったのでご紹介❣️



上品な爽やかさのミントに

ヘーゼルナッツやピスタチオの香りと、

ウエハースのシャリシャリした歯ざわりが相まって

美味しいんです!

デメル ハーゼルショコラーデのミント。


今のこの季節にピッタリだと思います❣️








d0339674_21135315.jpg




2人でいただくのにちょうどいいサイズ。


ミントカラーとシルバーのこのBOX♡

美しくて捨てられない〜(*≧∀≦*)









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




今日は♡

バレンタインデーですね♡





d0339674_01052889.jpg





可愛い053.gif





一粒 一粒 香り味わう❣️



なんて

なんて

幸せなのだ〜〜041.gif







d0339674_01052942.jpg





ジャン=ポール・エヴァン

2017年ヴァレンタイン限定コレクション

「ボワットゥ ショコラ カンカン」





いただきました041.gif


殿方から079.gif




ハッピーバレンタイン053.gif







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





低糖質ケーキ 中目黒にて

ネットで買うしかないと思っていた

低糖質のケーキ♡




d0339674_21461316.jpg




やわらかな甘みで

糖質5グラムのギルトフリーケーキです(^_−)−☆


写真ではストロベリーっぽい色ですが

ココアパウダーだと思います

たぶん…

あっと言う間に食べちゃったので

たぶん(*≧∀≦*)



中目黒のショップは駅から1分(╹◡╹)

エコール クリオロ



*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*



『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
本屋さんで買いにくければAmazon





軽井沢のスーパーのジュース

昨日につづき もひとつ、旨しものを016.gif



紅玉りんごのジュースです。




d0339674_15341197.jpg


紅玉しか入っていない純なジュース。


アップルパイなど 火を通すと美味しい種類ですが

このごろの甘いりんごに押されて

ほとんど見かけません。




d0339674_15341227.jpg


酸っぱいイメージがあるかもしれませんが

このジュースは酸っぱさと甘みがちょうど良くて

油断すると、も~~~

ぐびぐびいっちゃいそ~~ 011.gif



糖質制限では、果物の糖質

果糖も要注意なんです。

果物はGI値が低いので安心しがちですが

実はしっかり糖質が高いので

炭水化物同様気をつけたいところ。


たくさん飲んだり、

すきっ腹に1杯 は

血糖値ぐんとアゲてしまいます。

なので私は、お腹が満たされた食後に

デザートワインのように
(下戸だけど^^;)

”上品な量”を飲むようにしています おほほ~



数年前のお正月

軽井沢に行ったとき、

このツルヤというスーパーに大感動し

[王林]のジュースを買って帰りました。

ラフランスや赤・白ぶどうジュースもあったな~

車ならいろいろ買えるに~~

と後ろ髪惹かれっぱなしで帰京。


それを知った友人が

別荘の帰りに買ってきてくれました010.gif



ツルヤ  

いと恋し053.gif





『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazon ➩ ご予約ページ



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ





足利の最中

餡子は軽すぎません。

ほどよいしっかりした甘さで

極薄の上品な皮とその香り❣️

この最中、大好物053.gif


糖質制限の身としては、嬉し辛し・・・

とか思いつつ結局

食べちゃいます〜003.gif



d0339674_02401211.jpg



栃木県足利市にお店があります。




40歳から10年間、

オリジナルインナーを作っていたのですが

当時御世話になっていた機屋さんが足利にあり

そのご縁でこの最中に出会いました053.gif





d0339674_15324882.jpg



[古印最中]っていいます。


なんでもネットで手に入る時代に

足利のお店でしか買えな・・・・・

あれ〜〜❗️ナント❗️❗️

注文できるようになっていました(驚)

香雲堂本店 

近ごろとみに、餡子が美味しい041.gif


お好きな方は、ぜひ!




『更年期をハッピーに生きる 幸年期メソッド』
amazonにて ➩ ご予約ページ 



ちゃんと知っておこう!更年期のこと。
Youtube➩『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






低糖質ライフふっとぶ(笑)








d0339674_18300659.jpg











d0339674_18300773.jpg












d0339674_18300757.jpg











d0339674_01410212.jpg





漆塗りの茶たくに並べてみたら

きれい053.gif




想う人がいるひとも

今はいないというひとも

温かいバレンタインデーになりますように058.gif






d0339674_18300793.jpg

Compartes chocolatier

Aさん、ハピでした!(^〇^)!



お誕生日あたりは毎年ふっとぶ!!

低糖質ライフ(笑)

♪それでいいのだ~~~♪ 




本、3月5日発売です!
~更年期をハッピーに生きる~『幸年期メソッド(仮題)』

35歳になったら更年期のこと、知っておこう!
Youtube➩40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ




はっとりよせ

瞬殺で胃に消えた
本舗進世堂のおせんべい

いいお味
ちょうどいい歯ごたえ
止まらなくて…(>人<;)

服部先生からいただきました。



d0339674_02245741.jpg


服部先生厳選のお品が揃う
「はっとり寄せ」
のお知らせも003.gif

ご馳走様でしたm(_ _)m

大人の女のこころと体のケア本
『はじめよう!ポジティブ更年期』(仮題)
2月発売

35歳になったら知っておこう!更年期!
Youtube40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ






甘いモノが続きますが


お世話になった機やさんが足利で、

業界離れても

今も仲良し

年に1.2度

状況報告だったり世間話をさせて頂いています



世間知らずでトンチンカンだった私を

心配して

知識を授けケアーしてくださった

懐深い社長さんは、

今も会うたび

大好物になったこの最中をくださいます



d0339674_12153621.jpg











d0339674_12153698.jpg


古印最中    

足利でしか買えません






繊維業界、恐っ

という

厳しい10年で得た

もったいないくらいの宝物です





最中じゃなくて






youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得


愛情アップルパイ


1枚 1枚、薄切りして

1枚 1枚、パイ生地に並べて

1枚 1枚、手作りした

紅玉のアップルパイです





d0339674_12153617.jpg






軽い歯ざわりで

バターの香りがたちのぼるパイ生地と

旬の紅玉の酸っぱみと甘みがまじりあって

しみじみ、美味しい








紅玉が出るこの時期に

お世話になっています、とか

ありがとう、とか

これからもよろしく

という気持ちを込めて

ある方が自分で

焼いて渡しているという

愛情アップルパイです







作るとか

食べるって

こういうこと。


原点を

思い出させてくれました







d0339674_12153671.jpg






   
youtubeもやってます
40歳からのきれいの心得


ちゃんとしていると、ちゃんとしてる


スペインで買ってきてもらったコーヒーですが

豆はずっと豆のまま





d0339674_12155192.jpg





もったいない




なかでも

スペインの有名シェフ

ベラスケス… 

ベラフォンテ?? 

違うな… 

名前忘れちゃったけど、

友だち曰く「シェフに言って分けてもらったよ」


そりゃ飲みたい



フレンチプレス用に挽いてもらいました

at 角のコーヒー屋さん






d0339674_12155180.jpg








d0339674_12155168.jpg








d0339674_12155172.jpg








d0339674_12155115.jpg


かっこいい






挽きたてを、飲み比べ


ベラなんとかさんのコーヒーは

ダンゼン

美味しい




最後のコーヒーまで楽しんでもらう


一流の店の、おもてなし心意気を感じる味を

がぶ飲み 大人飲み

贅沢な日々



   

Youtube で動画配信しています 40歳からのきれいの心得



宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie