2017年 08月 20日 ( 1 )

『素敵に枯れる』

なんてアーティスティック♡





 

d0339674_23364830.jpg








立ち枯れた紫陽花の花



遠目でも、

近くで見ても

素晴らしい(*゚∀゚*)




先日亡くなったフランスの大女優で歌手の

ジャンヌ・モローを思い出しました。


私の中であの方のイメージは『白』なんですけど、

スックとまっすぐに立ったまま

凛と美しく枯れている姿と

灰がかった碧に聡明さを感じて

ジャンヌモローと重なったのかもしれません。

彼女の歌も好きでした♡






「アンチエイジングという言葉はもう使わない」

アメリカの雑誌(だったかと…)が、

そう宣言したと読みました。


私も、50代に入った頃かな〜

『私は、アンチ・アンチエイジング派』

なんて鼻息アラく言っておりました(笑)


素直という強さを持って向き合い

今の自分を受け止めて

併走くらいのスピード感で加齢と付き合いたい♡

『ナチュラルエイジング』と呼んだりして(^_-)




でも、更年期に愛着を感じて勉強を始めて

『アンチエイジング』は『抗加齢』

健康に歳を重ねるという

予防医学的な意味と知って

「どっちでもいいや~」となりました(笑)



呼び方より、

どう捉えるか

どう暮らすかですもんね!










d0339674_23365409.jpg





名残りの碧に 鈍色が加わった芸術的な色合い。

咲き誇っていた時と変わらない凛とした立ち姿。


この枯れ姿を見て、

哀れとか、かわいそうとか 美しかったのに

といった感情はまるで湧かず、

威厳すら感じて感動しました。




この姿と気持ちを残しておきたくて。






咲き誇っていた頃は、

奥のほうに紫が潜む、深い碧。





d0339674_23365807.jpg





来年もこの場所でこの紫陽花に出会えますように♡

in 麻布十番





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie