「写真ではムリ~」な増田セバスチャン氏の作品

近ごろ空は、”ほどよく降る”を忘れていますね。

空は悪くないんですけどね…


空梅雨あけて猛暑一色の東京です。




『増田セバスチャン』というアーティストをご存知でしょうか。





d0339674_20141209.jpg





ハットをかぶった方が増田セバスチャンさん 
こういう方です。
(外国ネームに”さん”は違和感だけど日本人だし)






世界に通ずる 日本のKawaii文化に

すっかりオイテケボリの私は

失礼ながら存じ上げないまま

内覧会におじゃまして、そして、

作品の奥行き感に魅了されてしまいました♥




言葉が見つからないまま会場を後にして

時間がたつほど凄さが湧き出してくる。

そんな感覚です♡










d0339674_19312858.jpg












d0339674_19311344.jpg













d0339674_19304586.jpg













d0339674_19312079.jpg







暗闇のなかで

怪しく美しく

色と輝きがみっちりひしめいていて

それらが、浮遊しながら連なってつながって


増田セバスチャン氏独自の解釈の『睡蓮の池』が

会場中に広がっています。


気の遠くなるような緻密で膨大な手作業。







d0339674_19303949.jpg





『Point Rhythm World ーモネの小宇宙ー』


クロード・モネの『睡蓮の池』にインスパイアされ

VRアートとともに表現されているインスタレーション。

作品の中、空間に身を置くこともできます。






d0339674_19310927.jpg










近視
眼的な観方と俯瞰の観方というか…

ぐぐぐっと至近距離で見たらすぐ

後ずさりして全体を眺める。


これを交互にやってみたい!

この衝動にずっとかられておりました(笑)





それにしても、

写真では伝わりませんね〜(-""-)

まったく、まるっきり分からないですorz

素人ですしiphoneなので当たり前ですけれど、

これほど、がんばりようなくどーしようもなく

ムリ~~!と思ったのは初めてでした(笑)



会場に行っていただければこの意味、分かります❗️





増田セバスチャンエキジビション

Point-Rhythm World -モネの小宇宙ー

9月3日まで
ポーラミュージアムアネックス にて 







d0339674_19302605.jpg









*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*

著書『~更年期をハッピーに生きる~ 幸年期メソッド』 

本屋さんで買いにくければ こちら から 178.png




トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/uezarie/tb/25043688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いつ、どこで着るの?? 『30代からのカラダ塾』アップ... >>

宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie