体験談を読むときは

『大人のおしゃれ手帖』(宝島社)で
更年期の体験談
お話させて頂きました。

今週土曜、7日発売。
よろしくお願いします!003.gif



講演やセミナーでも、隠すことなく
率直にお話しますし、
今準備している本では、
時系列で、ストーリーにして書きました。
ひとつの体験談として。


ただ、人の体験談に触れる時、
ぜひ覚えておいてほしいことがあるのです。


更年期症状は人それぞれだということ。


ほんとうに、十人十色、百人百様で、
あなたのお母さんとも
同じとは限らないんですよね。

更年期症状を引き起こす『要因』が
深く関わっているんです。
(このあたりはわかりやすく本に書きました)

ですので、
更年期の体験談に触れる時に
気に留めておいてほしいことがあります❣️

その人は、その時、
どう捉えたか?
どう考えたのか?
どう行動したか?(治療など対処のこと)

このあたりをポイントにして、
自分に引き寄せて、
参考にしてくださいね049.gif




同じ特集の中で
エイジングケアクリームのページにも
出させて頂きました。




体験談を読むときは_d0339674_15002751.jpg


女性ホルモンとプラセンタのクリーム

( 写真が消えてしまって、HPから拝借)


試用して、私は
これ効くなあ!という実感がありました。

私の世代から上、55歳以上がターゲット
というイメージがありましたが
いえ、
アラフォーで使い始めていいんじゃないかな~

メノポ入り口あたりで”揺れる肌”に迷う人
メノポオンタイムの方にも❣️

私は、使い始めてすぐ
肌の安定性を感じましたよ^-^v



『大人のおしゃれ手帖』7日発売
本は2月発売です。
どちらもよろしくお願いしま~す016.gif




058.gifお知らせ
大人の女のこころと体のケア本 出版準備中です!

049.gif35歳になったら知っておこう!更年期!
youtube 『40歳からのきれいの心得★更年期の基本のキ』





<< 今日発売! まるで正絹のよう! >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.