若さの秘訣


歩いた!時はケータイの万歩計をチェックします


遠出して“出かけた気分”マックスでも電車や飛行機では

歩数は上がらないですね~


昨日、とっても歩きました

青山骨董どおりの近くの美容院へ 35分くらい

根津美術館から西麻布を抜けて広尾へ戻って、9000歩近く


図に乗って夜 浅草へ。

これで、やっとこ、10000歩を超えです。

私は『1日1万歩』はムリ、一日一善で! …


若さの秘訣_d0339674_12184458.jpg





世界中から調査団が来ると言われる長寿村 

長野県長谷村 に行ったときのこと

80、90歳のおじいさんおばあさんがぞろぞろ

動作も話し方も、どうみても20歳は若く見えますが

「この人88歳」 「あの人?91歳」 といった具合。

みなさん、現役

毎日畑に出ていました。



この村の人が健康で長生きである理由は

毎日野良仕事をしていること

山間の村で、坂道が多いこと

土地がやせているため、米より麦を作って食べていたこと

このあたりが主な要因だそうですが

いやあ~~まさに一目瞭然

カラダや脳にとって、生活習慣の重要さがわかります

『健康で長生き』の村でした。



実は、私はひどいナマケ者で、

何日でものたのたズルズルしていられる性分です

だけど、健康でいたいしキレイに歳をとりたいので

効率よい方法を、ひねり出します



メノポケアシリーズ最終回の5回目では

1度で2度おいしい 一石二鳥の キレイ術

ご紹介する予定です。


ナマケても太らないとかね


恥ずかしながら、今週撮影、

アップは11月でゴザイマス







<< 第5回撮影中 これはなんでしょう? >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.