色白よりトーン♪

すごーく正直に書きますと・・・

40代と50代ではぜんぜん違うなあ~が、実感です。

たった数年でこんなに変わるの?って。


たとえば

これまでは、目じりのしわやシミや肝斑や・・・

そういう小さなエイジングの影を一つ一つ取り上げて

狭い範囲メインの対策をしてきましたが

いまや、肌全体のトーンと弾力

これが1番気にかかります。


ある日いつものスキンケアーをしていて えっ!?!

顏より手の甲のほうがトーンが明るいことに気づきました。

何かが間違っている……


ちなみに私のメイクは

コンシーラーを駆使した後はパウダーだけで

テレビに出ていた頃もファンデーションは使っていませんでした。

40代、50代に入った今も

方法は変えていますが基本はファンデなしです。


軽いベースメイクのほうが若々しく見えると思う

が理由です。


信念に近いこの想いも、この時は危うくなり、

「さすがにもう無理なんだわ」

と弱気になってしばらくファンデを使いました。


でも、「いや違う。」と 基本見直しを決行


今、ラインで使っているのは『AAC化粧品』です。

メノポケアで賢くきれいに 第4回

アラフォー女性に推薦させていただきましたが

アラフォーより上の私にも充分力をくれています。

元々肌が柔らかく=たるみやすいので

ハリや弾力対策は重要だと思っていますが

手で触れた時の肌感が変わりました。



AAC化粧品は、化粧水や美容液、クリームは無香ですが

『ネック&デコルテクリーム』には優しい香りあり。

フェイシャルの最後にこのネッククリームを使うと

温かみのある香りに、ふ~と癒されます。

うまいな!

香りがまったくないのは淋しい

でも合成香料バンバンは苦手なので

このコントラスト、私は気に入っています。



色白よりトーン♪_d0339674_12183568.jpg





日焼け止め&メイクアップベースの『UV ダイアモンドリフレクト』

気に入っています。

色白よりトーン♪_d0339674_12183592.jpg


シャンパンゴールド色がフェイスを明るくみせてくれます。

メイクアップベースでツヤ感や明るさを足せるので

コンシーラー&パウダーのみの私には

相性がよいのです。



エイジングスキンには、色白作りというより

「トーンを上げる」ことで印象が若々しくなると実感しています。

シミなどの狭小部分は

コンシーラーなどで隠して解決できるけど

肌のトーンはむしろ遠目にこそはっきりわかってしまう。

パッと目に入る『第一印象』は

肌色のトーンをあげて若々しくと思っています。



アラフォー女性へのおすすめはこちらにも

メノポケアで賢くきれいに ☆ 揺らぎを知って今から始めるお肌対策』





<< 蜜たっぷりです。 臭ワン! >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.