マイナンバーという特別感


2,560,000通りのスキンケア と 3,600通りのメイク


膨大な数の中から選ばれし

”私だけの”組合せの

スキンケアとベースメイクを手にすることができるのが

POLA APEXです




マイナンバーという特別感_d0339674_12155152.jpg


数字が印象的だったプレス発表会





APEXの新しいシステム『肌全層分析』は

肌表面の画像から皮膚内部の構造が推定できるという

画期的なモノ。

また、表皮と真皮の境にある

[基底層凹凸構造]が

美肌作りの新しい指標と位置づけて

ここを立て直しケアしていくことが

将来の美肌につなぐことができるとのこと






3月に行われたプレス発表会で

肌診断をして頂き



マイナンバーという特別感_d0339674_12155129.jpg




その結果が

先月届きました





マイナンバーという特別感_d0339674_12155164.jpg



1枚目は、スキンプロフィール

2枚目は、ケアプログラム

3枚目は、ビューティーガイド


『私の肌のカルテと処方箋』といったカンジ





処方薬、いえ

スキンケアとベースメイクはこちら



マイナンバーという特別感_d0339674_12155185.jpg


マンスリースキンケアプログラム 16,000円(税抜)




マイナンバーという特別感_d0339674_12155138.jpg


メイクアップベース・クリームファンデーション、パウダーファンデーション



なるほど

これが、ウエザの”マイナンバー”なんですね~





さて、私の肌

1番解決すべき問題点は、くすみ

原因はなんと、『糖化』でした



マイナンバーという特別感_d0339674_12155116.jpg







からだと肌のアンチエイジングで『糖化』は重要ポイント

長くなりますが

書かせていただきます






糖化は、酸化と並んで

気をつけなくてはならない老化の要因です。



簡単に言うとですね、

過剰に摂り過ぎた『糖分』と

細胞や体の組織を作っている『たんぱく質』が結びつき

体温という『熱が加わる』ことで

『AGEs』という物質が生まれ

これが老化の促進を引き起こします。



お医者さんがよくたとえるのは、ホットケーキ。

ホットケーキの原材料は、小麦粉・卵・牛乳ですよね。

糖質の小麦粉と、たんぱく質の卵・牛乳をMIXして

フライパンで焼く=加熱。

するとホットケーキの表面に焼き色がつきます。

この焦げた状態が糖化です。

こんがりきつね色の中にはAGEsが生まれていることになります。


これは例えで

”焦げ”を食べてすぐ体内が糖化するわけではなく

問題は、糖分の摂り過ぎで

体内に、糖質が過剰にある状態が

長ければ長いほど

糖化の危険性は高まります



糖化が引き起こす問題は

糖尿病や動脈硬化、アルツハイマーや代謝異常、

白内障など、さまざまな病因に。

美容的には

抜け毛、しわ・シミ、たるみ、くすみなど

肌老化を起こします




1度できてしまったAGEsは取り除けないそうですし

エイジングと共に進むことが分かっているので

病気にならないように

明るく若々しい美肌をキープするために大切なのは

いかにAGEsを増やさないか


糖化を防ぐポイントは

まずやっぱり、甘いものを食べ”過ぎ”ないこと

”グリセミックインデックス”を知って

日常的に血糖値があがりにくい食事を心がける、など

糖質という栄養素を”賢く上手に”摂って

食べた後に歩くなどの適度な運動



糖質は生きていくうえで不可欠なエネルギー源ですから

その『量と食べ方』が

今と未来のヘルス&ビューティーのポイントでしょうか

(糖化について詳しくは、ネットでも出てきます)



長くなりました





戻りまして・・・


実のところ、

自分の肌の真実現実を

”数字やグラフや写真で見る”のは

     

悲喜こもごも・・・

ただ、

エイジングスキンにターニングポイントは多い

私はそう感じているので

次々やってくる曲がり角を

上手に曲がる手助けになるような

前向きな気づきがたくさんありました


年1度の健診みたいな





自分の肌のことが分からない…

何が合うのか何を買えばいいのか、困る

という悩める仔羊ちゃんも、

自分の肌に100%ぴったりのスキンケアが欲しい

自分の肌色をもっと輝かせるベースメイクがしたい

という美アグレッシブ女子も、

APEXの肌診断から導き出される

科学的で客観性あるチョイスは

きっと価値あるのではと思います。





APEX i から POLA APEXに生まれ変わり

7月から順次発売(地域によって異なります)


POLA APEXについては近々Youtubeで動画配信します 40歳からのきれいの心得


 
   
<< 15歳 ちゃんとしていると、ちゃんとしてる >>

幸年期*あなたらしいエイジングの道先案内人としてブログ再始動しました 相談室ご案内も覗いてくださいね うえまつりえ


by 幸年期ナビゲーター

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.