朝マスクが気持ちいい!

ネロリ、ラベンダー、ローズマリー

華やかな花の香りに包まれて

いい1日になりそうな心持ちになること、うけあいemoticon-0148-yes.gif



このマスク、朝にサイコーですemoticon-0137-clapping.gif







d0339674_18122963.jpg


モイストクリームマスクPro.



『プラセンタ原液美容』20年のブランド

BBラボラトリーズ ですから

もちろん!プラセンタエキスをベースに

ヒアルロン酸Naそして

さまざまな植物のエキスを加えて

優しくそして頼もしいマスクです。




みずみずしいテクスチャーと

華やかな花の香りが

ねぼけた頭とお肌を優しく起こしてくれる幸せ感emoticon-0152-heart.gif

しかも、マスクの後の

うるおいたっぷりしっとりお肌をそのまま

メイクに持ち込む作戦です emoticon-0148-yes.gif



宵っ張りの朝寝坊が!

このマスクに出会ってからマイブームです(笑)








d0339674_18125957.jpg


モイストクリームマスクPro.

175g 4,104円(税込)

この幸せ感でこの価格は うれしいemoticon-0148-yes.gif



春の戸惑いがちなお肌にたっぷり どうぞ~





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





麻布のほのぼの週末

十番商店街を上りきった角で店開きしている

地元ではちょいと知られたおばちゃん❣️





d0339674_03394051.jpg



可愛らしいemoticon-0152-heart.gif


「写真撮っていいですか?」

はにかみながらも「あら、嬉しい」emoticon-0140-rofl.gif



冬になると並ぶ

お手製トマトのキムチが好きなのですが

「あら、昨日で売り切れちゃったの〜」

残念emoticon-0108-speechless.gif




d0339674_16203377.jpg



のらぼう菜、菜の花、葉つきニンジン

白菜の古漬け

そのままこりこり食べちゃう甘〜い切り干し大根

しあわせ emoticon-0115-inlove.gif





d0339674_03401183.jpg


麻布大黒天





も〜❗️ 脚 治れ〜〜emoticon-0120-doh.gif

散歩したいぞ〜❗️





新しい相棒♡

これから、よろしく♡






d0339674_18324564.jpg








今までありがとう♡






d0339674_18414679.jpg





5Cのこの角丸のデザインとホワイトが

とっても好きだったのですが

近ごろますます見えにくくなり… (涙)

液晶大きめが必要になりました。






そしてさらになんと!

SIMフリーに変えたのです emoticon-0140-rofl.gif



オリンピックに向けて動くのでは〜

思っているので

更新時にこの際!と思い切りましたemoticon-0148-yes.gif




楽天モバイルです。

楽天を検討した理由はいくつかありますが

私には使い勝手がよい選択肢だったこと

大手という安心と期待

買い物のポイントが使える

もありました。


ても、楽天モバイルの速度ときたら

各比較サイトでは異常に遅い数値ばかり。

スピードはポイント❗️

同じ時に検討していた友達の

「合わなければ別のところにすればいい」

のひとことで、1年使ってみることに。


この身軽さ♡

味をしめて 1年後には

検索上ダントツで早いUQモバイルに

また移っていたりしてemoticon-0105-wink.gif



月払いの故障保証をつけても

今までの半額以下。

iPhone7でキャリアで続行するのに比べると

5000円以上お得(驚)


なにより❗️

なんでしょ〜この

「やってやったぜ』みたいな達成感は emoticon-0136-giggle.gif






~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





事件です(゚д゚lll)

クレジットカードが使えないと言われました。

10分前の買い物も

そのまた30分前でも

問題なく使えたのに…???!



カード会社に問い合わせたら、

「セキュリティーのため、

お客様のカードを止めました。」とemoticon-0104-surprised.gif


どーゆーこと???


2軒目の店舗が大手ネットショップ関係でしたが

そういうところを狙って

ランダムに番号を打ち込み

(クレジット番号としてヒットしたら)

不正使用する犯罪がありまして…」

という、前フリのあと

「お客様のクレジットカード番号が

流出した可能性があるので

止めさせていただきました。」



なんとーー!


不便より安全。

知らんヤツに勝手に使われたらタイヘン(゚д゚lll)

説明聴きながら手が震えました。



1月と3月?

海外に行ってないし

怪しい店で買い物をした記憶もないし。


この古の感覚が、私には間違いなくありました。



「海外では現金は危険」と言われて以来数十年

クレジットカードオンリーでしたが、

デジタル社会の今、

逆にクレジットカードが諸刃の剣だと

疑いもしなかったのです。


私は、ガラパゴス…(焦)






フレデリックカッセルのチョコ






d0339674_23270287.jpg



なんの関係もありません(笑)







*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif





以前ブームに!今うちのブーム!

止まりませんっemoticon-0110-tongueout.gif







d0339674_02044796.jpg




煮大豆です。




ていねいに作られた美味しい大豆なら

そのままで美味しい。

塩をぱらっと、お醤油たらり、胡麻油たらりも

美味しい。

お醤油&お酢の”酢大豆”なんて

健康要素満載っ❣️


サラダに入れたり、スープに入れたり。


「まめまめしく、動かないなまけ者は作りおき」emoticon-0140-rofl.gif

常備品ですemoticon-0148-yes.gif




さっと洗って

5時間くらい水に浸して




d0339674_02044767.jpg




柔らかくなったら下準備完了。

圧力鍋ならたった4分!!





大豆のたんぱく質もイソフラボンも

女性にはとってもいいんです。

腸内美活もしてくれますemoticon-0148-yes.gif




追記
う〜ん……

考えてみたらこれは煮ではなく

茹で でした〜emoticon-0110-tongueout.gif




よい連休をemoticon-0128-hi.gif





*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:...*~*:..:*~*


更年期をハッピーに生きる『幸年期メソッド』

本屋さんで買いにくければ こちら から…


更年期をもっと身近に
emoticon-0155-flower.gif




宇江佐りえ ブログ


by ueza-rie