わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A・MAD・TEA・PARTYがエンド

b0212864_253299.jpg

b0212864_254557.jpg
b0212864_2544554.jpg
b0212864_2543877.jpg
b0212864_2543196.jpg
b0212864_2542467.jpg
b0212864_2541710.jpg
b0212864_2541084.jpg
b0212864_254268.jpg
b0212864_2535290.jpg


企画1にちめ。山田良子ちゃんとの2マンat大阪、いかれたお茶会、終了しました!!!

ほんとにどうもありがとうございました!!!
最高でした。

お客さまがた、minamihorie ZEROスタッフさんのみなさま、ほんとにありがとうございました。
心が温かくなりまくりました。




そして唐突ですが、
ここでお知らせをひとつ!

会場にて発表しましたとおり、
植田真梨恵、
年明け1月に、



なんと、

はい。


ワンマンライブ、

決定しました!





場所は、渋谷7thFLOORと心斎橋MUSIC CLUB JANUSにて!
東京は2013年1月14日(月祝)
大阪は2013年1月18日(金)に開催。


グランドピアノを使ったアコースティックワンマンであります。

その名も
「カレンダーの13月」。

大阪、東京にてやります。

弾き語りにて毎月つくってきたカレンダーの歌。
つなげるとひとつの物語になっているのですが、言うならばその、完結編がここで出来上がるわけです。
CD付きで、チケットが3000円。

ここでひとつ注意点があってー、
チケットの仕様が、手売り分のみスペシャル仕様となっています。
しかし、手売りがある今後のライブが、明日(今日)9/30のsoc(大阪公演チケットのみ)と、10/8の月見ル、10/11のKnaveの3本だけになります。
スペシャル仕様を手に入れたい方は、なんとしてもこのどれかで、手にいれてください。

以上であります。


ではでは、今夜はほんとにありがとう。
たくさんのプレゼントもありがとう。
みなさんのお誕生日に。そしてなんでもない今日におめでとうございます。ほんとに、ありがとうございました。

とりあえず、明日のsoap opera classicsにて、またお会いしましょう。どすこい!ばんざい!



-------------------------------------

2012.09.29.(sat)
@minamihorie ZERO
なんでもない日・ばんざい!!
-A・MAD・TEA・PARTY-
山田良子2マン


1.アリス1アリス2
2.オオカミ少年

3.きえるみたい
4.光蜜

5.カレンダー 9月
6.変革の気、蜂蜜の夕陽

7.ハルシネーション


なんでもない日・ばんざい!の歌
山田エリザベス良子にんと一緒に。


アコギ弾き語りにてお届け!


-------------------------------------
[PR]
by marieblog | 2012-09-30 02:04

なんでもなくないようでなんでもないようでなんでもなくないお知らせ

b0212864_21522785.jpg

b0212864_21522769.jpg

今晩は。なんでもない日ばんざいな明日が、もうすぐそこまで迫ってきています。
今夜はみなさんにお知らせを。

まずひとつめ。

4月よりお世話になっていたラジオ関西music h.e.a.d.s 木曜日「異常電波22時」を、昨夜の放送でもって卒業になりました。
毎週木曜日22時から24時までの2時間の生放送を、神戸からお届けしてきましたが、70・80年代の色とりどりで時折サブカルな音楽たち、とてーもおもしろかったです。
そして何より、毎週みなさんから寄せられたメールやファックスでの肉厚なメッセージが、すーごくあたたかかったし、なんというか、誤解してほしくないんだけども、悪い意味じゃなくて、生々しくって素敵でしたー。
どうもありがとうございました。

そして、ずっとかわいがってくださった、コックアドゥードゥルズのシュトウさんにスギオさん。
ほんとにありがとございました!毎週楽しかったです。
番組をつくっているみなさん、ありがとうございました。これからもリスナーのみなさんのために素敵な番組を作り続けてください。毎晩遅くまでおつかれさまです。
半年間どうも、ありがとうございました!



そしてふたつめ。

実はですね、昨日9月27日は、ちょうど4年前の2008年に、尼崎にあるBlantonさんにて、初めて、ライブさせてもらった日であります。
この日より、色んなライブハウスで、ライブ活動をして回ることが、始まったのでありました。
むつかしいねー、言い方。笑

とにかく、4年前の9月27日より、この4年間ずーっとコンスタントに月何本っていうライブ活動を続けてきたんですが、
が!

しばらくの間、ライブが、お休みになります。


というのも、そんな大袈裟な話でもなーんでもなくて、しばらくちょっとライブがないよーってゆうだけのことです。
ただ、これまでずーっと止めずにやってきたことなので、初めて、ここに来て一度、ぽつっとしますが、
いわゆるね、しばらく制作活動に力をいれたいなと言う感じです。
毎回毎回を楽しみにしてくださってるみなさんにはごめんなさい。
でも、
また新たにみなさんに届けるものが、よりいっそう素敵ーなものになるべく、うえだまりえ、しばしの山籠りです。
いやほんとに山には籠らんけど。いや、一概にないともゆえんな、山にも籠るかもやけど。

と、いうわけで、10/11のライブ以降はライブ予定がぼかっと空きますので、
この「なんでもない日ばんざい」の3daysと、
10/11南堀江knaveの3マンにて、みなさんにお会いできることを、勝手ながら楽しみにしております。

で、で、
明日はついに、「なんでもない日・ばんざい!!A・MAD・TEA・PARTY」であります。
で、で、で、続いてあさっては、「なんでもない日・ばんざい!!SECRET CHAMBER」です。この二つは似て非なるかんじなんで、いらっしゃる予定のかたはお気をつけ遊ばせ。SECRET CHAMBERはお茶会ないからね!

とりあえずまずは、明日のいかれたお茶会でお会いしましょう。ご案内読んでいらっしゃって。
みなさんが迷わず南堀江ZEROまでたどり着けますように。

今夜は日頃よりの感謝をめいっぱい込めての更新。


2012年9月28日 植田真梨恵
[PR]
by marieblog | 2012-09-28 21:52

【なんでもない日ばんざい!!・いかれたお茶会にご出席のみなさんへのご案内】

b0212864_317918.jpg

①お茶会にふさわしい装い(いかれ具合はおまかせします)でお越しください。

②当日受付にて、「私を」「食べて」スコーンをお受け取りください。食べてどんなことが起きるか・起こらないかは保証しかねます。ご注意ください。

③場内にて「私を飲んで」ドリンクを販売しているカウンターに出くわすかも知れません。そしたら、お好みのトリップ具合をお選び頂き、ご賞味ください。飲んでどんなことが起きるか・起こらないかは保証しかねます。ご注意ください。

④「なんでもない日」にしか手に入れることができないスペシャーーールムービーをディーブィディーーにてご用意しております。あ、ステッカーもどうやらありそうです。会場でいつでも物売りらしき人に声をかけてみてください。

⑤すべての終わりに、お出口にて、みなさんにちょっとした手土産をご用意しております。お受け取りください。

もっと詳しく知りたいかたは、植田真梨恵オフィシャルTwitterをご覧になると、明日あたりなにかわかるかもしれません。


【全3公演すべて来てくださる、熱烈ななんでもないerのみなさんへ】

最終日の東京公演会場にて、感謝のしるしにちょっとしたおまけがございます。
会場に足を運んでくださった方限定ですので、該当のみなさんは半券3枚をすべて無くさずお持ち頂き、会場にて物売りらしき人に声をかけてみてください。
※まことに残念なお知らせですが、実際に3会場にお越しいただいたみなさん限定で、チケットのみを、すべてご購入頂きましてもおまけと引き換えることができませんので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。ごめんなさい。



-------------------------------------

〈まとめ〉の〈コピペ〉

☆9/29、南堀江ZEROで2マン。いかれたお茶会。山田良子ちゃんと、×映像orenchi filmとでお届け。

☆9/30、心斎橋soap opera classicsで3マン。ひみつの後夜祭。ツルギくん、前田和亮さんと、グランドピアノむぅさん(この日むぅさんの誕生日、かもしれない、否、兎に角なんでもない日ばんざい。)。

☆10/8、東京、青山月見ル君想フ、お茶会2マン東京版!山田良子ちゃんと映像orenchi filmとでお届け。真っ昼間にお月見しよう。

なんでもない日3デイズ!

--------------------------------------


【参加を迷っているみなさんへ】
ぜひご参加ください。
チケット?まだございますよ。
お取り置きはこちらまで。→ marie_u @livedoor.com


http://www.youtube.com/watch?v=9YS1eq2ZU88
[PR]
by marieblog | 2012-09-28 03:11

すっかりぽっかり

b0212864_254496.jpg

晩は上着を着ていても寒いです。
なんでもない日ばんざいの1日めが、日付的にはもう二日後となってしまいました。早いです。不安です。たのしみです。

みなさんは当日、どんな気持ちを持って集まってくださるんでしょうか。想像している。
この山田良子との2マンライブ、ずっとずっとこの日を楽しみにしてきて、企画してから準備をずっとがんばってきたけれども、
私たちは、わたしは、どれくらいまでみなさんのことを考えていられるのかぜんぜんわかりません。わたしの脳みそでは。
わくわくを持ってきてくれたらいいなあ。
だってわくわくなんて、出そうと思って出せるものじゃないんだもの。
生まれようと思って生まれてきたり、死にたいと思ったら死ねるわけではないみたいに、わくわくするんも、すごくいつのまにか編み出されていることだから、それに火をつけたいと、切に、思いますよね。
あ、火をつけたいってことで、こういうもの(画像参照)を制作していました。

南堀江ZEROでのなんでもない日ばんざい。
なんでもない限定の歌だけでも来る価値あるかもだよ。


-------------------------------------

〈まとめ〉の〈コピペ〉

☆9/29、南堀江ZEROで2マン。いかれたお茶会。山田良子ちゃんと、×映像orenchi filmとでお届け。

☆9/30、心斎橋soap opera classicsで3マン。ひみつの後夜祭。ツルギくん、前田和亮さんと、グランドピアノむぅさん(この日むぅさんの誕生日、かもしれない、否、兎に角なんでもない日ばんざい。)。

☆10/8、東京、青山月見ル君想フ、お茶会2マン東京版!山田良子ちゃんと映像orenchi filmとでお届け。真っ昼間にお月見しよう。

なんでもない日3デイズ!

--------------------------------------


みなさんも日常、がんばって。
そんで、いっしょに素敵な日をすごそう。

よろしくお願いします。
[PR]
by marieblog | 2012-09-27 02:05

なんでもない日のこと

b0212864_1182212.jpg

お誕生日のお祝いたくさん、ありがとうございます。
ほんまにありがとう。

なんでもない日ばんざいの、打ち合わせや準備もろもろを夜な夜な、連日連夜、

写真は、ゼロにて映像を映すものの確認中。
みなさんがみなさんの知恵を絞って力を貸してくださってます。



とにかく、すごいですよ。

9.29,
9.30,
10.8に会おうぜ。


http://www.youtube.com/watch?v=9YS1eq2ZU88
[PR]
by marieblog | 2012-09-25 11:08

今日で

b0212864_22471259.jpg

22才になりました。

日頃からお世話になってるみなさん。本当に、ありがとうございます。
おかげさまで22才まで元気に生きてます。

たくさんのおめでとうも、めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。

22才、自分にとってまっすぐ、大切な人たちに真摯に向き合ってゆきたいと思ってます。
いい音楽も、たくさん産み出してゆく気まんまんです。
よかったら、これからも、ついてきてください。

本当にどうもありがとうー。
[PR]
by marieblog | 2012-09-22 22:47

夢の中さらわれた人

b0212864_11172927.jpg

なんとなくなんとなくなんとなくなんとなく春の雨とか夜のざわざわする感じとか、なんとなーくなんとなく
今夜はすこーしだけ肌があっついので少し少ーしだけまだ私にとって残暑ですがそうですがもう、
外に出て散歩を少ししたけど、すごく涼しかったしもう秋だし、
秋とか春とか好きだし、
だし、
こう季節や温度や体感とか目に見えるもんとかを文章の冒頭で書くじゃないですか、よく。よく書くけどあれは、これはなんでなんでしょうねえまあわたしもすきだけど。
こうゆう描写ばっかりを、していたいなあなんて思ったりしたこともあったし、そんなことをそもそも思ったことをここに書いたりしたことも既にあったような気してきたし、
とりあえず
マニキュア塗り足したりアルバムとかを聴いたり、梨が、目の前にあったりするもう明け方5時が近いただいまなんだけれども、
やりたいこともやらなきゃいけないこともぶっちぶちにあるし、ほんとーに私は、今、文字通り、頭を、捻りました!どうしよう!

きのうはね。

撮影とかをしたんです。
写真の撮影は実に久しぶりでしたし、毎度ながらとても大成功だいまんぞくに終わったのでみなさんは仕上がりをちゃんと楽しみに待っていていいと思うし、とはいえ、お目にかかる日はまだもーう少しだけ先かな。
あ、そんなめちゃ先でもないかもな。
「なんでもない日・ばんざい!」用のものではないけど、それにいらした人には、もしかしたら、お目にかけることができるかもしれないな~あ。

お目にかける?お目にかかってもらう?お目にいれる?見てもらう
わ、まー、
とりあえず、とにかく、9/29と9/30と10/8にね。

ライブにぜひ、足を運んでくださいね。特別な3日間だから。ふつうに、企画ライブということで。


話を戻すけども、

描写してることってなんだか
すごく、幸せっていうのに近い感じが、するわー
伝えたいこととか、あんましわからない私なんですけど、
こんなかんじでこんなかんじでこんなかんじやんね、やんねえー、といったとこなのかな。なんで幸せにちかいんやろうか。
共有することと近いからやろうか。
心が感じてる感覚を、あわせていくかんじ、だろうか?確認してるから、やろうか?おんなじやんねーっておもってるのやろうか?
それとも、今あるすべてのことを満たした状態やからやろうか!
もしくはどうでもいいことやからやろうか!
あるもんを、肌で感じているからかなあ!わからんね。
まだ右手人差し指だけ、塗り足したマニキュアかわかんね。遅れをとってます。「水に浸けたらかんぺきに乾きます!」みたいなやつとか、あったらいいのにね。食品サンプルみたいに。
まだうっかりお風呂にも入れないでいる。


携帯が「充電してください」と唱えつづけてます。
私はソファで、机に携帯をおいて、右手人差し指だけでこれを打っているので、なかなかあっちまでいって充電しつつこれを打つ、ちゅうのはもう面倒なので、そろそろこのへんでこれ書きおわり、にしようかな。

あ、そうそう
今日は日付がかわって9/21なんです。21才最後の一日になりそうなんです。
最近は、誕生日は嬉しい日だなという感じにおもっています。おかあさんありがと、もあるけど。
もう21才もおわりって。22才って。早いね。はやいはやいはやい。
わかってるんだけどね、
まーそんな大袈裟なことでもなく
きっとたぶんまたうれしい1日になる気がします。私は幸せです。
みなさんいつもありがとう。


右手人差し指はまだ乾きませんが、シャワー浴びて寝ます。じゃおやすみ。
[PR]
by marieblog | 2012-09-21 04:53

カンサイラバーズ

b0212864_943477.jpg

b0212864_9434773.jpg

b0212864_9434712.jpg

b0212864_94347100.jpg

b0212864_9434782.jpg

b0212864_9434746.jpg

カンサイラバーズ、野外音楽堂、晴れて、ほんと、よくて、
バンドさんたち、みんな、すごい、すごいよくて、
いろんなこと、考えさせられた。

あたしも、あたしで、もっと、もっと、これから、がんばろうって。

たくさん、がんばってくださってた、スタッフさんたちや、
ここに呼んでくださった、お世話になってる、スタッフさんとかライブハウスのみなさんに、
いっぱい恩返しもぜんぜんまだまだしなくちゃとゆうか、したいし

そんで
いいーって思って集まってくださった、みなさんと、
次また今度どっかでお会いできるとき、もっともっともっと楽しんでもらいたいし
つたわるように

それまでもっと、もっと、がんばろうと、思いました。

みなさん、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

大阪に住んで7年目だけども、
こっちきて、よかったなあ。カンサイラバーズ、すてきやな、と
いつしかすっかり口に移ってる、関西弁で、思うわけです。9月17日か。

ありがとうございました。


------------------------------------

2012.09.17.(mon)
@KANSAI LOVERS 2012
大阪城野外音楽堂

1.センチメンタリズム
2.壊して
3.コンセントカー

key.西村広文(アカシアオルケスタ)

-------------------------------------

ケータリングのカレーやさんのおっちゃんと、おねえさんが、すてきだった。
カレーもおいしかったです。
こちらもありがとうございました。

また会おうきっと。
[PR]
by marieblog | 2012-09-19 09:43

今晩はヤンキースイトピー

b0212864_10545918.jpg

b0212864_10545923.jpg

ものもらいを貰ってしまった。左目上瞼目尻に。
少し気管もひゅうひゅうしている。かなり秋が近いのかなと思う。
そもそも子供の頃から気管支系統があんま強くないので、でもそれでも大きくなってからはぜんそくとかも落ち着いてたんだけども、
何年か前に大阪での生活に慣れてきた頃の秋口に、かなり気管支ひゅうひゅうになっちゃって、病院で診てもらったらぜんそくのお薬が処方された。
それからというもの秋口になるとかなり胸がカサカサするわけで、逆にそうゆう感じになると秋なのだなあと思うわけであります。


秋口になると偏ってくるものがもうひとつあって、
部屋を居心地よくするということに重点的になってくるとこがあるようす。これはどうやら。今日気づいた。
気付いたらこないだから、キャンドルものもどんどん増えて、今日はベッドカバーも新しくして、カーテンまで欲しくなっていた。
キャンドルはヤンキーキャンドルを集めてるので、今夜は初めてスイトピーの香りのキャンドルだけども、かなりいい感じである。
で、ソファーカバーもなんとかならんかなとか、ちょうどいいのはやっぱり作らな無いかなとか思ってたんやけども、
というかそもそも今はそれどころじゃないなあというのもわかっちゃいるわけです。

でもね、どうやら私は少し最近がちがちだったので、ちょっと休息しているこの真夜中ですよ。
もう明け方が近いのか。すぐ日曜日がくるよ。
たいしてわくわくしない。
ちびまるこちゃん観れるかな。

そんな日曜日が過ぎると月曜日がくるわけで、
その日は祝日なんで、みなさん世間的には三連休の方もおるのでしょうか。
日頃おつかれさまです。なんの日なんだろか。おつかれさまですとか言うと勤労感謝がよぎるけど。
てか何の日かわからん21才まずいな。
んー。あ、敬老の日とかかな。
おばあちゃんにメールもしようかな。手紙かな。間に合うかな。

その日は17日か。カンサイラバーズだ。
なかなかどうしてこのことを考えると胸がざわざわします。野音は外だし、せっかく、せっかく、せっかく出させてもらえるんだから、ちょうちょういいライブ届けたい。
もちろん、他に出るみなさん、ほーんーとに素敵なミュージシャンの方々ばっかしだから、
そこに並んでいっしょにイェーイってできるくらいのキャパでたのしんでいきたい。
どうやらタイムテーブルは公開にはならないんだけども、最初から最後までほんとに楽しんでほしいし、
私はといえばほんと、たくさんのはじめましてにドキドキしたい。
だから、9/17がざわざわしている。よろしく。
1000円握りしめて野音に来てよ。


ああ。ララさんが寄ってきた。今夜は誰かに手紙を書きたい気分だけど、夜に書く手紙はよくないっていうし、もうすこしがっつり休んだ方がとも思うので、手紙はやめとく。
ようやく、人の気持ちをすこしずつ考えられるようになってきたのかもと、さっきちょっとだけはっと思った。
とはいえまだまだまだぜんぜんだめだめなんだけども、それでも以前よか、
「いまこれゆったら」とか、「これが届く頃むこうは」とか、ようやく。ようやくちょっとずつだ。
昔は考えてるつもりで、ぜんぜん考えられてなくって。てかリアルにわかんなくって。わかってるつもりで。
それはでもまあもしかしたら。何年後かの私からしたら今の私だってそうかもしれないし、それならむしろそれのほうがいいけれども。
大人になるのは怖いけども、悪いことじゃない。人に優しくなりたいし、誤解だって、なるべく避けたい。
でも。ま、とどのつまり、わかってくれる人がわかってくれてるからいい、ってのも、もちろん大きくあるんだけど、そういう人たちのためにも、よけいに素直でありたいよ。


そんなとこでありました。


新しくしたベッドカバーも紺だよ。
前は敷きが紺で、赤い掛けカバー赤い枕元、に紺×赤のベットカバーしてたんだけど、
今度は敷きが紺基調のマドラスチェックで、掛けも紺、枕元も紺。前よりかんなり雰囲気落ち着いたし、実際に落ち着くけど、新しいもん好きのララさんが頭まわりで私以上に落ち着いちゃって、少々やりづらいです。
ま、かわいいからいっかー。

とりあえず、今夜はこの辺で。
秋口になったらみなさんはなにするの?教えて。
[PR]
by marieblog | 2012-09-16 04:46

部屋と オレンチフィルムの人と 山田良子と 私 〈本編〉

よく晴れた金曜日です。
今度の祝日17日も、こんな感じでお願いします。今日がんばれば明日は土曜。明日も明日でがんばるけど。


昨夜は木曜日のラジオ。
JANUSで開催されていたこれポップ(これがポップミュージックだ!なるイベント)を泣く泣く見送り、神戸で二時間生放送を終えて帰宅。
書き残しているブログに手をつけるも、なんとも文が文に成らん事態で諦めて就寝。
そもそもブログはいつも寝る前に書きたいなーと思っているんだけども、最近は書きながら私、もう電池が切れかかる。
というわけで、起床後すぐの更新。今電池が切れることはないでしょう私。
さけるチーズ無性に食べたい。ここにないけど。



さて、前回の記事で言うほんちゃんの内容。


この9月、お誕生日月の月末に開催する、「なんでもない日・ばんざい!!-A MAD TEA PARTY-」という、山田良子との2ウィメン企画のお話。

そもそもこれをやるようになったきっかけ。
それは去年の誕生日まで遡るのだ。

山田良子と関わるようになったのはもう少し前の話で、2010年の12月に、心斎橋のclub jungleというライブハウスで、初めていっしょになった。
因みにこのとき一緒だったのが、大山藍ちゃんに小南泰葉ちゃんで、今となってはとってもなかよしで大好きな女子との、とってもスペシャルーーなライブだったわけです。

それ以降いろいろ~中略~あって、
急激に仲良くなった私と山田良子ちゃん(私へ向けて発せられた最初の発言が「整形ですか?(顔)」) な、わけですが、
~中略~

2011年すなわち去年の私の誕生日。
正確に思い返せば去年の誕生日前後は、hillsパン工場での誕生日企画「誕生日おめでとうございました」の120人前のカレー作りやら準備で、私は汗と涙でだくだくだったので、たぶん誕生日をすこーし過ぎてからのことだったのだけど、

良子にんがうちにお祝いに来てくれたのだった。
ケーキとお祝いの品を持って。

なんとそれが、飛びっっきりキュウゥゥウトなティーカップでありまして、
私はソーサーの付いてるティーカップなぞ、これまでおうちで使ったことがありませんで、

「いつか大人になったら、大きいおうちに住んだら、ガラスの、見せる系の食器棚に入れて家宝にするね」と言ったんですが、

いろいろあって、

「というかいかれたお茶会をしたいね!」と思いまして、

そもそも二人はディズニー映画もアリスも大好きなので、
「いかれうさぎのなんでもない日の364日のいかれたお茶会の中の1日をやりたいなー」と、うすぼんやり思ったわけです。アリスが来た日とは別日のいかれうさぎってことね。

で、一年越しでいろいろと作戦を練りつつ、ついに!
今年のお誕生日企画として!

9.29に南堀江ZEROで、待望の、山田良子との2マン「なんでもない日・ばんざい!!-A MAD TEA PARTY -」を、開催するわけであります。

映像に、親友であり戦友であるorenchi filmのミャンカン(ミルキーのPVの監督の人)を迎えて。
今回の企画の、いわゆる導入役、アリスで言うところの3月うさぎのポジションをお願いしたいなーーと言ったら、13回くらい首かしげられました。

そんなわくわくが詰まったライブがいよいよ、もうあと10日ちょっとでやってまいります。
というわけで、「なんでもない日」とうたっておりますが、これはそもそも、誕生日企画なわけなのであります。
私は9/22が誕生日ですが、良子にんも10月はお誕生日で、ちなみに映像のミャンカンも9/19がお誕生日であります。
でもまあ開催日は9/29なので、お誕生日じゃない日にお誕生日、お祝いしに来てね。

で、関東にお住まいの方もご心配なく。
10/8にこれ、東京で、やります。
青山の、月見ル君想フにて。
お昼のイベントだけども、映像もまた持っていくし、良子にんも気合い入っているし、

なんせこの日にしかない特別なもの、もうひとつあります。

それはまた次回にでも書くことにしようかな。
あ、「なんでもない日・ばんざい!!」の3日間とも、チケットお取り置き受け付けておりますよん



-------------------------------------

〈まとめ〉の〈コピペ〉

☆9/29、南堀江ZEROで2マン。いかれたお茶会。山田良子ちゃんと、×映像orenchi filmとでお届け。

☆9/30、心斎橋soap opera classicsで3マン。ひみつの後夜祭。ツルギくん、前田和亮さんと、グランドピアノむぅさん(この日むぅさんの誕生日、かもしれない、否、兎に角なんでもない日ばんざい。)。

☆10/8、東京、青山月見ル君想フ、お茶会2マン東京版!山田良子ちゃんと映像orenchi filmとでお届け。真っ昼間にお月見しよう。

なんでもない日3デイズ!

--------------------------------------



じゃ、私はそろそろ出掛ける時間なので、今日もみなさんすてきな1日にすること。私も。いいですね。

ではではまたね。ハバグッデイ。
[PR]
by marieblog | 2012-09-14 11:27

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項