わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでもない日のことその①

b0212864_2123084.jpg

b0212864_2123012.jpg

b0212864_2123052.jpg

9/29なんでもない日・ばんざい!!エー、マッド、ティーパーティーのこと。

この日は南堀江ZEROというライブハウスが、
いかれたお茶会の会場になります。

写真は今年の6/20に、店長の大中さんによろしくおねがいしますをしているところ。

山田良子との2マンライブ、ただの2マンライブにする気はさらさらありませんのでご安心を。
いや、むしろ安心してもらっちゃあ困るかな。

ただいま絶賛映像編集中です。ばったばたしているよ。
[PR]
by marieblog | 2012-08-30 02:12

なにがどうして

b0212864_14374592.jpg

b0212864_14374552.jpg

最近は猫のララににゃあにゃあと鳴かれまくっていてほんとにうるさくて寝不足がちです。なぜ鳴いてくるのかほんとうにわからないけど、たぶん、たぶん結局のところ、さみしいのかなと思います。

きのうは、オンタイムコーベというイベントに出させていただきました。去年の冬にも行われて、それにも呼んでいただいてたので、今回はそれの夏バージョン、二回目だったわけであります。ありがとうございました。

北野坂のかわいいお店たちの中で、いろんな音が溢れてました。以前socでご一緒させていただいた、オーガストインディアンさんのライブを再び観ることを、かねてから楽しみにしていたもので、観られてほんと嬉しかったし、ライブも最高でした。

私はというと13:30から、WYNTERLANDの上のブラインカフェさんで弾き語りをさせてもらいましたが、いろんな人に観て頂けてうれしかったです。


--------------------------------------

2012.08.26.(sun)
@on time kobe'12

1.カレンダー 8月
2.シンクロ
3.きえるみたい
4.壊して
5.コンセントカー
6.よるのさんぽ

アコギ弾き語りにて。

--------------------------------------

カレンダーの歌ももう8月です。
ぜんぜん歌うタイミングのなかった4・5月に比べて、8月はもう3回も歌ってます。
毎月続きを書いて歌っています。
12月にはすべて出揃って、ひとつの長い歌になるはず。
とはいえぜんぶ繋げたら20分くらいになっちゃいそうだな。たのしみです。

なんでもない日のこと、また次回書きますね。
準備準備であります。ひとまずは9.29のことをやってる最中。
おたのしみに。あ、オンタイムコーベで山田良子も観たけど、やっぱりよかった。



昨日は堀江の方でもおもしろいライブがやってたので、神戸から移動してからも2つライブをはしごしました。それにしても、観たの、ぜんぶ、かっこよかったし、おもしろかったなあ。

しばしララと話し合いをしようと思います。
あんまり鳴きまくっちゃだめよと。はやく機嫌なおしてね。

月曜日ですか。8月最後の一週間。みなさん素敵な一週間を。
[PR]
by marieblog | 2012-08-27 14:37

☆3つです

b0212864_23417100.jpg

かわいいけど塗りづらいネイルです
ようやく水色を脱却しようと落としたのに
かなり塗るの難しいなあ

難易度★★★★★
派手度★★★★☆
かわいい度★★★★☆
飽きない度★☆☆☆☆
DQぽい度★★★★★



あ、こないだは、ヘッズ感謝祭ありがとうございました。時間経っちゃったなあ

楽しい度★★★★★
満足度★★★★★
満腹度★★★☆☆
シリアス度★★★★☆
ブログ更新度☆☆☆☆☆

どうもありがとうございました。



-------------------------------------

2012.08.19.(sun)
@ club★jungle
music h.e.a.d.s感謝祭

1.カレンダー 8月
2.きえるみたい
3.I WANT YOU TO WANT ME / cheap trick
4.True colors / Cyndi Lauper
5.飛び込め
6.壊して
7.よるのさんぽ

弾き語りにてお届け

--------------------------------------

ちなみにDQとはドラァグクイーンの事です
かっこいいしすてきだよね
おしゃれだし

あ、9月末の山田エリザベス良子ちゃんとの2マンライブ、
「なんでもない日・ばんざい!」のことも着々と企んでます。
また次回にでも。


それで、わたしはげんきです。みなさんはー?
ではでは。
[PR]
by marieblog | 2012-08-22 23:41

なまなま

b0212864_4165383.jpg

今知りたいこと。
クーラーの上手なかけ方。
おなかいた薬のありか。
長く更新が空いてしまったブログの書き始め方。

もっと色々在るかと思って書き始めたけど意外と無いよ。明日はライブ。日曜日。
みなさんブログの更新が空いてしまってごめんなさい。
素直に謝って始めることにしました。



最近あついしなんかもうあんまり食欲もなくてぜんぜんたべなかったのに、今日は嘘みたいに体に悪いくらい食べた。いつもの8倍くらい食べた。
もう向こう4年こんなに食べなくていい。
そしておなかを壊しました。

昼過ぎにいろんなことのために街へ繰り出しましたが、
すごい雷鳴でした。
お天気の中でボツボツボツボツと降り始めた雨はやたら大粒で、みるみる空は暗くなって、見事にわたしは雨と雷の洗礼を浴びました。
なかば美しかったよ。




さて、 今夜はまだやることあるので、この辺で失礼します。
またちょくちょくブログ書くから。ごめんなさい。
暇なときは覗きにおいでね。
おやすみサタデナイ。
[PR]
by marieblog | 2012-08-19 04:16

ばりばり

b0212864_9131815.jpg

b0212864_913198.jpg

コーンフレーク食べている今ばりばり。
牛乳ないから今。
しばらく家を空けちゃうと、うちの中なんもなくなっちゃうなあ。飲み物もちょっとした食べ物も。
いない間にだめんなっちゃうとやだから、無くしてから行くもんな。そらそーか。

とりあえずシスコーンうまいばりぼり。
ララもかわいいばりぼり。
そろそろねむいばりぼり。


想像力って大事だと思う。
人の気持ちを考えること。
でもいろいろ、むつかしい。
それぞれの境遇も考え方も、全然ちがうんだもの。
どんなにその人の立場になって考えたって、ほんとにそうなることはできないんだからね。
想像力だけが頼りだよ。


石川県で素敵な時間を過ごせたのも、たくさん考えて思いやりと気配りをくださった方々のおかげなのです。
なんといってもお礼しきれない、感謝をつたえるにはどうすべきかと、ほんとうに参ってしまうこともあるけれど、
とにかくありがとうございますという言葉と、後は前向きに進むことに尽きるなあと思うのです。

本当にどうも、ありがとうございました。

大阪での日常に帰ってきました。
なんだってやってやりたいっていう気持ちです。
今夜はもう眠るけれどね。


コーンフレークおいしいけどやっぱ甘いね。
おいしかったばりぼり。
また夢かどっかで会いましょうばりぼり。
おやすみなさい。
[PR]
by marieblog | 2012-08-13 04:02

ライブとラジオとふっくらのこと

b0212864_035034.jpg

b0212864_035010.jpg

b0212864_03509.jpg

b0212864_035091.jpg

b0212864_035079.jpg

b0212864_035038.jpg

b0212864_035058.jpg

アルプラザ金沢でのインストアライブ、出会えたみなさん、会いに来てくださったみなさん、
ほんーーーーーーーとにありがとう。
ありがとう。嬉しかったです。



--------------------------------------

2012.08.11.(sat)
@アルプラザ金沢

13:00〜
1.カーテンの刺繍
2.シンクロ
3.サヨナラのかわりに記憶を消した
4.センチメンタリズム
5.ハルシネーション



15:00〜
1.カーテンの刺繍
2.シンクロ
3.100LIFE
4.コンセントカー
5.センチメンタリズム


ピアノ…西村広文(石川県七尾市出身)

--------------------------------------




午前中にはMROさんにもおじゃまして来ました。
モリラジ!さん!素敵な番組さん!
健太郎さんに上坂さん。どうもありがとうございました。たのしかったです。
ラジオお聞きになってアルプラザに駆けつけてくださった方もたくさんいらっしゃって嬉しかった。
すごいねーー届くねーーーーー!とーどーくーねーーーーーーー!!!


そうだ。番組中お話に出た石川スイーツの「ふっくら」も、その後、いただきましたのだ。
(ぺこちゃんのほっぺよりも少しやわらかだったよ。)
やさしかったよ。
冷凍庫にいれるとアイスクリームになるんですってよ。
明日には変身してることでしょう。食べるのがまたたのしみなのであります。
おいしいもの三昧…………

今夜まで石川県に滞在です。
明日には大阪へと帰ります。
素晴らしい日々をありがとう、ほんとに。

はわわ。
忘れられない夏。思い出になっちゃうよ。
おやすみ。
[PR]
by marieblog | 2012-08-12 00:03

ここは石川

b0212864_042037.jpg

b0212864_042173.jpg

b0212864_042133.jpg

b0212864_042144.jpg

b0212864_042180.jpg

b0212864_042135.jpg

b0212864_04219.jpg

b0212864_042188.jpg

石川県七尾市に来ております。

今日のお昼に大阪を出てから、
明日の金沢でのインストアライブのために石川県に入ったのですが、
大自然の道中ほんとに映画の中みたいに気持ちよくて、すこぶる感動しました。

千里浜で遊んだり、海の家でサザエもはまぐりも頂いたし、
(砂浜すーっごいきれいでさらさらで、
砂浜の上を車で走れる道があるのだ。
なぎさドライブウェイ。すごかった。)

晩にはこれまたすってきな海の幸をたらふく頂いて、
(ぷりっぷりでふわっふわで口の中がもうオリンピックみたいだった。
甘えびさんにのどぐろさんにあじさんやあわびさん、みなさん日本海代表といった感じ。)

食べながらなかば、
どうしよう?ここはどこだろう?竜宮城だろうか。

明日起きたらおばあさんになってたらどうしよう。

明日以降どんな恐ろしいことが起こってもおかしくないなーばちあたりなあと、
おいしくって素敵で夢うつつな今夜なのであります。ぽわーんとしちゃう。
美しきです。素晴らしきです。



とはいえ明日は、アルプラザ金沢さんでライブさせていただくんで、気を引き締めて参りたいと思います。
13時からと15時からと歌わせてもらうので、
みなさんにお会いできるのをたのしみに今夜は眠りますー。


21才夏、すっごいパンチ効いている。ビッカビカです。
おやすみなさい。またあしたに。
[PR]
by marieblog | 2012-08-11 00:04

せぱたくろーつばめ返し

明日から石川県に行って参ります。

とてもたのしみであります。

8/11にアルプラザ金沢でライブです。

こぞってお越しくださいませ。

初めての石川県にわくわく高まる。

食欲とどまること知らず。夏。
[PR]
by marieblog | 2012-08-10 01:04

DDIIB-3

b0212864_2153837.jpg

b0212864_2153868.jpg

夏になると思い出す歌がある。
秋にも冬にも春にもあるけれど、8月の暑さがピークまさに夏のこんな時期に思い出す歌がある。
イントロでいろんな思い出とか匂いが溢れてきちゃってもう泣きそうになる。
夕焼けの空に心を奪われてしまう。遠い遠いところへ行ったりしたくなる。

自由がどうやらと言い出したのはいつからだ。
人間なんて誰もが最初から死ぬまで自由なことをわたしは知っていたのに、いつから私はすべてを手にいれたくなっているんだろう。
大切なものなんて何個もない。
それに、なにかを手にいれるなどということなんて、結局ぜんぜん、無いのだ。
そんな気になっているだけで、だいたいが一過性のものにすぎないんだから。
とはいえ一時でも、この手にしてみたいものである。そのためにがんばっている。

とにかく私は今、なんというか
いろんなものを手作りしたい。
要は、そんな感じのことをすればいくらか気が済むんじゃないかと思う。
素敵なものを作って、誰かにあげたい。
満足いくかたちで、わたしもにこにこしてたいんだもんといった感じ。

贈り物をすることはこわい。自分が人に優しくないこと、よーくわかるから。思い知ったり、するから。
でも、なにかを作ったり、選んだりするのは、やっぱり結局わたしだってたのしいし、それでいて受け取ってくれた人が喜んでくれたならば、なお、いい。
そのお互いにとっていいことがいい。って今は素直に思っている。思いたいから。


なかよしの女の子に、テディベアを手作りで貰ったことがある。すごおおおくかわいいんだけど首がゆるゆるなの。そこもかわいいんだけど。
大事に触らないと、壊れてしまいそうなんだよ。でも、ほんとにかわいい顔してるの。やさしくって。もらったとき、すごくうれしかったなあ。心がこもってること、すぐわかった。魂だ!

だからわたしもお返しにテディベア作ろうとしてたんだけど、まだ途中のまんまだ。いけない。また作りはじめないとね。


どうも鼻がつまって息が苦しいので、今夜はベポラップ塗って寝よかなあ。
小さい頃おばあちゃんちで塗ってもらった。
あの家にまた泊まりにいきたいけど、もうない。
あのお家にはもう二度といけないんだよな。ただ単におうちができて、お引っ越ししたから。
でも、小さいたんすにかかってるひまわりのカーテンも、台所の緑の床も、いつか日蝕を見た大きい雨戸がある窓も、ユニコーンとかスピッツが並んでたCDの棚も、南無阿弥陀仏のお線香の匂いも、入るのがこわいお風呂も、庭のパンジーもマリーゴールドもサルビアも、ブロッコリーも。もう見れないんだよー。ちょっとしょっぱい気持ちだ。
夏休みに遊びに行ってもいっつも退屈だったけど、いっつもたのしかった。
退屈と、死ぬまで友達でいたいけど、なかなか出会わなくなったよ、最近。退屈が恋しいよ。


とりあえず最近。夏休みのこの季節になると、そんなことをつらつらと思い出しては、いろんな歌が胸の中をさらっていくのでした。
なんか…もう、はやくクリスマスになればいいのにね。でも夏は大好き。

とはいえほんとに今年は焼けちゃったよ。もーなかば諦めた!諦めている!あーあ!
さよなら!

うーん。とにかく夏ですねってことで!また書きます。
[PR]
by marieblog | 2012-08-07 21:53

ap bank fes'12

b0212864_12294925.jpg

b0212864_12294934.jpg

b0212864_12294967.jpg

b0212864_12294986.jpg

出会えたみなさん、一緒に楽しんでくれたみなさん、
汗を流して動き回っていたスタッフのみなさん、
ほんとにありがとうございました。

とっっても素敵な夏の日でした!
すべてがきらっきらしてました。
夢みたいでほんと、なんともゆえないけども、
感動感動感動の海で溺れかけました。すごかった。

繋がっていけたら嬉しく思います。
またきっときっと、お会いしましょう。



-------------------------------------

2012.08.05.(sun)
@ap bank fes'12淡路島
eco reso stage 9:00~

1.カーテンの刺繍
2.シンクロ
3.愛おしい今日
4.センチメンタリズム
5.コンセントカー
6.ハルシネーション


15:30~
1.シンクロ
2.メリーゴーランド
3.コンセントカー
4.よるのさんぽ


key.西村広文

-------------------------------------

すさまじい緊張のあと、ゆーっくり食べたタコライスの味がたまらんかった。沁みた。

本当に本当に、どうもありがとうございました。
[PR]
by marieblog | 2012-08-06 12:29

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項