わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あしたはめとはなのさき

b0212864_19211766.jpg

b0212864_19211750.jpg

着々とSAKAE SP-RINGに向けてリハをしたり
めとはなのさきに向けて準備をしたり
すこーーーしだけばたばたしていますが
ひとつひとつがとても楽しみなことにはまちがいありません。
とてもわくわくしている。
そうです。わくわくです。


とりあえずまずいちばん日が近く
目前のライブは、なんと明日、6月1日。
「めとはなのさき」!
3マン弾き語り、北堀江vijon!

みんなのねえさんカヨコさんと、
東京からキタオユカちゃんと、3マンです。
以前から仲の良いお二人だけども、
この組み合わせでライブは実は初めてです 。
「めとはなのさき」という曲もできたし
フードも出るなんて噂がありまして
とってもたのしいこととかむちゃくちゃなことが
おこりそーなのです。

あ。女性は500円引きですの!
おいでませ!


2012年6月1日(金曜日)
@北堀江club vijon
[めとはなのさき]
カヨコ と 植田真梨恵 と キタオユカの弾き語り3マン
[act] カヨコ と 植田真梨恵 と キタオユカ

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,800/¥3,300
別途Drink代¥500 (女性は¥500OFF)

ローソンチケット L-CODE:57455
チケットぴあ P-CODE:166-204
(問)北堀江club vijon
06-6539-7411
info@vijon.jp"

お取り置きは
marie_u@livedoor.com
までー。


さて、本日はこれより生ラジオです。
CRK music h.e.a.d.s異常電波22時。
ラジカンさん行ってきまーーーす。
[PR]
by marieblog | 2012-05-31 19:21

おおフェリックス

b0212864_385718.jpg

b0212864_385745.jpg

b0212864_385760.jpg

こんばんは。毎度夜分遅い更新ごめんね。

昨日ね、さくらFMさんにお邪魔して、生出演ちょっとと、一時間の特集番組の収録でおしゃべりさせて頂いたのであります。
写真はDJのNOBBYさんと、畠山綾子さんと。あと献血ちゃん。献血ちゃんかわいい。
のびーさん、めっちゃちっちゃいドットの白シャツ着てはりました。
6月8日23:00より放送だそうです。西宮まわりしか聞けないかもなのだけれども、よろしかったら聴いてみてくださいな。
さくらFMさん、ありがとうございました。

6月8日といえばなんだけども、思い出す子がいます。
地元の友達なんだけども、6/8生まれなんだ。中学のころに出会った、大好きな友達です。
そんな6/8生まれの友達のことを思い出しながら、6/8放送のラジオを収録している間に、その友達からメールが届いてました。
赤ちゃんが無事に産まれたよというメールでした。
5月入ったくらいから、いつ産まれるかなー?って常々心配してたので、とーっても安心した。うれしかったな。ほんとにおめでとう。
すごい。すごい。すごい。すごい。
すごいなあ。
ただただすんーーごいとしか。言葉にできないです。おめでとう。


あ、そうだ。
前回の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます。みなさんの思い出の絵本いろいろ、うれしかった。
「フェリックスの手紙」、もしかしたらめっちゃそれかもしれん。今度本やさんで見てみるのだ!
ありがとうーーーー。
[PR]
by marieblog | 2012-05-30 03:08

こーどこ、わーだれ

b0212864_1745841.jpg

小さい頃絵本で読んで印象深かったのはパディントンベアで、空港ではぐれたか、手紙を拾ったんだか忘れたけど、絵本の中に本当に封筒とお手紙が入っていて、衝撃的でビビッときた。その絵本を探して、こないだでかいジュンク堂をちょっとうろうろしたけれど、全然、出会えなかった。
検索機もやったんだけど、探してたのはなかった。
お母さんから昔から聞いてて読んでみたいのは「ゲラゲラムッツリ」で、ゲラゲラ笑うゲラゲラと、そうじゃないムッツリがでてくるって。毛虫だか小さい怪獣だか忘れちゃったけど。
でも、絵本探してる間に、「くまのコールテン」を見かけたのでパラッと読んでみたけど、どうやら記憶がパディントンベアとごちゃまぜになっているような気がしてならない。
あのお手紙つきの絵本は、ほんとにパディントンペアだったのかな。ほんとに空港で迷子だったのか。
それから、怪談えほんなるものにも出会った。
すごくこわかった。
あと、最近思い出してこれも探してたんだけど、たぶんこないだブログにも書いたけど、厚紙とフイルムで出来てて、穴がぼっこりあいてて、ページをめくって重ねていくと、風景が重なっていくえほん。これも探してる。
要は子供の頃に読んできたえほんが、もっかい読みたいのだ。
実家にあるだろうか。捨てたりしてた覚えはないけど、もうずっとずっと見かけてないし、きっとないんだろうな。出てきたら読みたい。もし出てきたら、間違いなく一生の宝物にするのになと思う。

少し日焼けをしたと思う。くるぶしと頬を蚊にも刺されたから、夜中のさんぽが原因だとは思うけど、日焼けはこれは関係ないな。
夏が近いです。バッテンつけてる。
[PR]
by marieblog | 2012-05-27 17:45

SHI・BU・YA CHELSEA 522

b0212864_16392355.jpg

b0212864_16392364.jpg

b0212864_16392391.jpg

b0212864_16392379.jpg

b0212864_16392393.jpg

b0212864_16392326.jpg

b0212864_16392346.jpg

b0212864_16392394.jpg

長かった2日間より無事に帰宅。ララさんがふごっとお腹にのっかってきたところで、昨夜のことを振り返ろうと思います。



☆5/22

たくさんの人に出会えた。たくさんのお客さんのたくさんのいい顔。泣いてる顔も笑ってる顔も歌ってる顔も、ステージからよく見えるから、渋谷チェルシーホテルでのライブが、わたしは好きだ。
暗いけど、ほんのり明るいからか、ほんと、みんなの顔がよく見える。どんな顔してこっちを見てるのかが。たまらないよ。ありがとう。
女の子の笑ってる顔は、世界を救うと思いました。
女の子の笑顔を、男の子はきっと守り抜いてね。そしたら世界は安心だから。

ピアノのむぅさんとのライブ。
むぅさんのピアノはどこまでも飛べるかんじがするから、無敵だよ。
わたし、日頃の行いが悪いのかなんなのか、直前に左手の中指がきれちゃったり、声が急に出なくなっちゃったり、ほんとにいろんなことがあったんだけど、そんなことこれっぽっちのことにか感じなかった。
あのステージでみなさんとどっぷり浸かっていくための要素にしかすぎない。ただ、わたしはこの体で生きてきたんだ。生きてて、歌ってるんだってことを思い知らせてくれるための、スパイスに過ぎない。あんなに高いとこいけるなら、へいちゃらです。ほんとにありがとう。これっぽちも心配要らないよ。
あんなロックスターみたいな気持ち。みなさんのおかげ。ほんとに足元悪い中、集まってくださって、どうも、ありがとうございました。



--------------------------------------

2012.05.22. (tue)
@渋谷チェルシーホテル

1.愛おしい今日
2.きえるみたい

3.センチメンタリズム
4.スメル

5.白い月
6.壊して
7.よるのさんぽ


-supported by-
Trippin' piano…Hirofumi Nishimura
Great staff…Nanae Sato

--------------------------------------


物販のグッズ、Tシャツも缶バッヂもポストカードもストラップもステッカーもエコバッグも手ぬぐいも、もちろんCDもたくさん持って行ってたのだけど、たっくさん旅だってゆきました。
みなさんたくさん並んでくださって、ほんとにどうもありがとう。ほんと感激と驚きでした。


そしてそして、お世話になってます渋谷チェルシーホテルさん。
7月15日の東京ワンマンでは、バンドでお世話になります。もっともっとお世話になります。
チェルシーホテルスタッフさん方。小顔美人の三浦さん、眼鏡美人の田村さん、ガッツで繊細なPAの横島さんに、すぐ駆けつけてくれる情家さん、スマイルドリカンの河上さん。
そしてボス、ケイイチさん(チェルシーから出てきたら、風貌が吸血鬼みたいでダークシャドウ思い出すかっこよさだよ)、ありがとうございました。

7/15の東京ワンマン、めちゃんこたのしい一夜にするべく、何卒よろしくお願いします。
みなさん、集ってね。


☆ 7 月 15 日 ワ ン マ ン ! 渋 谷 チ ェ ル シ ー ホ テ ル
待ってる!回り込んで待ってるね。


たくさんのみなさんと、初めましてと、お久しぶり、できました。5/22、忘れられない一夜になりました。
熱い血を注ぎ込みました。
きっと、また会えると、ほんとにうれしい。
なかなか関東でしょっちゅうライブはできないけど、必ずちょこちょこ行きます。
きっとまたお会いしましょう。
ありがとうございました。
[PR]
by marieblog | 2012-05-23 16:39

金環日食その後2

b0212864_1472351.jpg

b0212864_1472360.jpg

b0212864_1472393.jpg

b0212864_1472374.jpg

b0212864_1472388.jpg

b0212864_147238.jpg

b0212864_1472347.jpg

b0212864_1472314.jpg

b0212864_147237.jpg

おはよう。昨日はブログ書きながら寝ちゃった次第です。おはよう。あっあ。
起きたら外は雨です。やだなー。晴れたらいいのに!


昨夜のブログのつづき。
その後、INTER FMさんへ。天王洲アイルにあるんだけど、天王洲アイルって、 てんのうザイルにしか聞こえなくて、エグザイルみたいだなーと思ってたら、てんのうず・アイルだった。



そんなことはどうでもよくって、
INTER FMさんの「THE DAVE FROMM SHOW」に出演させていただきました。
デイヴさん!ジョーさん!斎藤さん!お世話になった皆さんありがとうございます。
たのしかったですとっても。
デイブさんの金環日食もみれたし・・・


その後、渋谷へ向かってgee-geにて海老アボガド丼を。略してえびがどんだね。
おいしいからぜっひぜひたべてみてください。
ガリがいいよ。
鉄平さん、お世話になりまくりでありがとうございます。


そして、今夜はいよいよ、
渋谷チェルシーホテルにて、ピアノとアコギ編成でライブです!

たのしみさがすごい。ぜひあいにきて。
たったいまの思い付きでいいよ。来てよ。
すごいライブにするから。必ず。
出番は20時過ぎだよ。

ではでは今夜、お会いしましょう。
[PR]
by marieblog | 2012-05-22 14:07

金環日食その後1

b0212864_9114329.jpg

b0212864_9114393.jpg

b0212864_9114333.jpg

b0212864_9114347.jpg

b0212864_9114329.jpg

b0212864_9114335.jpg

b0212864_9114355.jpg

金環日食、すごかった。
でもそれより雲のが、すごかった。きれいかった。
子供の頃すきだった、セロファンに描かれた森の木々の絵が、ページごとに重なってく絵本みたいに3Dで重なってた。きれいだった。

早朝、大阪を車で出発し、
高速で目指すいざ東京。
渋滞とかハプニングとかまんさいだったけど、
途中たいやきたべたりドッグラン見たり、とてもお天気がよくて救われました。


レコメン堂のボビーさんとディレクターさんともいちまい。
とーっても充実。
後半へ続く。
[PR]
by marieblog | 2012-05-22 09:11

今日は日食

b0212864_5201230.jpg

b0212864_5201338.jpg

b0212864_5201378.jpg

b0212864_5201371.jpg

おはよう。
昨日のこと。
2012年5月20日神戸まつり、めっちゃ神戸でした。たくさんの人たちとはじめまして。はじめましての握手。また会いましょうねの握手をたくさんしました。ありがとうございました。
CDもたくさん旅立っていった。おめでとう。たくさん聴かれてね。

その後、あした22日の火曜日渋谷チェルシーホテルにてのライブに向けてピアノリハをしたのであります。
そしてそもそも、前回のブログが間違っていた。

今日21日の渋谷での飛び入りライブは、渋谷gee-geでの弾き語りです。
チェルシーホテルさんのすぐ近くなんだけども、さすがにややこしい間違いでした。
ごめんなさいーーー。

と、いうわけで、これより一路いざ東京を目指します。
金環日食見れるかな。サングラスでも、見れる?


SMAP聴きつつ気を付けて向かいます。
きっと、ライブでお会いできればとても、とっても、うれしいです。待ってます。

ではでは。
[PR]
by marieblog | 2012-05-21 05:20

闇に光浴びせ笑顔もたらし

b0212864_23739100.jpg

b0212864_2373954.jpg

b0212864_2373993.jpg

b0212864_2373923.jpg

b0212864_2373980.jpg

b0212864_237397.jpg

b0212864_2373929.jpg

b0212864_2373944.jpg

b0212864_2373945.jpg

sound around kobe '12。きれいな晴天の下でぜんぜん写真とってないこと、すごく後悔した。
すーーーーーごくたのしかった。
あんまり歩き回ったりしないでおこうと思ってたんだけど、やっぱり歩き回っちゃったもんね。

ぜんぶぜんぶ、もっともっとみたかったな。


みなさんは楽しめましたか?
あたし超すてきな一日になったから、みんなにとってもそうならいいなと思う。拍手。ワンルームの部屋電気消し一人ベッドの上で拍手。
すてきな音楽をありがとう。
すてきな笑顔を、すてきな力を、
優しさと楽しさをほんとにほんとにありがとう。


--------------------------------------

2012.05.19 (sat)
Sound Around KOBE '12
@VARIT. 17:10から

1.壊して
2.未完成品
3.センチメンタリズム
4.ミルキー
5.コンセントカー
6.中華街へ行きましょう


バンド!
---------------------------------------

ありがとうございました。

明日は明日で三宮でライブす。

そうそう。
5/21にも、渋谷gee-geでのライブがきまったよ。急きょ。

ぜひいらしてね。


では眠さが、ピークなので、今夜はここまでで!
おやすみ!ひゃーいい日だった!
[PR]
by marieblog | 2012-05-20 02:37

だーーー

サウンドアラウンドコーベ'12。
晴れてよかった。

植田真梨恵は17:10よりVARIT.にて。
たっのしいよ。
おいでませ。
[PR]
by marieblog | 2012-05-19 08:48

心で音楽をすること

b0212864_18271695.jpg

おとなになってついつい、
頭で音楽をしてしまうこと
だれもがさいしょから
心で音楽をできないことがあること
心で音楽をできるひと。できてたひと。
ほんとは誰もができること。
なんにもないところに
音を出して
メロディにして
歌を歌って
そこに心があるならば、
良い悪いというよりも
好き嫌いっていう話ですら、もはやない

心がいく方に、作ってたい
心が鳴らすまんまに歌を歌ってたい


簡単にそれっぽいものが作れてしまう今だから
発展途上でいたい
何度も、ずっと、初期衝動を感じたい

私は歌を歌ってるっていう、それだけのことだから、それ、忘れたくない。
音楽も時間もみんなのものだけど
わたしの音楽もわたしの時間も、わたしだけものだと、思いました。

いいこといっぱいあるといいね。



今夜もラジオ関西さんへ。
昨日の朝も行ってきたのですよ。
昨日はDJよお子さんの、「よお子のHAPPY工房」へお邪魔させていただきました。
とってもパワフルで足が長くて細くてチャーミングなおんなのひとで、すごーくDJさんってか感じにリスペクトがすごく高まりました。
あたし、かっこいいオンナが好きなんです。
かわいいオンナノコもだいすき。命のにおいがするような女性がすきだよ。
ありがとうございました。

今夜はMUSIC H.E.A.D.S 木曜日 異常電波22時です。
わたしも電波の向かう側のみなさんのことを想像して、しゃべってみるからね。

みなさんこんなわたしを、いつもありがとう。
[PR]
by marieblog | 2012-05-17 18:27

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項