わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノスタルジーに小雪がちらついたよ

b0212864_2363728.jpg

あっという間に新しい週が始まろうとしております。
日曜日はオンタイムコーベ。楽しかったです。ありがとう。


初めてのライブハウス、神戸WYNTERLANDさんにて。
聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
楽屋もなかなか会えないけども知ってる方たちばかりで、弾き語り系の素敵なみなさんがたくさんいらっしゃいました。とってもたのしかった。


神戸、どんどん好きになる。
今日歩いていて改めて、こんないい街だったっけかな、と思いました。
なんかすごく、懐かしい匂いの残る街で、たまらなーい気持ちになりますね。
懐かしい街を歩きたくなった。
福岡天神の、大名らへんを歩きたくなったなあ。


特に坂上がって北野区のあたりなんかは初めてうろうろしたんだけれども、
かわいいカフェバーやおもしろそうなお店もたくさん立ち並んでいました。
いいお天気じゃなかったけどね、それもまた景色とお似合いで、うれしい日曜日でした。

みなさんにとっても、充実の日曜日になっていたらいいなあと思う。
ほんとそう思う。


--------------------------------------

2012.02.26.(sun)
@ ON TIME KOBE 2012

1.カレンダー 2月
2.カーテンの刺繍
3.a girl
4.きえるみたい
5.光蜜
6.よるのさんぽ


アコギ弾き語りにて
--------------------------------------


雪印コーヒー牛乳がすきです。
年に何回か飲むくらいなんだけど、五才くらいの頃から変わらず安心する甘さ。
風邪ひいたときとか、おかあさんと病院行って、パンやさんでお昼ご飯のパン買って、一緒に飲むコーヒー牛乳の、味。
わすれない、こういうの。
たまにしか飲まないから、懐かしいまんまなんだ。

とってもノスタルジーな気分を吸い込んだ一日でした。
神戸ありがとう。

次の神戸は4月のVARIT.にてです。気合いの入ったブッキングにどきどき。みなさんまた会いましょう。

いつか、神戸牛ステーキ、食べる!おやすみなさい。
[PR]
by marieblog | 2012-02-27 02:36

日曜日おはよう

b0212864_10142548.jpg

お天気のよくない日曜日が来ました。
最近なんだかわかりませんが、しっかり汗かいて目覚めます。寒いです。おはようございます。

とはいえなんだかんだ、ちょっとあったかい、ここ2、3日ですね。
もう寒さが戻ってこないといいなあと思いながら、こないだの夏の残暑のしつこさがふとよぎってしまった、たった今の私でした。

日曜日の今日、みなさんはどんな風にお過ごしでしょう。
お休みの人も、お仕事の人も、おもしろいことが起きる一日だといいですね。
なんにも起きなくても、穏やかに過ごせたらそれもまたよしですね。又吉?

私はライブです。
神戸です。
何を着ようか服を迷っています。
カモン!バイタリティー!
いい歌うたえますように。なんらかの神様、今日もよろしく。わあ、ざっくり〜〜〜

ではではまたまた。かぜひくなよー!
[PR]
by marieblog | 2012-02-26 10:14

Xデー

b0212864_134316.jpg
b0212864_14941.jpg
b0212864_1419100.jpg


「センチメンタルなリズム」の、発売日が出ました。
ばん!

2012年4月18日です。

(この日はなんとスタッフの佐藤さんのお誕生日の翌日です。合わせてめでたいです。)

あと、収録曲や、発売に伴ったワンマンの日程なんかもあがってますので、そちらもよかったら見てください。
大阪、東京でワンマンです。うふふふー

くわしくはこちらから。


http://uedamarie.com


http://uedamarie.com


http://uedamarie.com

3回貼っときました。
ハズレなし!

スマホからもどうぞー。



あ、携帯の方は、


http://uedamarie.com/m/


http://uedamarie.com/m/


http://uedamarie.com/m/

こちらでどうぞー。
こっちも3回貼っときました。


珍しく単なるお知らせでした。
ちゃんちゃん!
[PR]
by marieblog | 2012-02-24 01:06

だめかしら

b0212864_15103387.jpg

もうーいいかい

まあーだーだよ

もうーいいかい







まあーだーだよ゛!!!!!!!!!!!!





もういいよーまで、暫しお待ちをー。

センチメンタルなリズムの準備、着々と進んでいます。
ありがたいねん。嬉しいねん。しあわせねん。


実は私のこころが、キラキラしている!
そういうのほんと、ありがたいなあ。
こんなキラキラを貰えるなんて。

だから、今早速一曲できたとこなんす。そうゆうことなんだろうきっと。


全貌が見えるまでのわくわくって貴重だよね。
今回は全貌が見えるまで、だいぶまだまだ時間があるから、
みなさんはそのわくわくを噛み締めておいてね。

手に入ったとき、きっと大きなよろこびになる!


ではではまたー
[PR]
by marieblog | 2012-02-23 15:10

師匠

b0212864_15585268.jpg

そういやこないだ道で三枝師匠に会ったんですよ
いっしょにいらっしゃーーいってしてもらったけど、
できてないよねこれ!できてないよね!

坂田師匠とは生身で三度くらいすれちがったけど、どのときも気さくにおしゃべりしてくださって、
しかもおしゃれでした。

いつか辻本さんにお会いしてみたいなあ。珠代ねえさんもいいなあ。

あ、今絵を描いています。カコイイの描けるように西向いてお祈りしといてね。ぱみゅっ!


そういやまだ、草間彌生展行けてない……
映画も、ものすごくうるさくてありえないほど近いも、TIMEも観れていない。
2月やりおるな……………!
[PR]
by marieblog | 2012-02-21 15:58

寒い夜にスコールウォーター

b0212864_0493473.jpg

月曜日が終わりました。
今夜もとても冷えます。冬はどこまで続くのかなあ。バレンタインも終わって2月も21日。
今年は閏年ですね。よねんにいっかいー

この冬はこたつのおかげで快適に過ごせました。
日本の冬も寒い。

次のライブは今週末。オンタイム神戸です。
お昼のイベントです。ぜひいらしてくださいな。

新しいアルバムへの待ってますコメント、たくさんありがとうございます。とても嬉しく思っています。
感謝しています。ほんとうにありがとう。

はやく冬が明けるといいね。春を待つばかりです。
[PR]
by marieblog | 2012-02-21 00:49

蝶は飛んでった

1

森の奥深いところに、湖がありました。湖のそばには、ひときわ大きな大きな木が一本ありました。湖はひっそりと空を見守っていました。
湖では、静かにいろんな音がしました。木々がざわめいて歌っています。雲がそっとコーラスをします。
毎日いろんな動物や旅人が湖を訪れては離れていきました。
今晩は、一人の女の子が湖にいました。水面に夜の星空を写しています。覗き込んで顔を写した女の子は、水中に浮かぶひときわ光る星を掴もうとしましたが、手が届かないのを知っているので、手を伸ばそうとしてやめました。
かわりに、瞳から涙をひとすじ垂らすと、湖と女の子が繋がっていました。自然と星もいっしょになっていました。
夜が終わるまでひっそりそうしていました。
[PR]
by marieblog | 2012-02-20 23:43

新しいアルバム

b0212864_1149405.jpg

春に出る新しいアルバム。
わたしのはじめてのフルアルバム。
13曲入りのフルアルバム。
ヘビーなフルアルバム。
ベスト盤みたいな雰囲気のフルアルバム。

これまではミニアルバム。
三枚のミニアルバム。

いちまいめ。
「退屈なコッペリア」7曲入りミニアルバム。
忘れもの元のタイトルは心模様。
いちばん古いのは夜風。
夜風→心模様→コンセントカー
かな、たぶん。その後、箱かな。
できたのは。
当時のわっかい16、7才のわたしには、とっても贅沢だと思う。
ありがたい経験さしてもらったねえ、当時の私。
ジャケいまだに好き。


ほんで、にまいめ。
「U.M.E.」うめ。もしくはゆーえむいー
umeruたん。
これもジャケ気に入ってる。
すごく力一杯作ったミニアルバム。
濃い。


そしてさんまいめ。
「葬るリキッドルーム」
こんなたいへんぽいタイトルに、いつなったんだろう。
in the dark! だった。
そもそもそんなアルバムを作ろうと思っていた。
当て字と読み仮名多いアルバム。
ジャケかっこいいってよく言って頂けるミニアルバム。
コンセプトがあってそれに沿って収録曲を決めたから、気に入ってるけど、もっと私の本気の曲、今度は入れたいなって思ったきっかけの一枚。


それから時間が経って、
本気の曲たくさんできて、
そればっかり詰め込んだCDができました。

ただ、今となっては既に、
もっと本気だせるとも、思っています。
とどまることがありませんね。

とにかくいちばん気合いの入ってるフルアルバムです。
なんたって13曲入りだし、
あたしのおいしい年齢の詰まったいちまいなんだよ。
そらもう、はじけんばかりです。

だめだ、ほんとはもっと上手に書きたいこと、いっぱいあるんですが。
とにかく書きたいのは、
新しい音源の名前、
「センチメンタルなリズム」です。
13曲入り、はじめてのフルアルバム、今春発売。

よろしくお願いします。
[PR]
by marieblog | 2012-02-18 11:49

CH(I)LDREN

b0212864_3281181.jpg

b0212864_3281134.jpg

寒い夜です。とても冷え込んでいますね。こんばんはー。

ルイードでのライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
熱い夜でしたね。たのしかったー。

そして、RUIDO.店長の小澤さん。
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日前夜だったので、日付が変わって本日が、ほんとにおたんじょうびです。


ステキな音楽ありました。
みなさまにもたくさん楽しんでいただけたことと、思います。


----------------------
2012.02.16.thu
@心斎橋RUIDO."OZAWA JAPAN"

1.カレンダー2月
2.よるのさんぽ(カズー吹きそびれ)
3.未完成品
4.光蜜
5.a girl
6.飛び込め


アコギ弾き語りー
----------------------

b0212864_3281199.jpg

こちらが小澤さんです。
さんじゅうきゅうちゃい


b0212864_3281130.jpg

トリのthe TAM TAMSのおふたり。
tam ROCK氏とZONO氏。(右から)
ディズニーの悪役みたいだ。


b0212864_3281137.jpg

これこれ
ハーイディリディドゥー!
ピノキオが朝学校に行くとこで、ピノキオを誘惑して、誘拐して、ストロンボリのサーカス小屋に連れてくやつら!
まあまあ悪いやつら!
ライブしてる感じが似ているなあ。
両方の動いてるとこ見て確かめてほしいです。
立ち位置も合ってるな。

お、いま名前調べたら、
狐がJ・ワシントン・ファウルフェローですって。ぎょうらっさー

で、ネコがギデオン。こいつがアホなんだ!愛しいー


b0212864_3281113.jpg

で、これが私。こいつもアホなんだ。救いようないー


ちなみにOZAWA JAPANは日付変わって本日17日も開催されるそうです。

Tシャツ(チルドレンのスペルに多少難アリ)着て歌ったよ。
茶色にピンクでかわいいし1000円ってやすい。
こちらも、おでんもまた、売ってるそうなんで、みなさんもぜひ会場にてゲットですね。
おすすめ!

ありがとうございました。
平日なのに楽しい夜でした感謝!
[PR]
by marieblog | 2012-02-17 03:28

振り返ればやつが

b0212864_1504459.jpg

いる


やややー!
[PR]
by marieblog | 2012-02-17 01:50

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項