わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミント神戸はミント色

b0212864_994841.jpg

b0212864_994844.jpg

なんて寒いんでしょうか。あんまり寒くて窓が開いてるんじゃなかろうかと疑ってしまいました。どうやら鍵までしっかり閉まっています。
戸締まりばっちり。こんばんは。

すじこんが好きです。唐突ですが今たべたくて。
牛すじってとてもおいしいです。
大阪ではすじが美味しいお料理が多いので、より好きになりました。かすうどんもいいなあ。
お腹の空く時間帯です。強敵!


さて、
日付が変わってしまいましたが、日曜日はタワーレコード神戸店にて、インストアライブをさせてもらいました。
13:00から、ファジーロジック→植田真梨恵→ヒダリと、観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
いいお天気だったし、外は寒いけども、素敵な日曜日になっていたらいいな。ほんと、それを願うばかりです。

-------------------------------------
2012.01.29.(sun)
@タワーレコード神戸店

1.a girl
2.きえるみたい
3.シンクロ
4.100LIFE
5.コンセントカー

-------------------------------------

アコギ一本もって、大きい声で歌うのみだなーと、体で感じました。心はもちろん、ついてくるけど、声が届かなかったら切なくなっちゃうもんね。届いてよかった。
足を運んでくださったみなさんに感謝します。
どうもありがとうー。

もう3年前になるんかな。
ラジオのStreet Style Music KOBEで、PJのアシスタントを1、2年やらせて頂いて、それからというもの神戸の音楽シーンに詳しくなっていきました。
神戸はやっぱりバンドシーンがあっつーいから、独特の文化があるし、そもそも好きだし。
光栄でした。
ヒダリも、その頃知ってすぐに大好きになったバンドで、昔CDも買って持ってるし、ファジーロジックとの出会いもそもそもはラジオからだったんだなー。そういうのもあって、おもしろいしうれしかったです。個人的にも。

ミント神戸を出てから駅までの途中、上島珈琲の「八ツ橋ミルク珈琲」なるものを見かけたのですが、今さらながらすごく気になってきました。
しかし豆乳飲んで寝ます。

月曜日!
いい週はじめになるといいね。応援します。

どうもありがとう。おやすみなさい。
[PR]
by marieblog | 2012-01-30 09:09

ホメオスタシスですってよ

b0212864_847156.jpg

溝を見ました。世の中にはいろんな人が生きていて、いつもとちょっと違う場所に、ちょっと違う時間帯に歩くだけで、全然違う景色が見えます。
大阪に住んでしばらく経っちゃうけど、まだ知らないとこだらけだし、初めて見るものばかりです。

あたし、大阪に住むなんて思ってもみなかったよ、そういえば。福岡県久留米市で生まれて、畑や田んぼやマンションだらけの通学路を歩いて、中学生になって、卒業したらまさか自分が大阪府でひとりぐらしをするなんて、しかももう5年以上も大阪にいる。何が起きるかわかんないね。再来年辺りにシベリアにいたって不思議ないね。や、それはさすがにふっしぎね。

曲書いてるんですね。今。
どんな曲が聴きたい?私、たぶんどんな曲だって書けるよ。

誰も聴いたことないような曲。誰も行ったことないような世界に、連れていきたい。あたしがまず、行ってくるから、出来上がったらいっしょに行けるのにね。
今だって、誰だって自由だよ。なんも怯えること無いし、萎縮すること無い。誰の顔色も伺わなくていいから、とにかく素敵なところにいきたい。行ってほしいから、あたしが連れていきたいし。

子供の頃、パリントンベアーの絵本読んでわくわくしたときみたいに、きらきらしたときみたいに、って思ってる!
今年、大吉引いただけあるよ!
大きい魚、つりたい!
[PR]
by marieblog | 2012-01-28 08:47

今ここにいる

b0212864_16591234.jpg

今夜はすごく乾燥しているのか、体が乾いているのか、どっちかわかんないけれども異っ様にのどがかわくので、先ほど入れたあっついホット柚子生姜茶にジャポンチャポン氷を欲張りにいれて、ごくごく飲み干しました。ようやく乾きから解放されたからか、体がすっごく楽になった。
今日はライブ前、風邪だかインフルだかになったんじゃないかっていうくらい、動悸と暑さがすごかったのだけども、いまはふつうですのでまったく心配ないのです。

昨夜はすごーく急いだ記事を書いてご免なさいでした。
なんとそのせいで、jungleのセットリストあげ忘れたってゆう!

これです!

-------------------------------------

2012.01.23.
@club☆jungle
ひきがたりー

1.カレンダー 1月
2.a girl
3.きえるみたい
4.100LIFE
5.くちびるの奥
6.コンセントカー
7.よるのさんぽ

-------------------------------------



で、25日は25日で、
来てくださったみなさまも、 偶然見てくださった
方も、
ありがとうございます。
>




>

ここらへんで寝てしまっていました。
こんにちは。
もう夕方です。

昨日(25日)のライブ、すごくいい経験になったな。
私はトップバッターをすごく久しぶりにやらせてもらったんだけども、緊張もしたし、がちがちにがんばっちゃったもんな。
気合いって、それまでのことをゆうんやんね、きっと。
いざそのときの、大事なときはリラックスできるに越したこと無いな。じゃなきゃなんにも見えなくなっちゃうものね。

同い年で以前から交流のあるファジーロジックも、めっちゃよかった。すごーくかっこよくなっていてあばばば!ってなった。

ライブでちゃんとご一緒するのははじめてのサカノウエヨースケさんは、なんかやっぱりお噂どおり、すっごいパワー持った人だと思ったし、
現に、昨夜の全部のライブが終わったときの感じが、自己嫌悪感とか、劣等感とかぜーんぶなくなっていて、とってもこころが軽くなっていた。あれ、なんでなんやろ?なんやったんやろ!あの場にいた人みんな、感じてたんやないかなあ。

いい日でした。勉強になった。
今生きてるのはここやから。リプレイじゃない。
もっとがんばるー。がんばるー。楽しいことするー!!


-------------------------------------

2012.01.25.
@神戸VARIT.

1.未完成品
2.ナビゲーション
3.スメル
4.メリーゴーランド
5.流れ星
6.コンセントカー
7.ハルシネーション

ピアノ…西村広文
-------------------------------------

写真は、昨日もらったCDで
ファジーロジックの新しいの、「Tid」と
サカノウエヨースケさんの「THE POPS」。

わたしもいつか新しいのできたら、お返しにお届けすると決めたんだー。きっとすぐに。きっとすぐにーーー!
[PR]
by marieblog | 2012-01-26 16:59

昨日と明日の間

b0212864_081726.jpg

b0212864_081732.jpg

リハでした。

(今夜は端的にブログをば。)

えー、
明日は神戸三宮VARIT.にてライブです。
今年はじめて、私のアコギ、プラス鍵盤の西村広文さんのサポートを迎えてのライブです。

実は今年から、ピアノライブ一本一本にかける情熱をより高めていきたい目的で、
一本一本のライブに、テーマをつけることにしました。

まずあしたのピアノライブのテーマは、電光石火です。

で、それにともなって、物販に、スタジオコマリ特製の電光石火カードをおいているので、貰いにきてくださいね。
ちなみに、ピアノライブのテーマカードは、毎回そのテーマの新しいものが作られるので、ライブのときは集めてくださいね。

ちなみにあしたは、トップバッターなのでちょっと早い出番です。お気をつけて!


さて。
きのうもライブでした。
昨日はクラブジャングルにて、ビュッへ← 形式のライブに、弾き語りでいってきました。

実は弾き語りも弾き語りで、今年から新しいことを企んでいます。
というのも、
毎月、その月の物語の曲を、新曲として披露していきます。
1月の歌は1月にしか聴けませんでしたー!

で、その物語は、毎月続き物になっていて、
また、その歌詞のカードをカレンダーにして、くばっていますので、
それを全部つなげて聴くと、一編の物語であり、一曲の長い歌になるわけです。

そんな感じ。
こちらも合わせてお楽しみいただきたいと思っています。
説明むずかしい!

とにかくよろしく。

きのうはライブに来てくださった皆さんありがとう。

今年もたくさんの人と出会えることを願って!
ではでは、あしたお会いしましょう。

バイバーイ
[PR]
by marieblog | 2012-01-25 00:08

白いウサギ

b0212864_23302379.jpg

こんばんわんこそばんそーこ。
冬ですね。
家にこもりっきりで作業に作曲に勤しんでおりまして、
いまふいに唇を触ってみたらかっさかさのかっさでした。
潤い、ほしい。

写真はたまにここで練習したり作曲したり作業したりする、会社の小部屋にて。
こないだ、夜中までずーっと曲を作って気がおかしくなりそうになっていた(この写真を撮った6時間後くらいの話ね、)のだけども、
久しぶりにエアコンの暖かさにふれていたら、何時間後にはやっぱり頭ボーーーーーンになっちゃったよ。

エアコンの暖かさってそうなりませんか?
最近はうちではこたつがその絶大なるポテンシャルをもってして、うちの中でヒーローだよ、冬の味方!
へんなにほんご!
足のうらまでぽかぽか。こたつえらい。

で、今晩ももう23時を回っちゃったよ。
はやいったらありゃしませんね。

明日は私、凡そ一ヶ月ぶりのライブらしいですよ。
やー、空きましたね。
空いたと言えばブログの更新も空きましたね、申し訳ない。ごめんね。

心斎橋CLUB☆JUNGLEにて。ビュッフェもあるよ。私の発音の苦手な フにちっちゃい文字です。ブッヘ!パヘ!カヘ!パヒューム!オヒシャル!
よし、かかって来いです。

今年の弾き語りライブは、ある素敵なことにとりくもうとおもっているんだけど、何せまだ準備が終わっていないんだ。
とにかくどうなるかわかんないけど、明日ジャングルでお会いしましょう。
生きた私に会えるよ。

ではではまた明日。ヒューー!
[PR]
by marieblog | 2012-01-22 23:30

焼きジャケ食べたい寝る前に

b0212864_224993.jpg

あのこうさてんでっみんながもしすきーぷをしてっ

ねむいし、すごくさむいよね!
はあいやいや!

まいにちがんばろうね。

いいことおしえてしんぜよう。
うちのアロマポットは思いの外青く光ります。
水がなくなると勝手に切れる仕組みですから、ねるまえにつけて寝ても絶大な安心と信頼です。
ラベンダー焚いて、安眠できること請け合いー!わはは

今夜は早く寝ようと言う魂胆です。
もう部屋はラベンダーの匂い。スメルズグッド!グッドグッド!
ひゃあ
右足のうらつった!こわい!
しかしまあ、まだ泣くのには早いよ。
じゃっ、
みなさんおやすみ。またあしたあおうねー!
[PR]
by marieblog | 2012-01-17 02:02

わなわな

b0212864_9124659.jpg

真夜中3時半です。さっきから動悸が激しくて落ち着かないので、ちょっと横になりながらブログ更新です。どきどきどきどきどきどきどきって、どうしたのだろう、何事?

夜も更けてしまいました。日曜日はもう終わりました。
裾がちょんちょんなカーテンの隙間から、夜の冷たい風がちょっこし入ってきて寒いんですが、
腰から下はこたつにはいっているのでぬくぬくです。

最近ちょっとでも暇さえあればギターを持って歌っています。
わなわなしています。
重いスイッチは入ったまま、オンのほうにずっと入りっぱなしです。いかんせん重いので、オフがわに行ったら戻ってこれなくなってしまいそう。逆も然り。ま、それはそれでかまわないのだけれども。

最近ライダースデビューしました。
ライダース、昔から好きだったんだけど、あんまりロック臭い服を着ることが苦手だったので、敬遠してたのです。似合ってればいいんだけども、なんかねー、着ればすぐにそれっぽくなるお手軽感が、すこし安っぽくって。というか、あんま服の主張がつよいと、着る人の方が負けちゃうことも避けたくて。

でもねー、好きなもんはやっぱり好きだってゆうのと、21才効果か?、着てもさほど嘘っぽくならなかったので、ちょっとうれしいんですー
最近よく着ています。そう。意外と寒くないです。

だから今年は、憧れていたものに容赦なく手を伸ばしていこうと、決まってます。
で、まんまと手に入れちゃおうとも。
「その時」なんて、ジブンデつくらないといつまでも来ないもんねーーーー


お、ちょっと動悸、ましになりました。
シャワー浴びて寝ます。
みなさんステキな一週間を。がんばって!

ではではー!またー
[PR]
by marieblog | 2012-01-16 09:12

亜美ちゃんの正体はセーラーマーキュリー

b0212864_1033384.jpg

私はちっちゃいころセーラーマーキュリーに憧れていたので、
マーキュリーみたいな小さくてかわいらしくて女の子らしくて、優しくて頭よくてイイコで、眼鏡似合って品があって、デキる!万能!ってゆうとこに憧れまくっていたんですのね

でも亜美ちゃんだってそもそもふつうの女の子なわけで、ピンチのときだって不安のときだって、ロンリナイな時だってあるわけで、
てかそもそもまだ中学生なわけで、

でもマーキュリーのときはつよくて、かっこよくて、守っていて、みんなを救ってて、

彼女はその後どんな21才になったんだろう?
つっよい女になっただろうな、亜美ちゃん。
亜美ちゃんとお友だちになりたかったな。もしくは亜美ちゃんになりたかった。てか今だってなりたい。今だってなりたいよ。
つよい女か。覚悟っていったい何なんだろう。うーん…


久しぶりに、セーラームーンを見返してみようと思いました。
いまだにあのひとつひとつのシーンで、血が逆流していく感覚になります。血が騒ぐ。ことばもない。体が反応しているんだな。
そりゃそうだ。この長くて短い人生の中の一時期、セーラームーンはわたしのすべてだった頃があった。そんなこともあった。
やっぱりそのくらい好きになったものなら、どんなに時が経っても体が覚えているのかな。

どうせなら漫画で読んでみようかな、と思った。ので、後で買ってこよう。



あ、お早うございます。
昨日無事に13日の金曜日を乗り越えたみなさんおつかれさま。
今日が素敵な日になるといいね。
毎日が分・岐・点 Y!

今日は右側の道をゆくよー。
[PR]
by marieblog | 2012-01-14 10:33

質問大会(漏れ編)

こんばんはー!

すみません、非公開コメントで質問されたみなさんの質問が
どっぷり漏れていましたね…!
ごめんなさい。
これ、質問消さなくていいのかな。
質問を、見てほしくなかったから非公開なのかしら。
どーしよー、わからん。
でも、どれもそんなにプライベートな話題じゃないと見たので、私判断で、文章抜粋していっちゃいますね…!

ではでは。


35:
スギヤマコウイチ様/
Q.
真梨恵さんは来年(今年)は、アーティストとしてどんな目標を持ってますか?

A.
えーと。
ぶっ飛ばしたいなー。というのがあります。なんだかやたら思っています、ばんばんぶっ飛ばしていこうと。
で、生活の中身を、音楽ばっかりやりたいなあと思っています。
なので、真面目に、もくもくと制作して、ぴったりくるライブを重ねたいです。
今年は「たのしい」とかよりか、信心していきたい。そんな想いです。
またライブでもお会いしましょう。


36:
akane♪様/東京都/フリーター/17/♀/
Q.
サヨナラのかわりに記憶を消したが大好きなんですが、真梨恵ちゃんがライブのMCなどで言うこの曲の元になった好きな映画って何ですか?(∩∇`)
あまり答えたくなかったらごめんなさい(><)
それと素朴な疑問なんですが真梨恵ちゃん猫アレルギーなのにらら子ちゃんと暮らしてるんですか?
答えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

A.
コメントありがとうございます、
非公開コメントのみなさまへのお返事忘れかけてました。おかげさまで助かりました。

「サヨナラのかわりに記憶を消した」は、
割りとそのまんっま映画を曲にしたようなものになっていまして…。
答えたい気はまんまんなのですが、秘密にしておきたい気もするので、ヒントを少し。
洋画で、私のだいすきなジム・キャリーが主演の、日常的ファンタジー系恋愛ものです。
私のだいすきな監督の作品です。
モントークが舞台になっています。…そんなところでしょうか!探してみてくださいね。☆

あと、そうそう、猫アレルギーなんです。
でも、実家でも猫と暮らしていたし、何よりららがだいすきなのです。
暮らし始めた頃よりか、さいきんは症状も幾分かましになりましたよ。体は慣れるものなのですね。

またライブでお会いできること、たのしみにしています!ありがとうございました!


あやりん★様/大阪府/看護学生/19/♀/
Q.
真面目?な質問です(o^-^o)
*ミルキー&飛び込めのCDゎいつ
 発売していただけますか!?
*パン工場ワンマンゎ次ゎ
 いつ頃にありますか!?
*その他関西でワンマンライウ゛ゎ
 いつしていただけますか!?

まりりんに早く会いたいです!
まりりんの歌声聴きたいです!

A.
質問ありがとうございます。
どれも私も楽しみにしている事態ばかりです。
はやくそのどれもが、具体的に実現化するようにがんばっています。
正直、この3問どれもまっっったく、目処が立っていません!すみません!
でもなるべくはやく、みなさまにお伝えできるよう、私が誠心誠意がんばりますので、みなさんには待っていていただきたいです。
何かしらでみなさんに、ちゃんと届け続けていこうという想いももちろんありますので、また早く、ライブでもお会いしましょう!
もしもがっかりさせてしまっていたら、すみません。
でも、必ずや実現することですので、もう少し、お待ちください。がんばりますので。
応援ありがとうございます。



はい!以上なはずです!!

みなさんほんとに、応援頂きましてありがとうございます。
質問もメッセージも、
おひとりおひとりの言葉がほんとに、嬉しかったです。
また次からはふつうの記事書きますが、これからもよろしくね。

感謝!∞
[PR]
by marieblog | 2012-01-13 01:11

質問大会のおこたえ(後編)

大変長らくお待たせしました。
いよいよ最後であります。


21:
SHION様/23/官公庁勤務/東京/♂/
Q.
2011年やり残したことはありますか?
僕なんか2011年にやりたかったことが未だにできてませんし、
2012年でやりたいことできずに後悔しながら終末を迎えたらどうしましょ~ってバカなこと考えてます(笑)

A.
あーーーっ。なんっかあった気がするのですが。
んんとんんと。いけない。 思い出せない。
思い出せないってことはそんなに、重要でもないのかしら。
あ、リリースできなかったのは心残りだけども。
ううん。終末までに、というか一瞬一瞬、やりたいこと満喫できたらいいですね、私もSHIONさんもみなさんも…!


22:
tomoya様/25/大阪/♂/
Q.
すごく気分が落ち込んだ時に聴く曲はありますか?

A.
落ち込んだときに聴く曲ですか…。うーん…
落ち込んだときにはあまり聴かないのかもしれません。

あ、聴くと極端に落ち込む曲ならありますね。
フジファブリックの、笑ってサヨナラとか、
ゴイステの、夜王子と月の姫とか、
Charaの、悪い夢とか、
エレカシの、悲しみの果てとか
バンプの新しい曲…ゼロ?とかもそうですね、なんだか。

Q.
男性を好きになるとき、どういう部分を好きになることが多いですか?

A.
話し方とか、食べ方とか、笑い方とか、でしょうか。

Q.
奥華子さんは好きですか?

A.
あまりがっしり聴いたこと、ないです。
今度ちゃーんと聴いてみますね。

またライブでお会いしましょう。ありがとうございます。


23:
☆かっしー様/
Q.
①ナスを使った好きな料理は・・・?
②得意料理は・・・?
③料理を作ってもらうなら、何をリクエストする?
以上、料理ネタでいかさせて頂きました。

A.
①挽き肉と挟んで焼き揚げにしたん、です。
あとは定番ですが、揚げびたし。
②パスタやグラタン。あと丼もの。すぐ出来るし簡単ですので!
③作って貰えるなら、作ってくれる人のいちばん得意なのがうれしいです。でも、なんだかんだカレーとかで、バンバン嬉しいですー。

また東京にもライブに行きますね!!
ありがとうございました。


24:
内藤様/20/東京/♀/
Q.
真梨恵さんのスマホの待ち受けはなんですか?

A.
今は、井上涼さんの、緑の魔女が5人組のイラストに設定していますー!

Q.
真梨恵さんはすきなキャラクターってありますか?
(ちなみにわたしは、ピングーがすきです)

A.
ピングーもかわいいですよね。
人によってイントネーションが様々で、呼称するときいつも戸惑います。
(因みに私は「ピ」にアクセントです。)

わたしは、キャラクターと呼べるか謎ですが、バットマンすきですね。
リドラーとか特に好きです。
あとは、今思い付くのはドキンちゃんとか、ミッフィーとか好きです、割りと。

Q.
ららちゃんは、真梨恵さんがお家にいないとき何をしてると思いますか?

A.
帰宅時の部屋の感じから推測すると、ひたすら寝ているかひたすら遊んでいるようです。
最近は私のヘアゴムでよく遊んでいるみたいで、帰ってくるとそれらが楽しげに散らばっています。
でも、やっぱり気になるので、一度カメラとか回して外出してみたいなーとは、ずっと思っているんですけどね。

Q.
曲をつくるとき、ふと浮かぶことが多いですか?それともじっくりつくりこむことが多いですか?

A.
どちらもあります。
基本的にはつくろー!と思い立って、じっくりつくりはじめますが、日常の中でもふっと思い浮かぶことは多いので、そのときはその都度アイデアのみを記録しておきます。
で、またじっくり作り始めるときにそれらを呼び起こすわけです。
それから、私の場合、作り始めたらある程度の形になるところまで作りきります。一旦気分転換して~とかが、できない方の、性格なようです。

ミルキーのCD化、待ってくださって感謝します。はやくできるといいなあ。
待っててください!ありがとうございました。


25:
k-t-m様/
Q.
今年はむぅさんのサポートでライブの幅が広がったと思うのですが、むぅさんをサポートに迎えるきっかけや経緯を(差し支えない範囲で)知りたいです。Museでの演奏のときでしょうか。

A.
質問ありがとうございます。
むぅさんをサポートとして迎えるきっかけは、hillsパン工場の斉田さんが、「きっと真梨恵ちゃんの音楽にぴったりだと思う!」と、常々言ってくださっていて、それでむぅさんを紹介してくださったことからだと思います。
その後、おっしゃるようにOSAKA MUSEのライブや打ち上げにてご一緒させて頂いてから、具体的なお話が進んだように記憶しています。
斉田さんに感謝です。
またライブでお会いしましょう。ありがとうございました。


26:
ひろ様/
Q.
福岡から上京する時、東京ではなくて大阪を選んだ理由はありますか?

A.
確かに不思議な点ですよね。ありがとうございます。
そもそも、15才当時、今所属している事務所が決まったことで、福岡を離れて活動することになりました。事務所は、大阪に本社を構えていますので、単純にそういう理由で大阪に来た次第であります!

Q.
アカシヤオルケスタの方と前髪も眉もお揃いですよね(TT)ファンの方から真梨恵ちゃんが一人でライブに来てたし一緒に移動してたって聞きました。公認なんですね。今初めて知ってショックです。

A.
むふふ。たぶんこれも西村さんのことですかね。
前髪と眉毛、これおそろいに見えるのでしょうか…。"おそろい"って、むず痒い感が炸裂しています…!
で、
私も西村さんも、おそろいのつもりは全く、ありませんですよ!偶然です。
しかしたまーに、顔の骨格?が似てる、と言われることはあります。たまに。うーーーん…似てますか?
ところで、
"公認"という言葉が出てますが、"公認のサポートミュージシャン"って訳です。音楽ではとてもお世話になっているので、ライブを観に行くこともあれば、移動をご一緒させて頂いたりすることも、ぜんぜんありますよー。
ありがとうございました。


27:
内藤様/20/東京/アパレル/♀/
Q.
呼ばれたいあだ名ってありますか?ていうか真梨恵ちゃんって呼んでもいいですか?
くだらない?質問ですみません…!でもどうしても気になってしまったのです…!!
答えてもらえたら嬉しいな~~。

A.
ぜんぜんくだらなくないですよ!!
あだ名は、なんとでも読んでほしいです。
最近はなんとなく、"真梨恵ちゃん"とふつうに呼ばれることが多いように感じますが、
マリリン、まりまり、マリエッティ、まりえもん、うーちゃん、ウエダなどなどいろんな呼ばれ方してます。
お好きに呼んでくださいね!


28:
みなみ様/♀/
Q.
アイシャドウのラメ以外で、メイクのポイントがあれば教えて下さい。

A.
うーーーん!
あまり黒々と書くのが苦手なので、なるべくアイラインとかも薄めに引きます。それで、質問にもありますが、大きめのラメ乗せたり、鮮やかなラインをいれたり、睫毛はカラーマスカラにしたりするのが、好みですー。
マスカラは今は、青とか緑とか紫とか、濃いめの色しか所持してないのですが、ほんとはベビーピンクとか、白とか水色とか、ミルキーカラーを探しております。でも最近なかなかイイのと出会えておりません…!
前はNYXとかからも、たくさん出てたんだけどなあ。
そんな感じです。

Q.
まりりんにとって今年ヒットした食べ物(もしくはヒット中)はなんですか?

A.
あ!すっごいヒットしたのがありました。
ナビスコのリッツの、チーズサンドのやつですー。
一時期あれだけで生活してました。(3日くらいでやめましたけど!)
あれにハチミツ乗せて食べるのが至福だったんですけど、あんまりに太りそうで、今はもう食べすらしません。
1枚食べたらまた止まらなくなりそうです。

あとはー、冬の間はお餅がおいしいですね。しかしこちらもカロリーがこわいところです。
あ。そういえばびっくりドンキーの、モンブランパフェ?も超絶美味しかったです。
アイスだと、生チョコの入ったモナカのにはまっています。
あらまー!見事に甘いものばかりでした。すみません。

また東京ライブでお待ちしてます。ありがとうございました!


29:
たかゆき様/
Q.
2011年で嬉しかったこと、印象的だったことは何ですか。

A.
たくさんありましたが、学園祭ライブに呼んでいただいて、ライブをさせて頂いたのは、ほんとに印象的でした。
たくさんの同年代の方々と一気に知り合えて、高いテンションの中で一緒に楽しめたことが、私はうれしかったです。
でも、ふつうの日常、毎日毎日が奇跡的だったし、毎日おもしろかったですよ。
特に夏以降なんかは、ワンマンも2本あって、東京ライブもちょこちょこやれて、充実していました。
あと嬉しいことと言えば、2011年に限ったことじゃないんですけども、年々、小さい子供に好かれるようになっていってて、これは嬉しいことでしたー。


30:
椿様/22/岡山/学生/♂/
Q.
質問です(。・∀・)ノ
僕には季節に応じてどうしても聴きたくなる曲があります。
植田さんにも季節やその日の天気や温度でどうしても聞きたくなる曲ってありますか?
もしあったら教えてください。

ちなみに僕は
春:SO YOUNG(THE YELLOW MONKEY)
夏:edge(Perfume)
秋:Simple(Mr.Children)
冬:ブランケット(椿屋四重奏)
です。

A.
なるほどー…
私もSO YOUNG、春に聴きたくなるのわかりますー。
思い付く感じで書いてみますね。

春:ハイウェイ/くるり
夏:青い車/スピッツ
秋:君の歌は僕の歌なのさ/ガガガSP
冬:永遠なるもの/中村一義

なんか片寄った選曲になっちゃいました。
雨の日はなぜだか、weezerのin the garageとか聴きたくなりますね。なぜでしょう。
素敵な質問ありがとうございました。


31:
北風様/学生/東京/♂/
Q.
今年(2011)のあなたは、何点でしたか?
東京都在住の男子大学生でした。
あ、1991、いいですね。今までよりずっと詞が好きです(他のも好きだけれど)。

A.
むずかしいですが。
80点くらいですかね、きっと。
内訳なしです。
なぜなら感覚での点数だからです。
がんばった、って感じかな。
もっと、がんばれるけどって感じもあります。

あと、1990もありがとうございます。
なかなか披露する機会ないとおもうので、たくさんCD聴いてあげてください。ありがとうございましたー!


32:
植田真梨 恵様/兵庫/♂/
Q.
男性のヒゲについて、どう思われますか?好き?苦手?

A.
似合っていたらいいと思います!
たぶん、わりかし好きですー。

Q.
『RRRRR(アール)』という曲がありますが、この曲名の由来は?

A.
いろいろあるんですけど、一番わかりづらい理由を挙げさせて頂きますね!
これは、サビの歌詞中に出てくる、「クラる揺らぐモラル~」ってとこに出現しているRの数です。
この一文が、この曲のだいたいを表しているフレーズかなー?と思ったからだと思います。
さっきの他の方からの質問を引きずってますが、この曲、夏っぽいですよね。
質問ありがとうございました。


33:
大大様/30~/会社員/♂/
Q.
真梨恵さんのバンドスタイルのライブでは比較的大人しめの応援が多い様ですが、もっと腕を上げたり掛け声をしたりするのは迷惑でしょうか?
 
A.
ぜんぜん迷惑じゃないですよ!テンションが上がったままにしていただいて構わないです、嬉しいです。
もちろん確かに、観ている方それぞれの楽しみかたで素敵だと思いますし、
でも、わーーーーーってみんなでなれると、やっぱり楽しいですものね。
ナチュラルにみなさんの体がそうなっちゃうようなライブを、たくさんできるようになるといいな。がんばりますー。ありがとうございました。



質問は以上でした!!
もー。たくさん、ほんとにありがとうございました。

…あ、ひとつ、時間外の質問がとどいてたのですが、ちょっとかわいそうだったので、特別に…!


34:
tomoya様/25/大阪/♂/

すいません、もう時間オーバーしちゃったんですが、もしよかったらもうひとつだけ答えてください。
Q.
大晦日に好きな人が知らない男と手つなぎデートしている場面を目撃してしまいました…。新年早々かなり落ち込んでいます。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか?アドバイスください。

A.
もう気持ちは切り替えられたあとでしょうか!
だとしたら、想いを掘り返してしまってごめんなさい。

確かに新年早々、さぞせつないお気持ちになられたことでしょう。
片思いのお相手でしたら、お相手の方に彼氏がいたって、手を繋いで歩いていたって、悲しい気持ちのぶつけどころがありませんものね。

でももしかしたら、その知らない男の人は、仲のいいお兄さんだったかもしれないですよ!
仲のいい従兄弟だったかもしれないですし!
仲のいい親戚のお兄さんだったかもしれない!
仲のいい友人だったかもしれない!
ちょっと具合が悪くて、よろめいて、もしくは酔っぱらって、手を取ってもらってただけかもしれない!
もしくはフォークダンスの練習中だったのかもしれない!
もしくは、外国の方で、ちょっとスキンシップが多め、だとか、大晦日は手を繋いで歩く、風習だとか…!

まだまだわからないですよ!
想いを伝えるだけ伝えてもいいのでは!
もしくは、伝えなくても、まだまだ想い続けていればいいと思います!

…てか、その男の人が、知らない男の人でよかったですよ!!
もし、その人がtomoyaさんの知ってる方だったなら!ご友人だったなら!同僚の方だったなら…!
なんだかとっても悔しいじゃないですか。
何者かもわからない男の人なら、まだのぞみはありますぞ。
がんばってください。応援しています。




はあい!以上でした!

至らない部分がございましたらすみません。
ほんとにほんとにすみません。
今後とも愛あるご指導・ご鞭撻のほど何卒よろしくおねがいします。
ありがとうございました。


ではでは、
質問大会、これにてお開き!
[PR]
by marieblog | 2012-01-12 12:16

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項