わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは欲まみれさん

b0212864_3402957.jpg


b0212864_340328.jpg


b0212864_3403285.jpg


b0212864_3403387.jpg


こんにちは。
ブログ更新おまたせしました。


カレーのメイキング写真、あーげよ。

こんなんだったんだよ。
あんなんだったし、こんなんだったんだ、よおーーー!

野菜、多いでしょう?
かぼちゃ2玉にお茄子(12本)にたまねぎ(9玉)にんじん(おばけサイズで9本)、じゃがいもは、男爵さんです。(コレモイッパイ)
あ。カレーなんで面取りなんか、しません。
煮崩れ大歓迎よ。
かまぼこはんも、〆て6本。おそろしな!

ルーもいっぱい使ったよ。
当初はルーになぞ頼らんつもりが、こんなに大量に作るしもう、頼っちゃったよ。
一人キャンプだよ。
一人飯盒炊爨だよ。(わ、「さん」ってこんな字?仰らしい!)


とにかく、言いたいのは、出来上がりの写真を撮り忘れた。…誰かとってないかなあ、
(ツイッターで内藤さんがあげてたのは、私もリツイートしたよ。見てもいいよ。)


で、けっきょくのところ、
70杯以上売れちゃったみたいよ。すごいよね。すごがってもいいよね。すごいすごい。
感動と感謝。


だけどとりあえず私、暫くカレーは、いいです。
わたしね、カレー大好きなんだ。
なのにな、なのに、こんなにもカレーに辟易しちゃう日がくるなんて。
罪な女だよ。
悪いのはわたしなのか、カレーなのか、はたまたまだ他に居るのか?
誰かわかるヒト教えてください。


でも、たべてくれたみなさん、どうもありがとう。
カレーにかまぼこ、真似してもいいよ。マルシー表記忘れないでね。
「(マルシー)植田真梨恵のおかん」だよ。
ちなみにそんなお母さんの憧れの女性といえば、上沼恵美子氏と島田珠代さん。
決して自分は変わり者じゃないって信じてやみません。
誰かお母さんを救ってください。



さて、話題がぶっとびますけども、

秋服がかわいいこのごろですなあ。

一つお店を覗けば物欲がとどまることを知りません。
来月になったら、アレとアレとアレとアレと買おうー…あとアレと、アレと、アレと……


アレとアレと言ってたらエクレア食べたくなってきました。
今度は食欲かい。
ほんと、欲にまみれてしかたないなあ、私。
まったくもう、人間くさくてしかたないぜ。
秋大好き。大好きすぎてこまっちゃうからもう大嫌い。

ん。
また書きます。ではでは。
[PR]
by marieblog | 2011-09-29 03:37

たんじょうびおめでとうございましたありがとうございました

b0212864_13115522.jpg

b0212864_13115594.jpg

きのうはわたしのはじめての弾き語りワンマンライブ、「たんじょうびおめでとうございました」にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

楽しかった。
楽しかったね。

たくさんのお祝いも、ほんとにほんとにありがとうございました。

カレーも売れました。びっくりさん。

CDも多くの方に持って帰って頂いて、ありがたい限りです。
たくさん聴いてね。
また感想も聞かせてくださいな。

とにかくはお礼のことばを。

また次の記事でカレーのメイキング写真でものっけます。


みなさんいつも、ありがとうございます。
今後とも末永くつながってゆけるといいな。
感謝。


今日は休日にどっぷり浸ります。
みなさま素敵ないちにちを。
[PR]
by marieblog | 2011-09-25 13:11

昨日と明日のあいだにて

明日はとうとう弾き語りワンマンなわけですが、
昨日無事に誕生日を迎えてめでたかったわけで、
21才植田真梨恵は明日すがすがしく歌うために今日、カレーを作ります。
焦がさないように腐んないように作ります。
何かの修行に入るようなココロモチだわ。


21才になって思うこと。
今日も天気がすこぶるいいこと。
いろんな人からのメールがやたらに嬉しいこと。
ん〜〜〜なんやろ。そんなもんかな。割りといつもどおりです。

21才と言えばもう当たり前に大人なので私は今以上に、全然今以上にまだまだがんばって、しっかりして、心も頭も体もよくしなきゃな。
私なんかほんと、大事なとこ抜けてるし、金銭感覚は高校生のころのままだし、妙に熱くなったり、あっさり冷めたり、ちゃんとした人には程遠く感じるけども、
まあ正直に、なるだけまっすぐにいれたら、いいかな。

ま、詳しくはまた明日にでも直接話そうと思います。また明日になったら何か変わってるかもしれないしね。

さて。
明日のワンマン、不安もまだありますが、今日一日せいいっぱい準備すれば少なくとも余計な不安なんかなくなってしまうでしょう!
明日来てくださる予定のみなさまのために、あたし精一杯準備して待ってるよ。愛を持って、待っているよ。
みなさんほんとに、いっぱいありがとうございます。
素敵な金曜日を。
[PR]
by marieblog | 2011-09-23 11:17

おはよう

おはようこざいます。

誕生日モーニングです。
おはようわたし。


今日からわたし21才になりまして。

すっごく素敵なこといっぱいあるといいと思う21才も!

お父さんお母さん、どうもありがとう。
21才になりました。

いつも支えてくれるみなさん、どうもありがとう。

ただただ感謝です∞
[PR]
by marieblog | 2011-09-22 09:06

Eかんじ

b0212864_1264517.jpg


E!E!E!

こんばんは。
やっとブログ書けるだ。

何やらすこし、追われてみました。
9/24のことですよー。
なかなかに追われてみました。

なぜって、
・やっぱりカレーの準備と、
・ライブ本編の準備と、
・当日限定で販売するCDのことで、
結構、ばたばたさんです。
でも楽しみです。わくわくさんです。

そうそう。
当日、ひとりゲストとして、Brian the Sunの森良太くんを迎えて何曲かやる予定なのですが、
新しく曲を書き下ろしました。
というのも、森くん(同い年)があっというまに曲を書いてきてくだすったので、そこに私が歌詞を書いたわけでありますが、
まあくすぶりました。

でも結局、
すごい歌詞も書けて、曲の仕上がりもいいかんじであります。

今後演奏できる予定がたぶんなかなかないので、
がんばって限定CD、ゲットしにいらしてね。

今日はずっとうちでできる作業をしていたので、ほとんど外に出ていません。
しかし自宅が、居心地よくなってきてしまいました。
どうしよう。
テレビはないけど。
てれびないながらもたのしいわがや。だがやー
そりゃあララさんもこんな姿勢でくつろぎます。
なんなのこのこは。おんなのこなのにな!もう。


あ!

眠くなってきました。

9/24までに台風、さくさくと去ってくれるといいな。
(ちょっと早口でいうと難しい。)

うえだまりえハタチも今日で終わりか…。ふしぎなもんです。
時とは何やろうか。
しかし私が最も、信頼しているものかもしれない。

では寝ます。
みなさん素敵ないちにちを。
私もね。

おやすみなさい∞
[PR]
by marieblog | 2011-09-21 01:26

sunny

見事な秋晴れですな。
台風はどこへやら!

しかしまあ、日曜日にこんなに素敵なお天気なのは、心まで晴れ晴れします。
はれはれ。ばればれ。


そういえば、松元大洋さんの新しい漫画が出ていた気がするなあ。
ワンマン終わって時間できたら買いに行こう。

久しぶりに鉄コンも、観たいなあ。
私あれ好きでなんども観てるけど、もー大好き。
もう何度観ても、泣いてしまう。
観てて泣きに入っちゃう、数少ない映画だ!
今度わたし的、涙なしには見られない映画たちを並べてみよう。
改めて考えると難しい。


ヒミズも今度、実写で映画化になるのだっけ。
実写。
漫画の人たちを生身の人間がやると、なんかすごい変な感じするよね。
漫画の人は、まんがのひとで、そこに生きてる人のような、もうすでに友達のような気すら、しているのに。
公演によって役者の違う舞台みたい。
ぜったい完全にその人としては、見れないもんな。



…ひとりごとみたいに書いてしまった。

今日はこれから、友人の舞台を観に行ってきます。
前回も大阪に来てたときは観に行ったけれども、そもそものお話がおもしろくて、ぜんぜん疲れなかったな。

舞台観に行くのってちょっと緊張するけど、いってきますです。

みなさま素敵な日曜日を。∞
[PR]
by marieblog | 2011-09-18 11:59

in forest of space

b0212864_18263317.jpg


こんばんは。18:00現在。

ようやく念願のチーズ月見を食べることに至りました。

最近ね、よくよく噛んで食べることを意識しているのだけど、どうやらお陰さまで、こめかみが筋肉痛のようになっている。
(福岡では、「筋肉痛になる」ことを、「こわる」といいます。)

シャンプーの際に両手でこめかみに触れただけで、しっかりと感じる。こわっている。
でもまあ、悪い痛みではないのです。嫌いじゃない。

んーと。
雨ですな。
台風が接近しているらしいじゃありませんか。最近多いよね。
何やらとってもゆっくりとしたスピードで動いているそうで。
24日はいいお天気で迎えられたらいいなあなんて、ひしと思った。
準備をちゃくちゃくと進めておりますよ。

当日のカレーの具たちも決まったし、すてきな秋色だし、
このまま大変なアクシデント無く、進めますように。
切に願うー。


昨日の夜はひさしぶりにさんぽに出たら、空が濃紺で興奮した。
なんか、シュッシュッて雲が走っていて、
星と、
大きい金星と、
きれいな月とが、
連なるメタセコイヤの陰の上にぶーわーーんと広がっていて、
小さいころよんだ絵本の中の、森みたいだったよ。

月がきれいでした。
なんかいいな。


あ、チーズ月見も、とってもおいしかったよ。

秋です。
みんな9/24、遊びに来てね。いっしょに楽しもう。
[PR]
by marieblog | 2011-09-16 18:26

だめだだめだ

b0212864_052769.jpg


さっきから携帯の充電の、接触がおかしくて、何度電源切れたことか。だからあたし、何度でも電源つける。けど何度も、何度でも切れるよ。勘弁してくれ。もうがまんがでーきーなーいー!
しかしこれ、最後はたぶん一切充電できんってなるオチだな。いつでもDOCOMOショップいけるよにしとかにゃ。


今日は久しぶりに何やら撮影とかもして、頗る楽しい充実した一日でありました。ああっ

たのしかったー。

素敵な人たちにいっぱい手を貸していただいて、素敵なものができあがってくんす。もうそれがまず素敵。あわわわ!てなる!

で、
それとは別だけどさっきさ、まだ未収録とか未発表とかの自分の曲を聴いていたけど、めちゃんこたのしかった。
いいものもある。し、まだまだ今ならもっとよくなるかもなってものもある。し、とにかくはやくみんなに聴いてもらいたい。


やから私、がんばる。うふふ
がんばるよ。


で、
さっきさ、絵描いてたよ。
コマリちゃん(こまりながらマリついてるコマリちゃん)を使った絵。
こちらもできあがりがたのしみ。



…ああ!!もう!また「充電してください」になった!
だめだだめだやめた!
挿しとるっちゅうに!
がんばっってっ!!そこは!負けないで!


でも、だめじゃないもん!

だめなんかじゃないもん!
そうゆうだめなときもあるけど、きっともっと素敵な一面が、
あるはずなんやもん。


とにかくきょうはすっごくキラキラな一日だったのです

9/24の準備も、ちゃくちゃくと進んでるから、おたのしみにしておいてくださいな。

今夜はもう、ぱったりねむりたいと思います。
みなさんおやすみなさい。わははは。お先に!
[PR]
by marieblog | 2011-09-15 00:05

あつあつの蝶々

おはよ。朝ですよ。
08:15ナウ。今週もはじまりました、月曜日デス。
朝から頗るお腹の調子の悪い私は、今日は体が重ためです。体温調節がむつかしいよね。

この3〜4日、大阪は(全国的になの?)とても暑いです。ね。
昨日は公園で、とにかくたくさんの階段を登り下りしたけれども、あせいっぱいかいた。
太陽が何やらげんきいっぱいなんだよ。
涼しくなって、センチメンタライズな予兆が来て、秋服もブーツも出し始めたら、これだ。

で、思ったのは、
夏にしろ何にしろ、「去り際は潔く」って肝心だな、ということでした。
あんなに素敵で、まだまだいてほしいって思っていた夏だって、タイミング逃してふいっと戻って来られたりしたら、興醒めだ。
せっかく名残惜しかったのに、寧ろうっとうしくなってしまったよ。
せつないね。夏さんよ。
私も余生肝に銘じて生きよう。


それにしても、夏に飛ぶアオスジアゲハが綺麗でかないません。
わたしあれだいすき。

まだいるよ。
昨日はまだ揚羽蝶も、もんしろちょうもみた。
アスファルトに静かに止まって羽をあたためている、小さなオレンジの子も見た。

今日もどうやら暑そうですね。
私は未だにノン地デジ化で、テレビの無い生活を送っているけども、そんなに不便ないよ。
天気予報とニュースくらい。今日も部屋がやたら静かです。

みなさん今日からまた一週間、素敵な週になりますように。
私もうっとうしい夏にのっかって、メラメラしつこくがんばってみよう。けけけ。

ではではまた。
[PR]
by marieblog | 2011-09-12 08:43

滝にでもうたれたい

b0212864_1223913.jpg


こんばんは。
今日の'Dでのライブ、来てくださった皆さん、会えた皆さん、応援してくれていた皆さんも、ありがとうでした。
感謝感謝であります。


今日はなんだか、身体中が乾いてる感覚がありました。
今日からです。空気かね?
たくさんお水飲んだ次第です。ぜんぜん治らなかったけど。ああ、スパワールド行きたい。

最後まで会場もほんと、満員御礼で、すばらしい!ありがとうございました。

あ、セトリです。


------------------------
2011.09.10.(sat)
@大阪 西天満LIVE HOUSE'D

1.きえるみたい
2.シンクロ
3.a girl
4.白い月
5.未完成品
6.コンセントカー

------------------------
また会いましょう。

今夜のところはひとまず、おやすみなさい。
素敵な週末を。
[PR]
by marieblog | 2011-09-11 01:22

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項