わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

プロフィールを見る
画像一覧

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なきむしぞら

b0212864_17114329.jpg


風がびゅおうびゅおうと吹いています。
いま現在の、台風情報あまりしらないけども、風って思うよりもこわい!!!
ふきとばされそう!


私はビニール傘がすきなのですけど、こんなに強風がすぎるので、ここ3日はしっかりした傘さしてます。
可愛いかさ。みずいろの。
ぜんぜんひっくりかえる気配も無くて頼もしい限りです。


さて、夕方のひといき休憩で牛乳のみました。最近よく牛乳飲みます。

これからお掃除して、曲書こう。
あ、友達に手紙の返事も書かなきゃ。
もうそろそろ6月がちかいね。

6月1日は、初めてのライブハウスでライブなんで楽しみです。
ご都合合えばきてね。

PC / 携帯

肌寒いのでお風邪等ひきませんよう。
ではではまたー。
[PR]
by marieblog | 2011-05-30 17:11

目の中に流星

b0212864_9245657.jpg


こんなじゃじゃ降りの日にコンバース履いたら、裏がつるつるして滑りまくるからよくないよ。そんなことはもうずっとずっとわかってるのに、履いちゃう。
デニムズルズルで、だぶだぶで、コンバースを履いちゃう。雨の日ぜったいだめな組み合わせを、敢えて今!しちゃう。どうだ。

昨晩、ジャンプにジャンプを重ねた両ふくらはぎが今日悲鳴をあげています、筋肉痛です明らかに。わかっています、私が悪い。ジャンプをやめなかった私が、悪い!
首とか下腹部のあたりまで痛い。どうゆうことか。ただライブを観に行っただけだというのに。おかしいのか
いいやおかしかあない。あんなけ騒げば、しかたがない。
(あ、ちなみにSawagiのMitoleに行ったのだよー。私の音源のたいはんのベース弾いてくださってる雲丹亀さんの、Sawagiですよー!)

ただ見てても、いつのまにか、すっごい楽しくなるから、そういうライブって、うれしい。目を開けているのか、瞑ってるのか、わからなくなるかんじ。揺れているのか、いや止まっているのかなーー。ヘトヘトでも、勝手に体が動いてる。気持ちいいから!
そういうときって、帰り道の雨もぜんぜん苦じゃない。
今部屋で寝転がりながら、やっとちゃんと思う。ん、それってどうなん。でも、そう、思ったー。


そいえば、こないだこしらえたものもらいは、いつのまにか治った。気付いてスグ涙腺に髪の毛刺したからかしら!
知っていた?ものもらいになったら、涙腺に髪の毛刺すとなおるらしいよ。嘘かほんとか知らないけどね、私はいつもこれをやってスッグに治るよ。
「えーバイ菌がはいるー」と、思わない人はやってみてください。(ちょっとだけ、痛いよ。)


さて、
台風2号がやって来ております。
私は出身が福岡県の久留米市でして、台風なぞは毎年直撃しておりましたので、けっこうな大問題でした。台風の目に入って、世界がぜんぶ黄色くて、スロウになった午後も、今も、しっかり思い出すし。コンビニのビニル袋が公園に舞い上がってて、きれいだった。光景。
たまに、ちょっと大きい台風が来てて怖そうなときには「窓にガムテープを貼るか、貼るまいか」なんてことも、ザラにあったし、
夏休み明けに出校日早々、台風のため休校です。とかも、たまにあったり、無かったり。
だから、夏休みの宿題はちょっとくらい夏休みをはみだしたって平気なんだよ!こどもたちみんな、教訓にしてもいいよー

しかしそんな冗談はさておき、

ほんとに大阪に来てからと言うもの、まともに台風に当たっていないので感覚がちょっと鈍っています。
昔はもっとこわかったのにな。
だけども、自然災害をナメると痛い目見るよね!これはほんとにきっとそう…。

みなさんもちゃんと窓閉めて、しっかり鍵して下さいね。

はい。
私はそろそろ寝ます。
雨がぴちゃぴちゃいって落ちていく音がします。
この感じすきです。


やす
みなさい。








-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------
[PR]
by marieblog | 2011-05-29 09:24

朝まで生テレビ

がやっています。
原発問題、どうなるんだろうな。こわいです。

今夜はすっかり、小雨が降り続いていますね。

梅雨が終わったら夏か。
梅雨がはやくはじまったからって、はやく終わることはないんだそうです。えー

あ、
蚊の腫れだいぶひいてきました。よかったー。


雨ですけども(ちなみに今日は100%だってー)、
よい週末を!


おやすみなさい。


-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------
[PR]
by marieblog | 2011-05-28 02:20

ねむれないの

b0212864_4543283.jpg


そいえば、
こないだ奈良行ったとき、おみくじをひいた。かわいかったので恋みくじなんてひいてしまった。
いっこいっこ、女の子のデザインがちがうんよ。たまらんでしょう。
ちなみに私は小吉で、いっしょに行った山田良子は末吉であった。どっちのがいいの?
(ちなみに私は山田良子さんを良子にんと呼んでいる。しっくりくるから。)


今夜はまたグーニーズをつけている。
ファンタジーもの、いろいろあるけども、私はグーニーズがいちばんすきです。
E.Tとか、ネバーエンディングストーリーとかー、あとなんや!そのころの映画はー。インディージョーンズとかも入ってくる?こない!
でもとにかくグーニーズがすきー。シンディローパーもかっこいい。



そうそう
昨夜左脚を3箇所、部屋にいながらにして蚊にさされてしまったのだけども、
そのうちふともものひとつがすごいことになっているよ!

昨夜は確かにちょんっと、刺されていたのに、今はまんまるに直径10センチくらい腫れている!じつにきもちがわるいです。
最初は、脚を組んでたからそれで赤い型がついちゃったのかと思ったら、いつまでも消えないわけですよ。蚊め!
きっとからだの拒否反応だよねー……!こわい…!


ううむ
そろそろ眠れるであろうか。

でっかい蚊とか出てくる夢を見ちゃいそうだ。

あ、
ことしも梅雨入りしましたね。昨年よか18日早いそうですよ。勇み足!

ではでは、おやすみなさい。







-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------
[PR]
by marieblog | 2011-05-27 04:54

呼子のイカたべたい

b0212864_23252775.jpg


最近朝起きて平熱をとることにはまっています。こんばんわ。
今これ書きつつ計ったら、36.7℃でした。
今朝よりひくいです。
うう イカ食べたい。


ららさんがおなかすいたようです。
最近食用旺盛。いいことだねー。
どんどん食いない!


さて、おしらせがあります。

東京ライブやります。実に久しぶりです。
わーい!

詳細がまだなのですが、関東のみなさま、ぜひ予定に書いといてくださいな!!
行きますからね!!!


◇07/05(火)
渋谷チェルシーホテル


◇07/06(水)
渋谷gee-ge


たのしみ!



ほ、
今日5/24は、母親の誕生日でありました。
おかあさん誕生日おめでとう。
元気でありがとう。
いつもありがとう。

(最近ドラムを始めたそうです。)



-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------

ではでは、またー!
[PR]
by marieblog | 2011-05-24 23:25

ミスタームーンライト

b0212864_1502117.jpg


日曜日雨降りました。
午後すぎにはあがりました。あっというまに月曜日です。

そういえば最近、ちょうどうろうろしてると、よくジャルジャルのロケにでくわします。3週連続とかででくわしたよ。

私はジャルジャル大好きです。
今年から、地元久留米の友達が、吉本のNSCに通うために大阪に出てきたのですが、
2、3年前にその子とbaseよしもとにジャルジャル見に行きました。

お笑い芸人さんはすごいと思います。シビアな世界だわ。でも、「笑わせる」っていうシンプルな条件で、戦っているのはかっこいいなー。

明日からまたがんばろう。
みなさんも、がんばろうね。
おもしろいことがわんさか起きますように!
おやすみなさい。
[PR]
by marieblog | 2011-05-23 01:50

一生を生き抜いて


夜更かししていい土曜日の夜、日曜日が来る、am2:52現在です。

わかんないです。
どれくらいわかんないか?というと、ぜんぜんわかんないです。
例えばこの口と、この状況と、理想や、現実と、そのへんのつじつまがどうも合いません。

はっきりと言えるのは、私は悩んでいる現在!と。そうゆうことです。
その場しのぎの慰めも、応援も、ちがう。
「じゃあ私にはなにができるの?」って、それは、その答えは、「できない。」だと思う。なにもできない。
できるのは、私である。本人だけ。もちろんそれは周りの人やものに気づかされることだってある。手をとってあげるくらいのことができる。目に見える。そこにしっかりあるから。
けども、ずっとなんとなく違和感があった「今私にできること」なんていうのは、なんで違和感があったかって、
それは聞こえはとっても健気だけども、自分の器を満たす行為のような、かんじがするからなんかちょっと気持ちわるかったんだと思う。〜なかんじがするとか、〜思う、なんてぼやかしつつ、思っている。


非常に、つまらないです。
音楽番組、ランキング、今をおっかけても、純粋に私が今買いたくなるCDって、私の場合はほんとに、好きだと思えたものだけだ。心が救われたからだ。

ぜんぜん泣けない。で、泣けない間は泣けることに、救いがある気がする。
泣ければ、まだ救われるなんて思う。
で、泣けないぶってこんな事を書いてるうちに、周りの誰かが「大丈夫ー」なんてゆう優しいメールを、意味わからんくらいタイミングよくくれたりする。
で、泣いちゃう。で、そのときやっぱり心が救われている。

たとえば、「あとはその翼さえ在れば、飛べる」って信じているのに。
それさえつけて貰えれば、飛べると、思っていても、そんなことはきっと誰もが思っているんだろうな。


けっきょくがんばるのはただひとり自分自身だけど、そんなにさみしいこともないと、思う。
だれかが、わかってくれる。ぜんぶはわかんなくても、なんかで、ふっと心が溢れたり、する。
もうぜんぜんほんとにうまく書けないけど、そうやって救われて、身に成ってくってゆうか。一秒が過ぎていくっていうか。


やっぱり全然わかんないです。この気持ちが生まれてきた理由がまずわかんない。
でも、よくわかんなくても、よくわかんないなりに、わかんなくても、いいと思って。無理に。
でも、なんかつらぬけたら、かっこよかったら、なんかすっごい、すこいすごかったら、いいと思ったんだ私は、ふと。
[PR]
by marieblog | 2011-05-22 11:51

あついね

こんにちは。土曜日です。

たくさん走っていい時間の電車に乗れましたが、汗かきます。いいお天気なのでおでかけしようという魂胆です。
いい空気が吸いたい。


昨日は南堀江knaveにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
企画のメロディーキッチン、対バンのBrian the sun、アルパカチューナーのみなさんも、スタッフさんも、たいへんおつかれさまでした。


さて、もう5月も後半ですが、
私の2度目のワンマンライブの日も、刻々と近づいております。
みなさまぜひぜひきてね。


2011年7月18日(月・祝)
植田真梨恵ワンマンライブ
「はじまりのおわりのはじまり」
大阪・北堀江hillsパン工場\2500/3000
ぴあでも手売りでもチケットあります。


ちなみにつぎのライブは、6月1日、西天満のLive House'D'にてー!

詳細はオフィシャルサイトへカモンヌです。

では、では、またー!
[PR]
by marieblog | 2011-05-21 14:02

御多福コーヒー

b0212864_7225436.jpg


京都・都雅都雅でのライブに来てくださったみなさま、ほんとにどうもありがとうございました。

必ずや、また会いましょう。

本番前に何の気なしに、スタッフの佐藤さんと立ち寄った喫茶店が、すごく素敵でした。

佐藤さんが「御多福珈琲」というネーミングに引っ掛かって、そろそろと地下にくだってゆくと、小さな喫茶店にたくさんのお客さんでした。

うまいこと描写をしようと思うのだけども、なんか、なんやろ。ままなりません。

とにかく
カウンターの椅子をひいてから、
コーヒーひとつ入れて頂くあいだ、
すするあいだ、たいへん楽しかった。
エンターテインメントだ!とついつい思ってしまいました。

とにかく先ず印象的なのは、マスターのもみあげ(モミヤゲじゃないやんね?もみ「や」げ?)でありますが、
帰る頃にはもみあげなぞゼンゼン気ならなくなっておりますから、
そのくらいもっと尋常じゃないものがそこには溢れておりましたから、

皆さんには一度、何の気なしに御多福珈琲に入ってみることを、おすすめします。
体感するがいいと思います。
私の拙い文章なんかよりも。
コーヒーもおいしかったです。
ぜひカウンターに座ってくださいな。
なんのこっちゃわからん文章で本当に申し訳ない限りですが、
非常に大満足でした。それがすべて。

出会えたみなさん、本当に本当にどうもありがとう。


さて、寝ておきたら5/20金曜日のいちにちです。

私は南堀江Knaveにてライブです。
きっと楽しいイベントです。
みなさまのお越しをお待ちしています。
私はばんぜんで待って、その時が来たらやるだけです。


ではではまた。
おやすみなさい。
[PR]
by marieblog | 2011-05-20 07:22

うねうね

b0212864_23393834.jpg


今晩は。
会社には幽霊が出る話を耳にしてびびっているんだ。

しかし歌うと体が熱持ってあっつくあっつくなっていく。シメタ!こーんな熱い体には幽霊も近付けまい!

今日は久しぶりにボーカルのレコーディングをしているんだ。

最近のわたしは黄砂?か花粉?か風邪?かわからないけど、くしゃみと咳が出るから歌うのちょっと心配しつつ、歌えばぜんぜん大丈夫よ私は。
むしろ歌ったほうが大丈夫よ私は。だから明日のライブもぜんぜん大丈夫!

明日は久っっっしぶりの京都ですかんね!
みなさんよければ来てね。待ってみるね。



待ってみる、といえば、
時計の秒針って、一秒おきにカチカチ動いてるやつよりも、絶え間なくスムーズに動き続けているスマートなやつのほうが、
速く進んでいるような錯覚をするよね。ビューンって。



錯覚といえば、
防音?なのか、体育館とか音楽室とか多目的ホールにある、壁にいっぱい穴あいてる壁の前に立って、うろうろと説教とかをする先生をずっと見ていると、次第に壁の穴が浮き上がってきて、
先生が前なのか壁の穴が前なのかわかんなくなるよね。
あれ、けっこうな錯覚現象で、思わずくらりとするほどだよね。
しかしまあ、少しばかし思わずくらりとか、したいですけどね。


そういえば、そろそろララをお風呂に入れなければならない時期だ。あれは決戦なんだ。

どうにかうまい具合にお風呂に入れて、なるべくならその後もなかよしさんで、ふわふわの毛並みを拝みたいものですが、
なんせ戦いなので、お風呂後の何日間は、私たちは触れ合いを絶たれてしまいます。
この場合、はたしてどっちが勝ったかって、そりゃ無事この手できれいきれいに洗うことを覇した、わたしの方が勝者でしょうか。
でも圧倒的なかわいさにたじたじにやられてしまうことを考えれば、その可愛さを武器に猫さんが勝者なのでしょうか。


ん〜〜〜。
どっちでもいいけどめっちゃこわいです。
現場に血が流れませんように。


ではではまた。
明日。京都で!
[PR]
by marieblog | 2011-05-17 23:39

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項