わたし、つくるし、それ歌う。植田真梨恵のブログ。


by 植田真梨恵

PROFILE

1st アルバム
『はなしはそれからだ』
2015.2.25 Release


植田真梨恵LIVE OF LAZWARD PIANO -青い廃墟-
2015.1.10 渋谷WWW←SOLD OUT
2015.1.18 大阪BIGCAT

植田真梨恵LIVE TOUR 2015
「はなしはそれからだ」

3.15 東京LIQUIDROOM
3.21 名古屋CLUB UPSET
3.28 福岡BEAT STATION
4.3 大阪BIGCAT

「わたし、つくるし、それ歌う」
愛しさも痛みも孤独感も悲しみも、全力で、ひたむきに、今、目の前にあるものと向き合おうとする、歌も思いも“強い”シンガーソングライター。その圧倒的なライブでの伝播力から、2013年にはすべてのワンマンライブをSOLD OUTさせ、2014年1月にはリリースもタイアップも絡めることなく東西クアトロワンマンを成功に導く。16歳の初ライブから実に7年、長年のインディーズ活動が実を結び、2014年8月、シングル「彼に守ってほしい10のこと」でメジャーデビュー。全国32局でパワープレイを獲得するなど各方面での期待値は高く、9月に東阪で行ったワンマンツアーも早々にソールドアウトを記録。11月にはギターレスのピアノロック「ザクロの実」、そして年明けにはピアノワンマン、アルバムリリース、バンドワンマンと勢いはとどまることを知らない。「届くべきところに届くまで歌い続ける」強い決意をもって、前進し続ける。

旧ブログ

*パンティー16High*





以前の記事

2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

おひっこしのおしらせ

おひっこしのおしらせ_b0212864_1774158.jpg


おひっこしのおしらせです


パンティーシックスティーンハイ
というブログをlivedoorブログさんで16からやりまして、
お引越ししてきたエキサイトブログさんでのこちら、
せんせいフィックスミーナウも、
とうとうお引越しです。

少し前からLINE ブログさんにてブログ、やらせてもらってます。(なんか響きが、いまどきやね…!)
http://lineblog.me/uedamarie/

記事などもそちらにどバーンと移行されているので
今後はそちらを見ていただきとうございます
そして、お知らせが大変遅くなってすみません
まだほんのすこししか更新していませんが
なるべく更新してゆきますよう心がけます


ただいまわたひはひんかんへんに乗っております。
昨年夏とメジャーデビューの頃から、ようひんかんへんに乗りました。もう慣れっこさんです

ひんかんへんに乗りながら
はなしはそれからだTOURの全公演のセットリストをブログに載せる載せる詐欺をずっとしていたを今こそ思い出したので
ようやっとついでにこの機会にお載せしたいとおもいます。


-----------------------------------------

2015.3.15.
東京 恵比寿リキッドルーム

01. ハイリゲンシュタットの遺書
02. サファイア!
03. センチメンタリズム
04. FRIDAY
05. くちびるの奥
06. hanamoge
07. 昔の話
08. コンセントカー
09. a girl
10. プリーズプリーズ
11. ミルキー
12. ザクロの実
13. 支配者
14. ペースト
15. ワンハンドレッドライフ
16. 彼に守ってほしい10のこと
17. ハルシネーション
18. 心と体 (ギタートラブルあったね)
19. 泣いてない
20. S・O・S
21. まわる日々

ec
1. さよならのかわりに記憶を消した
2. カルカテレパシー

Dr…車谷啓介
B…麻井寛史
G…鶴澤夢人
Key…西村広文
violin…藤井里紗



2015.3.21.(初)
名古屋 CLUB UPSET

01. ハイリゲンシュタットの遺書
02. 未完成品
03. センチメンタリズム
04. FRIDAY
05. くちびるの奥
06. hanamoge
07. 昔の話
08. ダラダラ
09. a girl
10. プリーズプリーズ
11. ミルキー
12. ザクロの実
13. 支配者
14. ペースト
15. ワンハンドレッドライフ
16. 彼に守ってほしい10のこと
17. ハルシネーション
18. 心と体
19. 壊して
20. 泣いてない
21. まわる日々

ec
1. さよならのかわりに記憶を消した
2. カルカテレパシー

Dr…車谷啓介
B…麻井寛史
G…鶴澤夢人
Key…廣瀬武雄



2015.3.28.(初・地元)
福岡 BEAT STATION

01. ハイリゲンシュタットの遺書
02. サファイア!
03. センチメンタリズム
04. FRIDAY
05. くちびるの奥
06. hanamoge
07. 昔の話
08. コンセントカー
09. a girl
10. プリーズプリーズ
11. ミルキー
12. ザクロの実
13. 支配者
14. ペースト
15. ワンハンドレッドライフ
16. 彼に守ってほしい10のこと
17. ハルシネーション
18. 心と体
19. 泣いてない
20. 箱

ec
1. さよならのかわりに記憶を消した
2. S・O・S (本編でうっかり飛ばした)
3. カルカテレパシー

Dr…車谷啓介
B…麻井寛史
G…鶴澤夢人
Key…西村広文



2015.4.3. (FINAL!FRIDAY!)
大阪 BIGCAT

01. ハイリゲンシュタットの遺書
02. 未完成品
03. センチメンタリズム
04. FRIDAY
05. くちびるの奥
06. hanamoge
07. 昔の話
08. 朝焼けの番人 (リハより急遽)
09. a girl
10. ザクロの実 (順:本番でなぜだか)
11. プリーズプリーズ
12. ミルキー
13. 支配者
14. ペースト
15. ワンハンドレッドライフ
16. 彼に守ってほしい10のこと
17. ハルシネーション
18. 心と体
19. 泣いてない
20. S・O・S
21. まわる日々

ec
1. さよならのかわりに記憶を消した
2. カルカテレパシー

Dr…車谷啓介
B…麻井寛史
G…鶴澤夢人
Key…西村広文
-----------------------------------------

いつも応援してくださるみなさん、ありがとう。
久しぶりにふと思い出してここに行き着いてくださったみなさんも、
はじめましての方も、
どうもありがとうございます。

これからもますますパワー積んでこーと、おもいます。

わたし自身が
わたしのこころのいたんだとこや疲れたとこを治すような 慰めるような気分で書いているような、気がしていて、
せんせいフィックスミーナウとつけたのを思い出しました
それでばんそうこうも。

人は日々変わりゆくものですが、変わらないということは、変わらないために人知れず変わっていってるものも少なからずあり、そんなことを人に感じさせず変わらないと誰もがなんだかほっとしちゃう変わらなさというのは、やっぱり絶対的な強さだと思います。

わたしも24才。
日々はめまぐるしくすぎてゆきますが、
大切な気持ちを忘れないために
何かまたいたんだとき思い出すときのために
ブログにしても音楽にしてもちゃんと、リアルに形をとどめて残しておけたらなと思っています。

また新しい場所でお会いしましょう
どこでも、会えるよ。
そしてできればライブでも、お会いしましょう。
ではでは、またまた。

ありがとうございました。


2015.5.25. 今日は涼やかな晴れ
ひんかんへんにておなかいたでTシャツにパーカー羽織った植田真梨恵 pm2:10
でした。

iphone5Sより更新。にまぁ

おひっこしのおしらせ_b0212864_178182.jpg

# by marieblog | 2015-05-25 14:12

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473093.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473156.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473140.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473248.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473390.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_2347335.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473443.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_2347353.jpg

ピンクのいちご畑のようなサンリオさんの展示会に_b0212864_23473594.jpg

おじゃましてきました。
ひたすらに夢心地、ひたすらに高揚、興奮、恍惚としながら
ひたすら写真をぱしゃぱしゃとってまわりました。

サンリオさんの方は、ライブにも足を運んでくださったり、こうして展示会のときにはお招きくださってこころ飛び跳ねるね!
お世話になっている方々とも、お写真を撮ってもらったり
わたしのカメラロールの中にひそりと大切に残っております。

マイメロちゃんに
ららちゃんききちゃんに
今をときめくぐでたまさんに
SHAKE NO KIRIMIさんに
そして 等身大クロウさんのフィギュアも、
有栖川メイプル社長もおられました
たのしいおはなしも
たのしみなおはなしもたくさん伺ったのでわたしもまだまだわくわく

ほんとうに素敵な方々ばかりなのです。

今度の「はなしはそれからだ」からもまた
「泣いてない」をSHOW BY ROCK!!さんの中で遊んでもらえるようになります。
さいごにぐでたま金の神さまに、
もうしあさって発売のアルバムのヒット祈願をして帰ってきました。

いやはや。
なんとふわふわした脳内で
思い出しただけで頭の中ピンクです。

小学1年生のころ、初めて持ったおさいふも、ふでばこも鏡もキティちゃんでした。
耳あてはマイメロで、おべんとうばこはマロンクリームでした。
初めての福袋はポムポムプリン。
初めての点滴のガーゼはけろっぴ。
こういうのって今になっても忘れないものなんだよなあ!
佐藤さんはタキシードサムがいちばん思い入れ深いようでした。
すてきでした。

胸のカゴの中に、いちごいっぱい摘んでかえりました。溢れるほどいっぱい!

おじゃましました。
いつもいつも本当ありがとうございます。
夢をごちそうさまでした。
# by marieblog | 2015-02-22 23:39

EとGとAとCとDの魔法

EとGとAとCとDの魔法_b0212864_0204516.jpg

EとGとAとCとDの魔法_b0212864_0204653.jpg

あとほんのすこしのC#mとBで
この曲は出来ている
FRIDAYという曲です。

まあまあ時間が経っちまいましたが
私のニュー曲を発表しました。

新しいアルバムを出すんです。
2015年2月25日
もうあと3日です。はっやいなあ!

「はなしはそれからだ」
というアルバムです。

インディーズ時代からいろんな曲を作って歌ってきました
どうしたら自分の抱えてる気持ちをうまく曲に変えられるだろう?と思って
たくさんのメロディや歌詞やコードを使って、
私の曲には難しいコードや転調したり変拍子だったりする曲もたくさんありますが、

最近はなんの心境の変化か、
なるべくかんたんなコードで
シンプルに曲を作って、どれだけ伝わるものにできるかなー?と思いながら曲を書いている節があるのです。

彼に守ってほしい10のことをギターで弾くときは
ギターを半音下げチューニングにして
GとDとAとCとEでほとんど弾ききることができる。
ザクロの実も、Fはほんのちょっと難しいけど、FとCとGとEでだいたい弾ける。

で、
FRIDAYに出てくるEとGとAとCとDに関しては
わたしがギターを練習しはじめたときに
いちばーん最初に弾けるようになったコードたちなのであった。
かんたんだよ。



ロバートさんという方にご出演していただきました。
監督は1st、2ndと同じく中嶋淳志さん。
グリコ コロンのタイアップでもお世話になっている1曲です
撮影でたくさんコロンを食べました
最近もたくさんコロンを食べていてハッピーです。


心をこめてアルバム、作ったので
ぜひ手にとってほしいです。
みなさんの生活に溶けこむ1枚になったらと思いながら、
いろんな人たちの毎日の中で
部屋で、
電車で、
外で、
車で、
お店で、聴いてくださるみなさんのことを想像しながらつくりました。
わたしが中学生のとき、さみしい夜を救ってくれた歌のように、
登校の朝に目覚ましにしてたCDのように
高校生のころにくりかえしくりかえし帰宅するたび聴いていたアルバムのように
私の中、奥底にしずかに沈んでいる音楽たちのように、みなさんの中までちりぢりになって届いて、残り続けますように。
そしていつでも蘇って、
みなさんのパワーに変わりますように。

そんな音楽の魔法を信じてつくった、
かんたんな呪文集のまずは初級編です。

よかったら手にとって聴いてみてください。
はなしはそれからだ。

http://youtu.be/4Okqfuk-yps

よろしくおねがいしましたよ!
# by marieblog | 2015-02-22 00:14

写真で振り返る -ラズワルド-

BIG CATでの身に覚えのないポーズシリーズ ①~④

写真で振り返る -ラズワルド-_b0212864_0263597.jpg

写真で振り返る -ラズワルド-_b0212864_0263693.jpg

写真で振り返る -ラズワルド-_b0212864_0263869.jpg

写真で振り返る -ラズワルド-_b0212864_0263888.jpg


※この日ステージに風が吹く演出はありません

不思議なことも起こるものです。
# by marieblog | 2015-01-30 00:24

写真で振り返る -ディズニー-

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184183.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184248.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184331.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184464.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184596.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184680.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184712.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0184818.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0185070.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0185042.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_0185168.jpg

写真で振り返る -ディズニー-_b0212864_018529.jpg


2015年1月
久しぶりにディズニーにいってきました
女三人で楽しんできましたがそれはそれはつかれました たのしすぎた
並んでる時間がいい具合に休憩になった それくらいすさまじかった!
しかしたのしかった
わたしはアラジンに恋をした

ひとりひとつインスタントカメラ持って
修学旅行かとおもった
修学旅行の女の子たち、佐賀から来たって女の子たちの写真、撮ってあげたら
みんなも撮ってくれて
おばショットなるものにチャレンジしたり、それが伝わらなかったり
わたしはまだまだだな、と思った

夢を見ること、信じることの大切さをこどものころ、ディズニー映画にたくさんたくさん教えてもらった
自然と誰にも声をかけられるような 心が優しくなる場所です

胸にある懐かしい優しい思い出を忘れずにいたいものです

そして、ありがとうをたくさん思ったよー。
# by marieblog | 2015-01-30 00:08

最新の記事

おひっこしのおしらせ
at 2015-05-25 14:12
ピンクのいちご畑のようなサン..
at 2015-02-22 23:39
EとGとAとCとDの魔法
at 2015-02-22 00:14
写真で振り返る -ラズワルド-
at 2015-01-30 00:24
写真で振り返る -ディズニー-
at 2015-01-30 00:08

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



[おことわり]

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ