エキサイトブログ
 
インフォメーション
【うちやえ ゆか 公式HP】
http://www.uchiyae.com/

【うちやえ ゆか twitter】
http://twitter.com/yaedon
yaedonをフォローしましょう


★ 『ふたりはプリキュア Splash☆Star』
公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/

★ 『森の戦士ボノロン』
公式サイト

http://kids.goo.ne.jp/bonolon/

★ 『おねがい♪マイメロディきららっ☆』 公式サイト
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mymelo_kirara/


【FM西東京:公人&ゆかのタナシムーン】
歌人、笹公人さんとのラジオ番組
◆FM西東京「公人&ゆかのタナシムーン」毎月偶数週(金)23時~の番組内(再放送:日曜日25時)◆ストリーミング
http://bit.ly/9L5Qa4



★『TAP(村石有香・谷本貴義・うちやえゆか による"たのしいアニソンプロジェクト")のブログ』
http://blog.excite.co.jp/anisontap/



カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
[今日のプリキュア]早起..
from Kityoの日記?
BUSTERS,READ..
from BLACK PRECIOUS..
特命戦隊ゴーバスターズ☆彡
from BLACK PRECIOUS..
青の海賊!!★GOKAI..
from BLACK PRECIOUS..
赤の海賊!!★GOKAI..
from BLACK PRECIOUS..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
おすすめリンク
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年1年、ありがとうございました!
しばらく更新しなかったらご心配をおかけしてしまったようで
すみません。コメントありがとうございます。
「今日も元気!」なうちやえゆかです。

今年はプリキュアの歌を歌って、たくさんの出会いがありました。
これまでずっと歌い続けてきて本当に良かったと感じた1年でした。

1月の大阪ABCホールでのお披露目イベントからはじまり、いろんな所で
歌わせていただき、久々のライブも出来たり楽しいことばかりの1年間でした。

そして何より、みなさんとの出会いは宝物です☆

来年も毎日を「今日も元気!」にがんばっていきます。
よろしくお願いしますm(__)m

今年も残すところあと数時間。良いお年を!
by uchiyae | 2006-12-31 19:15 | Comments(17)
あと1日
気が付いたら今年も残すところあと1日(☆。☆)

ここのところ年の瀬でお仕事が立て続き、帰るとバタンキュー!の毎日。
更新が滞ってしまいました。
まいちゃんからも更新しなさすぎと言われちゃいましたm(__)m
まいちゃん目指してがんばります!

コーラスのレコーディングやCMのお仕事の合間、実は1日休みがあって
オリエちゃん、あっちゃんといっしょにT・ジョイ大泉でプリキュア映画を見て、
その後勝平さんと合流し東映アニメーションを訪問させてもらったんです!
映画はまたもやみんなで感涙。
東映アニメーションでは普段見ることのできない制作の現場を拝見させて
いただきました。映画のうちやえ役のスケッチをいただいたりして…家宝です。

さて、ご報告が遅くなりましたが先日、プリキュアでもおなじみ大石"コイシ"
憲一郎さんたちの音楽制作集団”Teminal Heaven”が制作した同人CD、
アニメ「カレイドスター」イメージソングアルバムに参加しました。
楽しいレコーディングでしたよ♪
http://www.terminal-heaven.com/2006/12/fool_on_the_stage.html
今日31日まで開催のコミックマーケット71で販売されるようです。
その後にもショップや通販で購入可能予定らしいです。

あと1日、年賀状書かなきゃー!がんばるぞ、オー!
by uchiyae | 2006-12-31 02:02 | Comments(10)
ぷるるんっ!しずくちゃん ミニアルバム
土曜の朝9時30分からオンエア中のアニメ 『ぷるるんしずくちゃん』(テレビ東京系他)
のミニアルバムがコロムビアさんから12月27日に発売になります。

そのCD『コロちゃんパック ぷるるんっ!しずくちゃん』の中で
『しずくの森のクリスマス』(歌:うちやえゆかとしずくの森の仲間たち)という曲で
参加させていただきました♪

かわいくて個性的なしずくの森の仲間たちと歌うあったかくて楽しい一曲です。
ぜひ聞いてくださいね♪

AMAZON: 『コロちゃんパック ぷるるんっ!しずくちゃん』
by uchiyae | 2006-12-20 13:03 | CD | Comments(10)
犬小屋放送局111(ワンワンワン)
9月と11月にお世話になったライブガレージ秋田犬のインターネットラジオに出演しました!
早速オンエア中q(^-^q) 
秋田犬さんのホームページよりウェブで聞ける番組で26日の午前1時までいつでも聞けますよ(^-^) http://www.akitainu-garage.com/
約40分間、これまでと今年の活動について、秋田犬スタッフで役者でもある崎原さんと、プリキュアや数々の音楽を手掛けるあにまーとの藤田さんと一緒に番組をお送りしています!
秋田犬HPへGo!(容量が重めみたいなので聴くまでにちょっと時間がかかります。)
by uchiyae | 2006-12-20 12:56 | ラジオ | Comments(3)
プリキュアミュージカル in 静岡!
本当に楽しかったミュージカル。
たくさんのスタッフの方々と共演者のみなさん。
一言では言い尽せない位、ステージの素晴らしさを経験させていただきました。

応援に来てくださったみなさん。ステージからも、あ、あの人だ、あ、あの人も来てくれたんだ!と、みなさんの顔も見られて感謝感激です!
実はオリエちゃんとあっちゃんも見に来てくれてたんです。プリキュアを心から愛する2人にも感激!

それからブログに応援コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

出演者、スタッフ、お客様、みんなで作り上げたプリキュアワールド。
素晴らしい機会に触れ思い出いっぱいのミュージカルになりました。

ありがとうございました\(^-^)/

a0087471_18103757.jpg
グランシップ 大ホール・海。バックステージから。天井たか~い!60メートル!、ステージはなんと大理石!びっくり。

a0087471_18111178.jpg
早替え室にて、後半もがんばるぞ!ってな感じで。

a0087471_18113873.jpg
まいちゃんと静岡を探索。街はクリスマス模様。デザートセット食べました。
美しいツリーにきれいな「まいちゃん指」入り。
by uchiyae | 2006-12-18 18:13 | ミュージカル | Comments(12)
スタジオ&プリキュアミュージカル静岡公演直前!
おととい、まいちゃんとコーラスしてきました!
今回はプリキュアじゃないんですけどね。
メインの男性声と共に、大人っぽいイメージで歌いました。
コーラスは奥が深い。毎回とっても緊張する~。

そして、いよいよあさって17日の日曜日は先週の浜松に次いで
“プリキュアミュージカル静岡公演”です!
https://www.satv.jp/chao/event/e_detail.asp?QNo=364
場所はグランシップ 大ホール・海。
http://www.granship.or.jp/
すごい建物、立派なステージ。
こんなところ初めて(☆。☆) はりきってます!

a0087471_420828.jpg
スタジオにて。
まいちゃんとおそろいのミニ鍵盤「CASIO GZ5」。クリエーター御用達の必需品!
MIDIも付いていてコンパクトかつ機能的です。歌入れの時はいつも持参。
スイッチには私のロゴシール付き。かわいいやつです♪
by uchiyae | 2006-12-16 04:25 | アニメ イベント | Comments(14)
プリキュアミュージカル浜松公演!
昨日は浜松で燃焼しきって更新できませんでしたが、本日アップします!

おとといはリハーサルのため前乗りし、まいちゃんと浜松の街を闊歩。
いたるところに噴水があってとてもきれいな街並みでした。
ホールにも楽器が売っていて「楽器の街」を実感。そういえば愛用のYAMAHA QYシリーズも修理の度に浜松工場に送ってたな~。
そして、昨日のミュージカル本番。みなさんいろいろな所から応援に駆けつけてくださって本当にありがとうございました!

以前の大阪公演の時にはブログを立ち上げていなかったのでみなさんからの声を直接聞く機会がなかったのですが、今回は公演前からコメントいただき本当に励みになりました。
みんなの応援をパワーにして歌いました。ありがとうございます!

a0087471_23534922.jpg
楽屋にて。おしぼりを食べるまいちゃん。止めない私。ナイスショット(撮影私)!

a0087471_23542178.jpg
本番直前!舞台裏。きんちょ~う顔の私。(撮影まいちゃん)

a0087471_23545739.jpg
幕間:どん帳の裏に「火の用心」。でも心はモエルンバ!後半も歌うチャチャチャ!ピース。(撮影私)
by uchiyae | 2006-12-11 23:56 | アニメ イベント | Comments(12)
プリキュアミュージカルショー浜松公演近づく!
いよいよ近づいてきました!
『あさひテレビスペシャル ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スターミュージカルショー』in静岡!
まずは12/10(日)の浜松公演 ・アクトシティ浜松大ホール!※静岡あさひテレビ

開催場所のアクトシティ浜松大ホールのHPを見たらすごい!でかい!きれい!
ちょっとびびります。

ショーは親子でも、友達同士でもみんなで楽しめる、心があったかくなる内容です。
是非みなさんでお越しいただけたらと思います。
by uchiyae | 2006-12-06 01:35 | アニメ イベント | Comments(15)
スーパーヒーローフェスティバルオリジナルサントラCD WEB先行発売!
以前もお知らせした、東北で行われるスーパーヒーローフェスティバルの
オリジナルサウンドトラックCD『super hero festival original sound tracks vol.4』ですが、来年1月7日の発売に先がけてWEBで先行発売が開始されました!

a0087471_131126.jpg
我らが高取ヒデアキさん、籠島裕昌さん、そしてNoBさんや岩崎貴文さんなど、すごい方々と一緒に参加させていただいている感動の一枚!
※通販&視聴はこちら http://oide.panda.gr.jp/s-hero

私は切ない恋心を綴ったバラード曲「恋詩」を歌っています。
是非聴いて下さいね。
by uchiyae | 2006-12-06 01:33 | CD | Comments(3)
プリキュア&デジモン映画の完成披露試写会!
今日は、初台の新国立劇場でプリキュア&デジモン映画の完成披露試写会がありました。
抽選で選ばれた親子がたくさんの中、ゲストの舞台挨拶と試写会、そしてミニコンサートが行われました。
私は、まいちゃんと一緒に歌ったんですが、まずは私が“まかせて!スプラッシュ☆スター”、まいちゃんが“「笑うが勝ち」でGo!”を歌い、次に二人でMaxHeartの曲をメドレーで3曲、最後に“ガンバランスdeダンス”をみんなで振り付けをしながら歌いました!
子供たちが一生懸命踊って歌ってくれる姿に感動!子供たちの笑顔は私にとって少し早いクリスマスプレゼンになりました。
映画は12月9日に公開ですが、友情を描いたとても感動的な内容なのでみなさん是非ご覧になってください。実はゲストの向井亜紀さんと一緒にちょっとだけ自分役で出演しています!

a0087471_2373984.jpg
ステージ終了後、新国立劇場のツリーの前でまいちゃんと。

a0087471_2382544.jpg
打ち上げ一次会後に写真撮影!左から樹元オリエちゃん、榎本温子ちゃん、五條真由美ちゃん、松来未祐ちゃん、私、山口勝平さん。計7時間の二次会へGo!
by uchiyae | 2006-12-04 02:39 | アニメ イベント | Comments(1)
うちやえ ゆか

>>公式サイト
10才で劇団東俳に入団。TVドラマ、舞台を中心に活動を始める。16才の時、ファミコンの高橋名人とのデュエット曲を皮切りに歌手活動を開始。'89年、日本テレビアニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』劇場版のテーマ曲をリリース。'93年、CLAMP作品CD BOOK『CLUSTER』のテーマソングを歌う。 '90年~オンエアの『アート引越しセンター』のCMソング、'96年、フジテレビ系 世界名作劇場アニメ『家なき子レミ』のエンディングテーマを歌う。その後、歌手活動を中心にラジオDJ、CM出演等、幅広く活動。 2006年 『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』(ABC・テレビ朝日系列)ではオープニングテーマソングを歌いCDリリース。数々のショーにも出演。
2008年にはテレビ大阪発・テレビ東京系列『おねがい♪マイメロディきららっ☆』のオープニング&エンディングテーマを歌う。歌を始め、作詞、作曲もこなすオールラウンダー!
yaedonをフォローしましょう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、うちやえゆかさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Yuka Uchiyae all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム