ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

カテゴリ:林幸治( 17 )
昨日、今日とレコーディングしています。まさに今も録音中!



今は唱がギターダビングをしています。


昨日今日で、新曲『Chewing Gum』のベーシックは完成!いいできです。期待してて下さい。


今は、とあるカバー曲をレコーディングしています。


まだ発表できないんですが、、、


だれの曲だろうねぇ。明日からはボーカルRec!



なんだか、『今は』とか『今も』って言葉が多い、、、。まぁなんっつうか実況中継みたいな?

因みにエンジニアは今井さんです。。

林幸治


c0015010_2045520.jpg
c0015010_20451626.jpg
c0015010_20452617.jpg

by triceratops2005 | 2007-06-19 20:47 | 林幸治 | Comments(32)
今日は横浜ブリッツでのイベントに出演しましたー。来てくれた人、ありがとー。

サウンドチェックの時、ヨシフミに80年代風なサングラスをかけてもらったら、、照明も相まって、なんだか、マジックショーのワンシーンの様な写真が撮れました。。



かっこいー。




c0015010_1131452.jpg

by triceratops2005 | 2007-05-01 01:14 | 林幸治 | Comments(23)
どうも、久々の更新です。


今日から、Don't Stop The Noiseツアーのリハーサルがスタートしました!久々に三人で演奏しましたよ。新曲もやったんだけど、いい感じです。期待しててくださいな。


唱は今回もたくさんギターを持ってきてたなー。果たしてどのギターを使うのでしょう?



c0015010_0345890.jpg

by triceratops2005 | 2007-04-11 00:35 | 林幸治 | Comments(17)
どうも、久しぶりです。林です。

いや〜俺の更新、久しぶりだよね。っていうのも俺のパソコン、、、、壊れちゃったんだよね。。壊れたっつうか、ハードディスクを認識しなくなっちゃって、。ちょっと前までは30回くらいやれば、起動していたのに、今は3時間やっても4時間やっても立ち上がりません。。まぁ、起動しないというか、ハードディスクを認識しないっつうか、、、まぁ、その辺の細かい話はいいか。要は壊れたのさ。

で、今は外付けのハードディスクにOSをインストールして使っています。どういう事かというと、、、そう新品と同じ、、まっさら、、写真のデータや、曲のデータ、アドレスなど全部ない。。。

アップルの正規のやり方で修理に出すと、ハードディスクの初期化に同意しないと引き受けてくれない。


で、いくつか残る手段を試す為にさっき、久々にビクタースタジオに行ってきた。仕事でもないのに、スタジオに行くなんて俺も大人になったなぁ〜とか、よくわからない感慨なんかにふけりながら、エンジニアのN君としばしPCをいじる。。


が、復活せず。。残念。あと残る手は街の修理屋さんみたいな所に持っていって、目の前で分解してもらうしかないな。

まぁ、明日にでも行こうかな。


スタジオをあとにし、蕎麦屋に入る。もちろん一人です。しかも、客は俺一人。ジャズがかかる店内で鴨せいろを注文。

そば茶を飲みながら、たばこを一本。鴨せいろ到着。そば少なーとか思うが、食べきった頃には満腹で程よい量であった。

食い終わり、タバコをまた一本。一人ごはんの時のタバコは二本と決めている。なんだか、至福の一時でした。今日、東京はすごく温かかったし。ダウンジャケットでは暑い。


そのまま、事務所へGO。ちょっとしたソフトをインストール。これで写真の圧縮もできるぞ。



という事で、久々のブログ更新となりました。とさ。

写真はロックフジヤマのリハっつうか曲の構成の確認の為に、唱の家に行った時の写真です。みんな、ほろ酔い状態だと思います。

おまけで、俺の一人そば中の写真もどうぞ。
林幸治
c0015010_1829683.jpg
c0015010_18291859.jpg
c0015010_18293055.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-06 18:39 | 林幸治 | Comments(34)
今日は仙台に来ました!っつうか俺は電車に乗り遅れたけど、、。みんなとは違う『はやて』とかいう電車で、まさに疾風のようにやってきました。仙台って東京からだとすぐだね。


本日も熱いライブを繰り広げましたー!繰り広げまくりです。来てくれた人たちありがとー!


明後日は山形!

林幸治
c0015010_3444480.jpg

by triceratops2005 | 2006-12-08 03:53 | 林幸治 | Comments(9)
どうも、久々の更新ですね。今日は金沢でライブやりました!暑かった。熱かった。ポカリが美味い。

ちょっと前の話になるけど、福岡、熊本、新潟もとても良かったよ。来てくれたみんな、サンキュー!

福岡のBEAT STATIONは初めてやる場所だった。音が良いライブハウスだと思う。俺は外では観れないけどさ。

熊本のDjangoは久々にやるライブハウス。前日に夜の街を散策してみたんだけど、ドンキホーテが出来ててビビった、。ビビるな。って。。


新潟は本番前に軽く、宇都宮だったら焼きそばみたいな、大阪だったらたこ焼きみたいな感じの物が食いたいって言ったら『イタリアン』ってのがありますよ、って言われて買ってきてもらった。これがさ、、焼うどんみたいな麺にミートソースとかホワイトソースとか、カレーソースとかかかってるんだけど、、、。びみょー。

ライブはイタリアンパワーで全開でした!みんなも新潟に行った際にはイタリアンにチャレンジしてみては?


で、先程、金沢から車で長野に来ました。途中、山を登る感じなんだけど、登るにつれて雨が雪に。。今期、初めて雪を見たよ。もう冬だね。早いもんだ。っていうか山だね。下りに入ったら、雪はまた雨に変わりました。山ってすごい。ビバ、山。

明日は長野でライブ。来る人たちはお楽しみに!


ここ最近のライブ写真とかバースデイケーキの写真?とかそのうち、どかーっとアップするんで、今日の所は俺の携帯で撮った山道の写真で。では、おやすみ。

林幸治

c0015010_4293121.jpg

by triceratops2005 | 2006-12-03 04:31 | 林幸治 | Comments(35)
みなさん、こんばんは、林です。今日は横浜ブリッツでライブやってきたよー。


来てくれたみなさん、ありがとー。今日はめっちゃ熱かったねー。ステージ上はサウナみたいだったよ、、。照明でマイクもかな〜り高温になってて唇やけどすんじゃねーか?っみたいな。

初日に続き、今日も楽しかった。みんなの歓声うれしかったです。

ライブの後は中華街!行ってきたよ。なんだかおかず系ばかり注文しちゃって、麺とかチャーハンとか食わなかったから今更、腹が減ってきたよ。。紹興酒、美味でした。


明後日からは旅に出ます。いろいろと準備しないとね。米子、広島、松山、名古屋に行って参ります。


楽しい旅になりますように。おやすみなさい。


林幸治
c0015010_2512424.jpg

by triceratops2005 | 2006-11-13 02:45 | 林幸治 | Comments(31)
うーっす。こんばんは。林です。


アルバムやDVDの感想ありがとー。末永く愛していただけると、これ幸いです。


今日はツアーのリハは一休み。で、ラジオに出てきましたよ。ツアー中に名古屋であるイベントに出演するんだけど、その企画の一環としてラジオ出演してきました。

FM Festival 06/07 “LOCK ON ROCK”っていうプロジェクトで俺たちは、11月19日に名古屋のクアトロでライブやります。えー、詳細は、、いろいろ検索してみてください、、。



で、今日、布袋寅泰さんと初対面した!俺がギターを買った中学の時には、もう大活躍してた人だから緊張しちゃったよ。


『はじめましてー』って感じだったんだけど、『初めてな感じがしない』って布袋さんが言ってて。


『きっと同じロックンロールを愛す人間として、どこかで繋がってたんだろうね』って!!


いや〜、粋な事言うなー。きゅーんとしちゃいましたよ、はい。布袋さん、ありがとうございました。



明日からは、またツアーリハモード。みんなもアルバム聞き込んでおいてくれ〜。


ライブ会場で、同じロックンロールを愛するみんなと繋がれる事を楽しみにしてます。


イェい、ロックンローーール!


林幸治
c0015010_22432066.jpg

by triceratops2005 | 2006-11-03 23:45 | 林幸治 | Comments(22)
すっかり涼しくなってきましたね。東京は風が心地よくとても過ごしやすいです。風邪が流行っているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

文が固いな。


俺たちは最近、なんだかんだと毎日動いてますよ〜。


一昨日は原宿でMTVの「M size Friday」の収録をしました!トークあり演奏ありの番組で、すごく楽しかった。会場に来てくれたみなさん、サンキュー。


昨日は久しぶりにお台場に行った。すこし時間があったので唱とヨシフミとマネージャーの永瀬さんと四人で海を見ながら、ランチタイム。空がとても青かった。

何故、お台場に行ったかというと『NEWS MAKER』の撮影。天気が良かったので良い写真になっているであろう。

その後、『それですべてうまくいく』のインタビューもやったんだけど、この連載も次の次で100回!!!

100回記念でどこか面白い所に行く事になりそうで楽しみだ。



今日は『音楽と人』の取材。写真、インタビュー共になかなか面白い内容になってると思うので、是非チェックしてね。

詳細はこんな感じ。


●11/10(金)18:00〜19:00 MTV「M size Friday」ゲスト&ライブ出演
リピート放送 11/10(金)24:00〜25:00・11/11(土)6:30〜7:30
●11/2発売 NEWS MAKER 12月号 
●11/5発売 音楽と人 12月号


写真は「M size Friday」の収録現場っす。


林幸治
c0015010_20393118.jpg
c0015010_2039572.jpg

by triceratops2005 | 2006-10-17 20:41 | 林幸治 | Comments(26)
今日もまだ大阪にいます。何故かと言うと、、


MINAMI WHEEL 2006にシークレットゲストとして出演してきましたー!


MINAMI WHEELとは、大阪のミナミ一帯のライブハウスやクラブを使って催すミュージックフェスティバル。金土日と3日間で約200のバンドやアーティストが出演するらしい。大阪のホテル、どこも満室なんだろうーなー。。


俺たちはFANJ twiceっていうライブハウスというかクラブのような会場に出演しました!ミナミの三角公園の近くの会場です。そういえば、かな〜り前に三角公園でゲリラライブやったなー、懐かしい。


今日FANJ twiceに来てて俺たちの音楽で踊ってくれたみなさん、ありがとう。暑くて燃えました、。短い時間だったけど楽しかったよ。

また大阪のみんなに会えるのを楽しみにしてるぜぃ。



ライブの写真アップしたいんだけど、今、手元にないので後でアップしまーす。とりあえず、ライブ終了直後の俺!
c0015010_2337732.jpg

追加写真!
c0015010_2165736.jpg

by triceratops2005 | 2006-10-06 23:33 | 林幸治 | Comments(25)


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム