ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

レコーディング再開!!
今日と明日は新曲のオケ録り。今日録った曲はモロR&B風で踊れるよ。曲自体は去年からあったんだけど、ようやく録った。ロックバンドがやらない感じの曲だよ(笑)でもそんな意外性が俺は好きだからね。いい感じです。

明日は打って変わって、なんていうかアヴリルみたいな曲をやる!!仮タイトル「アヴリル」だからね(笑)今回の一連のレコーディングで初めて出てくる早い8ビートの曲だよ、以外だけどね。それだけ最近は16ビートが多い。よりみんなに踊ってもらうためだよ。とは言えやっぱり縦ノリのイケイケなもの欲しいじゃん?この曲はまだ歌う内容がハッキリ決まってないし、タイトルも「アヴリル」だけど、先にオケを録っちゃう。そういうパタ−ンもあるんだ。

しっかし寝るとき暑くない!?冷房をタイマーにしてるんだけど、切れた瞬間目が覚めるからね!その度また1〜2時間タイマーセットして、リモコンをピッて押しての繰り返しだよ。だからと言って付けっぱなしは体に悪そうだし、困ったもんだ。まぁいいか(笑)こんな感じで生きてます!

和田 唱
レコーディング再開!!_c0015010_3195213.jpg
今日。フェンダー・ローズを弾く俺。
by triceratops2005 | 2008-08-10 03:25 | 和田唱 | Comments(63)
Commented by あんころ 。 at 2008-08-10 03:34 x
遅くまでお疲れさま☆
クーラーの付けっ放しは喉らやれるから気をつけてね!大切な喉だもん
Commented by かりん at 2008-08-10 03:45 x
どしたのっっ!?(笑)
全然更新ないと思ってたら次はありえない更新の早さ!!笑 唱くんのそういうとこに、ひかれるなぁ…(*^_^*)笑 1つ前の唱くんの写真が気に入りました♪ ピアノ弾いてる後ろ姿もなにげに好きだけど(>∀<)
お仕事、頑張ってね!! 楽しみに待ってるよ~♪♪
Commented by えだまめ at 2008-08-10 04:17 x
こんな暑い夜は、扇風機をかけて寝るのをおすすめしまぁす。
といっても、風が強い&近いと体に悪いので、ちょっと離れたとこに置いて、超微風(弱風がついたり消えたりを繰り返すモード)に設定すれば、朝までぐっすりですよ~。
さらに、もうひとつおすすめなのは、氷まくらです。
いわゆるアイスノンぽいやつですね。7~8時間冷たさが保てるタイプだと、ぐっすりですよ~。
頭寒足熱とはよく言ったもんです。頭を冷やすと、気持ち良く眠りにつけます。
…これで眠れるのダ~。

おやすみなさい。
何げに初コメントでした。
Commented by サチコ at 2008-08-10 04:27 x
和田さーん、こんばんは!まさか、の早さでの更新うれしいですo(^-^)o
ギターはもちろん、鍵盤を弾く姿も画になりますね。ステキ!
クーラー付けっ放しで風邪ひかないで下さいね。

イベントもうすぐですね。楽しみにしてます!
Commented by ともこ at 2008-08-10 04:29 x
連続更新…びっくり(爆)
さすがに不意討ちでした…(笑)

今夜は結構涼しくないですか?!

続々と新曲が誕生してますね~楽しみだっ★
明日も頑張ってくださいね~
Commented by マサコ at 2008-08-10 04:31 x
ツアーが終わってから、なかなか更新がないな~忙しいんだろうな~…なんて思っていたら…二日続けての更新ありがとうございます!
びっくりしました(笑)
嬉しいです。

新潟は夜になるとだいぶ涼しいですが、東京は夜も暑いんでしょうね。
確かにエアコン使いすぎでも身体だるくなりますもんね。やっぱり汗もかかないと。。。

私も今は仕事が忙しく帰りが朝になってしまうのですが、和田さんたちも頑張っているのを励みに頑張りますね~!!

新曲たち楽しみにしております♪
おやすみなさい☆彡
Commented by 41 at 2008-08-10 04:41 x
お早うございます~
携帯の新着メール有りのライトで起こされました。
ブログ見に来たら更新されてるし レコーディングともお疲れさまです!

東京は窓開けたままなんて寝れませんよね。涼しくなさそうだし。
一昨日耐えきれなくてついに扇風機を出しました!イオンの出るやつ♪ なんと2年ぶりに登場(´Д`)ゞ寝るとき4時間タイマー

そういや今夜は2時間タイマーだったから目が覚めたのか。

それにしても焼けましたね~
痛そう。
紫外線には注意!
ケアしててもシミは濃くなる。
キーボード弾けるなら披露してくださいよ次のワンマンいろいろ期待してますよ☆
Commented by あおっちゃ at 2008-08-10 05:22 x
今夜のKANさんのラジオ『ロックボンソワ』は、TRICERATOPS特集でした♪選曲は『ロケットに乗って』…KANさん世代のギターソロが凄く良いとのこと。『if』…スティービー・ワンダーさんっぽいとのこと。『Chewing Gum』…ポールマッカートニーっぽいメロディとのこと。KANさんもビートルズが大好きで、ラジオでもコーナーを設けて毎週一曲選曲されてます。皆さんがどんな音楽に影響されて来たのかわからないけど、ラキラクナイト2で初めてTRICERATOPSさんを観て、もの凄く上手くてカッコ良いとベタ誉めでした。和田さんが甘いマスクで可愛いお顔だから、余計びっくりしたんだとおっしゃってました(笑)
Commented by サンシャイン at 2008-08-10 06:16 x
縦ノリ!横ノリ!!
たくさんの曲、楽しみに待ってます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あーLIVEに、行きたいなー!!!!!!
Commented by at 2008-08-10 06:18 x
お疲れ様です!
blogを見ていると顔がニヤケすぎて気持ち悪いくらいで今からホントに楽しみー!!!!って感じですo(^ヮ^)o



P.S.アタシも冷房があまり得意じゃぁないので最近はベットには寝ないで窓の下に転がって寝ています( ̄^ ̄)y-~~
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-08-10 06:24 x
連日の更新に、驚きました(笑)。こういう不意打ち、大好きです☆
世の中はお盆休みだけど、トライセラの皆さんは頑張ってますね~!
曲作りは1人の作業だから、誰も手を差し延べられないけど、レコーディングは、あれこれ悩みつつも、皆さんで楽しみながらやっている感じが伝わって来て、よかったと思ってます。じゃなきゃ、昨日の笑顔は出来ないものね!
このキーボード、フェンダー社製ですか?ローズっていう名前、可愛いですね。唱くんの奏でるキーボード、聴きたいな。
R&B風の曲、アヴリルみたいな曲!すっごい楽しみです♪
どうか、冷房で大切な喉を傷めないようにして、引き続き、レコーディング頑張って下さいね!
Commented by まあな at 2008-08-10 06:26 x
おはようございます~(^^)

何ですか!?この更新の速さ(笑)思わずコメントしちゃったじゃないですか~(笑)

まさに今、暑くて目が覚めて扇風機のタイマーかけ直ししました。私は比較的タイマー切れた後でも朝まで寝れますね。
私も扇風機の微風、お勧めします(o^-’)b

新曲のオケ録り、お疲れさまでした~♪楽しみですねえo(^-^)o
『アヴリル』も楽しみにしてま~す♪(笑)
Commented by 華代子 at 2008-08-10 06:37 x
おはようございます!唱くん☆
アヴリルみたいな曲のTRICERATOPSバージョン♪どんな曲だろ~
佳史さんのドラムも林くんのベースも唱くんのギター&Vo.もすべてのジャンルの音を創造する事が出来るので、すごいです!だけど、芯はロック!!
だから☆最高に☆大好きです('-^*)/
Commented by サンキューロック at 2008-08-10 06:45 x
曲作りの方向転換、様々なアイデアを生み出してる、次はどんな革命を起こしてリスナーをTRICERATOPSの世界へ引き寄せてくれるのか?心臓バクバクです
和田さんのピアノ弾いてる後ろ姿、陰で応援したくなります。
完成するまでの過程だとか相当の時間がかかっている事だと、予想がつかず。
アレコレ悩み続け自分自身納得いくまで、考えて土台を作ってレコーディング、音と曲作りて想像以上の難しい作業なんだという事を実感します
常に感じる事は和田さんて人並み外れた第6感が優れているのでしょうね、常に新曲が楽しみ。
Commented by ペコ at 2008-08-10 08:15 x
唱くん、おはようございます☆
更新リズムが面白い(笑)

新曲たち、生まれていってますね。どんどん厚みを増していくんだろうな。
こういう創作の過程を知れるのって嬉しいです!!
こうしてコメントするしか出来ないけど、応援してますから。
そして心待ちにしてます(^-^)

エアコンにやられて風邪ひかないように気を付けてくださいね!!
Commented by LIP at 2008-08-10 08:28 x
和田さん おはよ~ございます。お疲れ様♪
そっちは 寝苦しいんですか?
こっちは、最近夜は 涼しく成りました~~。
でも、今、外は暑い(>_<)やっぱり暑い--。

”アヴリル”とは、、、大胆な(笑)。
でも、せっかくだから、(仮)では無く、本当に付けたら面白いですね~?
鍵盤叩く和田さんも 結構?かなりイケてて素敵です☆★
ノリノリも、ゆらゆらも、出来上がり楽しみにしてます(笑)。
今日もお仕事頑張って下さい!!!
Commented by フキプ at 2008-08-10 08:51 x
新曲達、楽しみにしてます。仲良くがんばってくださいね。
寝るときのクーラー、私は30℃にしてます。外の方が涼しいかなと思うあるけど、気休めです。あとは竹シーツいいですよ。スタイリッシュさのかけらもないけど、ひんやりするよ~。
Commented by ronmama at 2008-08-10 09:00 x
ワォ~ 楽しみだな~^0^/
早く聞きたいのだ~^m^

クーラー入れっぱなしで寝てます^^; タイマーにすると 結局起きちゃうから それより 寝れる方がいいかな~?
一緒に寝る「猫」は 布団の上だったり 中に入ってきたり 自分で調節してるみたいです^-^
Commented by とびうお at 2008-08-10 09:29 x
こんなに早く更新されるなんて、嬉しいです!
私もタイマーで一時間後に切れるようにしてるんですが、
全く寝られませんw
Commented by キョロ at 2008-08-10 09:38 x
縦ノリの曲楽しみ
もっと増やしてほしいくらいです
赤いゴーカートとか大好きですし
Commented by まりぞお at 2008-08-10 09:43 x
わぁ、更新早っ!

Commented by takico at 2008-08-10 10:04 x
おはようございま~す。
うわっ、更新早っw(゚o゚)w
でも嬉しいよー(^ー^)

進捗状況読んでるだけでワクワクしますね♪期待大!
私は寝る時、窓開けっ放しに出来ないので&エアコンだと身体だるくなるので、アイスノンか冷えピタ+扇風機タイマーかつけっぱで基本お腹にタオルケットぐるぐる巻きで寝てま~す(;^_^A
朝は後頭部汗ビッショリ…
唱くん、風邪にご用心!
Commented by viridian at 2008-08-10 10:05 x
和田さーん、更新ありがとうございます!!!!
レコーディング お疲れ様です。
R&B風+ローズ・・・・これだけでも 期待でいっぱいになります♪
でも確かにイケイケも欲しいです!!仮アブリルも 期待しちゃいます。

エアコンのつけっぱなし 喉にも 良くないと思うので
もう少しの間 リモコンにお世話になりそうですね・・・
きっと暑さも もう少しの辛抱、お身体に 気をつけて下さーい☆
Commented by ぐーちん at 2008-08-10 10:35 x
おはようございます。和田さんすごく忙しそうですね。私はこんど逗子の音魂に行ってきます。今年の夏はトライセラの初ライヴにはじまり初音魂で締めくくろうかと思います。初体験がいっぱいの夏です。
Commented by 風子 at 2008-08-10 10:52 x
うわぁ、連日の更新!!
昨日はプロローグだったのかしら?
今日は詳しい報告、有難うございま~す♪
R&B風で横揺れ?、仮アヴリルで縦ノリ?ですか?
バラエティーに富んでますねぇ~。
「踊れる」って事は貫かれている、かなり楽しみです。
本当に、寝苦しいですよね。私の部屋のクーラーは、タイマーが作動するか疑わしいため、タイマー機能使っていません。
寝る~って寸前までクーラーをつけて消します。で、また暑くて起きちゃうので、クーラーつけて寝る寸前にまた消すを一晩で4,5回やってます。
寝ている私の右手は、リモコンをギュッと握り締めています。(苦笑)
クーラー良いですけど、どうぞ、喉だけはお大事に。
寝る時にマスクお勧めです。って暑いか?
今日の俺シリーズ、鍵盤の前に座っていてちょっとレアですね。
ローズの音がどんな感じで入るのかなぁ?
Commented by ゆき at 2008-08-10 11:41 x
関西も毎日暑いです…クーラー手放せないけど夏風邪には気を付けて下さいね☆
「アヴリル」どんな曲なんだろ!?すごい楽しみです 前の日記にあったある目標を設定してるって一体なんですか?めっちゃ気になります(o>ω<o)
Commented by ミコ at 2008-08-10 12:00 x
連日忙しい中更新ありがとうございます☆★
R&B風にアヴリル風ってどんな曲なんだろ~!!超気になる!!(≧∇≦)ノ彡
そうやって全く逆の曲も作れたりして、本当に三人の可能性は無限大ですね♪
毎日暑くて寝苦しいね!!昨夜は割と涼しい方だったけど、本当に我慢出来ない時は扇風機タイマーせずに寝ます!!良くないんだけど(^-^;
絶対タイマー切れると同時に目覚めますよね!?早く涼しくなってほしい~(>_<)
Commented by at 2008-08-10 12:14 x
連日の更新ですね!
私もタイマーにしてますが、朝までに1回くらい目が覚めます。
体のために温度を1℃上げました。
唱くん、冷えすぎに気をつけてください。
ローズってかわいい名前ですね♪
Commented by ちーこ at 2008-08-10 12:24 x
おおっ!!まさか更新してるとは思わなかった!!
鍵盤やってる和田君の姿、いつも音ばっかりで、なかなかお目にかかれないから、嬉しいです。
一度LIVEでも観てみたいけど、そうなると誰がギターやるんだ?って話で(笑)。
たまには1曲くらい、鍵盤+ベース+パーカッションってのもいいかも?
林君、その時はウッドベースでよろしく!
ローズ、いいですよね。どんなサウンドか、期待大!!
仮タイトル『アヴリル』も。
そういえばこの前、自分でもビックリしたんですけど、安室ちゃんのベストを買ってしまいました(笑)。DVD付のやつ。
カッチョイイね~、安室ちゃん。
ぜひ一度、安室ちゃんに踊れる曲を提供して下さいよ。
和田君もやってみたいでしょ!?
今の和田君、できる気がする~。
ま、それよりまず、自分たちの、頑張って下さいな。

夜中、何度も目が覚める辛さ、私もわかるわー。
扇風機もクーラーも、風に直接当たらないように!!
Commented by とき at 2008-08-10 13:24 x
忙しい中、更新ありがとうございます!
R&B風!8ビート!!
益々ALBUMが楽しみになっちゃうね(≧▼≦)
私もタイマーが切れる度にピッ。寝不足気味ですよ。唱くんも、夏バテにならないように気を付けてね!
Commented by 横浜のフジコ at 2008-08-10 13:32 x
連日更新に驚きました!
レコーディング報告とっても嬉しいです^^
R&B風!良いですねー♪大好きです☆
アヴリルぽいのも斬新で楽しみだな~
なんかワクワクします^^
和田くんがエレピを弾いてる姿は意外性がありますね。
新曲にも取り入れてるのかな?

本当毎日寝苦しいですね(--;
私もタイマーで起きて付けてをやってます。
温度を上げて体調管理するしかないですねー。
早く涼しくなってほしいものです。
Commented by サンキューロック at 2008-08-10 14:17 x
和田さんが元気に毎日を有意義に過ごしているならば、満足です!
「アヴリル」という曲は8の2倍の16ビートというのはよりスピード感の有る曲なのでしょうね(多分)お客さんを思う存分踊りの渦に。
本当に暑い、私もクーラー無しではいられないのですが、風邪をひかないように、気を付けて下さい
Commented by なつこ at 2008-08-10 15:01 x
毎日暑いですよね!
私は発汗作用で痩せたいと思ってます♪

次の曲もハイパー楽しみですッ\(≧▽≦)丿
Commented by くう at 2008-08-10 17:26 x
ほんと毎日毎日暑いですよね(´~`;)寝不足の気持ち、すごいよく分かります。。

で・も夏休みを利用して実家(宮城)に帰ってきました☆めちゃくちゃ涼しくて過ごしやすいですよ♪


新曲で踊れる日を楽しみにしています(*≧▽≦)ノ
Commented by マリカ at 2008-08-10 17:29 x
和田さんこんにちは。Rhodes弾いてる!70年代音の追求ですか?

偶然ですが私の「今日の二枚」はリチャード・ティーがこれを弾いてるアルバム「スタッフ」「モアスタッフ」(スティーヴ・ガッドが来日するので)。「AS」でのティーとクラプトンの絡みは最高です♪

そこで想像したのですが、
鍵盤音をライブで再現する必要があって、
且つ和田さんがギターをやらなければいけない場合、
ぜひジョイントして欲しい方がいるんですが!
和田さんと同い年の!わかりますよね?
実現したらマ・ジ・で・嬉しい!

私はうっかりクーラーつけっぱなしで寝ると必ず脚がつって、悶絶しながら目を覚まします。

Commented by murapon at 2008-08-10 17:55 x
縦ノリのイケイケ!ぜひ欲しいです~♪ ピアニスト和田さんのライブも思い出しました。あれは・・・何のツアーだったか、ビートルズ♪の曲でした^^ かっこよかった! その時のMCで、枕が替わると眠れないからってテンピュールを持ってきたんだって言ってました~^^ まだ使ってますか? トライセラのライブはいつもノリノリで楽しくって、いっぱい踊って、でも~とってもほんわかした空気感が心地良いです。これも意外性ですね^^ 
Commented by A at 2008-08-10 17:57 x
うお!早い更新お疲れです!
そしてありがたい笑

あたしはクーラー付けっ放しで寝てますが、
和田さんは喉大事にしなきゃですから・・・笑
とにかくほどほどに頑張ってくださいね。
Commented by REENO at 2008-08-10 18:00 x

冷房が切れた瞬間に目が覚めるって、すっごいよく分かるー。

1年ちょっと前から住んでいるうちのマンション、超~気密性高いので、冷房無しだと夜中でも33度ぐらいなんです。
だから、自分達と猫4匹の為に、仕方なく長時間つけてますよ(;´д`)
定期的に涼しい日があれば助かるんですけどねぇ。

キーボード、この間買ったんですよ♪
TRICERATOPSのバラード、しっかり弾いてみたいなー。


Commented by もっちゃん at 2008-08-10 18:04 x
ローズピアノの音好きだな~。どんな曲か楽しみですよ!
エアコン、私もsho君と同じ感じの毎日です。
Commented by さえ at 2008-08-10 18:11 x
踊れる曲楽しみですね↑TRICERATOPSさんとアウ゛リル…どんなんだろう!?ぁあ~早く聞きたいです(*´∇`*)
わたくしは、クーラーなしで、扇風機もなし、うちわオンリーで寝てます┐(´~`;)┌寝てて暑いですが慣れれば大丈夫ですよ!地球に優しくエコですよ☆起きたと体がベタついてるので朝シャンは必ずですが。唱さんも地球に優しく自分の体に優しくエコで寝てみてはいかがですか?
Commented by あやのすけ at 2008-08-10 18:19 x
アヴリル!!
タイムリーすぎてビックリです。
というのも、昨日アヴリルのコンサートチケットが届いて、今日友達に渡しに行ってきたもので。

どんな曲なのか、楽しみだな。
Commented by ユキ☆ at 2008-08-10 18:29 x
毎日ホント暑いですね…体には気をつけて頑張ってください。
アヴリル風がめちゃくちゃ気になる!楽しみが増えました♪
Commented by ゆかゆか at 2008-08-10 19:13 x
和田君こんにちは♪
なんか和田君って少年みたいですよね。
失礼なんだろうけど私からみると本当に可愛い。
私も同い年として負けてらんないので前髪を作ってみました。
『これでギリギリ20代に見えるでしょ♪』と、取引業者の若者に言ったら『…正直いくつなんですか!』と(泣)
悔しくて『あんたこそいくつよ!』と負けじと聞き返すと『僕はまだ24歳のヤングナウです♪』
…ヤングナウって。
和田君。
負けちゃいました私。
ヤングナウな若者に年齢では負けちゃったけど、気持ちはまだまだヤングナウで行こうと思います。
和田君もそのままヤングナウで進んで下さいね♪
1975年生まれの合言葉は『ヤングナウ』で行きましょ(笑)
Commented by きまきま at 2008-08-10 20:29 x
和田くん、こんばんは。さすがに更新されてないだろうと思っても毎日チェックするのが日課になってしまったのできてみたら更新されてた(笑)。「早っ」って言っちゃった。
曲って説明されてもわからないじゃない? だから早く聴きたいって思ってしまいます。

会社で冷房の中にいて「冷え冷え」なので休みの日はなるべく汗をかきたいなあって思いますが、寝るときは別です。熟睡できた方がいいかあって思うので。

ではレコーディングがんばって。
Commented by akemim at 2008-08-10 21:04 x
ああ眠れない日々が来そうです。どんな曲だろうとか考えちゃうと。
心地よく眠れるようにポッドキャストで流してくださいね。もっと早い手段でもいいんで。お願いします。和田君も眠れるといいね。
Commented by ハチ at 2008-08-10 21:39 x
唱くん、こんばんは。連投更新ありがとう~!
レコーディングの様子を伝えてくれるのは、とっても嬉しい!だけど!どんな曲か気になって、早く聴きたくてウズウズしちゃいますよー(笑)
イメージしながら到着を待つのも楽しみが広がるね。続報よろしく!!
暑くて目が覚めるのって体には良いのかな?クーラーつけっぱよりは良いのかな?悩みどころです。(笑)
Commented by green+apple at 2008-08-10 21:46 x
更新、早っっっーーー!!!
(と、必要以上に驚いてみる…。)
お仕事、ひと段落ついたのでしょうか。

夏、真っ盛りな様ですが、公園にはトンボが
飛び始め、30度越えもひと段落です。

そろそろ秋の気配……新曲、
『LOONY'S ANTEHEM』はインドアな感じが秋っぽいですね。
秋のお出かけも大好きですが。
秋冬のシーズンにどっぷり浸れる様な?新曲達、
楽しみにしています☆
Commented by ヤマダ at 2008-08-10 22:03 x
気温全国1位の県に住んでいるので、ハンパなく暑いですよ。
暑くて何回も起きて寝不足になるのと、ずっと冷房付けて快適に寝るのと
どっちがいいか検討した結果、寝る直前までエアコンでガンガン冷やして、
寝る時は扇風機2時間タイマー、3時間後にエアコン始動タイマー
という方式を取っています。

踊れる曲、大好き!
Commented by ささみ at 2008-08-10 22:17 x
唱さん、こんばんは~
カッコいい曲、聴ける日を楽しみにしていま~す!
いつも応援しています!!!

しっかしホント夜も暑いですね(>_<)
私は冷たい風が直接あたらないように、部屋の中央にレースのカーテンを吊して、クーラーつけっぱなしで眠っています。
では、おやすみなさ~い♪
Commented by かりす(札) at 2008-08-10 22:31 x
 わ~だ~ち~ゃ~ん!オフィHP見ました。
まずはオトナにご挨拶。ダイナソー開催、おめでとう!!
次にこどもになって、ダダこねます。
平日じゃ~~~ん。行けないしょっ!!!キー!!!(地団駄)

んも~~。また行けないのかぁ(石蹴り)
でもね、成功祈ってるからね☆(最後はオトナ)。

へぇー、暑いんだ。こっちは涼しいよ~。クーラーってなんだっけ?
と、どこか挑戦的なのは、ズバリ、ダイナソーに行けないからです(やっぱり子ども)
Commented by KUMI at 2008-08-10 23:11 x
二日連続更新ありがとうございます♪《アビリル》も早く聞いてみたいな~☆
昨日サマソニ行ってきました。メッセのなかでDJダイノジTIMEがあったのですがそこでフィーチャーフォルダー流してくれてました!もちろんダンス付きで(^0^)/ ダイノジの愛を感じました☆☆
Commented by ゆく at 2008-08-10 23:38 x
暑いよるにはアイスノンです!
エコだしね~
良かったらお試しあれo(^-^)o
でも昨日のナイススマイルはタワレコの松ケン並みに素敵です
Commented by cozmo at 2008-08-10 23:43 x
わぉ♪堰を切ったかのような連続更新(2回だけど)うれしいです(o^o^o)
8ビート大歓迎です。16ビートのダンスチューンもいいけど、初期のハードロッキンな曲(MILKやTWO CHAIRS)も大好きなんで。色んなタイプの曲詰め込んだかっこいいアルバム、期待してます☆彡
Commented by サンキューロック at 2008-08-10 23:46 x
「ROCK IN JAPAN」の放送てあるのでしょうか?映ったら見たいですね、
青空の下での演奏というのは気持ち良さそうだけど現実はそうじゃなくて、暑さとの闘いなんだと。
私は小学生の頃に吹奏楽部に入っていて、演奏してた事を思い出すTRICERATOPSの皆さんを見てると演奏する楽しさを実感します。
Commented by ヤイリ at 2008-08-10 23:50 x
うわ~ たのしみ~!
アヴリルってことは POPでROCKみたいな感じですか!?
アヴリルも踊りたくなる曲多いですからね!
今日はデジマートで気になってた エピフォン JAPANのレスポールが売れてしまって落ち込んでます…
Commented by サト at 2008-08-10 23:50 x
メガネ萌え2連発で久々にコメントしてしまった(笑)

このクソ暑い中レコーディングに励む皆さんと、唱くんの笑顔に癒されつつ、私もがんばろーっと☆
踊れる新曲、楽しみです♪
Commented by mhko at 2008-08-11 00:19 x
唱くん!またまた更新ありがとう☆
アヴリル!楽しみーー

それにしても、寝るとき暑いですよね、、
私は壁に取り付けた扇風機を付けっぱなしで寝ます!
でも、朝方ちょっと寒くて起きちゃいますけど(笑)。。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-08-11 03:46 x
今晩は〜☆コメントしようと思ったら、急に部屋にカナブンが入り込んで来て、格闘してました。。。そして、今、休戦中です。
オケ録りお疲れ様でした☆R&B風で踊れる感じ!和田さんのお好きな安室ちゃん風?それともヒッキー風ですかね?どんな感じになってるのか興味津々です♪
で、昨日のは「アヴリル」なんですね!私的に最近のアヴリルのイメージは=「Girlfriend」♪ですが、きっと違う感じなんだろうなぁ〜(笑)あんま早い曲だと、踊りるって言うよりは跳ねる感じですよね!イケイケな曲も早くライブで聴きたいです♪

しかし、今日は一段と暑いです。でも、my roomにはエアコン無いのでひたすら扇風機フル活動で寝ます。エアコン使ってる人ほど、タイマー切れると起きちゃうって言うのよく聞きますね。ここいらで、扇風機に変えてみては如何でしょう?空気の流れがあるだけでも随分違う気がしますよ☆
ぁ、私は今日は別のものとの戦いがまだ終わってませんでした、、、。寝てる間になんかあったら嫌だなぁ(苦笑)でもボチボチ寝なくては!!

フェンダー・ローズ、、、鍵盤には詳しくないので、ウィキでみてきました。新曲に使われたんでしょうか??鍵盤弾いてるお姿も良いですね〜♪
Commented by sweet-summer at 2008-08-11 03:53 x
お忙しいところ連日の更新ありがとうございます。
先にオケを録っちゃうと歌詞を乗せるときに変更がきかなくて
大変じゃないんですか?
アルバムができたら仮タイトル『アグリル』がどの曲なのか
解説してくださいねー。

確かにタイマーが切れた瞬間に目が覚めますよね!
寝る時間は相変わらず遅いのに朝5時に目が覚めるなんて
ありえない・・・と思いながら、そこで起きて出勤してます。
Commented by アイエス at 2008-08-11 14:03 x
どんな感じの曲だろう?
どんな感じで踊れるんだろう??
早く聴きたくて、うずうずします。

窓を開けて寝られる環境なら、ベランダ打ち水がよいですよ!とお勧めするのですが、都内では無理ですね。
設定温度は高めにして、直接クーラーの風が当たらないようにするしかないのかな。
Commented by たーこ at 2008-08-11 16:41 x
ピアノを弾いてる唱くんめっちゃセクシーで素敵です
いつかライブでピアノの弾き語りも聞いてみたいです
Commented by ぴろり at 2008-08-13 03:56 x
モロR&B風で踊れる曲ですか!フェンダーローズの音があってメロディーはどんなんなんだろ~とか考えだすとすごい気になりますが勝手に想像膨らませるだけでも楽しいです
翌日のイケイケのアヴリルもまた気になる!8ビートでも16ビートでも、きっとかっこいい曲をつくってくれると思ってます
お陰様で今日はワクワクしながら暑さも凌げそうですが、きっと『これでいいのだ』夏は暑くていいのだ、やっぱり汗をかけば新陳代謝も活発になって老廃物の排出もしてくれて体にいいし、
でも今日は田舎にいるという事もあるかもしれませんが夜の風が気持ちいいです
いや気分がいいのは唱kunがいっぱい更新してくれたブログが読めたからかもしれません
Commented by かおる at 2008-08-28 15:34 x
また楽しみにしてるよ☆大須のライブ楽しかったな また行きたいなあ 唱さんお洒落カッコイイです☆頑張って下さいね!
<< 今日もやっとります! 生きてます。 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム