ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ぴあ35周年!!
今帰ってきたよ。夕方5時過ぎからさっきまで飲んでたから、当然かなりキテます。でもね、この楽しかった気持ちは文章にしておかないとね。

やって参りました、ぴあ35周年イベント!!まず今回誘って頂いたことにとっても感謝しております。夏の終わりに再びフェス気分を味わえたのが嬉しかったよー。思わない??やっぱり野外は最高だよね。

まずはね、BoAちゃん最高でした!俺達は基本的に歌って踊る女の子が好きなバンドなので、BoAちゃん最初から最後までステージ袖でガン見でした(笑)すっごい良かったよー。かわいいし。普段なかなか一緒にイベントする機会はないけど、こういうジャンルとか超えたイベントがもっともっと増えればいいと思うよ。だって一つの音楽だよ。みんなで気持ちよくなるっていう、そのマインド的な、なんて言うの?(笑)それって同じでしょ?

まさよしさんのステージは移動の都合で観れず(残念!!)・・・俺達の出るステージに向かうと、ちょうどチャットモンチーの演奏中。知ってるけど彼女たちは俺達と同じ3人だけでプレイする。若いのに、しかも女の子なのに、凄いなって思うよ。ボーカルのえっちゃんは歌唱力が凄いよ。そのえっちゃんと喋ってる途中で俺達の出番になっちゃった。だから続きは今度(笑)よろしくね!

そして俺達!!あのね、個人的には今年のフェスの中でも最も楽しめたっていうかノレた!!今日俺達を見てくれた全ての人にありがとうを言います。「ありがとーーー!!!」うん、楽しかったな。今回初めて俺達の事見てくれて、もしこのブログ見てくれてる人がいたら、ようこそ!是非また会おうね。次はワンマンで待ってるよーー!

そしてバインちゃんですよ。まぁ下の写真をみてもらえれば分かると思いますが、こんな感じです(笑)お互い10年。こうやってまた一緒のステージに立てて、とても嬉しかったです、これからもよろしくねー!!

スカパラも全編ステージ袖で観てた。もうノリノリですよ。本当にあの人達はカッコいいね。おなじみホーンズの皆さんともいっぱい喋れたし、とにかく俺達は楽しんじゃいましたよ。いい感じに夏を締めくくれた、そんなイベントでした!

ってな感じで、今日(昨日か)観に来てくれたみんな、感想待ってるよー。あぁ、あとね、前にも言ったけど、ここは間もなく和田唱ブログにリニューアルします。しばしお待ちを・・・

ぴあ35周年!!_c0015010_26640.jpg


追加写真です。スカパラホーンズの皆さんと。

ぴあ35周年!!_c0015010_21302041.jpg


和田 唱
by triceratops2005 | 2007-09-17 02:17 | Comments(65)
Commented by ma☆ko at 2007-09-17 02:27 x
早速の更新ありがとうございます!!
行けなかった私でも伝わってきました、楽しさが☆

若洲公園ホントに素敵な場所ですよね~。
あそこで、LIVE見たかったー。。

また、野外やって下さいねー、待ってマス。

リニューアルも楽しみに待ってまーす。
Commented by sweet-summer at 2007-09-17 02:39 x
おかえりなさい!そして更新ありがとう!
夏フェスはひとつも行けなかったので、
今日のライブに今年の夏のすべてをぶつけました・・・!
トライセラとバインを続けて同じステージで観れるなんて
夢のようなイベントで、大満足です。
演奏してる和田さんはにこにこしてて楽しそうでした。
「僕らの一歩」は去年の野音で聴いた時も思ったけど、
この季節に野外で聴くとすごくいいです。
夏の終わりがトライセラの気持ちいいライブで締めくくれて
良かったです。どうもありがとう!
来月のイベントも楽しみにしてます♪
Commented by みか at 2007-09-17 02:39 x
お疲れ様でした。
すごく楽しかったです!心地いい気温で、風が吹き抜ける中の「僕らの一歩」は格別でした。気持ち良かったー!!
サマソニに続いてバインと一緒で嬉しかったです(^O^)目一杯この夏ラストのフェスを楽しみました。ありがとうございます!
和田さん、バインの時西川さん側で見ていらっしゃいました?なんか隙間から見えたような…。
Commented by REENO at 2007-09-17 02:52 x
お疲れ様でーす!行きたかったなあ、ぴあ。
その分、秋のワンマンに賭けます(;´Д`)ノ

しかしメンバー3人全員ブログを持つって凄いかも!
更新チェック大変だわ.+.(・∀・).+.
Commented by lotta at 2007-09-17 02:54 x
フェス最高でした!!楽しかったです。盛り上がりましたね~!GRAPEVINEと連続だったのもすごく良かった。お互いのことをMCでしゃべっちゃうなんて、フェスならではですね。空の明るさもお二方の曲調に合ったように変化していって、素敵なムードでした。
私もBOAちゃんからスカパラまで観ましたが、やっぱりトライセラのライブは最高です!ただ30分は短いですね~(泣)もう何曲か聴きたかったなあ。
その気持ちはワンマンで。ツアー楽しみにしてます!
いつも元気をくれて&早速の更新ありがとうございます!!
Commented by 福島のwonder show at 2007-09-17 03:08 x
確かに、こういうイベントにでれば、切磋琢磨するよい機会になるんでしょうね。ただでよそのバンドも見られるし。羨ましい・・・・って言っても、私もトライセラトップスのライブみたいです。誰か福島から出してくれ~~~。
Commented by あっちゃん at 2007-09-17 03:14 x
更新待ってました!!
すごく楽しくて大満足のライブでした!今年はフェス今回のやつしか行ってないので、最高のステージが観れて良かったです!!
大好きな友達と一緒に観れたし本当に幸せな一時でした☆最前にも関わらずピョンピョン飛び跳ねて、完全燃焼です!なんといってもWARPのインプロがやばい!日々進化してますね!!Raspberryも、終わるのを惜しむかのようにたくさんコールしてくれて嬉しかったです。
そして夕暮れ時に聴くバインちゃんもとても気持ちよかったですよね♪風待ちでうるっときました。いつかバインちゃんともイベントやってください★
最後に、いつも幸せな気持ちにさせてくれて、どうもありがとー!!!!
Commented by 隊長 at 2007-09-17 03:18 x
今日ライブ行ってきました!
トライセラ&バインの大ファンの僕としては、何ともおいしいフェスでした!
これからも自分が信じる道を歩んで行って下さい。トライセラが、和田さんが頑張っている姿が自分にとっての誇りであるし、「まだ頑張れる」って気にさせてくれます。
冬のツアー楽しみにしています!そしてバインと対バンなんかしてくれちゃったらもう嬉しくてたまりません(笑)。
トライセラのブログでバインの話するのもなんですが、FC入ってるのトライセラだけです!中学の頃Going To The Moonと出会い、以来トライセラは僕に沢山のエネルギーをくれました。中でもライブは生と生のぶつかり合いで一番エネルギーをもらえる場なので、これからもずっとずっと活動を続けて下さい。
最後に、今日最高でした!!!
Commented by ヒロミ at 2007-09-17 03:20 x
お疲れ様でした!最近の気候から涼しい秋フェスになるのかな?と予想してましたがめちゃめちゃ夏日和でしたね。今年は夏フェス行けなかったので、遅れて夏を楽しめたような気分でした。トライセラのライブはあっという間だったけど、やっぱり他のどのバンドよりもかっこよく、そんな姿が一番強烈に脳裏に焼き付いてます。バイン・田中くんから借りた歯磨き粉話もおもしろかったです(笑)お互いのMCでそれぞれの話が出たりしてなんか微笑ましいですね。また一緒になる機会があるといいなーって思いました。トライセラはまたツアーが決まって嬉しい限りです。どこに行こ〜う?って悩みながら考えるのも楽しいんですよ(笑)
Commented by ルミ姉☆ at 2007-09-17 03:28 x
初めまして!
以前Excite blogのライブで初めてトライセラさんを見て、好きになって今日のPIAライブも参加しました!
やっぱりノリノリですごい楽しい時間でしたー、和田さんの声が大好きです☆ うたもですが! また次、NEWSMAKERのライブに参加するので楽しみにしてます♬
Commented by トモ at 2007-09-17 04:51 x
唱くん、お疲れのところ更新ありがとうございます!!待ってました!
今日の若洲のイベント、行きました!
こちらこそ。最高のライブを・・・「ありがとーーー!!!」
いろんな方々のライブを観たけれど、
トライセラがやっぱり一番です!楽しかったぁ~!!
今からツアーが待ち遠しくてたまらないですっ!
Commented by マリカ at 2007-09-17 05:15 x
サイコーでした!和田さんの上々な感じが凄い伝わってきましたよ♪

終わったかと思ってた夏がそこにありましたね。

特にWARPはギンギンに燃えました。ニュータイプ(?)のラズベリーもフェイントかけられたみたいで面白かったです。
青い空と海、そして飛行機が間近見えるっていう最高のロケーションがさらに気分を盛り上げてくれたよね。
一番星と三日月も綺麗だったし☆
眺めながら「僕らの一歩」を反芻してました(^-^)

トライセラのステージでパワーを貰ったせいか、気分がよく
勢いクラブでこの時間まで呑んでしまいましたよ(笑)
三連休で良かった…。
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-09-17 05:37 x
イベントお疲れ様でした★
今年は一個も夏フェス行けなかった私ですが、
和田さんのライブ終わりのコメント読ませてもらう度に、
まるでライブ行ったかのような幸せな気分にさせてもらって、
ありがたやありがたや♪です。
共に、肩組んで笑い会える同志がいるっていいなぁ~☆
ぁ、ツアーに、トライセラと出会って9年目にして初参加(ごめんなさい!!)しようと思ってます!新参者ですが、宜しくお願いします!!
三人様それぞれのブログ開始これまた楽しみにしてますね♪ブログ名何になるのかなぁ~?
Commented by 華代子 at 2007-09-17 05:56 x
ぴあイベント楽しかったです♪
最前列で唱くん見れて最高でした!

ギター弾く唱くん!かっこいい!

素晴らしいです!
興奮します!(笑)

ツアーを想像したら
よりいっそう…ハイになりますよ〜
もう、ありがとうございます。
TRICERATOPSのライブ大好きです!
Commented by ちづ at 2007-09-17 07:17 x
ぴあのイベント行きました!
友達がハチに刺されるというハプニングがありましたが、トライセラの時にはすっかり元気で踊りまくってました。
今年の夏フェスは全体的に
「これぞトライセラトップス!」
という魅力が凝縮されていたと思います。
フラッと観に来た的な男子が気持ち良さそうに踊る姿、和田さんからも見えてましたか?
秋以降もいろんなとこでその魅力をアピールしちゃって下さい。
Commented by りえ☆ at 2007-09-17 07:28 x
ぴあのイベント参戦しましたー!!
最前列で思いっきり踊れて最高でした☆
お気に入りの緑Tシャツを友達と二人で着て、皆さんを近くで見ることができて本当によかったです(^ー^)

笑顔で気持ち良さそうにソロを演奏しているのを見て嬉しかったです!
にしても、16日はずーっと曇りか雨の予報だったのに、実際は真夏の天気でしたね!かなり暑かったです。

次は絶対ワンマン行きます☆
まだ参戦したことがないので…楽しみにしています!
昨日はお疲れさまでした(^ー^)
Commented by サンキューロック at 2007-09-17 08:06 x
お帰りです、和田さんキテる状態で書いた文章!?昨日私はTRICERATOPSのCDを聴いてかなりキテる状態です
 和田さんの文章「ありがとう」です
 BoAさんTVで観た事有って歌って踊れて日本語上手(私より日本語上手(苦笑)パワフルさではTRICERATOPSも負けず劣らずで~す!
 チャットモンチーさんは女の子3人組何ですよね?TVで観た事有って凄いバンド来たな~って感じます
 TRICERATOPSを初めて観た時も「凄いバンド来たな~」私はかなりキテるバンド到来衝撃的な(良い意味で)ロックバンド、な訳でして、和田唱ブログ楽しみです。
Commented by きゃらめるる at 2007-09-17 08:06 x
ライブお疲れさま&いつも早速の更新ありがとです♪
ほんと、夏フェスみたいで最高でした。しかも風は秋特有の爽やかさで、めっちゃ気持ち良かったです!
唱くんが楽しんでいたのもすごく伝わってきましたょ。私もすごく嬉しくなってぴょんぴょん跳びはねちゃいました♪
セトリ、曲順が変わると印象も変わりますね。Raspberryでのコール&レスポンスも楽しかったし、Warpにはまたヤラれてしまいました☆
MCも面白かったです!
もちろん他方のライブも全力で楽しみました。
これからも色んなイベントに出て下さいね。もちろんワンマンも行きます!トライセラのライブがないと生きていけないもんっ(笑)ほんとにいつも最高の音楽をありがとう!
Commented by LIP☆ at 2007-09-17 08:25 x
和田さん おはようございます!!
凄い!!早くに更新されてて嬉しいです!!
「ぴあ」 のイベントお疲れ様でした。
昨日、予定外に暑いから、本当一日辛かったけど、正に、風を感じて楽しみました!!
ライヴは、西日が辛く無かったですか?でも、トライセラのステージ最高でした!!
渋さも、弾けた感じも、もうHappy Happy〜ですよ♪
一先ず 夏のイベント終わっちゃったけど、この夏は、お陰で本当、楽しかったです!

スカパラを、ステージ袖て見れる何て羨ましいな〜?
秋〜は、blogのリニューアルも、ワンマンも、、、色々頑張って下さい。 楽しみにしてます。
今朝は、また二日酔いですか?(笑)
一先ず”お疲れ様−−でした”。
Commented by suzu at 2007-09-17 08:47 x
昨日はお疲れ様でした!
トライセラの演奏と海の風、
サイッコーに気持ちよかったです!
3人からいっぱい元気をいただきました。
ありがとうございます!!
Commented by linus at 2007-09-17 09:00 x
唱くん、おはようございます。早速の更新ありがとうございます!
昨日私も参加しました。暑かったけど、風も吹いててきもちよかったです。昨日も楽しかった!
そして何より、バインと続けて見れたことが嬉しかったです。もう何年も前にはそういうこともありましたが、こうやってお互い10周年でかっこいいバンドで居続けて、素敵ですねー。
夏フェス、おつかれさまでした。冬のツアー楽しみにしています。
Commented by pelu at 2007-09-17 09:12 x
ぴあイベント行きました~
私にとっては初の野外ライブ!
野外は辛いだろうなーと敬遠していたのですが、、思い切って参加して良かったです!!!

特にWarpが始まった瞬間、嬉しかったです!楽しすぎで絶頂でした!!!カッコイイライブをありがとうございました♪
太陽光線が凄かったけど、風が心地よくて最高に楽しめました~☆

ワンマンも楽しみにしてます!3ヵ所は確実に行けそうなので嬉しすぎです♪
Commented by ysm at 2007-09-17 11:49 x
トライセラを初めて野外で観ましたが、最高でした!!!
特に最近の私のヘビロテ「僕らの一歩」が最高に幸せな瞬間でした。
Warpもほんっとにかっこよかったデス!!!!!!イェイ☆
今回はトライセラを聴いたことがない友達と観たのですが、
「こりゃかっこいいわぁ…」とノリノリになてましたヨ。やったネ!
その後はバイン、岡村ちゃん、スカパラでまたノリノリ。
スカパラでは最初ノリ方がよくわからなかくてうまく踊れなかったんだけど、唱くんがMCで言ってた「踊り方は自由。それがかっこいいんだよ。」てのを思い出して、自分なりに思いっきり楽しみました。
音楽が楽しいって教えてくれたトライセラに感謝です!

Commented by らん at 2007-09-17 11:51 x
私も昨日行ってきました!
高3でトライセラに出会ってから、初めて生で演奏する姿を観ました!
あの和田さんがこんな近くに!!
とテンションアガりまくりました。
もう最高です。
僕らの一歩で泣きそうに。
Rasberryではもう周りの盛り上がりも最高潮で、すんごい楽しかった!!
まさに踊れるロック!!
バインとトライセラ両バンド好きな私としては、お互いのことを話す姿がすごい嬉しかったです。
今度ワンマンも絶対行きたい!!
夏の終わりに最高のライブを観れて幸せです。
Commented by ふみごろう at 2007-09-17 12:11 x
いきました〜!すごいノレたよ。踊りまくりの歌いまくり(一緒にうたってた。)で体ガタガタの声ガラガラです。唱くんも言ってたけど私も年っすわ。
僕らの一歩最高でした。最後のRaspberryは周りの人々も一体となってすごい楽しかったです。絶対ワンマンいきますよー!!
Commented by パル at 2007-09-17 12:34 x
最ッ高のライブでした!!静岡から観に行って良かったです。チャット~triceratops~バインの流れで観れて、しかも超間近で観れて良かった!最高にノレたし!やっぱtriceraのライブは最高!
静岡のワンマンにも2回行かさせて頂きましたが、またワンマン行きたいです!また静岡来て下さい!
Commented by natsu at 2007-09-17 12:52 x
昨日はお疲れ様でしたー!!
すっごくたのしかったです♪
やっぱりトライセラ最高ですね☆
和田くんのトークもすっごくおもしろかったです!
歯磨き!!(笑)
またライブ行かせて頂きますー!!
Commented by ヨウコ at 2007-09-17 13:36 x
和田さん、こんにちはo(^-^)oそして、ちょいお久しぶりです☆元気そうでよかったですー。イベントではいろんな人に会えるので、刺激になるし楽しいですよね♪♪BoAちゃんいいですね〜最近は踊りにもきれいさにも、更に磨きがかかっていますもんね〜〜あとチャットモンチーもかわいぃー↑↑女の子がバンドでしてるのが、またいいですね☆そして、トライセラのワンマン、嬉しかったですー(^人^)そしてめちゃめちゃ楽しみ☆blogもリニューアル楽しみにしてます!!
Commented by うさこ at 2007-09-17 13:46 x
あぁ~~~!楽しかった!WARPのインプロは最強バージョン?
あんまりにも、かっこいいので感動しちゃって、ウルってきました。
大好きな友達と一緒にみれた、今年最後の夏フェス
暑かったけれど、海から時折吹いて来る風が気持ちよくて、気持ちよかったです!
楽しい夏の思い出がまた一つ増えました。どうも、ありがとう。
ツアー決まりましたね!LIVE会えるの楽しみに日々頑張ります☆

ブログのリニューアルも、楽しみにしています。唱くん、疲れてるのに更新ありがと!
Commented by チアキ at 2007-09-17 14:04 x
お疲れさまでした。
めちゃくちゃ楽しかったです!!
Warpたまらなかったです
Warp聴いたらライブの光景が浮かんできて、これだけで2週間はハイテンションで生きれます(笑
この感じもっともっと味わいたいので、ワンマン行きます!
Commented by Hiromi at 2007-09-17 14:12 x
ぴあライブお疲れ様でした☆
今夏のフェスに参加するまで、野外は苦手って思ってましたが、TRICERATOPSのおかげでフェス大好きになりました!!なんかすごぉい充実感です☆私もスカパラまで踊って帰りました!
昨日もですが、コール&レスが楽しい!!音楽で、うちらみんながTRICERATOPSとつながれたなぁって感じました!!
また来年もフェスでTRICERATOPSに会いたいです☆
ツアーも決まって、嬉しすぎます!ありがとう〜。
Commented by たけこ at 2007-09-17 14:25 x
ぴあ35周年お疲れ様でした。
暑かったけれど風が気持ちよくて、いい場所でしたね。
高校1年の時にトライセラを好きになって、ライブに行くうちにバインを知って好きになって、そして社会人になった今、トライセラとバインを続けて同じステージで見れるなんて夢のようでした。
一緒に歳はとったけれど、いつまでも色褪せない楽曲にただただ感動です。ありがとうございました。強いて言えばもうちょっと聞きたかったですが。
次のワンマン期待しています!!とりあえず今日はゆっくり休んでください〜☆
Commented by せいこ at 2007-09-17 14:55 x
楽しいライブでした!
WARPのインプロかっこよかったです。
あとはBoAちゃんの生歌が聞けてうれしかったです。
後ろで見えなかったのですが。
バインのあと、唱くんと握手してもらってうれしいです!!!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-09-17 16:13 x
お疲れ様でした!!(^○^)
とてもいいイベント&最高のステージだったみたいで、
楽しさが文章から伝わってきます♪

う~~~行きたかった。。。('_')
その分、ワンマンで弾けます!楽しみ~~~^m^


Commented by サラ at 2007-09-17 16:21 x
帰り道「僕らの一歩」ゾロゾロ歩く長い行列の中、"鼻歌"歌いながら御機嫌で帰れました!(恥?!)
遠出の夏フェスは敬遠してましたが、今回は全ての条件が合い
、悩んだ挙げ句、無事チケットも入手!
流行歌、懐かし歌、驚き歌と、以前ファンで聞いてたアーティストにも久々会えて聞けて、自分的にライブを楽しめました。
その中でも10年経っても褪せる事無くキラキラしていたトライセラ!その頃からファンである事が誇らしく思えました!ブルースセッションから始まり今日の調子はどうだい?と3人で確認し合う姿。大物アーティストさん曰く「最近は、それを出来るアーティストが居ない」と嘆いてますが、居るんですよ此処に!と教えてあげたいですね!そして普通なら恥ずかしくて避けるであろうデビュー曲を今でも尚演奏して、大盛り上げで締括る3人。嫌いになる要素が見つかりません!顔真っ赤にして、シンバルさえも倒してしまうパワフルドラマー。エコ気にしながらクールに決めるベース。
そして魂抜き取られたかの様に掻き鳴らすギター。
これからも3人で私達にその勇気を与えて下さい!
ツアー楽しみにしてますね。お互い頑張りましょう!
Commented by green+apple at 2007-09-17 16:53 x
イベントお疲れ様でしたっ!
長文からも楽しそうな様子が伝わって来ましたよー。
夏の終わりに素敵な思い出が出来て良かったですね☆

和田唱ブログにリニューアルになったら更に長文、
長文、また長文になったりして…。
秋の夜長の読み物に…楽しみにしています♪

もう夕方ですが、これからまた部屋の模様替えに
取り掛かりまーす。
私も明日の起きる時間を気にしなくて良いならば、
きっとたぶん夜型にんげんなんだと思ひます。
夏の疲れが出やすい時期なので皆様、ご自愛を。
それでは~。
Commented by ハチ at 2007-09-17 19:18 x
唱くん、Hotな速攻更新ありがと~。
ほんと!すっごく気持ちの良い楽しい時間を楽しめましたよー。
トライセラの曲で踊って、風がとっても心地よくって、空には飛行機。
とっても贅沢な気分でした。野外っていいですよねー。
来年は、野外でのダイナソーを期待しちゃいますよ。
想像するだけで、楽しみです。って、気が早いですよね~(笑)

来月のイベント!そしてワンマン!
進化しつづけるTRICERATOPSとの再会、楽しみにしてます。
ブログの新装開店も楽しみに待ってまーす。
ほんと、いつもありがと~です。
Commented by やすやす at 2007-09-17 20:33 x
一度涼しくなった後なので暑さがこたえました。が、トライセラ・バイン・スカパラをみて8年くらい前、横浜で一緒だった3バンドがこうしてここにいる事にしみじみ深い感動をしました!すばらしいですね♪
Commented by しろくま at 2007-09-17 20:52 x
昨日はお疲れさまでした。めちゃくちゃ楽しかったです!
野外で聴く「僕らの一歩」さらに素敵で、「WARP」ももの凄くカッコイイ〜!最高です!
今年の夏は、野外で何度もトライセラに会えて楽しかったです!来年も是非、野外やって下さい!

トライセラ→バインの流れもとっても嬉しかったです。
も〜最高でしたヾ(^▽^)ノ
Commented by たま〜ず at 2007-09-17 21:19 x
お疲れさまでした!
楽しかったんだろうなあ〜!行きたかった!!!
野外は解放感があって大好きなんですが、チビ二人いる身でなかなか出掛けられず・・・家でCD聴いて一人踊ってます(;^_^A
でも次のツアーには参加してハジケさせてめらいます!!!楽しみです♪
Commented by rioka☆ at 2007-09-17 22:16 x
こんばんは!
つい最近この和田君のブログを拝見させていただくようになりました。
トライセラのライブは去年のリキッドリーム2周年のイベントで始めて見ました!以来、ずっと気になってました。
そしてこの夏は茨城 若洲と2回も参加する機会があり、とても嬉しかったです。まさよしのライブを終えてかけつけましたが、お客さんのノリが熱い! 熱い!GOING TO THE MOONのイントロが始まった瞬間は鳥肌立ちましたよ~ もっとライブ見たいです!
今度はいつワンマンやってくれますか??今すぐにでも行きたいです!
Commented by パル at 2007-09-17 22:49 x
すみません、本日2度目のカキコです。ウザいですね。
未だ昨日の興奮冷めやらず、という状態で、ライブの感じを味わいたくてライブDVD買ってきました!ホントは「Live Warp」が欲しかったのですが、店に置いてなかったため「GRATEST」を購入。Warpはまた今度買います。合わせてベストも買いました!明日の通勤はtriceraで行きます!いつかライブCDも出してくださーい!それではまた。
Commented by ゆかりん at 2007-09-17 23:26 x
昨日のぴあのイベントでついにトライセラのライブに参加することができました!!!!!!!
野外で、今年の夏の最後のフェスでトライセラのライブで超盛り上がりました!

大好きなくせになかなかライブに足を運ばずに時間が経ってしまって・・・。
楽しくて楽しくて幸せでした。ありがとうございました!!!
私がトライセラとであった曲【Raspberry】を生で聞く事ができてメッチャ嬉しかったです!一緒に歌って飛びまくってました(笑)
ぜひワンマンにも遊びに行きたいと思っています。お疲れ様でした!
Commented by ユキコ at 2007-09-17 23:27 x
和田さん、昨日は本当にありがとう。
トライセラとバインはこの6年私にとってかけがえない音楽でした。
その二組の対バン、東京に来て2年半、やっとやっと!!!
見ることができて心の底から嬉しかったです。
本当に昨日は特別な日でした!
和田さんの言うとおり、昨日は今年の夏フェスの中でもべストでしたね☆
特にWARP!!!!鳥肌たちました。
バインちゃんとの関係「こんな感じ」ずっと続けていってください!
いつか二組のツーマン、心から待ってますよ♪
これからもずっと応援し続けます☆ラブ!!
ツアーも楽しみです!
Commented by ひさみ at 2007-09-18 00:50 x
『ぴあ』行ってきました!!
学生時代にトライセラ、バインと出会い、約10年。
ライブに一緒に行っていた仲間達のほとんどは、産休・育休中でここ何年と一緒にライブには行けていません。
でもこの感動の気持ちを伝えるために、みんなにメールを一斉送信しました!
本当に楽しかったです!かっこよかったです!
ぜひトライセラ、バインでイベントやってほしいなあ。
そんな日が来たら、仲間達も子どもを旦那に預けて必ずやって来るでしょう!
ライブ後和田さん、田中さんが2人で仲良くビールを買いに来ている後ろ姿に、ちょっと泣きそうになりました(笑)
Commented by 美雨 at 2007-09-18 01:36 x
ただいま~。。こんばんは~。。
わ~い!更新されてる~!きっと、更新はイベントの後かなぁと思っていましたから。。
よかったですねぇ。。なにか、想像してしまいました。夏が夕暮れに乗ってステージを包み込んだと思ったら、また、別の土地に行くのか速度を上げながら後をフッと振り向いて「さようなら、また」っていってしまったなぁっていう心象風景。充実感と寂寥感がないまぜになったような。。来年もあえるね?っていうぐらい今年の夏は熱かったね!久々の夏フェス参加というのもあったし。。インスピレーション呼び覚ますにはやっぱり同じ音楽で生きていて全然違うことやってる人と交わることかなと思います。けっこう意識してそういう機会をつくらないと、どんどん狭くなりがちな世界だと思うし。驚いたり感心したりまぁ忙しいことだった(笑)と思います。
その刺激で和田さんもパワーアップしたのじゃないかしら?(笑)
きっと、いろんなアイディアが頭の中で駆け巡っていて、何からかたちにしていったらいいかなーって考えているんじゃない?(笑)
そんなエネルギーを感じました。秋のツアー楽しみです。
新曲は?あ・・つくってるって?すみませ~ん。。
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-09-18 02:04 x
吃驚!!!ありがとう~☆
CDJin大阪~に(もちのろんだけど、東京も)来てくれるなんて!!!
先行で手配してもらってるチケットがちゃんと取れてれば&ワンマンのチケットゲットできたら、12月に2回もライブが見れる~♪
しかも、仲良しのバイン様ご一行も!!!
CDJ行かれる予定の皆様、楽しみ増えましたね☆
和田さん、ツアー終わりなのに出演決めて頂いてありがとうございましたぁ♪
Commented by 達也 at 2007-09-18 06:44 x
和田さんライブシリンダー、スクリブルやって下さい。新曲もアッパーなの期待してます!では仙台で会いましょう!
Commented by Sayuri at 2007-09-18 09:29 x
唱くん早々の更新ありがとう☆すぐに更新してくれると思ってました。
ホントに楽しかったー♪♪ありがとう。
夏フェスはこれしか見られなかったけど大満足☆かなり踊りましたっ!
最後は息苦しくなったけど、そこまで楽しめて幸せでした。
参加して良かった。これで、今年の夏も締めくくれました。悔いなし!!
私は二日酔いではなく筋肉痛です。
ツアーも必ず参加します!!
Commented by プチ at 2007-09-18 10:40 x
BOAちゃんを近くで見ることができたなんて、うらやましいですよ。
今日は二日酔い大丈夫でしょうか。これからもがんばって下さい。
Commented by おぼうちゃま at 2007-09-18 11:10 x
唱ちゃん、おはヨーグルト!ぽっくんは、BOAちゃん、お目当てで夏フェスを見に行ったら、トライセラが登場したので驚いたばぁ~い。トライセラが登場したとき、一瞬会場は、誰?あの人たちは?という雰囲気がただよったけど、唱ちゃんのパワーで会場は盛り上がったでしゅ。
スカパーの夏フェス特集を見るのがこれから楽しみでしゅね!
では、ツアーは全部参加するので酒飲みすぎないでね。
さいなラッキョ!!!!!!!!!!!!!
Commented by かりす at 2007-09-18 12:58 x
 和田さん、こんにちは。お元気そうで何より。ライブは楽しかったようで何より何より。野外!最高だと思うよ!いつか見れたらなぁ…(遠い目)
 また、この日記と関係ないこと書いてもいいですか?またかよ!って感じですけど…。 
 ツアーが発表されましたね。私の住んでいる「札幌」も入っておりました。この喜びはね…もうここでは言い表せないです。遠征も大好きですよ。あれはもう「旅行」ですもん。でもね、私は地元で見たかった。心から見たかった。なので、札幌を見つけたときは嬉しすぎて…燃え尽き症候群のように脱力…(笑)
 いやいや脱力しててはいけない。ガツンと行くよ。私の友達はみんなはじめて見るんだって。楽しみだね。31歳最後のライブはまかせておいて!何を任せるのかよくわからんけども…まっ、ほんとに楽しみってことだ!札幌を入れてくれてありがとう☆
Commented by エンナ at 2007-09-18 13:40 x
おつかれさまでーす!初フェスだったんですけど、風が吹いてるなか音楽聞くの最高ですね☆すっごい気持ちよかった〜
ラズベリーでみんなノリノリで踊ってるのが楽しかった!周りは知らない人ばっかりだけど、そんなことは関係なく笑顔で踊って楽しんでる人を見るとなんだか嬉しい気持ちになるし、ライブの一体感が最高♪
MC面白かったです☆どのアーティストより話が長かった 笑 そういうとこもファンの皆さんが好きな所でもあるんだろうな〜♪
スカパラ見てたんですね〜私もめちゃくちゃ踊りました☆最高!
都内であんなイベントあるなんて…行きやすいしまたやってほしい!
カウントダウンジャパン出演おめでとうございます☆31日の年越しチケット取りました☆トライセラが何日に出演が決まるのかドキドキです!
ツアーAXに行きます☆初ワンマン参加です!楽しみにしてます〜☆
Commented by haru at 2007-09-18 16:05 x
わーい待ってましたよかなり。更新!!
ありがとうございます♪
ともだちからぴあすっごく楽しかったと聞かされて
あーすっごくうらやましいぃぃぃと
おもってたとこです。
でもでも、ツアーがあるとわかってから
毎日が楽しくなっちゃいました~
わーい♪
Commented by viridian at 2007-09-18 20:35 x
和田さーん、更新ありがとうございます!!!
Music Complex 2007での トライセラのライブ、
とっても素晴しかったです!!
日差しが西に傾いて 時々 心地よい風が吹いて
ライブを 一層 気持ちイイものにしてくれました!
野外のイベント 最高です☆
11月からの ワンマンのツアー、ブログにリニューアル、
楽しみが盛り沢山で これからもトライセラから目が離せません♪
Commented by tamtam at 2007-09-18 23:04 x
お疲れ様でした!
日曜夜の[JUSTA RADIO]で和田君の興奮した舞台裏レポートを聴きました。楽しかったみたいですね~!本当に、行きたかった…(泣)
文章からも分かりましたが、やっぱり声から出る雰囲気ってありますよね。和田君とスカパラメンバーとの仲良しな感じ・・・!
いつの日か、ステージ上で☆トライセラ×スカパラ☆を観られる事を祈ってます。
Commented by uko at 2007-09-18 23:25 x
若洲公園に行きました。
私にとって初めての野外フェスでした。
解放的な雰囲気に不思議にテンションが高くなるのにびっくり。
野外、面白い!って思いました。
空の下で聞くトライセラ最高でした。
初トライセラの友人と行ったのですがWARPを気に入ってくれました☆
あとお楽しみ袋も良かったですよー大満足。
Commented by 88 at 2007-09-19 00:34 x
昨日はお疲れ様でした!
今年最後の夏フェス、天気は良かったけれど炎天下じゃないから、心地よく楽しめました!本当に楽しい時間を有難う(^O^)/
中学からの友達と一緒で(位置は私最前、友達後方)、友達は初トライセラトップス。「凄く良かった」と言ってました(^^)v
年末、ワンマンあるんですね。そしてCDJ07/08も!友達も誘ってみます!!!!
Commented by ma at 2007-09-19 11:35 x
 ぴあ行きましたよ!!夏フェスどれもいけなかったから、やっと会えるよぉって前日からドキドキしてあまり寝られませんでした。当日はトラのあたりから気持ちいい風が吹いてくれて、サイコーでしたね。またフェスじゃなくても、ワンマンで空の下で演奏してもらいたいです。夜空の下で一歩を聞きたい!!
 年末出るんですね!皆さんのブログで知りました。いつか雪の日で、帰りは、終わっちゃった寂しさと、雪景色で余計悲しくなったことを思い出します。雪は大好きだけど、31日は晴れて欲しいです。
 いま「SAKURA・・」を聞いてます。←豪華ですよね。ジャクソン5もあるし、スティービーもあり。。音楽ってすごい!!ギターを弾いて、歌を唄う唱くんすごいよ!素敵!!!
Commented by pino at 2007-09-19 12:46 x
2列目くらいで黄色いタオルかぶって踊ってました!!!!最高でした!!夢中になりすぎて途中でタオルとれちゃいましたw
Commented by ろばお at 2007-09-19 15:50 x
みなさんお疲れ様でしたぁ!
行きましたよ、ぴあ・・・・・んもぉー最高!!!
トライセラ見るの2回目なんですけど、ジャパンの時は輪の外だったので実質、初みたいなものです。ノリで2列目まで行っちゃったけど、もう踊りまくりの歌いまくりであっとゆう間した。
完全に撃たれました・・・ばきゅん!
本当に音楽好きなんだなーって伝わってくるステージでした。
今度はツアーに行きますので、宜しくお願いします。
Commented by ここ at 2007-09-19 23:53 x
ラルフのポロシャツかわいいですね♪
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-09-20 22:43 x
なは♪いつもビシっとスーツで決めてるスカパラホーン隊の皆さんの
貴重な私服&半裸姿だ☆(腹筋割れてる!!)
いくつになっても音楽やってるって素晴らしいですね、カッコイイなぁ~。
Commented by viridian at 2007-09-20 23:33 x
追加写真 みなさん とっても楽しそうですね☆
この日の イイ雰囲気が伝わります!!ありがとうございます!!
Commented by YOCCHI at 2007-09-22 04:17 x
スカパラと一緒の写真のラルフのポロ、吉井とおそろいなんでしょか???
いいですね♪
<< うぃ〜っす! Disco the ダイノジ!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム