ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

オールナイト・ニッポン・ライブ in 武道館
オールナイト・ニッポン・ライブ in 武道館_c0015010_2293789.jpg

オールナイト・ニッポン・ライブ in 武道館_c0015010_2301472.jpg

今日は特別な日だったよ。本当に楽しかったし、気持ちよかった。今日の出演者の方達はほとんどの人が普段なかなか一緒になれない人達!当然お客さんの8割型は俺達を知らなかったと思うんだ。でもね、俺達こういうのが好きなんだよ。余計張り切っちゃうね。そりゃ緊張するけど、それでこそエッジのある人生だよ。(笑)とにかく誘って頂いた事を嬉しく思ってます。だって俺達がオールナイト・ニッポンやってたのって何気にまだ90年代じゃない!?だから本当に感謝なんです。っていうかまた機会があったら是非!!(笑)

さて、俺達はaikoちゃんの後に登場。まず3曲連続でカマしました。やっぱりあれだね、武道館は気持ちいいよ。やってる!!って感じがするし、なにか不思議なパワーによって全てがうまく運ぶんだ。それはもちろん普段観客として何回も行った事のある場所だから憧れも強いんだろうし、何か分からないけどあそこに潜む音楽の神様(本当は音楽やる場所じゃないけど!)が味方してくれるのかも。とにかく一生懸命やったよ。満足のいく演奏が出来たと思う。

そして、おととい匂わせておいた例のスペシャルな事!来てくれた人は分かってるね。来れなかった人は上の写真を見て。4曲目と5曲目は・・・吉井和哉さんと一緒にやったんだ!!!そう、吉井さんは今回、俺達と一緒にやるために出演してくれた。すごくすごく光栄な事だったよ。まず "僕らの一歩"を一緒にやった。吉井さんがこの曲を選んでくれたんだ。交互に歌ったんだけど、とってもいいムードだったなぁ。そして最後はなんと"JAM"。この曲を俺達の演奏で吉井さんが歌った。すごく貴重な瞬間を共にできた事を本当に嬉しく思ってますよ、吉井さん。歌のテーマもテーマだけに、かなり入り込んでギターを弾き倒した。会場が熱くなったよ。

とにかくステージに立ってる間、すごくいい時間を過ごせました。今日は気分がいいなぁ!今日俺達のこと初めて知って、もしこのブログ見てくれた人がいたら、ようこそ!!これからみんなで一緒に楽しもう。よろしくね!

和田 唱

set list
1 Going To The Moon
2 Raspberry
3 トランスフォーマー
4 僕らの一歩 (with 吉井さん)
5 JAM (with 吉井さん)
by triceratops2005 | 2007-08-26 02:44 | 和田唱 | Comments(77)
Commented by きまきま at 2007-08-26 02:51 x
大好きな吉井さんとセッションすっごく興奮しました。社交辞令ではなく、ライブやってくれたら嬉しいです...。なんか眠れません(笑)。
Commented by きゃらめるる at 2007-08-26 02:56 x
お疲れさまでした!
ほんとにベリーベリースペシャルで、あの場に居合せられた事に感謝♪

吉井さんの僕らの一歩はかなり意外でした。そしてJAMには感動・。*・☆・*。゚☆
唱くんのギター、ほんとに熱が込もってて素敵でした!
吉井さん、トライセラは上手で歌ってて気持ちいいって言ってましたね。
ファンの一人としてはすごく誇らしい気持ちです。
いつも素敵なライブありがとうございます!
またこんなスペシャルなセッションが見られたらいぃなぁー♪
Commented by ともこ&ゆみこ at 2007-08-26 02:59 x
武道館楽しかったです。
やっぱりトライセララが一番かっこよかったと思いました。
吉井さんとの「僕らの一歩」と「JAM」は・・・なんだか泣けました。
ホント、貴重な時間だったと思います。 お疲れさまでした!!
Commented by みしゃ at 2007-08-26 03:16 x
私はチケットが取れなくて行くことができませんでしたが、そんなスペシャルがあったんですねー やっぱり行きたかった 明日(今日)のラジオでの放送、楽しみにしてよーっ
Commented by ヒロミ at 2007-08-26 03:19 x
武道館でのイベント、おつかれさまでーす!私は行けなかったけど唱くんのブログを楽しみにしてたひとりです。吉井さんとのセッションすごいですね〜☆そして写真がまたイイ!!みんないい顔してます★しかも吉井さん、トライセラとセッションする為に出演!?自分のことのように嬉しく感じちゃうのは何でしょうね。(笑)すごいなぁー。またどこかでご一緒できるといいですね!
Commented by マリカ at 2007-08-26 03:56 x
和田さん、武道館おつかれさまでした!
出演者の皆さんがそれぞれ素晴らしいエンターテイメントを披露する中、

トライセラは音楽というフィールドでバッチリ魅了してくれました。
「JAM」セッションでの3人は
アウェイ感を吹き飛ばすが如く、熱くて烈しくて
特にギターを弾く和田さんの渾身の表情がほんとうに素敵で参りました☆

上から観たといったほうが近いくらいの視点から見る、
3人の絡み合う演奏も新鮮で価値のあるものだったし、

あの雰囲気の中「みんな踊って~」って煽った和田さんの心意気と自信が嬉しかったです。


「ハートのショップ」試聴しました。
自分が想像して求めてた甘辛いサウンドがそこにありました♪
早く通しで全部聴きたいです。
Commented by おもち at 2007-08-26 03:57 x
和田君の書き込みを読むだけでも幸せになりました。見たかったなぁ、吉井さんとのジョイント!想像するだけでも楽しいです…JAMのソロすごく格好良かったんだろうなぁ…
武道館って素敵な場所ですねっ。やっぱり音楽好きにとっては特別な場所。ますますトライセラを武道館で見る夢が強くなりました。トライセラの音楽を好きな人がもっともっと増えますように!!!和田君、嬉しくなるご報告ありがとうございした。
Commented by lotta at 2007-08-26 04:03 x
武道館楽しかったです!和田くんの言ってたとおり、アウェイな雰囲気だったけど、すっごい良かった!多分、今日はじめて聴いてトライセラかっこいいと思った人たくさんいると思います。
私はラッキーなことに前の方の席だったので相当舞い上がってしまってたんですが、周りのポカンと観てた子達がだんだんノリはじめたのを感じてすごく嬉しかった!ダイナソーTを着てることを誇らしく感じましたよ。
吉井さんと「ありがとー、良かったよ」みたいな感じで何度も抱き合ってたのが印象的でした。楽しそうな雰囲気が伝わってきて。
スペシャルな夜をありがとう!!
Commented by ma☆ko at 2007-08-26 04:07 x
こんばんはー。
イベント最高だったみたいですね、メンバーの表情から
ひしひしと伝わってきます!

行けなかったのが、本当に残念。。
是非、またセッションして頂きたいものです。

この後も、イベント盛りだくさん 熱くて刺激的な夏は
まだまだ続きそうですね♪

楽しみです☆
Commented by わきみち at 2007-08-26 04:18 x
唱くん、武道館お疲れ様でした。もうすっごく楽しかった(^ε^)♪吉井さんとのセッションもマジ感動でした。吉井さんが選んだ僕らの一歩最高にかっこよかったです。jamを演奏してる時の唱くんがすっごく気持ちよさそうに画面に写っててうれしかった(^^)吉井さんも大好きなのでトライセラと吉井さんが一緒にライブをしてくれた事に感動で泣きそうでした(ToT)ほんと、トライセラ最高!!吉井さんも最高!!aikoも可愛かった(*^o^*)
Commented by ささみ at 2007-08-26 04:44 x
スゴイですねぇ~ 吉井さんはトライセラと一緒にするためだけに出演だなんて。 。 。
いいなぁ~ 行きたかったなぁ~! !

P.S. チッタには行きます! 楽しみにしてま~す!
Commented by 華代子 at 2007-08-26 05:41 x
おはようございます!
ニッポン放送武道館イベントは
ホントに素晴らしかったです♪

吉井さんの
「僕らの一歩」には驚きました!
「JAM」を演奏するTRICERATOPSにも!

他の出演者の方々もすごくて一緒に参加した子供もとても楽しめました!
(お笑いの方々も面白かったです♪)

そして、遠くても存在感のある
トライセラの演奏と唱くんの歌に
感動です♪ライブがやっぱり最高♪

次回イベントも楽しみたいです(^-^)
LOVE☆唱くん♪
Commented by ミコ at 2007-08-26 06:17 x
昨夜はお疲れさまでした!!
二階席だったけど、南で正面なのでとてもよく見えました!!
完全にアウェイでしたけど、そんなのちっとも問題にならない格好よくて熱いステージでした!!
そして吉井さんとの夢のコラボ…!!!
私がこうして今音楽に夢中になっているのはイエローモンキーのお陰で、
そして彼らが出会わせてくれたトライセラと、そのバンドの方が武道館で一緒のステージに立つなんて…。
嬉しすぎて涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます!!
Commented by まあな at 2007-08-26 06:31 x
お疲れさまでした(^o^)

吉井さんとのセッションだったんですね!
すごいなあ〜、聞きたかったなあ〜
アウェイな空間の中での演奏、緊張されたと思いますが、トライセラの演奏に魅了された人はたくさんいると思います!
これからもいろいろなイベントで演奏して、トライセラの魅力を見せつけて行きましょ〜(^O^)

私は10月の大阪のイベントに参加予定。首長くして待ってます♪
Commented by AKKY at 2007-08-26 06:47 x
和田くん、言ってたとーりその夜に書き込みしてくれてありがとう!行った方たちの報告も見て、どんなに素敵な夜だったんだろ〜と羨ましさアップしちゃいました。
告知されてた「スペシャルセッション吉井和哉」はトライセラとのことだったんですねぇ!!凄い!しかもその2曲なんて、想像するだけで酔いしれちゃう(笑)写真もイイ感じでした☆せめて音だけでも今夜(もしくは明日)の放送で聴きたーい!

アウェイだからこそ、出来ることや得るものもありますよね☆たくさんの新たなハートを掴んだはず♪
でもね、イベントも楽しいけどワンマンも見たいよー!
Commented by たーこ at 2007-08-26 07:21 x
わ~い!唱くんの更新だー
おはようございます
TRICERATOPSのみなさん
昨日の武道館でのイベントお疲れさまでした
本当にベリーベリースペシャルな企画に感無量
唱くん昨日の服装何気におめかしですか?
ばっちり決まってて最高にかっこよかったです
吉井さんとの共演での「僕らの一歩」も
超サプライズ!
TRICERATOPSの演奏で「JAM」のセッションも贅沢すぎます
大人な雰囲気に魅了されました
なによりチケットが当たり
あの空間での貴重な瞬間に参加出来た事がラッキーでした
今幸せな気持ちに満ち溢れていてまだで夢の中にいるような感じ
しばらくこの余韻を楽しみたいです
オペラグラスごしまるでバードウォッチング状態で
何度も何度も大きな声で唱~くんって叫んだけど届いたかな?
さぁ!準備は出来た
唱くん次はワンマンライブで笑顔の魔法をかけてね




Commented by しろくま at 2007-08-26 07:42 x
武道館お疲れさまでした!!
久々に武道館でのトライセラ見れて嬉しかったです♪演奏格好良くて、トライセラを知らないお客さんも聴き入ってる感じしましたよ〜。
ベリーベリースペシャルなセッションめちゃくちゃ素敵でした〜。
吉井さんとの「僕らの一歩」は渋くて、「JAM」はトライセラの演奏と吉井の歌に圧倒されました〜!「JAM」を演奏してる和田さん凄く力強く素敵でした。
また社交辞令ではなく、夢のコラボを実現させて下さい!
素晴らしいライブをありがとうございました☆
Commented by クマ at 2007-08-26 11:00 x
ベストを購入してガツンとやられた高校生の野郎です。
ファンになって、かなり浅いですが、コメントさせて頂きます。

TRICERATOPS の曲は自分の好きな音楽の要素が全て詰まっているようで、衝撃を受けました。
オリジナルアルバムも全部借りてきて、アホみたいに聞いてます。(購入しないでスンマセン)
最高の曲に出会わせてくれてありがとうございます。そして、これからもヨロシクです。
自分の話ばかりで申し訳ないっす。

吉井さんとの共演最高だったろうなぁ!
Commented by pelu at 2007-08-26 11:04 x
お疲れさまでした☆
吉井さんとの『僕らの一歩』!素晴らしいですね~聴きたかったなぁ~
唱くんの言葉から、楽しさが伝わってきます!
写真☆愉快な表情で最高!なんだか私も嬉しくなってきちゃいます♪
Commented by ヨウコ at 2007-08-26 11:18 x
和田さん、こんにちはo(^-^)oまだ夢の中でしょうか??昨夜のオールナイトニッポンお疲れ様です!!和田さんのblogを読んでるだけでワクワクしてきましたよ(^人^)楽しかったのが伝わってくる−♪♪そして行きたかったとヒシヒシと……。吉井さんのコラボ最高ですねーレアですよね〜写真もいい感じ(#^^#)本当お疲れ様でしたー☆☆☆
Commented by せいこ at 2007-08-26 12:11 x
アウェイな中緊張してたようですが、
トライセラが一番かっこよかったです!
吉井さんとのセッション素敵でした!
「JAM」の時、唱くん熱い演奏でしたね。
w-inds.とaikoも初めて見れてうれしかったです♪
Commented by 真澄 at 2007-08-26 13:35 x
はじめまして、こんにちは。昨日は楽しませていただきました。
私は吉井さんもTRICERATOPSも両方大好きなので、今回のセッション本当に最高でした☆
アウェイとはいえ、私の周りでは今回のコラボにはまった人も多く、本当に何かの形で再現して頂きたいと切に願いますm(_ _)m
和田さんの熱いMCが、心に響きましたよ。
これからも応援しています♪

Commented by たけこ at 2007-08-26 13:38 x
武道館お疲れ様でした。
一緒に行った友達はポルノグラフィティのファンなのですが、トライセラをとても気に入ってくれて、CDを貸す約束をしました(笑)。
吉井さんとのJAMは、身体が震えるくらい良かったです。トライセラの演奏も、吉井さんの歌もすごく良かったです。また何かの機会があればやりたい、みたいな事を言ってましたが、ぜひ実現してほしいです〜。
Commented by きき at 2007-08-26 14:09 x
武道館行きましたー。ひいき目なしで楽しもうと思いましたが、やはりトライセラはかっこよかったです!品がある激しさというか…。私の周囲のアウェイ度もかなりのものでしたが、新鮮な雰囲気でした。ステージに三人だけで演奏する姿はやっぱりかっこよすぎます!吉井さんとのセッションも感動しました!何より楽しそうに演奏してる姿にぐっときました☆トライセラのライブを観る機会がなかったいろんな人達にも魅力が伝わったような気がしますー。ほんと特別でした!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-08-26 14:14 x
うわぁぁぁあ!!すっっごい!!(゜o゜)!!
ホントに半端なくべリーベリースペシャル!!!
しかも、吉井さん、トライセラと一緒にやるために
出演してくれたなんて!!ホントに凄すぎる!
その場に居たかったなぁ。。。(+_+)くぅぅぅぅ
アウェイな雰囲気をぶっ壊して
武道館を熱くさせた演奏!!ああ、、、行きたかった(>_<)
ブログから、色んな雰囲気が読み取れて読んでてウキウキドキドキ。
初めてハートをわし掴みされた人も、
改めて、更に、わし掴み多かったんだろうなぁ~!^m^

武道館お疲れ様でした☆☆☆

いい時間を過ごせたんだろうな、って
写真からヒシヒシとと伝わってきて
こちらの顔も思わずほころんでしまいました~(^・^)
Commented by REENO at 2007-08-26 15:06 x
みなさんいい顔してますね!行きたかったですよ私も。
早く次のツアー発表にならないかしらん?
漫画喫茶よりコメント送信しました(笑)
Commented by LIP☆ at 2007-08-26 15:44 x
和田君 こんにちは〜〜!!武道館お疲れ様でした!!!
武道館でのトライセラのステージ♪もう〜〜演奏も歌も超カッチョ良かったです!!
私は、心の底からスカーっとしました!!!
吉井さんとの ベリベリスペシャルなステージも”僕らの一歩”のツインボーカル最高でした!!
イエモン あまり知らないけど”JAM”は知ってたから、とても感動しました!!ホンマにかっこ良かったです!!
よくよく考えると、吉井さんとのこれは、とても名誉ある事なんだなぁと。。。
あ〜もっと観たかったな!!
でも、普段観ることの無い出演者の中で、昨日 トライセラが1番ステキなステージでした!!
だから満足です☆
Commented by 秋桜 at 2007-08-26 16:30 x
初めまして、秋桜といいます♪
昨日のANN武道館、参戦しました。ぶっちゃけポルノファンとして。
でも、トライセラトップスの曲分からなかったけど、”いいな〜!”と思ってしまいましたよ!
正直、昨日はあまりにもお客さん、分かり過ぎって感じがあって、わたしも周りもトライセラを知らなかった人、多かったんですが、スタンドで友達と立って出来る限りノってみました♪
ちなみにロッキンは、トライセラさんの前日に遊びに行ってました(^^;
来年、来られるようならぜひまたいらしてください。
来年こそは、見に行きます笑
それでは!
Commented by green+apple at 2007-08-26 16:31 x
武道館、お疲れ様でしたっ!
アウェイな状況の中で演奏するところが、Rock'n Rollな感じが
するじゃん、と思いましたヨ。

吉井さんとの『僕らの一歩』。どんなのだったのかしら~?
ツインボーカル?ん~なんか新鮮。
打ち上げの写真もなんだかジェントルマンな感じがして素敵です☆

aikoちゃんも可愛いなぁ~。一度、ライブ観てみたいなぁ。
後ろに写っている和田君の顔がこの前、
鎌倉で見た風神の像に似ている…気がする。ポーズも。

いやはやとにかく、大舞台への出演、お疲れ様でした。
またトライセラのワンマンライブもぜひ☆
それでは夏の疲れが出やすい時期なので
みなさまゆっくりとお休み下さいませ!
Commented by あっちゃん at 2007-08-26 19:16 x
武道館、すっごく楽しかったです!!

アウェイながらも堂々としていて、演奏もすごく力強く感じました。

いつもよりだいぶ遠くから観ていたけど、いつもの笑顔が見れて安心しました。


吉井さんの歌う「僕らの一歩」すごく合ってますね!!吉井さんっぽいです!

また一緒にセッションしてください!


またいつか武道館に帰ってくることを祈っています(≧人≦)☆


来週はダイノジフェスですねー!!

楽しみにしてます♪
Commented by ハチ at 2007-08-26 22:00 x
唱くん、こんばんわ。
昨日は、最高~な歴史的な瞬間に立ち会えてHappy!でした。
やっぱり、トライセラはサイコー!!。すごく思ったよー。
いつもより相当遠かったけど、ちゃんと届いたよ。ありがとー!
前の子達も途中から腕上げてましたよー。伝わってましたよ。
スクリーンでだったけど、ホントにいい顔してましたね。
吉井さんに惚れられてるー!ファンとしても嬉しかったです。
吉井さんの言葉通り、これで終わらないよね。
より多くの人に、またこの感動をお願いしまーす。
そんな再会&発展も楽しみにしてまーす。
しかし、あそこまでアウェイとは思わなかったです。
偏り過ぎにはビックリでしたー。(笑)
with aikoちゃんの佳史さん、一人だけ保護者みたい・・・。(笑)

Commented by しょーこ at 2007-08-26 22:41 x
武道館お疲れさまです!!
ぁたしは最後列立見でしたがちゃんと想いが伝わってきたょ☆

周りはホントにトライセラ知らなぃオーラが出ててちょっと残念だったけど…

トライセラも吉井さんも大好きなぁたしにとってはあの瞬間武道館にいれてホントよかったです。最高だょ、トライセラも吉井さんも。

吉井さんが『僕らの一歩』を選曲してくれたことにも感動だし『JAM』も最高に泣けました。機会があったら是非またこの共演を見てみたぃです。

次はぁたしは若洲公園です。今回はあんまり踊れなかったから次は踊りまくります♪



Commented by えりか at 2007-08-26 23:37 x
実は、、、25日の日本武道館は小栗旬くん目的で行った私。しかしトライセラと吉井さんのJAMを聴いて、すごーく感動しました。和田さん、すっごく良い顔して歌ってましたね。冗談抜きでこの日1番の感動でした!
Commented by たむ at 2007-08-27 01:02 x
ライブ楽しかったです♪わたしは1階席だったんですが、すっごくよく見えましたー!
大好きなTRICERATOPSに大好きな吉井さんのセッション☆最高です(^^)ポルノもaikoちゃんも大好きです!
楽しい空間をありがとうございました!
Commented by よっぴぃ at 2007-08-27 01:45 x
唱くん、武道館お疲れ様でした!
一緒に行ったポルノファンの友人は、3人だけで、演奏してるのにビックリしてました。
私は、「ステキな三角形でしょ?」と答えときました。
僕らの一歩、吉井さんの柔らかい表情に、ハッピーな気持ちになりました。
また、ライブに行きたいです。
Commented by nanaco at 2007-08-27 01:57 x
はじめまして。
昨日の武道館、素晴らしかったです。
私は吉井和哉目当てで参加した者です。
トライセラさんは、「知ってたけどちゃんと聴いたことがない」バンドでした。(ごめんないさい)
でも私、本気で感動しましたよ。ROCKですね!!
JAMにはほんとにびっくりしました。
吉井さんは幸せそうに歌うし、演奏は気持ちがこもっててかっこいいし、文句なしでしたよ。ほんと素晴らしかった。泣きましたもん。
また一緒に何かしてほしいです♪

というわけで、2枚組みのベストを買ってきました。
好きになっちゃったので☆
お疲れ様でした。
Commented by ぴょそ at 2007-08-27 01:58 x
はじめまして!私はトライセラトップスさんを初めて知りました。
すっごいかっこよかったです。一番興奮しました!
アルバム買います!
Commented by okky_chang at 2007-08-27 02:28 x
武道館、お疲れ様でしたっ☆
一緒に行った初トライセラのコも楽しんでくれて、嬉しかったッ♪
awayな雰囲気にも負けずに本当にカッコE~~~演奏に酔いしれ、
そして、感動ぉぉぉおおお(*^-^*)の一日に、興奮。
&、吉井さんとのセッションにユメ心地ぃぃぃ~~~♪♪♪
吉井さんの『僕らの一歩』、トライセラ演奏のJAMも素敵だった。

それにしても、色んなミュ~ジシャンのヒト達が、こんなにも
絶賛してくれるトライセラ、FANになって本当に好かったなぁ。

これからもドンドン色んなヒトを魅了して下さい。
Commented by kitty at 2007-08-27 03:06 x
本当に楽しみにしていたけど、いってよかった~。イベントライブ、武道館ってことでいくのか実は迷ったりもしたんですが、まさか吉井さんとコラボそしてトークもあると思わなかったので、びっくりでした。演奏もすごくよい音でしたよ!!!
やっぱり他の人とでるとトライセラのよいところが余計わかりますね。
Commented by ひろ at 2007-08-27 03:45 x
 すんげー 自分はトライセラトップス命のものですが、イエモンのときから吉井さんは大好き、そんな大好きな二人が一緒に演奏したなんて
 まじですげーって思います。 唱君って同姓のものからみても最高にかっこいいっす。はやく新曲とツアーを楽しみにしています。これからも一生ついていきますよ
Commented by mizishi at 2007-08-27 03:49 x
この日初めて、TRICERATOPSというバンドに僕は出会いました。
…衝撃的でした。
ただ、ただ、それだけです。
あの日は、本当にありがとうございました。
Commented by サンキューロック at 2007-08-27 07:37 x
オールナイトニッポン武道館、TRICERATOPSのラジオ懐かしいです、和田さんのブログを読むだけでも豪華なイベント、そして和田さんがライブを満喫してるな~とかエッジのある人生も有り!ですね~
TRICERATOPSバンドがますます巨大化したパワフルなバンドな
 ステージに立って「Raspberry」とか「トランスフォーまー」を歌っていたかと思うと想像するだけで鳥肌!
 TRICERATOPSの皆さんとaikoさん楽しそう♪実はaikoさんをあるラジオ番組で間近で見た事有り可愛かったです!和田さんと林さんと吉田さんとaikoさん豪華


Commented by おもち at 2007-08-27 09:12 x
早起きは三文の得!今日の「めざましテレビ」で、『JAM』の映像が出てましたね!林君も和田君もアップで映っていて、がん見してしまいました!格好よかったです!
Commented by リン at 2007-08-27 09:14 x
武道館ライブお疲れ様です!!
私もチケットがとれなかった人の1人です(;_;)
皆さんの感想からも唱くんの文章からも興奮が伝わってきて、すごい嬉しい気分になりました!しかも初めてトライセラを知ったという方もいらっしゃって、何か朝からとても♪happy♪な気持ちになりました!あ~!!私も行きたかったな~!(T_T) でも。。。今度ダイノジイベントに関西から向かいますので思いっきり楽しみたいと思います!トライセラのみなさん!バッチリ躍らせてくださいね!☆
Commented by マッキィ at 2007-08-27 10:41 x
武道館の模様、めざましTVで観ました!!「ぅ・・・うっわぁ!」と訳解らん言葉を発してたwwトライセラ、やっぱかっこいいよー!!生で観たかったなぁ・・・残念。でも、唱くんのブログや皆さんのコメントから武道館にいた気分を味わっています♪ありがとう!!
Commented by ちえ at 2007-08-27 10:44 x
唱くん、林くん、吉田さん。お疲れ様でした♪
武道館の2階席、唱くんの真正面あたりで踊ってました!!
最高でした。かっこよかったです☆
吉井さんとのセッションも感動!
だって名曲「JAM」をこんな形で聴けるなんて
幸せです♪
Commented by クミ at 2007-08-27 11:29 x
はじめまして。武道館行ってきました。
私も初めてトライセラに出会って衝撃を受けました。
すごくエキサイティングなステージでした。感動~~~☆
また素敵な音楽をたくさん聞かせてくださいね。応援してます。
ありがとうございました!!
あたしもあのJAMに鳥肌が立ちました・・・すごいセッションでしたよね!


Commented by くみこ at 2007-08-27 11:32 x
武道館!!お疲れさまでした。 まだ感動に浸ってますよぉ☆
ありがとうございました。 ゆっくり休んで、またがんばってください。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-08-27 16:53 x
☆唱く~ん!!! お疲れさまデシタ!!!
ベリーベリースペシャルな事、すっごくすっごく良かったデス☆★☆
本当に本当に感動しまくりで鳥肌以上のものでした
こんなスペシャルなセッションをしてくれて感謝×1000!!!
唱くんも林くんも佳史さんもすっごく楽しそうに演奏していましたね
観ているこっちもすっごく楽しかったし 特別なイベントに行けて凄く嬉しかったです 又いつの日か実現したら良いですね
素晴らしいライブありがとぉございました
Commented by はち at 2007-08-27 17:13 x
初めまして。
私はポルノグラフィティのファンで、昨日の武道館にも参加しました。
そこで初めて、トライセラトップスの曲を聴きました。
初めて聴いた曲なのに、何だか吸い込まれるようにトライセラトップスの音楽に魅了されてしまいました!
3人の演奏は、とても力強くて洗練されていて、それでいてすごく熱くて、
「今日、こうやってライブで聴けて、幸せだなぁ」
と、心から感じました。
吉井さんとのセッションも素晴らしかったですが、トライセラトップスとしても演奏もステキでした。
ちょうど、私がいたブロックの最前列の人が、トライセラトップスのファンの方(たぶん…)だったので、その方の真似をして踊っちゃいました♪
当日、スタンド席にいた同じくポルノファンの友達から、
「大きく『ポルノ』と書かれた黄色いTシャツを着ながら、すごく踊ってたから、上から見てても気付いたよ。」
と言われましたが、でも、それくらい楽しくて興奮したライブでした!!

今後、ぜひライブなんかにも行ってみたいなぁ…と思います。
ありがとうございました!!
Commented by かお at 2007-08-27 19:06 x
武道館お疲れさまでした☆
私は行けなかったけど、今朝めざましテレビでちょこっと昨日の様子が放送されてて見ましたが!!

吉井さんとのセッションかっこよかったです!!

また違う感じで楽しかったんだろうなぁーって思って羨ましくなりました(>_<)
でも!!セットリストありがとう!!
たぶんしばらくヘビーに聴きます!!笑
Commented by nana at 2007-08-27 19:52 x
武道館お疲れ様でした。
ベリーベリースペシャルなセッションにとても感動しました!!
JAMのギターには涙が出そうになりました(:ω;)
曲数は少ないけど、大満足な内容でした☆
あの場所に参加出来て本当に善かったと思います。
ありがとうございました♪♪(^ω^)
Commented by viridian at 2007-08-27 20:13 x
和田さん、吉田さん、林さん、
武道館での素晴しい歌と演奏を有難うございました!
広いと思っていたあの武道館が トライセラ3人の
歌声と演奏で いっぱいになっていました!!!
トライセラファンには 馴染み深いセットリストでしたが
この日は 更に更に特別 輝いて見えました!!!
セットリストの公開、とても嬉しかったです!!!
そしてベリーベリースペシャルな吉井さんとのセッションは
あの場に居たことを この上ない幸せなことだと 感じました!
Commented by sweet angel at 2007-08-27 20:19 x
私は吉井和哉ファンです。吉井さんがセッションで参加することは事前に知っていましたが、どなたとなさるのかなぁと当日までドキドキでした。
そしたらなんとトライセラ♪実はイエモン・吉井和哉ファンでありながら、トライセラの曲も好きでいくつかCDも持っている私としては感激でした!!
こんなスペシャルな瞬間に同じ空間に居れた私は幸せです。
Commented by ちゃっちゃ at 2007-08-27 22:28 x
はじめまして。武道館ではじめて生トライセラを聞きました。他のアーティスト目的で行ったのですが・・完全にトライセラに持っていかれてしまいました。めちゃめちゃカッコよくてはまりそうです。音楽が好きだぁー!!っていうのが前面に出ていてこちらまで楽しく嬉しくさせてしまう和田さんの魅力に脱帽です。確かにアウェーな感じはありましたね。でも多分聞きほれてたんじゃないでしょうか?まぁ・・私がそうだったんですが。手拍子することさえ忘れてしまうような感じでした。初心者なのでこれから聞き込んでいきたいと思います!!よろしくお願いします。
Commented by 栄太 at 2007-08-27 22:32 x
めざましで見た、大好きな吉井さんと歌っているバンドは何なんだろうとちょっと調べたら分かりました!
早速本日ベストを買ってみましたが、ROCK MUSICなどすごい聞き入ってしまいました。
今度はオリアルも買ってみようと思います。
そして近いうちにはライブにも行きたいです!

新規の僕が、これからも~なんて言うのは難ですけど、これからも頑張ってください!(笑
Commented by かりす at 2007-08-27 22:34 x
 和田さん、良かったね。吉井さんの隣にある誇らしげな笑顔がすべてを物語っていますね。私は今日、ラジオで聞くよ。楽しみだわぁ。
 はじめましての方が多いのも、なんだか嬉しいね。何故に私が喜ぶって感じだけど…でも嬉しいや。まさに「ようこそ!」だよね(だから何故に私が言う!)いやいや、みんなでね、楽しめたら良いよね。ココも、音楽も☆
 ポッドキャスト聴きました。お疲れ様でした。そしてすぐ戻ってきて!即行の速攻で!(笑)よろしくです。
Commented by ysm at 2007-08-28 00:01 x
武道館でのトライセラ、いつもにも増してかっこよかった!!
はちゃめちゃに踊りまくりました。だって楽しかったんだもん☆
JAMでのギターもほんっっとにかっこよかったです!!!!!
さすが我らが唱くんですね♪
Commented by まいこ at 2007-08-28 00:47 x
和田さん初めまして。
私はポルノのファンで今回の武道館ライブに参加しましたが、
トライセラトップスの演奏に衝撃を受けました!
なんか宝物をもったときのような初めて逆上がりができたときのような・・・この感動、胸がドキドキです。
ステキな夏の思い出☆ありがとうございました!!
これからCDききまくりますっ♪よろしくおねがいします!
Commented by ろびんちゃん at 2007-08-28 01:42 x
お疲れ様でした!
JAMすごくよかったです!
吉井さんの写真ありがとうございます☆
めちゃくちゃカッコイイ!!!!
Commented by とも at 2007-08-28 02:23 x
武道館、お疲れ様でした!

改めてトライセラは最強のロックスターだって思いました!
武道館で聴いたトランスフォーマーは最高だった!
吉井さんとの僕らの一歩とJAM、あまりにも凄すぎて
夢なんじゃないかって目を疑っちゃいました(笑)
いつの日かまた吉井さんとのセッション、実現しますように・・・☆
素晴らしいライブをありがとう!
Commented by たーこ at 2007-08-28 02:58 x
思わず2回目のコメント
オールナイト日本聴いてます
「僕らの一歩」そして「JAM」が流れてるんですが最高
8月25日の感動が又蘇って来て鳥肌立ってます
ギタリストに徹してた唱くんの姿を思い出すと涙が溢れて止まりません
素敵な時間をプレゼントしてくれてありがとう
TRICERATOPSを大好きでよかった


感動をありがとうございます
TRICERATOPS
Commented by とろち at 2007-08-28 03:31 x
こんばんは!
オールナイト聴きましたよ!
武道館には行けなかったので、今日の放送を楽しみにしてました。もう、ラジオの前で感激!
声は出さないようにと思ったけど、無理でしたね~。
鳥肌です、夏の真夜中に!
行けなかった事は本当に残念でしたが、こうやって聞く機会があって幸せです!

早くライブ行きたくなっちゃったなぁ。
次回は新しい仲間が増えそうですね!
音楽で輪が広がってる!
友達の輪!
いい音楽が聴けて私は潤ってます。
39!
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-08-28 03:39 x
只今、オールナイトニッポン聴き終わりました。
トライセラのみなさん、お疲れ様でした☆
トライセラが出るから、真夜中にドッタンバッタンしながら学生の時以来、MDコンポのコンセントinして電波一生懸命拾って聴きました。『JAM』泣きそうになりました。3人のロックな演奏と肩肘張ってない吉井さんのうたにグッときてしまいました。ロックスターは素晴らしいかったです。ステキな音をありがとうございます。

ぁ、あと、私の好きなトライセラの曲は、結構マニアックだったりするんで、申し訳ないんですが、『僕らの一歩』はいい曲だなぁとは思ってましたが、皆さんほどの好き好き度ではなかったんですけれど、今回の武道館での音を聴いて、「あれ、この曲ポップだなぁと思ってたのにロックじゃん!!」と気づき、めちゃめちゃ好きになりました。良かった、気づけて。

また、いつか、吉井さんと一緒にやってるトライセラを生で拝めることを、夢見てます♪ほんと、少しの時間でしたが、幸せできゅんとなるひとときでした。サンキューでした♪まだ、少しイベントごとあると思いますが、お体に気をつけて。
Commented by haru at 2007-08-28 12:45 x
この和田君の笑顔見たら・・・
とっても最高だったんだなって、ほんと思います。
素敵な時間だったんですね!
Commented by 鉄火巻 at 2007-08-28 16:20 x
オールナイトニッポン久々に聞いて、
最後感動。

和田さんが泣いてたって話もあったし、
行きたかった。
Commented by ミカ at 2007-08-28 17:49 x
さすがに泣いてはいなかったですよ和田さんは(笑)和田さんはステージで感動して涙ってタイプの人ではなく、より笑顔になるタイプだと思います。ご本人もそんなことをどこかで言ってたような。ただいつもに増して入魂の歌とギタープレイだったことは確かですよね!!私もあの瞬間は引き込まれて感動してしまいました!でもアウェイで「より張り切っちゃうね」なんて、なかなか言えませんよ。カッコいいなぁ・・・
Commented by ゆみこ at 2007-08-29 00:48 x
こんばんは、初めまして。
ANNイベントに参加しファンになってしまった者です。
ポルノ目当てで参加しましたがトライセラのライブが一番興奮しました!

早速ベスト買い、今聴きまくってます。
是非ライブにも参加したいです!
そのときを夢見て、では。



Commented by mink at 2007-08-29 09:49 x
はじめまして!!!私も武道館行きました!!!
ぶっちゃけ、他のアーティスト目的でしたが、トライセラのロックの世界にはまりました!!!今度、ベスト買ってみます!!
Commented by おじゃる at 2007-08-30 00:13 x
私も飛行機に乗って武道館へ行きました!初ですw
もちろん!武道館のステージに立つトライセラが見たいから♡
そこは、靴のせいじゃなく、いつもより和田君が大きく
とても楽しんでいるのがめちゃめちゃ伝わってきました!!

ご挨拶代わりの初めのセッション♪
正直、『ここでそれやっちゃう!?』って、思ったけど
それこそが、トライセラなんですよね!!
ファンとして、誇りに思いました。

やっぱり、武道館には音楽の神様がいるんですね。
素晴らしい演奏・和田君の笑顔・メンバーの楽しそうな顔
吉井さんとの『僕らの一歩』『JAM』も染みました・・・。

私は、帰り際お願い事をしました。
トライセラファンでいっぱいの武道館に来れますように☆
また、絶対あそこでワンマンやって下さい!!!

Commented by k-fukushima at 2007-08-31 00:51 x
和田さんお疲れ様でした。僕は今回、ANNのステージをデザインさせていただきました。僕にとって初めて胸を張ってやったと言えるステージにトライセラと吉井さんがいるなんて…興奮しました。描いてるときには気付かなかったのですが、セットが一番似合っていたのはトライセラでした。
H部分での挨拶、かっこよかったです。
ぜひ、機会があれば、またデザインさせていただきたいです。
素敵な時間をありがとうございました。
Commented by ikumi(^.^) at 2007-08-31 23:29 x
オールナイト日本聞きました!まじ感動~吉井さんとのセッションもよかったけどやっぱりトライセラの3人のライブは最高です☆実は学生時代にはトライセラよく聞いてたんですけどそこから洋楽しか聴かなくなりかなりのご無沙汰で久々にはまりました。level32を買いにいって毎日聞いています。ライブ楽しみにしてます
Commented by YOCCHI at 2007-09-06 11:32 x
大好きなトライセラとこれまた大好きな吉井が出るという武道館、息子(!)のカブスカウトのキャンプに付き合わねばならなかったので泣く泣くあきらめたのに、そんな素敵なサプライズがあったなんて・・・。
でも、トライセラと、吉井???、意外です。
きっとHAPPYなステージだったんですね。ほんと、その場にいたかった。
写真の笑顔からHAPPYのおすそ分けで今回はガマンです。
また機会があるといいな。

Commented by クミ☆ at 2007-09-07 22:16 x
遅ればせながら・・・ANNに参加した時、はじめて聴いたトライセラの演奏に引き込まれて以来ずっと気になっていて、「僕らの一歩」「トランスフォーマー」を買いました。すっかりはまってます。出会えて本当に嬉しいです。
Commented by りさの友達のりさこ at 2007-09-15 18:01 x
私も行きました♪
超かっこよかったです-
Commented by チカ at 2007-09-30 13:59 x
私もANN参加しました!
TRICERATOPSの存在は知っていたのですが、いつもちゃんと読めず(汗)
確か恐竜の。。。トリ、トリケラ?(マジ読み)みたいな。。。
今回 和田さんがいっていたように しっかり覚えましたよー( ̄ー ̄)v
トライセラトップス!!!
他のアーティスト目的でしたが、しっかりと曲は私の中にはいってきました!
トランスフォーマーめっちゃ好きです♪♪♪
ベスト買いますね。そしてライブにも行きたいと思います♪
Commented by かりす at 2007-10-07 15:39 x
いつもうるさくてすみません。こんばんは。
さっきね、この日の映像をフジ721で見ました。真摯な音はテレビ画面もタイムラグも越えてきちんと届きました。私、本当にトライセラに会えてラッキーだなって思いました。
だってこんなにかっこいいバンドのファンでいられる。なんて幸せなのだ!心からそう思ったんだよ。あぁ幸せだなぁ、ってね!
<< こんばんは〜 武道館のイベントでは・・・ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム