ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

サマソ二 07!!
7年振り、サマーソニックに出演して参りました!!

出番は昨日12日だったんだけど、俺とヨシフミはM-on TVの生出演も兼ねて11日から二日間連続でどっぷりサマソ二漬けになってきたよ。俺は夏フェスと言えばやっぱり野外が好きだから、マリンスタジアム中心に動いてた。俺達基本的に最近肌が黒いです。いやぁ、すごく楽しい2日間だったよ。
自分達のステージの事を話す前に、軽くサマソニ・レポっていうか感想を。

まずアヴリル最高。カワイさは半端じゃない上、バッチリ完成されたエンターテイメントを見せてくれるもんだから、さすがスターだ!!と言わざるを得ない。若いのにねぇ。SUM 41にジェラるよ。このあとに出たブラック・アイド・ピーズも良かった。ファーギー最高。外人はさぁ、やっぱりこう何て言うか体力と歌唱力が違うわけよ。悔しいけどどうしようもない(笑)
とは言え日本人アーティストもみんな良かった。B'zも観た!!こんな時じゃないと観れないからね。何て言うか・・・すげぇ!!って思った。あの場に出て行ってチャレンジしてる姿勢にグッときた。何より稲葉さんの気迫が伝わってきたし、やっぱりデカい場所をやり尽くしてる人って何かが違うんだよ。会場をデカいって感じさせないもんな。さすがでした。
カエラちゃんもすっかり大物なオーラがあって、声は抜けるし、カワイイし、スタジアム全然OKじゃんって思った。あぁ~俺もいつかやりてぇ(笑)

そして昨日の俺達のステージ!!
朝の11過ぎっていう俺達にとっては前代未聞の早さ!
実は俺、人が集まらないんじゃないかっていう不安が結構あったのよ。時間は早いしビーチ・ステージはちょっと離れてるからね。でもそれはそれで楽しんじゃえってつもりでいた。
ところがステージに上がってびっくり。想像の3倍くらいの人がいたよ!!すっごく嬉しかったんだ。だから昨日俺達のところに来てくれた全員に感謝するよ。マジでありがとう。昨日も暑かったけど、ジャパンの時よりかは耐えられたよ(笑)
終わったあと、ステージ裏から次の会場に移動して行くお客さん達が見えて、手を振ってた時みんなからもらった拍手。いた人は分かるね。あれ超嬉しかった!あんな時は自分を誇りに思えるね。その時撮った写真をアップしておきます。
サマソ二 07!!_c0015010_162282.jpg

そしてまたマリンステージで日光浴後、同期の旧友バンド、バインちゃんを観にメッセの中に。久々に観たバインは田中っちの歌のパワーがめちゃくちゃ増幅されててカッコ良かったなぁ。
一曲目からメーター振り切れてる感じがいいなぁって思った。っていうか今度一緒に何か出来ればいいねぇって思う。イベントとか。会う度そんな話はするんだけどね。
ショーン(レノン)君のライブを見終わったあとに田中君と海辺で撮った写真もアップしておくね。二人とも相当酔ってる状態です。ちなみにショーンは顔はもちろん、ちょっとした仕草や喋り方が当たり前なんだけどジョンにそっくりで、すぐそこで歌ってるショーンを見ながら、なんかこれって凄い事だぞって思った。でも何よりショーン君自体がすごい良かった。同い年だし、がんばって欲しいなぁと思う。
サマソ二 07!!_c0015010_1621939.jpg

そのショーンのステージに行く前に観たシンディ・ローパーは今回のハイライトだったと思う。会場は満員。もっとデカいステージでやって良かったと思う。シンディは全盛期の80年代半ばで既にそんなに若くなかったはずだから、今いくつだ?相当おばさんなはず。でもあのまま年とった感じで、やんちゃっぽいキュートさはそのまま。そこに非常に感動してしまい泣きそうになった。最初声が辛そうで、すっごい心配になった。当時のキーで歌ってるもんだから(多分)いくら元々声が高いって言ってもこりゃキツいだろうと思ってたら、何と4曲目くらいから段々声が出て来て、最後にはバッチリすっげぇ高いシャウトもキメてた。かなり浮き沈みがあった人ではあるけど、30年近くやってる人にしか出せないオーラがやっぱりあるん だよ。
みんな感動したと思う。なんかいつの間にかライブレポになってきた(笑)もう終わろう。
まぁそんな感じで楽しかったわけ!みんなの感想きかせてくれ!待ってるよー。


和田 唱
by triceratops2005 | 2007-08-13 16:05 | 和田唱 | Comments(66)
Commented by maniac at 2007-08-13 16:19 x
サマソニお疲れっ!!TRICERAのオーラーと実力もオーディエンスにはしっっかりと確実に伝わったと思うよ!!
しかし本と行けなかったのがかなり悔しいっ!!ってよ。。。
しかし唱くんのレポ、感激!!おまけにB’zバナと田中っちの写真はスペシャル過ぎてもう涙・涙・涙!!
VINEとの「何か」、是非是非実現させてくださいまし!!!
Commented by サンシャイン at 2007-08-13 16:39 x
すごく天気も良く、夏フェス日和でしたね☆

私もサマソニ♪行けずでしたが、和田サンのレポで楽しさ伝わってきました。

今年の夏は、日焼け三昧ですね●●●
Commented by MARURI at 2007-08-13 16:44 x
ひゃあ、ますます行きたかったと思わせるレポだねぇ。サマソニのHP見るより伝わってきます。早速アップありがとう!やっぱ生で観れるってのはいいよね。フェスはいろんなアーティストが観られるし、発見もある。ああ、もっと近かったら毎年行くのになぁ。しかし黒くなったお三方って…そんなに?最近の紫外線はハンパじゃないのでお手入れもして下さいね。
Commented by まいこりんご☆ at 2007-08-13 16:56 x
お疲れ様〜〜〜!!

フェスは体力的にキツイかも…と行ってなかったけど、もーーーーーンのすごく楽しそうッ!
来年はチャレンジしようと思います♪

シンディ・ローパーのキュートさに涙が出そうな唱くんも相当キュート…。

ショーンのライブも見てみたかったな〜。

もちろん、トライセラを一番見たいけど★

早くライブで会いたいで〜す♪♪♪
ヨロシク!!!
Commented by マリカ at 2007-08-13 17:10 x
この写真撮った時は、私もなんだかじーんときました。
いいステージだったもんねぇ。

特に『WARP』が良かった!!
満員のビーチステージで盛り上がれて最高でした☆

『僕らの一歩』で
「暑いねって~♪」って替え歌してたのには結構ウケましたよ。
小技効かせてきましたね☆

そして立派なサマソニライブレポ!!
共感しながら読みました。

暑かったけど、それ以上に感動が多くて
ホントいい夏の思い出ができました♪

ありがとう!!
Commented by かりす at 2007-08-13 17:21 x
 いやいや、すばらしいライブレポです!(笑)大好きなミュージシャンから、しかも自分のことじゃないライブレポが読めるとは思ってもみませんでしたっ!ナイスブログ!ナイス和田さん!
 でもこのブログでね、1番感動したところはここだよ!
「ステージ裏から次の会場に移動して行くお客さん達が見えて、手を振ってた時みんなからもらった拍手。あれ超嬉しかった!あんな時は自分を誇りに思えるね。」
私もライブに行くと、「自然発生的におこる拍手」っていうのに出会うことがあるけど、そういうときは100%間違えなく、すっご~~くいいライブの時だよね。昨日もいい仕事されたんだなぁ。なぜか私も♪嬉しいなぁ~。
 ちょっとお休み?その後も引き続きライブだ。頑張ってね。そしてライブレポ(笑)もよろしく。私はどれも行けませんのでね…。キー!
Commented by green+apple at 2007-08-13 17:23 x
こんにちはー。
なんだかすっごい楽しさが伝わって来たよー。
ライブに海に太陽にそしてビール!ですねー。
夏を満喫していますねー。いいなぁ~。
バインの田中さんもごきげんな様子。

かなり日焼けしたようなのでアフターケアを忘れずに。
私も日焼けした後の乾燥が気になる年頃ですので(苦笑)
ローションをつけた後、クリームを塗ったりしています。

アブリルもシンディもショーンも見れていいなあ!
でもトライセラのライブが観たかったなあ!
来年もサマーソニック、よろしくですー。
Commented by ちづ at 2007-08-13 17:29 x
いやぁ、暑い午前中のビーチで、あんなに熱くさせてくれるとは、罪な男たちですね〜。
大きいステージには大きいなりの良さがあるのかもしれないけど、ビーチステージは距離が近いからこその熱気が伝わってきて。何て言うか、いいんですよっ!
僕らの一歩での小粋なアレンジ、しびれました。
写真を撮ったあの瞬間は、ライブでの一体感をそのまま引きずっていて何とも言えなかったです。
ホント楽しかった!ありがとう!!
Commented by AKKY at 2007-08-13 17:29 x
和田くん、ライブレポ&写真ありがとう!楽しかった様子がすごく伝わってきました♪あぁぁ行きたかったな〜!でもたくさん書いてくれたレポで、ちょっと行った気になれました(笑)

やっぱ、夏は野外フェスに参加したい!!来年は絶対行きたいから、また出てくださいね〜!!
Commented by サンキューロック at 2007-08-13 17:51 x
サマーソニック、お疲れ様です、和田さん
 ライターばりにライブの感想を書いて感謝です
 相当に盛大なライブだった事を物語っているようで、夏は野外ライブって感じで、和田さんの海辺での写真、ビールを飲んで気持ち良さそう♪
 野外ライブて和田さんが言ってたように身も心も鍛える良い機会のイベント何だ、と実感します、暑さは想像以上だと思いますが、会場にいるTRICERATOPSを観に来たお客さんの数、ビックリだし嬉しいです私も感動(感涙)
 TRICERATOPSいつかスタジアムでライブ出来たらな~なんて想像するだけで・・・震えます!!
Commented by きゃらめるる at 2007-08-13 17:51 x
サマソニお疲れさまでした♪素敵なライブレポも感謝です。
朝一のビーチにあれだけ集められるトライセラはすごい!ライブの内容も最高で、ほんとに行って良かったです。
同じ野外でもRIJとは全然音がちがくて、ちょっと懐かしい感じに響いてたのが新鮮でした。砂浜で、水を浴びて踊りながら聴くトライセラがあんなに気持ちいぃとは!激アツでフラフラしたけど、もっと聴いていたかったです。
しばらく海で遊んでたので拍手に参加できなかったのがちと心残り(笑)
シンディには私も泣かされました。素晴らしかった!あんな風に歳を重ねたいな。
私も日焼けが毎週ひどくなりつつあってヤバぃです。でも来年もたくさんフェスに出て下さいね☆
Commented by ゆん at 2007-08-13 17:59 x
サマソニお疲れ様デス!
メチャ楽しそう。行きたかったナ〜。。シンディ大好きなんで、生で観たなんて羨ましいっ!

そして、何と言っても田中さんとのツーショット!!UPしてくれて、チョ→嬉しいデス!!(=^▽^=)
トラもバインも大好きだからネ!サマソニ行けなかったケド、今かなり幸せデス!
Commented by tom at 2007-08-13 18:59 x
唱くんライブレポありがとう!そしてサマソニお疲れ様!!
ばっちり1番前で見てましたよーほんと最高でした!!
青い空に海にトライセラの歌、あの場所にいれて幸せだなぁと思いました。

昨日はギター弾きまくりな感じですごいかっこよかったです。
3人ともとても楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいました。

バイン田中さんとの2ショットが見れて感激です。
本当に2人ともかっこいいですね。
トライセラとバインが揃ったら最強です!
一緒になにかやってくれるの期待してます!
Commented by 88 at 2007-08-13 20:41 x
サマソニ07お疲れ様でした!
もう、半端じゃなく暑かったけれど、あれでもマシだったんですね?ビーチも暑かったけれど、ライブも最高に暑かったです。ああいうシチュエーションでのライブもイイですね。また機会があったらいいなぁ。
わぁ〜〜〜、シンディ・ローパー見るべきだった?近くを通ったとき、懐かしいなと思いつつ別のステージに行ってしまいました・・・。
次は9月のぴあイベント、楽しみにしています!
Commented by がくぶん at 2007-08-13 20:56 x
暑い中、サマソニお疲れ様でした。
楽しそうですね。行けなくて、とても残念です。
これからも期待してます。
Commented by AKEMI=NORI at 2007-08-13 20:57 x
サマソニお疲れ様でした!!\(^o^)/
サマソニお留守番組の私は、
和田君のライブレポ楽しみに待ってました!!
ありがとうございますっっ(^○^)

これで行った気にな。。。れはさすがにしないんだけど(笑)
お留守番で有り余ったパワーを
ダイノジで弾けさせたいと思います!^m^

スタジアムやって欲しい~~(#^.^#)
絶対行く~~!!てか絶対スタジアムやりましょ!(@^^)

Commented by LIP at 2007-08-13 21:28 x
和田さん こんばんは!!サマソニ♪Beach Stageお疲れ様でしたぁ゛・・・
この夏最高の思い出になりました♪
本当にビーチだから、会場着いて少し凹みました・が(笑)、それよりも 本当に凄いイライヴ見せてくれて、お客さんも入りきれない程居て、もう最高でしたね?
メチャ メチャ メチャ メチャ・・・・・楽しかった−−−!!
サマソニバージョンの、”僕らの一歩”あの言葉は正解でした(笑)

和田さん 2日間も楽しんだのですね?タフですね?
シンディローパーで泣きそうになった和田さんの顔見たかったな(笑)。
私も、あまり見えなかったけど、本当チャーミングで、イイライヴでした!!泣けました。
Commented by りか at 2007-08-13 21:33 x
サマソニ行きました!!
色んな意味でアツイ!ライブでしたね。
あの海沿いの開放的な空間で見るトライセラは、ライブハウスで見るのとは違ってとても新鮮で最高にかっこよかったです。
ステージ上はさぞ暑かっただろうと思います。和田君の腕から汗がボタボタしたたり落ちてるのがそれを物語ってました。
とにかくお疲れ様でした!!
そしてバインとの何か、私も期待してますよ~。
Commented by 華代子 at 2007-08-13 21:48 x
こんばんは!
唱くんのサマソニレポ
ライブの楽しさがかなり伝わりました。
(林くんのブログでも♪)
だから!だから!だから〜!
うらやましいですよ〜(>_<)
そして、
サマソニサイトの唱くんの笑顔に
めちゃくちゃLOVE☆です(笑)

私もはやく野外のトライセラライブに
参加したいです!

私の唯一の夏ライブ
武道館を楽しみにしてますね(^-^)

PS.唱くんかなり焼けましたね〜
夏男って感じで、かっこいい!(^O^)
Commented by CHIHIRO at 2007-08-13 21:53 x
サマソニ、参加しました!!
ライブ、すっごく楽しかったです♪♪放水された時は、きたーー!!って感じでテンション上がりました↑最後のロケットの時の放水は多すぎて沖縄タオルが絞れるくらい。終わった後が大変・・・。
でも、良い思い出☆真夏のビーチにトライセラ 最高!!

そして!ステージ裏を移動中、前の女子が騒いでいるので振り返ると和田君の姿が!しかも、こっちを向いた!!周りの子が手を振っていたので負けじと私も手を振りました!沖縄タオル持って私はファンですよ!的なアピールしましたが、わかりましたか?さすがに周りの人も気付き、歓声が上がりました。和田君が皆に向かってありがとうとか楽しかったねという仕草、お辞儀をしてくれたのがとても印象的でした。だから、皆拍手したんですよ!!それで、ブログに載ってある写真。写ってなーーーい。ブログに載ると思い、おもいっきり笑顔でピースしたのに(泣)虫眼鏡で探してもわからなーい。残念。

シンディ・ローパー、もちろん観に行きました!!まったく見えず・・・。
でも、凄い!カッコイイ!最後の方は、本当に感動でした。
Commented by かいと at 2007-08-13 22:03 x
唱くん、【中田っち】て間違ってるし。わざと?w
田中くんとの写真は、どちらのバンドも好きな自分にとって
なんだか嬉しくもあり、ほほえましくもあり・・・です
Commented by わきみち at 2007-08-13 22:07 x
唱くんこんばんは。サマソニお疲れ様でした。いいなぁ〜...行きたかった(ToT)でも唱くんがブログでいろいろ伝えてくれるから読んでるだけで楽しいです!!私は25日の武道館を楽しみにこの暑い夏を乗り切ります!!!!
Commented by せいこ at 2007-08-13 22:23 x
唱くん、サマソニレポありがとう!
2日間楽しんだのですね。
私は一昨年バインのライブに行きました。
あと職場にB’zのファンの人がいます。
武道館楽しみにしてます♪
Commented by りつこ at 2007-08-13 22:39 x
さまそに~~~~☆夏LIVE初参戦すっごい楽しかったです♪
ほんと干物になりそうな程あっつくて、LIVEが始まる前にTシャツぬいじゃった(笑)柵も火傷しそうなほどで触れなかったです。
LIVEが始まる時どんどん人が増えてきて、土手の上にも沢山の人がいて、ものすごい盛り上がりでしたね。途中林君側から放水が始まって、フワ~~~って噴水のように高々とあがった水しぶきを嬉しそうにみてる和田君が素敵でした。(そのあと、口に含んだ水をフハーってステージから飛ばしたのも、ワイルド~笑)
モリモリしすぎて、LIVE後はしばらく、救護室にお世話になっちゃったけれど。サマソニもぉ、トライセラの最高のLIVEみれたから、帰ってもいいや~ってくらい大満足でした。
シンディ^-のLIVEも本当にすごかったですね。和田君と同じ様に感じてて、あたしも感動で泣きそうでした。
ショーン君もほんと、まるでジョンがいるのかと。。思うような風貌でなんか凄いものをみてるなぁって感動しました。

暑いね~って♪(笑)粋でした!!! 
おぉ!って思ってみんなで盛り上がりましたょ☆





Commented by しげお at 2007-08-13 22:42 x
はじめましてになります。今回のサマソニはかりゆし→トライセラトップス→マディーナレイク→エンターシカリ→ブロックパーティー→マニックス→カサビアンって流れだったんですが1番音を楽しめたのはトライセラトップスでした(^O^)次は絶対スタジアムでやってほしい!あんなに良いライブをもっとたくさんの洋楽しか聴かない人達にも聴いて楽しんで欲しいと思いました。ホントに良かったです☆楽しい時間をありがとうございました。 ちなみに僕は最前列にいたんで何回か目があったんじゃないかと個人的にはおもってます(思い込んでます)。そうです!クルクルパーマでマニックスのTシャツをきた人です。
Commented by ばんちゃん at 2007-08-13 22:47 x
サマソニおつかれさまでした!
「僕らの一歩」、替え歌しちゃうくらい(笑)、ほんとに「暑いねーー」
でしたが、海風を感じながら観るトライセラ、最高でした!
もう、ほんとにほんとに楽しくて、体力使い果たしたって思ってても、音楽聴くと体が自然とノってしまった!サマソニ初参加で不安だったけど、沖縄ツアーで出会った方と一緒に行けたし、またまたそれにも感謝です。
田中さんとの写真に大興奮!ぜひ何かやってください!!
Commented by のりちゃん at 2007-08-13 23:09 x
初サマソ、初トライセラ最高でした!!!
3人を生で見れた事にまず感動!僕らの一歩もアレンジ良かったです(o'u≦o)ホントに暑かった~。

最後の写真撮影も楽しかったですvVただ、1番前だったけど吉田さんの後ろに隠れちゃってるのが残念笑
また会いたいです!会いに行きます!!!
Commented by しろくま at 2007-08-13 23:14 x
サマソニお疲れ様でした〜!
ビーチステージめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですねぇ!warpの格好良さにやられました〜♪素敵なライブありがとうございました!

和田さんのレポ読んでると、昨日の楽しさが蘇ってきます。
夏フェス最高〜です!
来年も是非!!
田中さんとの写真すごく素敵☆
バインも好きなので、トライセラとバイン両方とも見れて、幸せな1日でした〜!一緒にイベントやってくださいぃ〜!
Commented by RYO at 2007-08-13 23:19 x
サマソニ最高!!!
本当に幸せな時間でした。

ビーチでトライセラ、そして容赦ない放水で夏!!って感じ。
放水で唱くんが見えなくなるのが、悔しくなるくらいステキでした。
終わった後の裏の時間もその場にいたごほうびのようで感動しちゃった。
本当にありがとう!!!
Commented by kento at 2007-08-13 23:53 x
オ〜!
自分はバインのファンでもあったので、この写真は自分にとって夢の競演です!!
Commented by アシオ at 2007-08-14 00:48 x
サマソニお疲れ様でした。
正直に言うと、僕は空いた時間で名前を知っているということでトライセラをビーチステージに観に行ったんですが、その演奏にとても感動してしまいました!!
いやー、あのリズムとても気持ちよかったです。
歌もとても聴き心地がよく、もっともっと長く観たかったです。
帰りの砂の坂をあがってく時に僕らに手を振ってくれたのもうれしかったです。
8/12のあのときからファンになりました。
ということで、今更ながらトライセラについてCD買って聴きはじめたいと思います。
Commented by okky_chang at 2007-08-14 01:16 x
サマソニでのライブ、本当にお疲れ様でしたっ☆
そして、ライブレポ~ト&お写真up、どうも有難うございますっ。
行けなかったケド、思いっきり行った気分になって、
実家からwarpして飛んでる自分を妄想し、ユメ心地になってマス。

ますます、ニッポン放送のイベント&
ぴあのイベントが楽しみになって来ました~。

Commented by M at 2007-08-14 02:17 x
サマソニお疲れ様でした!!
LIVE、すごい良かったですよね!あそこにいたみんなにトライセラのかっこよさが絶対伝わったと思います☆
普段LIVEに来ていない人たちも、あんなふうに拍手してくれて、私たちもすごく嬉しかった!!今年はほんとに幸せな夏です☆

私もバイン大好きなので、このツーショットはステキすぎます!!!!
ぜひぜひ一緒に何かしてください!楽しみにしてます♪
Commented by REENO at 2007-08-14 08:34 x
お疲れ様です(゚∀゚)♪
サマソニ、すごい動員数だったようですねぇ。
TRICERATOPSファンが更に増えそう.+.(・∀・).+.
バイン、今でもよく聴いてますよー☆
Commented by ロコ at 2007-08-14 09:09 x
ポットキャストを聞いてからファンになったのでサマソニが初ライブでした! 現地についてからビーチと知ったので(サマソニ自体も初でしたw)ダッシュで行き、後ろのほうでハネてたのですが 音が最高なのはもちろん、自分も周りの人も踊り狂ってってめちゃめちゃ楽しかったです☆ 最後のほうの歌詞ナシの演奏?がすごくかっこよくてさらに盛り上がりました!
ちなみに一番上写真右のどこかに私がいますw
次のライブ絶対行きます!また踊りたい!

Commented by あやの at 2007-08-14 10:16 x
2日間参戦した中でベスト3に入るぐらいとってもかっこよかったです!!
野外で見るトライセラはとっても迫力があって、すんごい人をひきつける音楽だなーー!!って思いました♪♪
あっとゆうまの時間で、終わった後みんな
「楽しかったーー」っていってました(^-^)
それぐらい最高なライブでした!!
私も2日目はほぼマリンステージでみてたのでまっくろです♪
でもトライセラのライブで焼けたっていいやって気持ちにさせてもらいました (^0^)
また来年もサマソニでてくださいっ(^0^)!!
Commented by ちょな at 2007-08-14 10:47 x
ブルーマングループ見てからの参戦だったから、終わってから超猛ダッシュでビーチに行ったけど、着いたら「トライセラトップスでしたー!!」ってロケットが終わった瞬間・・・。すっごい残念だった。でもステージ袖で三人が出てきてくれた時、ほんっと嬉しかったです!
昔から変わらない、和田君のファンを大事にするハートがとにかく嬉しくて、やっぱ大好きだなぁって思いました。
いろんな音楽を聴いて、いろんなスターを生で体感して、好きなアーティストは数え切れないほどいるけど、10年経っても私のランキングその一番上から今日も君達はまるで動かないです!!
なのに観れなくてホントごめんなさい。

彼氏がロッキンジャパンでトライセラ観戦してきてくれました。
凄く純粋にロックが好きなバンドなんだってことが伝わったって。
ギターソロの時の和田君の顔が、ロックスター独特の顔になってたって言ってましたよ!!曲も本物ロックだし、日本にこういうバンドを支持する文化ができればいいのにねって、言ってた。
三人が伝えたいこと、やりたいこと、ずっと貫いてほしいです。
伝わってるよ!!

これからも頑張ってね。応援してます!!!
Commented by はりよ。 at 2007-08-14 12:17 x
サマソニ!!トライセラ♪♪
楽しかったよ ありがとう!!

ビーチ・トップバッターお疲れ様でした!
素敵な2007.二日目.サマソニの幕開けをしてくれました!
あたしたちの周りはみんな「待ってました!の歓声!!」
ぞくぞく集ってくる観衆♪♪ 埋まってゆく、踊るスペース(笑)
トライセラの明るいムード、包み込む感じが本当に心地よかったです。
まわりはサイゴまでみんなニコニコ、でしたよ。
『 WARP 』 あたしも賛成~★絶対大好き!!
サマソニのこの日は、出だしのイントロのところで、
周りから「お~~~!」って声が挙がってましたよ。男子の男子の。
なんですか、えー。『WARP』ってホント、わくわくするもんね!

終了後の写真祭りはビーチステージ丘の上から見守ってました。
さすが、エンターチナー・トラさん。やさしいね。

バスに乗ってお帰りになられたのかと思いきや
唱くん、堪能されてたんですね!
あたくしたちもシンディーちょい聞きしました!ほんと声が変わってなかったのにおどろきましたー
バインも見ました(笑)どこに居たんですか唱さん!!(笑)ガチャピンは見ましたか?!
Commented by なっちゃん at 2007-08-14 15:03 x
サマソニお疲れ様でした。
私は残念ながら1日目しか参加できなかったんですが、
マリンスタジアムで和田くんとヨシフミさんを
拝見しました。同じステージ見てたんですね。
B'zファンでもあるので、和田くんのコメント嬉しかったです。
でもトライセラのステージ見たかった。
暑い中、本当にお疲れ様でした。。。
今後のイベントも頑張って下さい。
Commented by キョロ at 2007-08-14 15:09 x
次のダイナソーにバイン来てほしいです
Commented by ヨウコ at 2007-08-14 16:06 x
サマソニ、お疲れ様でした~!!
伝わる伝わる。。盛り上がりまくったライブが想像できます(^^)
暑そうですねー夏満喫しまくりですね☆
行きたかったです~(;_;)毎度のお仕事ですわ。。
お盆なんてないですから~
レポでしっかり想像できましたよーたくさんレポしてくれて
ありがとうございます(^^)
本当にお疲れ様でした~~
Commented by ハチ at 2007-08-14 16:20 x
唱くん、レポありがと~。
ロッキンに続いてサマソニもお留守番組になってしまったので、
レポ読んで楽しさ伝わり過ぎでジェラシー!!ですよ~(笑)
暑い中の熱いライブ&サマソニを満喫したようでうらやましい!!(笑)
バイン田中くんとの2ショットにめちゃ反応ですよー。
ホント、バインと一緒のイベント実現してくださ~い。
野外でのダイナソーもまた実現するといいな~。
Commented by ヤマ at 2007-08-14 23:58 x
サマソニのライブ、見ました。
本当に暑い中、最高に熱いライブをありがとうございました。
私は実は、しばらくの間、トライセラから離れていたんですが、
なんで離れていたんじゃー、と自分に怒りがわきましたよ。
また、必ずライブ見に行きます。
今回のサマソニは、トライセラだけではなく、
幸せな再会がたくさんあって今までとは違う感じでした。
本当にすばらしいライブをありがとうございました。
私にとって、2日目のベストアクトはトライセラです!!
Commented by viridian at 2007-08-15 00:01 x
和田さーん 更新ありがとうございます!
そして 和田さん 林さん 吉田さん、暑い中 素晴しいライブを
ありがとうございます!!
ビーチの砂浜、広い海、青い空の全てが トライセラの熱い演奏に
プラスされて 暑いことも忘れて めいっぱい楽しむことが出来ました!
ライブ後の轟音のような歓声と拍手、ずっと 忘れませーん♪

シンディ・ローパー、本当に素晴しい歌声でしたね!
トライセラの演奏を聴きたくて行った サマソニですが
いろいろなアーティストのライブを観ることができて幸せでした!
ありがとうございました!!
Commented by chloe at 2007-08-15 00:31 x
サマソニ行きました!!
ビーチステージ暑かったですけど
夏フェスって感じで良かったです☆
近くで見れて嬉しかった!
ロケットに乗ってやっぱり好きです!
Commented by チーコ at 2007-08-15 00:45 x
サマソニお疲れさまでした!
ビーチステージのあの雰囲気、LIVEすごく良かったです!海辺で放水をあびつつ踊りまくってメッチャ楽しかった♪僕らの一歩もサマソニver.で嬉しかった(*^^*)
トライセラの後も他のアーティスト見て踊ってたので、体が夕方位からおかしくなってました(^^;)ほんと楽しかったので大阪に戻った今も余韻に浸ってます☆
Commented by ミュウミュウ at 2007-08-15 01:06 x
サマソニ07☆お疲れ様でしたぁ~♪♪
そしてお疲れのところ、レポをUPしていただき本当に感謝です。
今回は行けなかったのですっごく嬉しかったです。

ご本人のライブに他アーティストの方のライブも
満喫&お楽しみできたようで良かったですね。

いやぁ~同期☆バインちゃんの田中っちとのツーショットはかなり激レア♪♪
海にビールに乾杯姿がなんとも言えませんよぉ~(>▽<)ノ
今年はお互いに記念すべき10周年ですもんね。
9月もイベントではご一緒されますけど、
是非とも10周年の対バンツアーをして欲しいですね。
期待しながらお待ち申し上げております。
宜しくお願いいたします。
Commented by ささみ at 2007-08-15 02:44 x
サマソニお疲れでした。 参加できなかったので、更新されてて嬉しいです。

唱さんのライブレポ感動しました! シンディ頑張れ! ! !って思っちゃいました。

そしてトライセラのライブは、と~っても熱くて、楽しかったんですね!
お客さんの顔も、 笑顔 ! ! 笑顔 ! ! ですね 。
Commented by かお at 2007-08-15 20:52 x
サマソニお疲れさまでした。

私はメッセとマリンを行き来してたんですが、
2日目はトライセラから始まって、すごく楽しかったです(*≧ε≦*)

朝からビーチでトライセラ聴けたってことで、かなりのびのび出来たし、上がりました!!
終わった後、土手を移動中に隙間から和田さん達を見て皆でワーってなった中に自分もいました。笑
温かい雰囲気が良かったぁ。
またライブ楽しみにしてます!!
Commented by バズ at 2007-08-15 21:52 x
サマソニお疲れ様でした!最高の思い出が沢山出来ましたね。
実はトライセラのライブを見たのが今回のサマソニが初めてだったのですが、最高でした!
めっちゃかっこよかったです!ビーチが似合ってましたよ。また野外でトライセラが見たいですね〜。またサマソニ来て下さいね!応援してます!
Commented by バズ at 2007-08-15 22:15 x
サマソニお疲れ様でした!最高の思い出が沢山出来ましたね。
実はトライセラのライブを見たのが今回のサマソニが初めてだったのですが、最高でした!
めっちゃかっこよかったです!ビーチが似合ってましたよ。また野外でトライセラが見たいですね〜。またサマソニ来て下さいね!応援してます!
Commented by ma at 2007-08-15 22:18 x
いけなかったけど、レポありがとう!!写真つきで暑さと興奮、感動が伝わってきました。
 B-SIDEのアルバム出したいっていったら、出た!!スタジアムやりたいっていったら・・・実現するよ!!!絶対に♪♪♪言葉にすると、ことだまになって、願いが現実になって、叶えられるよ。いつか、きっと。
Commented by haru at 2007-08-16 00:38 x
うっわーすっごく楽しかったんですね。
和田君って音楽でもそうだけど
こういうことでも、わくわくさせてくれる天才ですね。
いつもたくさん伝えてくれてありがとうございます♪
Commented by 共太 at 2007-08-16 09:36 x
ぼくもショーンレノン見てみたかったなぁ
Commented by ゆき at 2007-08-16 11:17 x
サマソニ見ましたよー!
めちゃ盛り上がってましたねー!
ジャパンとはセトリもちょっと違ってサスガ!と思いました。
和田さんたちが会場を出るとき、拍手できてホントよかったです!
あとショーンのステージ、ビーチにいたのに!!
田中さんと和田さんのコンビ生で見たかったですー!!!
ぜひ今度ツーマン(セッション一時間くらいでw)やってください!
私の高校時代からの夢です!
ちなみにショーンのステージのあとビーチで遊んでいたら
ショーンとシンディを見ました!!!
ちなみに花火のあと、相当酔っ払ってる田中さんと会いました(笑)
あと数時間前は和田さんも一緒にいたのだなあと思うと悔しいです(笑)
Commented by nabe at 2007-08-16 21:50 x
サマソニおつかれさまでした。出演者など見ないままチケット取ったら、トライセラ出てるじゃないですか、すげーラッキーでした。
入りが遅くなり最高なあの曲を移動中に聴く羽目になったのが残念だったけど、ラストの曲にあわせて放水が始まり、海の風が体を包んで最高なテンションでした。
最近山形で見れない分、楽しめました。またトライセラのみんなの楽しそうなステージ期待してます。
Commented by てこ美 at 2007-08-17 13:50 x
初コメですvv
サマソニお疲れ様でしたぁ!!写真などを見るととても楽しかったという事がめちゃめちゃ伝わってきます♪行きたかったな・・・笑
しかもビーズもシンディ・ローパーもカエラちゃんも見たそうで、羨ましいですvv笑
・・・絶対いつかトライセラを見ます!!ってか生の和田さんの声が聴きたい☆
Commented by 41 at 2007-08-17 21:19 x
お疲れさまでした昨日のラジオも!
行けないけどレポ読んで最高に楽しんできたのはこっちにも伝わり楽しい気分わけてもらいました♪

SUMとやらをチェックしなければ…。

来年は栃木の縁天にも出で欲しい!
今年は他フェス?とかぶってんだな日にちが。
グレープバイン去年出てくれたしラジオでもトライセラさんたちとイベントしたいって♪
是非実現させて欲しいです!!
Commented by TRICERATOPSのファン at 2007-08-18 19:38 x
TRISERATOPSが好きになったのはもう9年前くらいです!
ずっとずっと大好きな皆さんと、今年のサマソニでやっと会えることが出来ました!
しかも、最前列のど真ん中でした(●^o^●)
もう本当に嬉しかったです~!
それに、『Raspberry』、必ず演奏してくれると思ってたので
もう最高でしたーーー!!
ものずごく近くで、やっと観る事が出来た事、最高の出来事です(●^o^●)
これからも大好きです、みなさん~☆
Commented by ともみ at 2007-08-19 18:27 x
サマソニレポありがとうございます! 今年は仕事がハードで何にも
遊べないっていじけてましたが、これでかなり自分も行った気になってます。
まだまだ暑いので、体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by こうよう at 2007-08-19 22:10 x
はじめまして、
個人的にトライセラートップス(みなさん)と
ペットショップボーイズがすきな中年女性ですが、
大物が野外ライブに出る訳ないと思って
チェックしてなかったら、出ていたんですね。
もっと早く気づいていたら、休めてたかもしれません。
この日焼け写真をみて満足しました。ありがとうございます。

「福島県民の自分がこんなかんかん照りに
行ってたら死んでいたかも」
しかもサマソニの会場ってたくさんあって
かなり何曲も歌ってくれるのですね。
ほんともったいないいい機会を逃しました。

ジュリアンじゃなくて、ショーンレノンが
きていたことも、唱さんのブログで知りました。
アーティストになっていたとは驚きました。
Commented by くみこ at 2007-08-20 16:39 x
サマソニは友達から聞きました。感動感動~!って盛り上がってて
うらやましかったです。いいもん、いつか。
これからも頑張ってください!!
Commented by Yoko at 2007-08-23 00:23 x
サマソニお疲れさまでした☆
私は毎年サマソニに参加しています。
今年はビーチステージの暑さにも負けず、トライセラのライブを楽しみました♪3人のジャムセッションも、とってもかっこよかったです!
和田くんのギターにしびれました~!
ライブ後、移動車の中から「お疲れ~」とお客さんに手を振っていた和田くん!素敵な人柄だなぁと思いました。

今回のサマソニでは、アブリル・カエラちゃんなどの女性陣のパワーも凄かったですね!私は2人と同い年なので、あのパワーと可愛らしさが羨ましいっ☆あとは、ファーギーの歌いながら側転には「スゴイ!」の一言です(笑)

バインの田中さんとのツーショットは嬉しいですねぇ。同じ10周年ってことで何かイベント期待してます♪
Commented by きよの at 2007-08-25 01:56 x
サマソニ、楽しませてもらいました。ありがとう。
結構、前のほうにいたので後ろにそんなに人がいたとは知りませんでした。今更ながら嬉しいです。終わったあとは暑かったけど、なんだかとても気持ち良かったです。でも、海岸のほうに行っちゃってたので、こんな拍手の場面があったとはつゆ知らず。

私は、シンディ・ローパーは迷った挙句、諦めてBEN WESTBEECHに(良かったですよ~)。ショーンは、また迷いながらも、途中、KASABIANに行って終わり近くに戻ってきたり。ショーンの後に海岸に居たりもしたのに…、なんだか唱くんたちとすれ違ってばっかりだったのか、と残念にもなりました。

サマソニを含め、長い旅行から帰ってきたところですが、あの一日をこのレポートで思い出しました。すれ違ってばっかりだけど、夏の思い出を一音楽ファンとして共有できたみたいな気になって・・・ちょっとずうずうしいかな。また、来年も精力的にいろんなFESに出演してくださいね。期待してます。
Commented by リサ at 2007-09-02 00:25 x
サマソニ行ってマジよかったスよ!アヴリルもファーギー(倒立しながらよく声出んなゴルァアァア〜っっ!)もグウェンも超アガッたし!夏はやっぱ野外なわけで!焼けたいアガりたい燃えモエしたぁあ〜っっ!い!当日までトライセラ出るって知らなかった(ォイ)んですけどMOREダッシュでしたよやっぱヤッバイかっこよかった!ビリビリしました!野外の似合う野郎達だなと!ぁあん好きだぁあ〜っっ!周りのみんなもニッコニコだったし!音楽ってすげぇっっ!次回はワンマン行くぜーっっ!
Commented by リサ at 2007-09-02 00:25 x
サマソニ行ってマジよかったスよ!アヴリルもファーギー(倒立しながらよく声出んなゴルァアァア〜っっ!)もグウェンも超アガッたし!夏はやっぱ野外なわけで!焼けたいアガりたい燃えモエしたぁあ〜っっ!い!当日までトライセラ出るって知らなかった(ォイ)んですけどMOREダッシュでしたよやっぱヤッバイかっこよかった!ビリビリしました!野外の似合う野郎達だなと!ぁあん好きだぁあ〜っっ!周りのみんなもニッコニコだったし!音楽ってすげぇっっ!次回はワンマン行くぜーっっ!
<< 武道館のイベントでは・・・ 超ごぶさた! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム