ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

DON'T STOP THE NOISE!
いよいよベスト盤発売です。俺達のデビューからちょうど10年にあたるこの時期に出て、しかもレーベルを超えた10年の歴史の中から選曲できたって事を嬉しく思ってます。ベストを出すならこうでなくっちゃね!だから俺自身のちょっと無理めな要望にも応えてくれたレコード会社と事務所のスタッフの人達に今は感謝したいです。そしてデザイナーのお二人、イメージ通りのビジュアルを具現化してくれて、本当にありがとうございます。DAWN WORLDのジャケットを手がけてくれた藤田さん、そしてLEVEL32の広岡さん、今回このお二人とまた一緒に仕事ができてとっても嬉しく思ってます。買ってくれたみんなはブックレットの中も楽しみにしててね。すごくいいから。

そして、これを書かずにはいられません。ここにもリンク貼っておくけど、今回のこのベスト盤発売にあたって、コメントを書いてくれたアーティストの方達。すごくすごくすごく嬉しかったです。これこそ勲章みたいなもんだ。10年頑張って来て良かったなぁって思えた瞬間でした。それぞれの人達の顔を思い浮かべながら読む選曲とコメントはすごく贅沢だったよ!この場を借りて伝えさせてもらいます。書いて頂いてありがとうございました。今後ともみなさん俺達を是非よろしくー!!というわけでもう十分なんだけど、もしかしたら少しずつ更新されていくかもしれない!?ページなので、みんなたまにチェックしてみてね!俺もチェックしよう(笑)

じゃあそんなわけで、みんなからのアルバムの感想待ってます!楽しんでください!

和田 唱 
DON\'T STOP THE NOISE!_c0015010_1832111.jpg

by triceratops2005 | 2007-07-24 18:44 | 和田唱 | Comments(83)
Commented by 桃子 at 2007-07-24 18:54 x
今から予約したCDとりにいきまーす
ウキウキ♪
Commented by サンシャイン at 2007-07-24 18:55 x
明日手にできるの、楽しみにしてます☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Commented by red at 2007-07-24 19:07 x
写真の和田さん、CD持って嬉しそうーーな顔を隠してる感じっぽい(笑)
フライングGETしてきました~今日!!んふふ。
ジャケットデザイン、思ってたより実際見たらかっこよくて、
全部黒ってのもいいですねーーー☆
「Chewing Gum」のダブルトラック手法もライブで聴いた時より
全く違って青空が見えてくるよーな爽快感がグーです♪

曲順もリリース順じゃないからこうやってあらためて聴くと新鮮な感じがしました。
まだトライセラを知らない友達にもオススメしちゃいます☆☆☆
Commented by 華代子 at 2007-07-24 19:24 x
こんばんは。
私もフライングゲットしました!

唱くんの写真☆
なんか、よく見かけるブログ写真(笑)

いろんな方々のコメント読まさせて頂きましたよ。
TRICERATOPSのお3方がとても愛されていているのが伝わって、感動しました!
私のTRICERATOPSへの想いの歴史もこれから先もず〜っと続きますので、
皆様、よろしくお願いします!

ブログ写真。真似しようっと(^O^)(笑)
Commented by まあな at 2007-07-24 19:47 x
何回アクセスしようとしても、なかなか繋がらなかった(>_<)
やっと繋がりました!

私も今梅田のタワレコでゲットしてきましたよお\(^O^)/
トライセラの皆さんを始め、このベストアルバムを作るのに関わったスタッフ皆さんの思いをしっかりと受け止めて、じっくり聞き込んでいこうと思います♪

早く帰って聞きたいです〜!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-07-24 20:09 x
☆写真の唱くんかわぃぃ~(*^_^*)
いよいよベスト盤発売!!すっごく楽しみ~♪ ブックレットの中身も(笑)
明日買いに行ってきまぁ~す!!!
Commented by まいこりんご☆ at 2007-07-24 20:21 x
あ〜、早くライブで踊りた〜〜〜い♪
ジャケットもかっこいいし、リリース順じゃないのも聴いて納得。
流れが、メリハリが、心地よいです。

10年間好きでいて良かった!
これからも大好きでッス★
ありがとう!!!

※林くん誕生日?おめでとう♪♪♪
Commented by Sayuri at 2007-07-24 20:34 x
今、聴いてま~す♪♪
慌てて買いに行ったら、お財布の中にお金がなくてびっくりw(゜0゜;;)w

ブックレットもかっこいい☆
以前、ブログで書いていたデビュー当時と同じようなシチュエーションで撮った写真はこれだったのか!
昔もいいけど、今の方がいい感じっ(*^0^*)

10周年おめでとう!!こちらこそよろしくお願いしまーーす♪♪
そして、林くん誕生日おめでとう!
Commented by pelu at 2007-07-24 20:39 x
予約してあるのに、、お昼休みに急いで購入してきました!
Chewing Gumのダブルトラック!ホント新鮮です!大好き☆
もう何度も何度も聴いて楽しんでます♪
今日は嬉しすぎて眠れないよ~~★
Commented by マリカ at 2007-07-24 20:52 x
仕事帰りにタワレコ直行でゲットしました♪
予約の棚がトライセラのベストでぎっしり埋まってたよ☆

新曲もとてもいいし、
ブックレットを見ながら通して聞き込んでたら
なんだか感動してきちゃいました。


和田さんの才能を改めて見せ付けられた気がします。ほんっと、天才だね!!



ブックレット最後の林君の顔、サイコーですねぇ!
Commented by Hiromi at 2007-07-24 21:15 x
アルバム買ってきました☆待ちきれず何回もタワレコで、Chewing Gum視聴してきちゃいました!なかなか離れられなかったです!!
ずっしりした感じの音がたまりません!リマスタVer.、さらにかっこよさUPしてますね!この曲順も新鮮でドキドキしちゃいました☆早くまたライヴで聞きたぁぁぁい!
ブックレット、笑顔がステキです!版画みたいな絵も可愛い〜☆
Commented by ひより at 2007-07-24 22:03 x
TRICERATOPS初心者です!が、今の私にとってかなり必要な方々です。運命の出会いを10年かかってした感じです!ありがとうございます☆
Commented by sai at 2007-07-24 22:08 x
午後に会社抜け出して(笑)買ってきましたー!!
だって〜、CD屋開いてる時間に帰れないんだもん。
でも、週末まで我慢するのは嫌なんだもん!
だから、まだ聴けてないけど、
帰ってから開けるの楽しみにしてます☆

近頃の楽しいことに、なかなか参加できないけど、
これからもヨロシクです!
Commented by 中野姉 at 2007-07-24 22:23 x
すっご〜く良いですね♪これが本当の正真正銘のBEST!!この先ず〜っと聴くことになりますね…10年…あっという間だったな〜
Commented by nana at 2007-07-24 22:28 x
「ベストを手にしたい衝動は止めちゃいけない!!」と
今日は凄い勢いで仕事を片付け、急いでタワレコに行きました☆
懐かしさと変わらない恰好善さに酔いしれてます(*´ω`*)
素敵なアルバムありがとうございます☆
これからも素敵な曲届けて下さいネ♪♪o(^ω^)o
Commented by かりす at 2007-07-24 22:31 x
 だからさぁ。フツーの写真でいいからさぁ…。ふたたび登場、どうもこんばんは。
 今日、私の家にもやってきました!10年トリケラロックちゃんが!
感想は…おってまた。こだわりの曲順とかね、きちんと聴きたいので。
まずChewing Gumは聴きました。詞から知る、という不思議な感覚だったのですが、「ほぉ~、こうきたか!」と思いましたよ。うんうん、最近にはない感じだね。POPで。また新しい顔が覗けた気がします。
 たくさんのメッセ。私も感動したよ!泣けてきちゃったよ。これがご本人様ならば尚更!感動だよね。まだ増えるの?「僕」さん、いい仕事してるなぁ。
Commented by たむ at 2007-07-24 22:54 x
10周年おめでとうございますッ(^^)
アルバム聴きました☆最高ですね♪なんだかとても楽しい気持ちになりました!!
またライブにも行きたいです★
それではこれからも頑張ってください!
Commented by ハチ at 2007-07-24 23:08 x
ゲットしてきました~☆もちろんタワレコで!(笑)
ちゃんと通して聴きたかったけど、我慢できないのでまずは”Chewing Gum”を。
ライブの時も思ったけどいい曲!やっとCDで聴けて感動!です。
TRICERATOPSの最初の10年をこれからゆっくり噛み締めたいと思います。この順番で聴くのとっても楽しみー。
でも、聴いたらまたすぐに会いたくなっちゃうんだろうなー。(笑)

ブックレットの写真は進化前と進化後って感じかな~(笑)
最新形の写真、好きです。ステキ写真!
イラストもいいですね。いろんなところにこだわり発見!です。
すっごいの届けてくれてありがとー。

たくさんのアーティストの方々のコメント。
私も、読んでてウルウルきちゃいました。
たくさんの人に愛されてるんだなぁーってね。当然だけど・・・(笑)
改めてトライセラのファンであることを誇りに思いましたよ。
TRICERATOPSありがと~!これからもよろしく!です。

林くん、お誕生日おめでとうございまーす。
唱くんと佳史さんからは今年は何貰った(貰う)のかな?
Commented by takashi at 2007-07-24 23:11 x
早速ゲットしました!!もうバリバリ良いです!ホンマにDON'T STOP THE NOISE!1枚目も2枚目もどっちも負けじと劣らず!!次回のライブには参加したいと思います!!今後も最高のロック、期待してます!!
Commented by トーミ at 2007-07-24 23:23 x
今日さっそく買いました!
すごくカッコイイし全曲テンション上がりました。
唱君の作った曲を聞くと幸せになれるし温かい気持ちになります!
トライセラを好きになってよかったです。
こんなにステキな音楽をありがとうございます☆
最後に10周年おめでとうございます!
これからもDON’T STOPで走り続けて下さい♪
Commented by you at 2007-07-24 23:43 x
DON'T STOP THE NOICE!とうとう手元に!
そして聴きました!
予想以上の感動です。ずっと顔がほころびっぱなしです。
楽しい!ドキドキして眠れそうにありません。
10年間ホントにありがとうございました。あれ?おかしい?(笑)
10周年おめでとうです。
そしてまだまだこれからも進化し続けるTRICERATOPS楽しみです☆

Commented by 3dori at 2007-07-24 23:50 x
アーティストの方々のコメントを見ていたら、鳥肌たちました。
わたしがTRICERATOPSをすきになって十年経ちましたよん。
ちょっくら曲を聴いてなかった時期もありましたが
やっぱりトライセラはすきです。だいすきっす。
10年前より、いまの方が断然かっこいい!!
Commented by sweet-summer at 2007-07-25 00:13 x
渋谷なら23時まで開いてるから、タワレコで買って帰ってきましたよ。
リンク先のコメントは先週チェックして、
デビュー当時Raspberryを絶賛してた佐野元春さんが
その後のトライセラの曲もちゃんと聴いてるんだ、と思って
感激してました。
これからベスト盤をじっくり聴きますね。
10年間、好きでいさせてくれてありがとう!
そして、これからもよろしく!!
Commented by みなこ at 2007-07-25 00:51 x
さっきも書き込みしたけど。。

ベストアルバム私も今日タワレコにてゲットしてきました!
私の前に並んでいる人も手にはトラベストが‥嬉しかったな☆

ジャケットってよく見るとこれジーンズ柄ですか?
トラとジーンズは切っても切れないし。もしかしてって。

今、B-sides聴いてます♪聴きながら曲ごとにその当時の思い出が
いろいろ出てきました。
トラと出会って本当に良かったって改めて思います。
トライセラ最高!そして私たちファンは最強!ですよね?

これからもいつまでも応援し続けます!

あ~明日(今日)からi pod聴くのまた楽しみだなー♪

本当いいアルバム!!!



Commented by aki at 2007-07-25 01:00 x
早速、ゲットしました~~~♪
B面なのにB面じゃない曲達に興奮。
10年分たっぷり聴くと、私自身もそのときの自分に
フラッシュバックでき、ものすごく懐かしくなりました。

10年。
言葉で言うのは簡単。
でも、トライセラの皆さんにとっての10年は
楽しいことだけじゃなかったと思います。

ホントにホントに重みのあるベストアルバムをありがとうございます!!!!
Commented by クーネル at 2007-07-25 01:05 x
ベストアルバム買いました!
最初から最後まで、じっくり聴きましたー。本当にかっこいい!今までの思い出も一緒に映像になって頭の中に出てきました。10年経ったんですね、人生の楽しいときも辛い時もトライセラの新曲が楽しみでライブが楽しみで・・・。トライセラなくしては考えられない10年でした☆
私もトライセラの皆様に胸をはって誇れる自分になりたいなー。
改めて、10周年おめでとうございます!!いつもありがとう!!
Commented by REENO at 2007-07-25 01:45 x
10周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

私は通販で購入したので、アルバムは明日届く予定です、楽しみ♪

関係者のみなさんのコメント、じっくり読みましたよ! トライセラって本当にたくさんの人達から愛されていますね。ファン側である自分も嬉しく思います。
これからも、誇りを持って音楽を生み続けてほしいなと願ってます♪

パソコンを修理に出しているので、主人のパソコンから文章入力してます。打ちづらい(笑)
Commented by DAIZY at 2007-07-25 02:28 x
待ちに待ったベストがやっと手元に!!!
今聴いてます♪発売された曲順ではなくて、考えられた選曲がすごくイイです!家にいながらライブを体感してる感じで楽しい♪今までたくさん聴いてきたけど気付かなかった音の発見もあったりして、これからガンガン聞き込みます!B-Sidesの曲も初めてのがあるから楽しみだなぁ☆あ、Chewing Gumが流れてきた〜♪このベストにしっかりハマッてますね。
3人の写真もすごく良かった☆他の誰でもないこの3人がトライセラなんだなぁと思いました。だって、10年前よりいい顔してるもん!
素敵なベストありがとう!これからもよろしくぅ!
Commented by akemimi at 2007-07-25 02:57 x
ベストでますね。楽しみです。10年応援してきたので、また新たな10年の始まりですね。どこまでついてけるかわからないけど、、いつまでも応援できたらなと思ってます。早くアルバムもききたいです。それまでお金ためてがんばりたいです。
Commented by もも at 2007-07-25 03:10 x
予約して今日買いましたょo(≧▽≦)o

10年分がぎっしり詰まってて満足です♪

これからまたゆっくり聞いていきたいとおもいますっ(^。^)
Commented by ペコ at 2007-07-25 03:30 x
仕事の休憩中に買いに走りました!!
AFTER PARTYの余韻も抜けきらない中、「早く聴きたいっ」ってソワソワして、一日仕事になりませんでした(笑)
これからじっくり聴いて、またTRICERAのかっこよさを再確認するんだ!!
ブックレットの最後の写真の笑顔に瞬殺されました(笑)
Commented by ゆん at 2007-07-25 04:20 x
ウチは姉も兄もトラファンなので、もち1人1枚でしょ!3枚買いましたよぉ〜♪
これから毎日クルマでヘビーローテ確実だなっ!!人目気にせず唄いまくるのだっ♪イェ〜イ♪♪

沢山のアーティストから好かれるトライセラは、やっぱ凄いネ!!これからも、踊れる素敵なロックを私達ファンに届けて下さいネ!

1日遅くなりましたが、林くんお誕生日おめでとデス!!
Commented by たーこ at 2007-07-25 08:03 x
TRICERATOPS DON'T STOP THE NOISE! 発売おめでとうございます
昨日24日AM10:00にTSUTAYAからアルバム入荷しましたってTELもらいそれから大興奮状態でさっそく取りに行って来ましたよ
本当はありふれたうすっぺらな言葉でのコメントしたくないのですが
言葉が出てこないよー
感無量です
かつて他にも数えきれない程のアチーストに夢中になってたけど
現在進行形はTRICERATOPSだけ
TRICERATOPSの音楽に出会えてよかった
だって毎日を元気で笑顔で過ごせ
ときめきを忘れず可愛い女性でいられるような?(気持ちだけは)
改めてありがとうございます

今僕が欲しいものが流れてるんだけど唱くんの声berrycuteですね

いつまでもかっこ良いTRICERATOPSを見ていたいなぁ
髪のセット大変だと思いますがギャッツビーできめていて下さいね
それからスペースシャワーTV「ZOOM」 でしっかりショートヘアーの唱クン見る事できて大満足
とっても素敵でした・・・
ドキドキが止まりませ~ん


Commented by LIP at 2007-07-25 09:05 x
和田さんおはよう&ベスト盤発売おめでとうございます!!
買いました!昨夜聴きました。
何か、二枚組CDケースの厚みが何だか嬉しいです。
”DISK 1”ライヴしてる様にかなり魅力的ですね?
後ね、”Milk”聴いた瞬間、何かドキッとしました!!聴き終えてから、久々に、ラズ缶の方も思わず聴き返してしまった!!
本当音が今になってる!!
新鮮でいて、本当カッコイイアルバムですね?
カップリングも全部知ってるけど、何か楽しくなっちゃうアルバムです!やっぱりトライセラは、私の自慢です!!大好きですわ。

アルバムたくさんの人に聴いて欲しいし、たくさん売れます様に☆
Commented by スケルトン at 2007-07-25 11:37 x
聞いたことなかったBEとかStanding In The Shadowとかマジで名曲でした。ライブでやってほしいなぁ。
Commented by MARY at 2007-07-25 12:48 x
ベスト!期待以上の仕上がりですね。
DISK1は曲順が”次はこう来るか〜”とか思いながらトライセラワールドに引き込まれつつ
DISK2はまるでNEW ALBUMの様に新鮮な曲達で改めてTRICERATOPS大好きになりました☆

B面集が出せる(スター→スーパスター→メガスター)スーパースターですよね☆
Commented by ヨウコ at 2007-07-25 13:39 x
和田さん、こんにちはー
ベストおめでとうございます!!!
昨日店頭に出ているのを分かりつつ、職場のお店の近くにCDショップ
がなくて、まだ手に出来ていません(;_;)
お休みの日だと、手に入るのが遅くなってしまうのでお店に
本日届けてもらう予定です(^^)
まだかな~~早く~~♪♪
和田さん、写真、かわいい(*^^*)
皆さんのコメントを読みつつ、、改めてトライセラが愛されている事
を感じました。
皆さんの気持ちがすごく伝わりました☆
そして期待どうりのアルバムの仕上がりになっている事も!!
こんなにトライセラトップスが大好きになる時が、くるなんて(^^)
これからも、I LOVE トライセラトップス そしてI LOVE 和田さん
聞いたらまた感想かきます~~
Commented by AKEMI=NORI at 2007-07-25 15:56 x
アルバム、買いました!!今、聴きながら書いてます♪
なんか、色々感慨深い気持ちで一杯(#^.^#)
聴きながら色んな感情が交錯しきて
改めて、トライセラと共に歩んできた年月に思いを馳せています。
上手く言えないけど、
トライセラに出会ったことで、
私の人生に新たに鮮やかな道が出来たような気がしてて。
ホントに感謝です(^○^)
トライセラの10周年の歴史と色んな人の思いが
ぎゅーぎゅーに詰まったこのアルバム、宝物!!☆☆☆

ブックレット、沖縄を思い出しますね~^m^
写真もいい感じで3人の10年の歴史を感じるし(^・^)

この写真の和田君、いたずらっ子みたいで可愛いっ^m^


Commented by ちえ at 2007-07-25 16:54 x
この唱くんの写真、めっちゃキュート☆
ひと目でやられちゃいました(*´∇`*)

アルバムは予約してあるので、今日帰ったら
届いてるはずです。
聴くのがすごく楽しみです♪
Commented by ma at 2007-07-25 17:32 x
トリケラちゃん怒りすぎです。masukaraたっぷりの(つけてるのか?)の顔が好きなんだけど。今回だけでしょ??ベスト買って聞いてるよ!!でも「僕が欲しいもの」はホント涙止まんないよ。
 10周年おめでとう!!!NO.1を目指して走り続けて欲しい!でも大切なものはずっと持っていて欲しい。もし途中で落としたら気づいて拾ってね。ジーンズのポケットにまたいれてね。
Commented by キョロ at 2007-07-25 18:38 x
ベスト買いました。
ありがとうトライセラ。
これからも頑張ってください!
Commented by マサムネ at 2007-07-25 20:53 x
10周年&ベスト発売おめでとうございます!
中学の時にはじめてトライセラを聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。
そん時からもう8年。ずっとかっこいいバンドであり、そして時にキュートでありセクシーなバンド。
聞いててこんな笑顔になれたり、踊りたくなるバンドは他にない!!
素敵な音楽と出会いをありがとう!
これからも進化し続けてください。
Commented by せいこ at 2007-07-25 22:16 x
ベストは昨日ゲットしたのですが
これからじっくり聞きます。
ブックレットの写真素敵です。
ジャケットのトリケラちゃんもかわいい☆
Commented by green+apple at 2007-07-25 22:18 x
今晩は、和田くん。
本日『DON'T STOP THE NOISE』げっとしました。
ブックレットの象形文字のようなイラスト、いいですね。
宝物のありかの暗号みたい…と思いましたよ!

音楽仲間たちからのメッセージもぐっと来ますね、涙☆
しかし、写真の和田くん可愛いことしてるね、らぶかもー(笑)
Commented by カプチーノ at 2007-07-25 22:51 x
DON'T STOP THE NOISE!!!!!仕事帰りにタワレコでゲット
してきました♪今まさにノリノリで聴いてますっ☆
今まで何度となくオリジナルのベスト盤を作ってきたけど、やっぱりトライセラの思いの詰まったこのベスト盤は最強!!!最高!!!ですね~ \^0^/

トライセラと共に10年間私たち夫婦も歩んできました。そしてこれからの未来も共に歩んで生きたいと願ってます☆
いつまでも最高にかっこいいロックバンドでいつづけて下さいね~♪
ステキなアルバムを届けてくれて本当にありがとう(≧∀≦)
心からの感謝と愛を込めて。

Commented by ゆきこ at 2007-07-25 23:19 x
和田さん、愛してますよ☆
Commented by よしみ at 2007-07-26 00:37 x
毎日トライセラのCDをとっかえひっかえ聞いてるのに全然飽きない。
そして今ベスト聴いてます。やっぱすっごいイイですね~!!
何しろ、けっこう新鮮な気持ちで聴けるんです。知ってる曲ばっかりなのになんでかな?
Chewing Gumもカッコイイ。早く踊りてぇ~。

ブックレット見て思ったんですが、唱くん、顔つきがすっごく優しくなりましたね!いいカンジ!!
Commented by torami at 2007-07-26 00:54 x
10周年おめでとうございます。
数年前から年に2回ほどライブにお邪魔するようになりました。
おばさんなのでスタンディングは結構ツライのですが、トライセラなら頑張れます。ベスト盤、早速購入して聴いています。
それにしても和田さんはかなりコアなビートルズ好きでいらっしゃいますね。
今回のアルバムでもラストのカバーは「コンサート・フォー・ジョージ」でジョー・ブラウンが歌ったナンバーですよね。
それにこのブログのお写真もポール・マッカートニーのアルバム「オフ・ザ・グラウンド コンプリート・ワークス」のジャケットみたいですし。
またライブも楽しみにしております。  
Commented by ちゃき at 2007-07-26 01:25 x
アルバム予約してから早く発売日にならなぃかってワクワクしながら待ってました。

アルバム聴いた瞬間涙が出そうになりました。

姉の影響で、興味を持った当時中学生の私ももぅ21になりました。
あの頃から今でも大好きって気持ちはかわらない。

唱くん本当にかっこいぃ!!
10周年おめでとぅございます。
これからも応援し続けます。
唱くん大好きー!!
Commented by chico at 2007-07-26 02:01 x
ドキドキしながら改めてじっくり聞いてます!!そしてB-Sides最高です♪10周年の記念に、ステキなプレゼントをありがとう!! 
トライセラの音楽に出会えてホントよかった~
和田さん、ヤバイです。かっこいいです。大好きです。
Commented by トモ at 2007-07-26 02:02 x
ベストアルバム、買いました!
いろいろ伝えたい事、あるけど・・・

TRICERATOPS最高だ!!
このベストは宝物です。ありがとう!!!
Commented by フミ at 2007-07-26 08:16 x
唱くんベストききました!最高です!!あらためてTRICERATOPSは最強だとおもいました!!
今まで何回も聴いた曲なのに、全部新しい曲みたい!!
今までいろんなアーティストのベストきいたけど、ベストはすきになれないことが多かったんです。トライセラのベストは私の考えを180度かえました!唱くんありがとう!
唱くんの創る曲はイントロがながれた瞬間にうわーって感動します!!
宝物にします!!
Commented by なほ at 2007-07-26 08:21 x
昨夜ゲットしました。
今日からじっくり聞き込みます。
むふふ。
Commented by citizenape at 2007-07-26 11:42 x
DON'T STOP THE NOISE!買いました。
ベスト盤なのに、めちゃかっこいいタイトル。
昔付き合ってた彼女はRaspberryとFeverが大好きで、よくトライセラを聞きながら・歌いながらドライブした事や、BLITZや渋公、NKやZeppなどよく一緒にライブを見に行ったっけ。俺、彼女の事大好きだったな。
・・・って事を思い出してしまった!
ずーっと色あせない、かっこよくて、踊れて、一緒に歌える(これ重要!)Rockをこれからも届けてください。いつまでも応援しているよ。
10周年おめでとうございます。
Commented by シニヨン at 2007-07-26 12:12 x
十周年おめでとうございます。
ブックレットの写真を見ながら、当時唱君は「マジで理想の彼氏」だったことやいろんな想いを思い出しました。時を重ねて大人の魅力、誰にも似かよらない音楽性、ついてきたよかったなぁって誇りに思います。
曲順もいい具合にここからこうくるかみたいに楽しませてもらったし、最高のベストだね。最後の曲は特に唱君の音楽のルーツが垣間見れるようでした。
また10年後素敵なベストが出るようずっとずっとかっこいいロックを世に送り出してね。これからも応援してるよ、だいすきトライセラ!!!



Commented by 佳子 at 2007-07-26 15:44 x
やっときた!やっと手にしました。
感慨深いなぁ。かっこいい!
たのしんでまーーーす♪

唱くん、かわいいねー!!!

Commented by チーコ at 2007-07-26 17:16 x
24日に手に入れてから、ずーっと聞いてます♪
B-Sidesは、数年前にファンになった私はには手に入らないカップリングもあったし、新曲みたい!Singlsもやっぱいつ聞いてもいい曲はいい曲で、イントロ聞いただけで、ドキドキ、キラキラやし☆
やっぱトライセラはカッコイイ!これからも応援してます!
早くLIVEで踊りたいなぁ~♪
Commented by サンキューロック at 2007-07-26 19:28 x
 感謝して感動して感想を書き込みます。写真の和田さんを見ると看板男な雰囲気たっぷりでかっこいいです!
 TRICERATOPSベストアルバム盤の中にさまざまな思い出、そして10年経ち、TRICERATOPS立体的な「恐竜」になったようなです。
 感想は今・全曲アルバムを聴いてる瞬間!時間がタイムスリップした聴いてると同時にTRICERATOPSの歴史がアルバム一つで表現出来る!事はTRICERATOPSならではです、途中初めて聴いた新曲「Chewing Gum」がラジカセから流れた、独りで聴いて泣いてました(涙)切ないメロディ、歌詞アルバム聴いて感動で感謝
Commented by えみまる at 2007-07-26 20:55 x
大好きです。ずーっと、もっともっと聞いていたいです。
リズムや低音が体にズンズン響いて、ギターと歌声が頭に直接届いてるようで、頭が麻痺しちゃいそうです。
Commented by むつこ at 2007-07-26 23:42 x
今、ベスト聴き終わりました。
これもう・・・ただのベストじゃないですね(>_<)

とりあえずDisc1、最強です。
なにがイイって曲順が最高!!
もしこの曲順でライブやってくれたら、
相当ヤバイことになりますよ!(笑)
新曲もすごく好きだし、
このアルバムはベストというより、
新しい一つの作品て感じがします!

Disc2も充実してますね!
これがほんとにB面集?ってくらい名曲揃いで
聴いてるうちに自然と顔がニヤけてきちゃいます。
トライセラってほんといろんなタイプの曲があって飽きないですよね。

郷太くんのコメントにもあったけど、
本当に和田さんは、天才だと思います!!!
これからもカッコイイ曲たくさん作ってくださいね。
ずーーーっと大好きです★
Commented by ももち at 2007-07-27 00:44 x
ベスト手に入れました。A面は勿論のこと、B面集も並べて聞いてみると…!!どれもB面とは思えない程かっこよすぎ!!やっぱり和田さん天才ですね〜〜!!

トライセラを好きになって9年。他にも色々好きになったバンドはいましたが、ずっと同じテンションで好きでいられるのはトライセラだけでした。
トライセラに出会うことができて本当にラッキーだったし、幸せ♪♪♪
本当に大好きです!!
これからもよろしくお願いします☆
Commented by きゃらめるる at 2007-07-27 01:13 x
ベスト聴きました!まさにBest of Bestですね☆
細部にまでこだわりがみられて、単なる寄せ集めベストとは一線を画してるなって思いました。
曲順も良い!最初の1フレーズ目から心躍ります。もうじっとしていられない感じ。リマスタの効果もあって時系列じゃないのに違和感を感じさせないし、Chewing Gumの甘酸っぱさもすごく効いてるし。
ブックレットの皆さんの表情をみても、10年という月日がいかに有意義だったかが伺われます。ほんとに今のトライセラ、最高にかっこいい!
ずっとリピしまくってます♪
昨日は昔のと聴きくらべちゃったりもして、フジロックの荷造りが全くはかどりませんでした(笑)今日も苗場で聴きながら寝まーす☆
Commented by lotta at 2007-07-27 01:22 x
10周年おめでとうございます。いつも楽しい気分にさせてくれてありがとう!!聴けば聴くほど素敵な曲揃いだなーと、ベスト日夜ずっと聴いてます。大好きなifのリフは音がさらにキラキラしてて思わず涙ぐんじゃいました。
こないだのアフターパーティーでは「踊れるロック最高!やっぱりトライセラはライブ!」って思ったばっかりなのに、アルバムで聴いた時の心地良さ!この、アーティストとしての「厚み」みたいなものにやられっぱなしです。ほんとすごい!しかもどんどん素敵な新曲があらわれて・・・一生付いていきます(笑)。次のライブが楽しみ!
それからラストのI'll See~。和田君のこの趣味・バックグラウンドがとてつもなく大好きです。
Commented by sai at 2007-07-27 11:44 x
いや〜聴いてます、毎日。
早く寝たいのに、聴いてると胸のドキドキが止まらないので眠れません。
じゃあ、聴かなきゃいーじゃん?って話しですが、
そういうワケにもいかないじゃーん。
んで、DISC-2の最後で、ロマンチックに浸って眠るという。
素敵です。
ちなみに、私も勝手に1、2、、3位を考えてみました。
1位 Groove Walk
2位 if
3位 Raspberry です。
ワンツーが、郷太君とカブってます。
3位がロケットか、ラズかって感じなんですが、
僅差で、デビュー曲の凄さで、Raspberryの勝ち!
大好きソングばっかりで選ぶのは大変ですね。
ともかく、10周年おめでとうございます!
これからもベスト10つけるのに、悩むばっかりのような曲たちを創っていってください!
Commented by haru at 2007-07-27 14:35 x
こんなに10年間の楽曲もすべて全く色あせずに
ドキドキさせてくれるのって、他にないですよね。
本当に宝物を手に入れたって感じで嬉しいです。
10周年ってほんとうにすごい。
TRICERATOPSなら、20周年、30周年とやってのけてくれると
信じてます。
ずっと、ついていきます!
早く和田君にあいたいよ~
Commented by naoko at 2007-07-28 02:08 x
ホント、全く色あせることのない曲たち!!
思わず通勤電車の中で小躍りしたくなる(笑)
初めて出会った、中学生の頃を思い出しました。

これからも素敵な音楽、楽しみにしてます♪
Commented by ma☆ko at 2007-07-28 03:38 x
メンバーの皆さま、こんばんはー。

ベスト買っちゃいました。
シングルは全部持ってるし、新曲は一曲だけかぁなんて思いながら購入。
最初は、今まで足してったMD(未だに。。)に新曲だけ入れて
聴こうと思ってました。
けれど、シングルだけ一気に聴いたことないなと思い直して新しいのに落とし通勤中に再生!!

そうしたら、なんとも新鮮!
曲が入れ替わる度に、当時の風景やLIVEを思い出したり、
始めてシングル買ってドキドキしながら聴いたのが鮮明に蘇ってきました。実際ドキドキしちゃいました。
部屋で聴くのもいいけれど、なんかヘッドホンして近くで聴きたいアルバムだ!って思いました。

大感激!!ココロがキラキラしました。

今まで、最高の曲を 演奏を LIVEを 愛をありがとう!!
そして、これからもよろしくお願いします☆

10周年、本当に本当におめでとうございます。 

他のアーティストからのコメントも楽しく読ませていただいてます。
沢山の方々から愛されて、幸せ者ですね!
Commented by viridian at 2007-07-28 21:19 x
TRICERATOPSのみなさま、スタッフのみなさま
素晴らしいアルバムを 送り出してくださって
ありがとうございまーす!
10年間の軌跡を楽しんでいるとともに
11年目から先もずーっと一緒に過ごしていきたい
バンドであると強く思いました!
大きめの音で 踊るのもヨシ!
ヘッドフォンで ひとつひとつの音の宝石を
楽しむのもヨシ!最高に気持ちいいアルバムですね!
これからの活躍も 期待していまーす!!!
Commented by うさこ at 2007-07-28 23:44 x
手にしました!タワレコで!
予約していて、ほしくて欲しくて仕方なかったTRICERATOPSのリマスタされた音楽たち!最高!カバー曲も。。。うっとりです。
まるで、LIVE会場にいるみたいだなぁ。
ベスト!の次は!
もちろん!アルバムを!切実に待ってます☆
スクリブルと、シリンダーの中の夢と。。。こないだのツアーで初披露していただいた曲達も!早く欲しいんです!疾走感のあるあのシリンダーのサビとか、めちゃくちゃかっこよかったし!今後のイベントとかで、聞けたら嬉しいなぁって思います。
11年目の初めの日を一緒に迎えることが出来た喜びと、このキラキラした曲達をレーベルの壁をぶち破って1枚に収めてくれた人達皆さんに感謝します!10年。20年。30年。ずっと、ずっとROCKして下さい!
Commented by おもち at 2007-07-29 01:49 x
アーティストの方々のコメント読ませて頂きました!胸にグッと来るくらい感激してしまいました。自分のことのように嬉しい!トライセラの音楽をわかって下さる人が、たくさんいて本当に嬉しい限りです!
Commented by ユキ at 2007-07-29 04:24 x
トライセラの歴史を感じるベスト盤ですね。
ともに色んな時を過ごしてきて、今があるんだな〜って思います。
chewing gumの歌詞、泣きました。

ジャパンフェス楽しみにしてます!!
warpを聴きたいです。
Commented by ケイ at 2007-07-29 14:58 x
ベストアルバム、最高です!!!
聴いているとまるでライブに来ているかのような感覚にとらわれてしまいます♪
トライセラと共に歩んできた10年を思い返してみたり(笑)
まだまだ着いていきますよー!!!
Commented by rabi at 2007-07-30 03:44 x
bestアルバム、 予約していたアマゾンから、届いて、毎日、聴いてます。
トライセラのCDは、3枚しか持ってませんが、丁度、今までの総決算のようなベスト盤が出たので、私にとっては、とてもラッキーです!!
私のfavorite sonngs は、
singles~: going to the moon, ロケットに乗って, Jewel, chewing Gum(新曲良い♪), if, Raspberry, 僕らの一歩
B-sides~: Custard Cream, Phenomenal eyes,
smoke(凄く好きです!), エベレスト, Be,
I'll see you in my dream (和田君、Piano良いです。弾けたのですね♪ 歌も声も良いです。ちょっとポール・マッカトニーみたい。。)
トライセラ ライブは、まだ経験したことが無いですが、一度は、生で、聴いてみたいです。でも、マダム!?なので、トライセラの皆さんが、もう少し年を取って、もうちょっと落ち着いてきた頃にでも聴きにゆきます。
Commented by 椎名 at 2007-07-30 14:33 x
10周年 おめでとうございます。
あっという間ですね。TRICERATOPSってこれからもずっと生き続ける
こtでしょうね^^
ファンの自分もずっと見守っていきたいと思います。
沖縄では、ライブありますか?
Commented by え~ちゃん at 2007-07-30 22:14 x
ウチは夫婦でTRICERATOPSの大大大ファンです!
ベストいぃっす!
Gothic Ringを聞いてトライセラ好きになりました。
ウチの奥さんにも「これえぇけん聴いてみぃ」って聴かせたら気に入ってました。
「僕らの一歩」はヤバイくらいの名曲ですネ。
「ロケットに乗って」はライブでノリノリやし
「Jewel」も大好きです!
これからも頑張って下さい。
オレ達はトライセラを聴き続けます!

Commented by なほ・ほ・ほ・ほ at 2007-07-31 12:47 x
昨夜のオールナイトニッポン、、途中から寝ぼけて聞いてましたが、なんかシモイ?トークで盛り上がって終わってしまった様な。。。
さすが深夜ですもんね・・・。オールナイトニッポンですもんね。(笑)
Commented by まいこりんご☆ at 2007-07-31 13:54 x
私も昨夜のオールナイトニッポン聴きました〜♪
おもろかっこよかったです!!

みんな、男子なんだな〜と思いました。キャバクラ(笑)
でも、通ってはいなくて安心。イメージできなくて。キャバクラ……。→しつこい

ベスト出てから、毎日半徹夜です。
やめられないんですよ、聴くのを。
空がうっすら明るくなってから慌てて仮眠を取り、仕事へ。
寝不足なのに、トライセラパワーで毎日元気です!

じょっぱりパワーーーーーッ!!!!!
Commented by たーこ at 2007-07-31 16:49 x
昨夜のオールナイトニッポン聴きましたよ
そっかーヨッシーは根がまじめなんですね(安心しました)
林くんなんかイメジーがエロイよー
そして唱くんの口から下ネタなんてお下品な言葉聞きたくないよー
だってだって私にとっての王子様だもの・・・
夢を見続けさせてほしいの

それと深夜放送で流れる感じのChewing Gum・僕らの一歩
ビートルズのセッションすごーくよかったなぁ
25日のイベントが今から楽しみ
席が後ろから3列目なので見えるかな?


Commented by ささみ at 2007-08-01 02:04 x
ベスト聴いてますよ~♪
B-Sidesは殆ど初めて聴く曲なので、とっても新鮮です。
私は[Standing In The Shadow]と[Custard Cream]が好きです~♪ ♪ ♪
Commented by kiko at 2007-08-01 02:13 x
こんばんは。
ベスト盤、ヘビロテです。和田くんの仰るように、入手困難な初期のシングル(カップリング曲)、嬉しかったです。いつもライヴで格好良いなぁと思っていた「Smoke」とか最高!!
私の個人的ベスト3は・・・
1.if ・・・ メロディもリズムも詞も、完璧!
2.FEVER ・・・ 「Fall Again」を良い曲だねーと言ったら、これも良いよと、夫(当時は彼氏)が聴かせてくれた思い出の曲。
3.Raspberry ・・・ デビュー曲から格好いいのって素晴らしい!
3曲には、しぼりがたいなー。うちの夫は、たぶん「Fly Away」が一番かな(これも名曲!!)。最近の曲では、「33」とか大好き。トライセラは、ライヴがホント格好いいよね!3ピースなのに、音の厚みがあって、コーラスワークもいい感じ。いつも自然と体が動きます。昔の曲を大事にしているとこも好感持てます。
次は20周年目指して、いい曲いっぱい作ってね!和田くんよりひとつお姉さんなので、10年後はいい歳になってしまうけどね(笑)。
Commented by サンキューロック at 2007-08-03 07:50 x
悩みました!ベスト3選ぶの、TRICERATOPSの好きな曲ベスト3
1位「Raspberry」デビューを飾るこのTRICERATOPSのファンになったきっかけでも有る曲で、初めて聴いた時はかなり良い意味で衝撃を受けた曲です。
2位は「FEVER」当時TRICERATOPSを知らない時に(すいません)TV
から「FEVER」が流れて「このバンドは何て言うのだろう?」気になって来てたのを思いだしました、アルバムで聴いてから「FEVER」素敵な曲だという事を再確認しましたね~
3位は「ROCK MUSIC」「ROCK MUSIC欲しいのはそれだけ」歌詞カッコイイです
Commented by ふみごろう at 2007-08-12 23:40 x
実は私トライセラ歴短いのです。うちに留学生のアメリカ人の女の子が来てて、日本のライブが見たいっていうのでなんとなくダイナソーへやってきました。そしたらどっかーん。。。やられました。超かっこいいじゃないですかっ!それ以来CDかいまくり。聞きまくり。今日にいたります。
Commented by なかおあやこ at 2007-09-08 14:42 x
はじめまして!ついこの間ファンになった者です!
今年、カラオケでCDTVとかMステでのうっすらな記憶で
初トライセラトップスの曲を歌い(Going to the Moon)
間違えまくりながらも「超いい曲!!」と思いYou Tube で猛練習。
そしたら他の曲も良すぎたので、我慢できず購入!

やっべー!やっべー!かっこよすぎです!
トランスフォーマー、2020、The Captain、Going to the Moon
が好きで好きで毎日聞いてます(もちろん他の曲も☆)。
しかも全部作詞作曲が和田さん(驚)!?才能ありすぎです!
B-side の英語の曲もかわいいです♪映画みたい☆

ジャケットや歌詞カードデザインにも感動してしまいました。
最初イラストの意味が分からなかったんですが、
よく見たら今ままでのアルバムの…!あぁ~すごい。

これからもファンですのでよろしくです!
<< 昨日と今日の出来事 アフターパーティー!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム