ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

アイボンがやたら難しいことについて
引き続き、どうやら花粉症くさい。ヒノキって噂もある。医者は行ってないが・・寝てるあいだ目を掻きむしってるし、喉の上の方が激烈にかゆい。ガキんちょ時代のアレルギー性鼻炎と同じ症状がメデダク復活を遂げてしまった!


この喉の上のどうしようもないかゆみは、子供の頃開発した方法で対処する。なんつうの?鼻の奥を豚みたいに「グォーーーー!!!!」って鳴らしまくる。要は振動で掻いてるわけだ(笑)そのサウンドたるや凄まじい音量なので、子供の頃は家族全員がそれで夜中、目を覚ましてしまうので煙たがられたもんだ。これのタチの悪いところは寝てる間に無意識にやってるので、自分でコントロールが効かないところ。でもその音量でなんと自分まで目を覚ましてしまうから手に追えない。今まさに、毎晩これと格闘してるところ。もちろんこんな粘膜をいたぶる行為が喉に良いわけがなく、起きると喉がモロに腫れてる。まぁしばらくすれば治るんだけどね。


コントロールが効かないもう一つの行為が目の掻きむしり!!起きてる時には有り得ないフルパワーで掻いてるよね?あれって!だから寝起きの目はすごい事になってる。


で、俺はアイボンを買って来たわけだ。目を洗浄しようと初買いした。寝る前と、掻き過ぎて夜中目が覚めちゃった時にやる。ところがさぁ、アイボンって何だよあれ。超難しくない!?説明書き通りにちゃんとやってんのに、フタをギュッと目に当てて、上向いた瞬間、ダラダラダラ〜!!って全部漏れちゃう!!(笑)何度やってもそう。おかげでちゃんと目が洗えないし、無駄にアイボンが減っていくんだ。説明では上を向いてる時に目をパチパチして下さいって書いてあるけど、そんな事しようもんなら、隙間ができて余計こぼれるだろ!!あれさぁ、フタの設計合ってんの??少なくとも俺の顔面にはフィットしないぞ!ダラダラこぼれて顔と服が液でびっちょびちょだよ毎回!!


これがね、言いたかった(笑)写真はただのフリだぞ↓
c0015010_14434484.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2010-04-18 15:41 | Comments(164)
Commented by しろ at 2010-04-18 15:54 x
う大変ですねぇ(>_<)
いっそ、上向きではなくカップに満タンに入れて、顔は下向きにパチパチしてみたらどうでしょーか!?
Commented by Rina at 2010-04-18 15:59 x
アイボンですかぁ…

私も花粉症歴長いですが未だに怖くてアイボンは使えません(>_<)
ひたすら目をゴシゴシ擦ってます!
Commented by まあな at 2010-04-18 16:13 x
症状、相変わらずですか…辛かったら病院に行った方がいいんですけどねえ(^_^;)

私も目の調子が悪い時にアイボン使ってた事ありました。私は左目はうまくいくんだけど右目だと唱くんと同じくダラダラこぼしてました。
唱くんは顔のほりが深いから隙間が出来やすいのかなあ~なんて…f^_^;
かなりきつめにギュッと押さえてみてもだめかな?
Commented by さちこ at 2010-04-18 16:23 x
やっぱり、耳鼻科と眼科へ行きましょう♪
劇的に楽になると思いますよ。

私は同じアイボンでも目薬を愛用中。ドライアイ対策ですが・・・
クール系の目薬で刺激を与えて、痒みをごまかす(笑)

良い解決策が見つかると良いですね。
Commented by まあ姉 at 2010-04-18 16:23 x
アイボン愛用してますが、最初和田さんのようになりました。
私の場合、カップを目尻寄りにして位置を合わせるとうまくいきます。
(目頭寄りにすると鼻の骨にあたって隙間ができます)
でもだめでしょうか?
Commented by nana at 2010-04-18 16:40 x

私もヒノキにやられてます(T_T)
ザジテンが結構おススメですよ〜☆

Commented by YODA at 2010-04-18 16:41 x
ふふっ(´Д`)
やっぱり唱くんかわいいや!癒される♪
私も昨日から喉の上の方が痛いけど、私のは風邪っぽいよ(^m^)
アイボンもやったことないな、私。何の情報も提供できずにごめんねm(__)m
頑張って乗り切って!!
Commented by ren at 2010-04-18 16:43 x
うわぁ…想像以上に辛そうですね…お察しします(>_<)
アイボンで洗浄も、花粉の除去には有効ですが、とりあえず、市販の目薬をお勧めします。抗アレルギー成分や抗ヒスタミン成分、抗炎症成分、抗菌成分などを配合したものが、かゆみを抑えるのに効果的です。
喉のかゆみもあるなら、もしかしたら、アレルギー性鼻炎の症状がカムバックしてしまったのかもしれませんね。体力が落ちて抵抗力が弱まると、アレルギーを再発しやすくなりますよ。
喉を傷める前に、お時間のある時に、耳鼻咽喉科を受診してみて下さい。どうしても目がかゆい時は、冷たいタオルを乗せて冷やすと楽になりますよ。どうかお大事になさって下さいね(:_;)
Commented by ゴールデングース at 2010-04-18 16:49 x
唱く~~ん
お願いだから、お医者さんに行って下さいよ(笑)

でも…
アイボンと格闘してる唱くん……おかしい(笑)
ホントいつもキュートな人ですねぇ☆

真面目な話
花粉症じゃないこと祈ってま~す!
Commented by tuki at 2010-04-18 16:49 x
花粉症は 症状が出てしまったら医者、
もう来年に向けて『べにふうき』というお茶が おすすめっすよ。毎日マグカップに一杯飲むだけ。他のお茶には入っていないメチルカテキンとやらが、抗アレルギー作用があるとか。お大事に。ちなみに私は、花粉症歴24年でやんす。薬に頼らず症状軽減してます。
Commented by みき at 2010-04-18 16:55 x
わかります!

私も上向いてアイボンは困難なので、線より上に液を入れて下むいて目をパチクリさせております(笑)!ちょっと試してみてください!
Commented by がんもどき at 2010-04-18 16:56 x
アイボン気持ちE~ですよ(^^)

コンタクトで疲れた時に愛用してます。





Commented by ケラケラネオン at 2010-04-18 16:57 x
唱くん、そんなに症状が出てるんですか?(>_<)私も花粉症ですが、今年はなぜかマシです。
喉の奥が痒い時の対処法が私も唱くんと同じで安心しました(≧∀≦)
でも唱くんは喉が命なので良くないか~。
アイボンは私もうまく使えなさそうなので、最初から目薬をダバダバに点して垂れ流す作戦です!
こちらもやってみてね(笑)
Commented by くらくらく at 2010-04-18 16:59 x
花粉症だったらアイボンもいいかもしれんけど鼻うがいの方が効くような気がします。やり方がちょっと難しいですが自分の周りはこれで症状が軽減した人が多いよー
Commented by たみき。 at 2010-04-18 17:04 x
私は花粉症ではないのですが、外にいる時間が多いので、うがい、手洗いと共に友達にすすめられたアルガードを使用しています。
これはカップが柔らかく下を向いてカップをプニプ二すると目を洗うことが出来るありがたいアイテムです。
その友達もアイボンには散々やられてアルガードに辿り着いたそうです。
お時間あったら探してみてください。
おだいじに。
Commented by ワールドエンド at 2010-04-18 17:06 x
あたしも今年から花粉症デビューしました…。しかも唱くんと同じスギ花粉…!アイボンはアイカップの向きが左右決まってるみたいですから、合わなかったら逆向きも試してみてください。あと、上に向ける前に下向きの状態で軽く真空にしてから上を向くとあんまりこぼれないです。言葉で説明するのって難しい…。少しでもお役に立てば何よりです!
Commented by きみこ at 2010-04-18 17:14 x
唱くんこんにちは。アイボン、確かにダラ~ッと零れてきますよね。でもさすがに全部は無いな(笑)
他の方もおっしゃっていますが、下を向いたまま出来る洗浄液の方がよろしいかと(笑)
こういう日常のちょっとしたことのブログも何気に嬉しいです♪
Commented by まさ巻き at 2010-04-18 17:25 x
そんなに辛い状態だったのですね!
気のせいなんて言ってしまい、ごめんなさい。

それにしても…お医者さんに行かずに、短時間でこんなに有益な情報が集まるなんて、流石です!

ネットで調べたら結構な労力が必要です。
有益かつ、信憑性があるものを選択するのは難しいですし、時間もかかりますよね。

なので、酷い花粉症ではありませんが、メモしておきたい…と思いました。

皆さんからの情報を試されて、症状が良くなる事を祈ります。お大事にして下さい。
Commented by miu at 2010-04-18 17:31 x
なんか今日はそこそこ暖かいから症状がきつくないですかー?
私は朝起きたら左目が真っ赤でした。。凄まじく目が霞んでます。。
アイボン、下向きでやるといいかもです。
唱くんの真似して「グォーー!!」とやってみました。
確かにここがかゆいとつらいですね。花粉の奴め!勘弁してよ〜!!
Commented by ちーこ at 2010-04-18 17:45 x
コメントは超久々です。気持ちがわかりすぎるので(苦笑)。
私と全く同じタイプの花粉症ですね!もー目も喉もかゆくてかゆくてたまらんのですよ!
喉かゆいのって他人にわかってもらいにくいし、喉痛くなるし、腹立つぅ~。
私も『アイボン』は和田君同様ダラダラになる人なので、『アイボン』ではないですが、他メーカーの下向きにやるヤツを使ってますよ。あんまりないんだけど。プニョプニョのカップで、両サイドをキュッキュッと押して目に薬液が届くようにするの。あれいいですよ。あのカップさえあれば、中身は他のでもいいわけで。
それ用のゴーグルでなくても、伊達メガネでも多少効果あります。
喉はマスクしかないです。こまめにうがい。
目はあんまり掻いたらダメです。眼科で目薬もらいましょう。目頭とかが切れてくるよ。
これで私同様、毎年花粉との闘いですね。頑張りましょう、お互い。。。
Commented by くー at 2010-04-18 17:46 x
大丈夫ですか?
アイボン購入したのにこんなコメントで申し訳ないのですが…

眼科の先生が、アイボンはオススメしないと言ってました。
理由はアイボンのカップを毎回毎回きちんと洗って清潔にして
おかないと、バイキンで目を洗浄しているのと同じになって
しまうからだそうです。
カップを清潔に保つ事は難しいので、オススメしないそうです。

あと、目が赤くなっても赤みを消す為の目薬はしないで下さい。
これも目に悪いそうです。

早く花粉の時期が終わるといいですね。
私も花粉症なので気持ちはわかります。
Commented by *snowflake* at 2010-04-18 17:47 x
こんばんは~
やっぱり、水泳のゴーグルですよ♪
衛生上…マズイですよね♪ どうぞお大事に~☆
Commented by ゆき♪ at 2010-04-18 17:53 x
アハハ!和田くんオモロー(笑)。
私は有り難い事にまだ花粉症にはなってないので苦しみがわからないのですが、相当辛いんだろうなぁ~ってお察しします。。(v_v)
アイボンも未経験です、しかし使いにくそう(笑)CMみたいにはいかないんですねー、勉強になりました。私は買わない事にします(笑)だって勿体ない!目薬のいいやつ買っていっぱい目に注す方が洗い流せそう。。
ひょっとして製薬会社の陰謀かも?沢山買ってもらえるように(笑)でも、それなら商品開発に力入れた方がいいよね?名前は好きです。ヨーグルトを食後に毎日食べるといいらしいですよ。症状が軽くなるよう祈ってます☆歌大丈夫かな~?無理しないでね。
Commented by クローバー at 2010-04-18 17:59 x
こんにちは。
やっぱり花粉症じゃなくて風邪だったみたい!っていう内容のブログを更新してくれるといいなぁ、なんて思っていたら、さらに症状が悪化してしまってたなんて~~。。。

アイボンは使った事がないので、ダラダラこぼれる感はわからず、何のアドバイスもできなくて、スミマセン。
症状が落ち着く事を願ってます。っていうか病院行ってください~。
お大事に。。。
Commented by のっち at 2010-04-18 18:06 x
今の時期はヒノキが多く飛んでるんですよね(>_<)
お医者さんに行く時間はないと思うので、せめて市販のお薬を飲んだ方がいいと思いますよ。。
私も花粉症で、毎年アイボンにはお世話になってるんですが、最初使った時、液が全部漏れちゃいました。和田さんに限ってないと思いますが、私は目尻と鼻の位置を逆にして使ってたんですよね(笑)ちょっと心配になったので、書いてみました。
頑張って花粉症と戦いましょうね。
Commented by まるり at 2010-04-18 18:08 x
あらら~。うまくいかない感じ、わかります。
私もいろいろ試した結果、今はうつむいてやるタイプの、カップの柔らかいヤツを使ってます。カップをつまんでぷにゅぷにゅして流れを起こし、しっかり目が洗えるようになってるのよ。(ちなみにそれはロートリセ洗眼液。花粉用とは書いてないけど用途は一緒です) かゆいんならスーッとするクールタイプがいいよ。品ぞろえのあるお店に行ってみては。
早くよくなってね~。
Commented by モンブラン at 2010-04-18 18:10 x
唱くん、大丈夫ですか?

アイボン使ったこと無いですが、難しそうですね(X0X)
早く良くなりますように♪

アルバム、楽しみにしています☆
Commented by ワカ at 2010-04-18 18:10 x
和田君、やっぱり花粉症見たいですねェ。で折角アイボンを使用されててこんな事をかくのもなんなのですがアイボンは目に良くないって言うのを聞いた事があります。やっぱり耳鼻科に行った方がいいのではないかと思います。後、眼科と。私も花粉症だしつらいのはよくわかります。どうかお大事にして下さいね。
Commented by mikachen at 2010-04-18 18:13 x
アイボン私も流れてしまってダメでした。
結局薬は使わず、洗面器に水張って顔をつけて目をぱちぱちさせて洗った後、アレルギー用の目薬さしてます。
できることなら目玉を取り出して洗いたい位かゆい!
唱くん、お大事にね。
Commented by ペコ at 2010-04-18 18:15 x
病院行ってください(;´ω`)
喉も目も大事!
無意識にひどくしないうちに病院で診てもらってください!
ちなみに、アイボンのカップはプラスチックですか?軟らかくフィットする、シリコン製のがあるらしいです!
おそらくアルガードのカップに近いのでは??
私は平坦な顔なので普通にアイボンいけます(笑)
お大事に。。。
Commented by show-chan at 2010-04-18 18:23 x
とうとう、アイボンデビューまでしちゃいましたか!こりゃやっぱり花粉症ですかね・・・
あれ、ほんと無理ですね^^;みんなどうやってるのか気になってました。
私は、たっぷり入れて下向きで使うか、裸でやります(爆)

Commented by かれんママ at 2010-04-18 18:41 x
うちの子供が、うがい&ハミガキで毎度服をビショビショに。
ガッカリな気持ちわかる~!
とりあえず、タオルを首にかけよう!
お風呂やシャワーのついでにアイボンすれば、さらにストレスレス♪
のどとつながってるだけに、鼻うがいもオススメです。
アイボンのカップは、顔に軽く当てながら、目頭側をフィットさせる感じでね。
でも、唱君の骨格が欧米仕様だと、カーブが合わなくてこぼれちゃうかも~(汗)
Commented by わきみち at 2010-04-18 18:48 x
唱くんかゆみつらそうですね(→o←)
私は毎年5月だけ目が異常にかゆくなりアイボン使用してます(^O^)/初めの数回はダラダラしちゃったけど今はまったく垂れずに出来ますよ(σ^з^)σ 空気入れない感じと言うか...空気出す感じでギュッと押しながらと言うか...(^^;) でも毎年かなりの量が余るので今年は目薬にしようかと検討中です(・х・)ゝ もうすぐ5月なので...(・・;)
Commented by さと at 2010-04-18 19:09 x
http://c.2ch.net/test/-/mnewsplus/1271584329/i

↑いろんな人の意見より、
アイボンつける向きが違うそうですよ♪
Commented by 美雨 at 2010-04-18 19:35 x
あぁ~、一過性の風邪でありますようにってお祈りしていたのに。。。可哀そうな症状になっちゃってて。。。
花粉症説濃厚なのかなぁ。確かにアレルギー系の症状ではあるものね。やっぱり、お医者様にかかったほうがいい位の症状になってるから、いやかもしれないけれどお医者様に行って~!!
唱くんお肌デリケートそうだし、無意識に掻きむしっちゃうんじゃ皮膚が大変なことになってしまうし~。
アイボンダラダラ現象(笑)それは災難(笑)
あれは、カップにちゃんとあてる方向があって、目頭側と目尻側が決まっててそれに合わせないとこぼれちゃうんだけれど、そう合わせてやってもこぼれちゃうの?なら、皆さんお勧めのカップがシリコン製のぷにょぷにょカップの洗眼剤にしたらいかがでしょう?いろんなもの売ってるわよね。アイボン以外なら、もうダイレクト洗顔ならぬ洗眼でしょ。お水を張ってその中でお目目パチパチですね。にしても、身体は元気なのに首から上がグジュグジュに苦しいとはなんとも辛いわねえ。。。どうにかしてあげたいけれど。とにかく、なによりお医者様に行ってくださいね。
時期が過ぎたらきっと良くなるから~!頑張って治してね。

Commented by めぎゅ at 2010-04-18 19:42 x
私の兄も、和田さんと同じように振動で喉掻いてます!!!笑
やっぱり夜中なんで、隣の部屋にいる私にとっては大迷惑…あれホントにすっごい音量なんですよね…困ります(´`)笑

アイボンとの格闘、見事に勝利できますようにー☆☆
Commented by 美雨 at 2010-04-18 19:48 x
あ・・・言い忘れたわ。アイボンするとき、顔しかめちゃダメよ。隙間ができるから、こぼれちゃうからね。平常心の顔(笑)でトライしてください!(笑)
Commented by サンキューロック at 2010-04-18 19:49 x
アイボンを活用、実況中継写真に和みながらの、誰の目のサイズを基本としてるのでしょうね^m^

正直な所、心配で声に影響及ぼさないかな?とかあらぬ事を想像してしまって
今すぐ飛んで行って和田さんを介抱して行きたい勢いに、何とももどかしい気持ちが重なります。
常に健康状態の体でいて欲しいし、直接会って【お大事に】(^-^)vと声を掛けたいから

私が鼻炎の時、息を吸ったら【くさい】感覚で声は出ないで病院に行って薬を飲んで治療しました、悪化する前に病院に行くのが先決かと
ガキンチョて(笑)
Commented by ヤマダ at 2010-04-18 19:57 x
アイボン、私の顔面には割りとフィットしているようです。
たまにこぼれるけれど。
空気がぷしゅっと出て、顔に張り付くくらいにしてから上を向くとうまくいきます。
それより、プロの歌をうたう人なので、是非とも明日耳鼻咽喉科に行ってください。
心からのお願い。
Commented by メグе at 2010-04-18 20:13 x
和田さん、大丈夫ですか??
私は鼻炎はありますが、花粉症ではないので目の痒さなどの症状の辛さは想像しかできませんが、病院に行かれたほうがいいのではないですか??
寝てるときにする無意識の行為はどうしようもないと思いますが、薬などで症状が和らげば少しは変わるのではないでしょうか?
目も喉も心配です(泣)和田さんはプロなので気を使われていると思いますが、大事にされてください。早く症状が良くなることを願ってます。
Commented by みなみ at 2010-04-18 20:17 x
リセならゴムだからやりやすいですよ(・ω・)/
Commented by kento at 2010-04-18 20:18 x
あ〜俺も花粉症じゃないですがハウスダストアレルギーなんで分かります!特に喉の痒み!!
俺は舌をこすりつけてます。つまり舌で喉を直に掻きむしる感じ・・グリッと!(文章にしづらいw)。まぁ、ただ和田さんの手法と同じように喉には確実に悪いですね。
目は目薬でどうにかしてます。
Commented by Rei☆ at 2010-04-18 20:28 x
こんばんは!
眼科の貼り紙に書いてあったんですけど、洗眼薬は目の表面の涙も全部洗い流してしまいドライアイを増長させるので、あまり使わないほうがいいみたいです。涙には殺菌作用もあるとのことなので。
私はずーっと使ってたんですが、それを知ってやめようかな~と思ってます。ちなみに‥ちゃんと使えてましたけど(^w^)
Commented by ネネ at 2010-04-18 20:30 x
グオーなんてやってないで、至急病院行ってください和田さん!

アイボン使いにくいんですね。私はリセ使ってますけど、上向かなくても良いし、使いやすいですよ。ピンクだけど。
Commented by なほ at 2010-04-18 20:43 x
和田くん大変ね。そんなアイボンは嫌だね。(笑)私は風邪で鼻水がとまりません(泣)
Commented by フラン at 2010-04-18 20:45 x
今回の写真、「時計じかけのオレンジ」みたい(^_^;)唱くんのサービス精神に日々、元気をもらってます(笑)ほんと、お大事にね。

アイボンはすご~く心惹かれますが、まだ使ったことがありません。CMみたいにうまく行くのかな???と思ってたけど、やっぱり難しいんですねぇ。

(話は逸れますが)BRITISH ANTHEMS、楽しみにしてます♪トライセラとフォニックスを同じイベントで観られるなんて…感涙です(T-T)
今は欧州の飛行機が大変な事になっていますが、来週は無事開催されるといいな☆
Commented by REENO at 2010-04-18 20:55 x
アイボンって使った事無いなぁ。

身内にも花粉症・アレルギー持ちの人間が全然いないので、大変さが充分に理解出来ないけれど・・。

でも、一度ちゃんと病院に行った方が良さそう。
何に対してのアレルギーか分かれば、適切な治療出来ますもんね。
瞳を傷つけちゃったら怖いから、お早めに行って下さい!(-公-、)




Commented by レイ at 2010-04-18 21:25 x
ちゃんとアレルギー用の目薬ありますから!お医者さんへ行きましょう!アイボン、お風呂でやればこぼれてもよい!?でもオススメは目薬!

そろそろ宮城のフェスなんかもありますし、お薬ちゃんと服用してくださいっ!ワタシは薬飲んでますっ!!
Commented by りぃ at 2010-04-18 21:29 x
唱くんー!
できれば早めに病院に行ってほしいです(^ω^;)
ちゃんと診てもらってください~。
目と喉が心配ですよー!

アイボンってそんなに使いにくいんですね。
私はリセなら使ったことあるんですけど、今一スッキリしなかったです(笑)
使い方は簡単でしたけど!
Commented by takico at 2010-04-18 21:29 x
唱くん…そんなツライなら早く病院へ!
私はかなり軽症&時期的なものだから少し我慢すれば何とかなると思ってたけど、目の痒みでいつもより集中力なくなるし鼻の周りがカサカサになったりして、外に出るのが嫌になったり気分が落ち込む一方だったから、病院行きました。
処方された抗アレルギー薬と目薬であっという間に良くなりましたよ(^_^)
一度症状が出ちゃったら上手く付き合って行くしかないみたいなので、来シーズンは早いうちからサプリメントとかハーブティーを飲みはじめて、少しでも楽に乗り切りたいと思います☆
じゃ、COASTで会えるのを楽しみにしてますね♪
Commented by コア★ at 2010-04-18 21:37 x
なんだかホントに辛い状況になってますね(>_<)
でもみんなからの情報すごい!
私は今は花粉症大丈夫なので直接なアドバイスはないけれど、生姜紅茶をおすすめします!「紅茶におろした生姜とハチミツか黒砂糖を入れて飲む」というやつです!免疫力がアップするみたいなので多少は効果があるんじゃないかと…。私はかなり前から続けてますが、まず風邪をひかなくなりました!
他にもいいこといっぱいなのでぜひお試しを!(詳しくはりょんりょん先生に聞いてくださいね♪)
Commented by 友紀 at 2010-04-18 21:42 x
辛そう…っていうか、辛いのはよく分かります。私自身の子供の頃もそうでした。
アイボンは使ったことないんですけど、和田さんのお顔が小っちゃいからサイズが合わないのかも知れませんね?代用品、探してみてはいかがでしょう。容量はアイボンの容器で量れるでしょうから。
早く病院に行って下さいましね。お大事に…。
Commented by 風子 at 2010-04-18 21:43 x
私もアイボンの難しさを感じていた一人です!
普段コンタクトをしてるので、外した後にやると一瞬ヒンヤリして気持ちいいんだけど、目に上手くフィット出来ず、顔にダラダラ垂らして服は濡れちゃうし、目と喉って繋がっているからか、なんか苦い味がして「オエッ!」ってなっちゃって。何度か試みたけど、全く上手くいかないので結局1本使い切る前に捨ててしまいました。
それ以来、コンタクトをしていない時はアレルギー用の目薬を一日に数回、装着時はマイティアCLで我慢しています。今日も痒かったです。お陰で一日眼鏡で過ごしました。花粉の時期は眼鏡女子で通した方がいいかもしれません。(笑)
それから、喉の上の方が痒いってのもわかりますよ。私は「あ~く~ま~」って言いながらうがいしてます。母親がテレビだかでそう言いながらうがいすると良いって観たみたいで。。「悪魔」なんて縁起悪い言葉だから最初は抵抗していたんですけど、確かに喉の奥とか上の方まで水が届いてる感じがします。イソジン入りだと更にイイ感じです。
色々試して一番あったものをチョイスしてこの時期を乗り切って下さい!とか言っても、一番良いのは病院へ行く事かもしれませんね。お大事に~。
Commented by きよこ at 2010-04-18 21:46 x
唱くん、花粉症くさいですか。
前の写真で笑ってしまってごめんなさい。
アイボンは使ったことないです。
最近症状は軽いのですが、目をかきむしるかゆさわかります。
喉と目が心配なので、病院に行って下さい。
Commented by Monifa at 2010-04-18 22:23 x
ありゃりゃー…。
先生、ワイルドな?睡眠時間をお過ごしですね(笑)
アイボンは↑の方の人のコメントにもありましたが、
下を向いてフタを目に当てる時に縦か横側をキュっと押して
目の周りに吸い付く様にしてから上を向いてパチパチすると
うまく行きませんか?取った後、目の周りに跡が付くかも
知れませんが…(笑)
寝ている時に目の周りを掻いてしまうのはツライですね~。
薄手のちょっとやそっとじゃ脱げない手袋をして寝るとか…。
怪盗がお宝を盗む時に付けてる様な…(売ってないか!)
あと、春生まれの人は生まれた時期に花粉が周りにあるので
比較的、花粉症になりにくいと聞いたので…
日々、鼻の奥?に花粉の抗体?が作られているとイメージする、
とか…えぇ、これはイメトレですね(笑)
こんなことしてる時間があったら、医者にかかった方が
早いと思われます。ふふ。早く治るといいですね♪
Commented by ハチ at 2010-04-18 22:39 x
唱くん、こんばんは。
もう観念して病院行ってくださーい!と言いたくなるようなことになってますね。
アイボン、自分も最初は上手くできなかったけど、量少なめで使うようにしてから上手く使えるようになりましたよ。他のメーカーのも試してみても良いかもですね。
Commented by あや at 2010-04-18 22:52 x
こんばんは。
私はリセ使ってますよ。
私もアイボンか悩んだんてすけど、リセは下向いて洗うタイプなので、使いやすいですよ
薬局で見てみて下さい。
Commented by あいこ at 2010-04-18 23:01 x
花粉症大丈夫ですか?
ブログ読んでる限りかなり辛そうですけど・・・。
あんまり悪くなる前に病院行って診てもらってくださいね。
Commented by JUNchan at 2010-04-18 23:02 x
唱くん、こんばんは!
笑かしていただきました!(ゴメン)
やっぱり、花粉症用のお薬と目薬&鼻に噴射するやつ、処方してもらったほうがいいですよー!
あれ、効きますから~。(^^)
早くよくなりますように!!祈ってますよん☆
Commented by masami at 2010-04-18 23:42 x
アイボンでなく、確かアルガードの目の洗浄だったと思うのですが、プニョカップだと 下をむいてで出来ますよ!カップをプニョプニョするので下を向いたまま目の洗浄ができますよー
私は小学生の頃からの花粉症なので、かれこれ20年近くの花粉症とのお付き合いになります(泣)もうこの季節は目と鼻をカポっと外して水洗いしたいくらいです!乾燥もすごいしで辛い季節です(泣)
Commented by viridian at 2010-04-18 23:42 x
花粉症・・・かなり“くさい”のですね・・・とっても 辛そうですね(泣)
喉が腫れてしまうのは 寝ていて目が覚めてしまうのも
ヴォーカリストとしても 困りますね・・・
野外イベントも控えているので 1日も早く治るといいですね。
(野外とはいえ 空気が良いと 調子も良くなる気もしますが)
アイボン・・・顔面によってはフィットしないことも?
ダラダラがとても大変そうですが
ちょっと びちょびちょ具合を 試してみたい気持ちにもなりましたぁ(笑)
Commented by ヒロキチ at 2010-04-19 00:14 x
あわわ…かなりきてますね(>_<)

喉まで壊れたら大変ですので、むちゃなセルフ療法はやめて明日には病院に行ってくださいね☆

ちなみにわたしが使ってる市販薬は、あまりメジャーじゃない製薬会社の点鼻薬ですがめっちゃ効きます。一発で鼻の痒みがスッキリ☆
目薬は『アルガードマイルド』です。
薬局でいろいろ探すのも面白いもんですよ♪

鼻の穴まで見せてくれちゃって、アリガトウ(笑)そんな唱くんが大好きです☆
Commented by あずき at 2010-04-19 00:18 x
 今晩は☆   大変な事に・・・やはり早く 病院に行かれるように
 おすすめします!  それと喉のかゆみは 花粉がつく事でおこる
 と思われますので夜は枕もとにお水等飲み物を・・・そして我慢しな
 いでお薬を飲んで花粉の飛ばなくなるのを待つのが良いかと思い
 ますが・・・お大事になさってくださいませ☆
 アイボン 私も使いました・・・タオルで受けて漏れても良いようにして
 またわお風呂場で水でどのような位置・角度がよいか練習をされる
 のも良いかと思いますが・・・いかがでしょうか?
 
Commented by マミ at 2010-04-19 00:24 x
こんばんは。花粉症キツイですね。アイボンする前にはゴミが入らないように目の回りを洗った方がいいみたいですよ~。慣れたらアイボン気持ちいいですけど、その後目薬した後みたいに喉の奥に目薬味がしちゃってマズイですよね(>_<)
花粉症が治りますように☆ルイボスティーとか体に良さそうですけど♪
Commented by もっちゃん at 2010-04-19 00:27 x
容器を顔面にガチンコに押し付け 首をグキッとしないよう気を付けて天井見るようにチャレンジして下さい。
花粉症はつらいけど唱くんが仲間になってくれて嬉しいな(笑)
何のアレルギーか検査すると以外な結果がでたりして面白いですよ。 病院行って来てくださいね。お大事に!
Commented by perhonen at 2010-04-19 00:30 x
あーだー。
粘膜痒くなるなる。痒みを我慢するのもなかなかツライんらよに。
アイボンね、オイラ2D顔だからまあ上手く出来るけど(笑)でも海外でも売ってんの見たことあるからなぁー。
確か下向きで使うやつもあった気がすーるー。
来週のイベントまでに症状が軽くなてる事を、そして無事開催される事を願てま~ふ~。
かなり楽しみだーゼ~♪♪
Commented by きまきま at 2010-04-19 00:32 x
やっぱり【花粉症ネタ】笑えます。ゴメンね(笑)

アイボン、慣れればちゃんとできるようになると思いますが、お医者さんに行きましょう。耳鼻科でも目薬もくれましたよ。
ボーカリストがのどを腫らすなんて…いけません。よね? きっと。

まあそんな和田くんもかわいいからいいけど(笑)
Commented by at 2010-04-19 00:43 x
iPhoneの事かと思った(笑)
Commented by Temari at 2010-04-19 00:57 x
喉痒いんだぁ‥どうしたんだろね、やっぱり花粉かな?喉に負担かけたくないね、あんまり痒いならちゃんとした薬飲んだ方がいいかも!サラリーマンじゃないもんね、唱うんだもん。心配なのでまた経過教えて下さい(。'・'。)
ちなみに私もアイボン使えません。設計ミスだと思いますよね(笑)!!!イラつくもん(笑)だから半分以上残ってるし半年位使ってない。賞味期間あるのかな。でも全然パチパチ出来ないもん!!良かった同じ人居てくれて(笑)
お大事に(。>_<。)本当に大事にね。

Temari
Commented by 横浜のフジコ at 2010-04-19 01:00 x
私もアレルギーあるんで子供の頃から喉鳴らしてましたよ(笑)
やっぱり家族も音で驚き大人になってからは友達も驚き(笑)
花粉だと思うけど、悪化する前にやっぱり耳鼻科でちゃんと診てもらった方が良いと思います。
なんたって良い声が台無しになっちゃうから。
お大事にして下さいね☆

Commented by るるる at 2010-04-19 01:06 x
鼻や喉の炎症を甘くみてはいけません。悪化して、手術なんてことになったら、大変!
すぐに、医者にかかりましょう。お大事に。
Commented by ☆陽子☆ at 2010-04-19 02:36 x
和田さんこんばんは☆
かなりひどい様ですね↓
アイボン…コツがあるんですかねぇ。
愛用者に聞きました、キャップの底の長い方を、もちろん顔の外側にしてますよねぇ?
下向きながら、キャップを片方の手でグッと押さえて、上を向く際もう一方の手の指で真ん中らへんを更にグッと押し付ける!

文章で説明しにくく分かりにくくてすみません。
私もアレルギー鼻炎持ちで、鼻風邪専用の薬が常備薬で、結構効きますが、副作用で喉の乾きが半端ない…でも鼻が止まらないと仕事にならないので。
目を掻きまくってしまうの心配です!
大切な目と喉。
明日にでもすぐ、超特急で病院行って下さい(><)
お願いしますっっ
Commented by maniac at 2010-04-19 02:50 x
うーーーーーん………

辛そうだぁあああっ………

シンガポールにおいでっ♪♪♪

ヒノキないからさ(^^v
Commented by 坪内愛子 at 2010-04-19 05:33 x
鼻炎や花粉症、辛いですよね。わかります。そもそもなんで鼻炎にならないといけないのでしょうね。お写真で拝見したところお鼻が赤いかと。ティッシュペーパーで鼻をふくときは気をつけて下さいね。赤くならないように、デリケートな唱さんにお伝えしたいなと。ティッシュペーパーもローションティッシュをお使い下さい。いつも応援させてもらっています。
Commented by 坪内愛子 at 2010-04-19 05:44 x
アイボン、それよくわかります。私も代々木八幡駅前の薬セイジョーで買ったことがありました。で、使ってみたものの。サイズが合わないなぁって。そう思いました。そうですよね、液がたらたらこぼれてしまいますね。でも私の場合せっかくお金を出して買ってしまったものだから最後まで使いたくて。我慢しながら一応最後までやり遂げました。ミッションコンプリーダ。(私、父がコロンビア人なのでスペイン語がたまに言葉の会話に単語で出てしまいます)市販薬ってあまり良くないかも。って私の中で思ってます。コメントとして、あまり簡単には薬に手を出されないようになさって下さいね。健康をお祈りしています。
Commented by しょうこ at 2010-04-19 08:13 x
私も花粉症です!処方された目薬で症状は治まりました。
結膜炎にならないうちに眼科行ってください~。
Commented by しーな at 2010-04-19 08:22 x
私もアイボン使ってますが、ちょいちょいこぼれるのはしゃぁないと思ってます。
直立状態からパチパチしながらおじぎする感じで服にかからないようにしています。
あと持ち方は唱くん逆かな。カップをにぎり込む感じで、そのまま目にフタする勢いで!
上手くできたらスッとして気持ちいいので頑張って!(笑)
Commented by くるみ at 2010-04-19 09:27 x
私も医者に行くのが一番だと思います!
人それぞれ症状が違うわけだし、ましてや唱くんにとって喉はとっても大事なんで面倒だろうけどファンの為にもお願いします。
来月にはツアーも始まるので万全にして望んでくださいね!
お願い♪
それに市販薬は効きすぎたりするのであまり使わない方がいいかも!
Commented by sai at 2010-04-19 10:44 x
あはは~! 鼻が高いからだ!!
私の兄さんも鼻が高くて合わないらしいです。
ダラダラこぼれる!って激怒してました(笑)
ちなみに私は日本人らしい平べったい顔なので全然こぼれません(笑)

やっぱ喉は心配やなぁ。目だって掻いてていいわけないし。
お医者さん行ってください!!!
Commented by LIP at 2010-04-19 11:10 x
和田さ~ん おはよ~ございますですが、ダダダダ大丈夫ですか??
私も毎日涙目状態ですよ~(:_;)
目にも悪いから、日中は、掻きむしるの我慢して下さいね♪
色男がだいなしだ(笑)。
アイボンのキャップの話しだけど、、それは、目にあてる向きが、逆なんじゃないですか?
私も、何回かに一回失敗する事有って、その時は向きが逆何です(笑)
一度、水かぬるま湯で練習したほうが良いと思います 経験者は語る!!!  でした(笑)

本当に 過ごしにくい時期だけど、はやくスッキリしたいもんですね~(:_;)
早く次の日曜日♪にならないかなぁ~~ってかんじです。
Commented by kaoru at 2010-04-19 12:40 x
唱くん!シンガーなんだから 喉痛める事しちゃダメ!振動で掻く…すごくわかるけど(笑)。
アイボンは他の方もおっしゃってますが 右左の向きが逆なのでは?それでも漏れるなら やっぱり骨格(鼻が高い)の問題かも。

唱くん、鼻うがいが良いんじゃない?ぬるま湯に塩溶かして それを鼻からズゴーっと吸って、口から出すの!大事なのは 『食塩水』ってとこだよ!じゃないと しみて痛いからね!…って偉そうに言ってるけど私は勇気なくてやった事なくて 兄からのアドバイスです!お試しあれ!とにかく喉を痛める事はやめてね!←振動の件
Commented by nao at 2010-04-19 12:42 x
アイボンの性能は諸説あるので、やはりお医者さんに行って
ちゃんとした点眼液を貰ったほうがいいと思います。
私は花粉症暦長いですが、今年は点眼液+ヤ●ルト400で
回避出来ましたよ。
Commented by りんのママ at 2010-04-19 12:42 x
私はアイボンを愛用して5年ぐらいですが、やっぱり初めはダラダラでしたが、そのうち慣れますよ。もう手放せないって感じ 笑 特にクールがおすすめです。でもリセのカップは初心者には使いやすいかも?
全然関係ないけど、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだけど、私は、唱って名前にしたいんだけど、、、、どうなるかな?
Commented by あきき☆ at 2010-04-19 12:54 x
ちわぁっす。
昼休み。。。読んでたけど。



めっちゃ可愛い~、可愛すぎる^-^
唱くんのそんなところにムネキュンです~。
Commented by まりも at 2010-04-19 15:43 x
私も花粉症で、目がかゆくて困った時期がありました。
シャワーの超弱水流で優しく目を洗い流すのと自分に合った目薬のコンビが最強でした。
Commented by トウコ at 2010-04-19 18:48 x
花粉症、大変みたいですね(><)
アイボン未体験なのですが、みなさんのアドバイスで
和田君のカユミが治る事を願ってます。
Commented by ちっひー☆ at 2010-04-19 21:06 x
唱くんもついに花粉症になってしまったんですね(/ω\)
私は花粉症になってからもう10年以上…。
なので辛いのわかります!
アイボン歴7~8年の私のやり方は、キャップを下まぶたに強く押しつける方法です。
上まぶた(上半分)には付けないですね。
キャップが斜めになって直に液が目に入るのでしっかり目を洗えている気がしますょ!

良かったら試してみて下さいね(*^^*)

後は他のメーカー類似品だとキャップがゴムになってて、凄く使い安かったですね♪
Commented by かりん at 2010-04-19 23:13 x
早く病院行っといで~('∀'●) ちゃんと対処したほうがよぃよ♪歌うたいなんだし☆!!

確かに液体を目の上で逆さにするってすごいことだよね(^-^;)(笑)
練習あるのみ!!!
人並みはずれたかっこよさだから、一般用じゃあわないんじゃない?!?(笑)
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2010-04-19 23:20 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ うわぁぁ~大変そうですね~(><) 引き続き花粉症くさいって…早く病院行ってハッキリさせて、お薬もらいましょうね和田さんっ(笑) かゆい感覚って痛い感覚に負けないくらいどうしようもなく辛いモノですよね。。眠れない程なんてかなりしんどいでしょうね。 アイボン!説明書きとかに載ってる、使用後のキャップの中の液にゴミがごっそり浮いてる図を見て、これホントに!?(笑)と疑いつつも、コンタクトで目がゴロゴロした時に使ってみようかなぁ~と思うんですが、なんか怖くてやった事ないんですよね~。どうやらやり方にコツが要るみたいですねぇ。とりあえず、お風呂とかで代わりにお湯入れて目をつぶって練習されてみてはいかがでしょう(笑)
わたくし今のところ花粉症もアイボンもバージンなもんで(笑)、何もアドバイス出来ず残念なんですが、早くかゆみが治まるように強めに念じておきますね~☆(笑)お大事に♪♪♪
Commented by モモ at 2010-04-19 23:51 x
アイボン慣れましたか?唱くんつらそうだけど、和むというか笑えます(´∀`)ゴメンなさいね!きちんと治す為にも病院へ行った方がいいと思います。お大事に!
Commented by ハリヨ。 at 2010-04-20 02:01 x
アイボンってこぼれるんですか。
へぇ!
花粉ですかねぇ やはり。
なりたてですかねぇ
それは可哀想に。

薬を飲むときっと眼も喉の症状もすっきり!治癒するはず。

アイボン上達がんばって!
ポロシャツの第一ボタン締めてるとこがまたE♪
Commented by mayu♪ at 2010-04-20 02:07 x
  意外と大変だったのね。。。
いろんな薬を試すなら、お近くの耳鼻咽喉科へ行ってください。薬は処方を間違えると、毒にもなります。今は漢方薬が見直され、処方してくれる先生もいらっしゃいます。

 それより、かゆみによる、身体的ストレスの方が心配です。私もそうだったから、気持ちわかるよ!! 喉が痛くて、しょっぱいものが食べられなかったもん。 唱くん、眠れてる??
 
 寝る前に、ホットミルクでも飲んでゆっくりおやすみくださいな。 

 &.ガーガー鳴らすのはおやめくださいね♪
  
 
Commented by サンシャイン at 2010-04-20 02:34 x
CMとか説明書の様には、上手くいかない事もあるんですよね…。

早く回復する事を願うばかりです。
お大事になさって下さい。


左手の開きと、その表情で、大変さが伝わります。
Commented by at 2010-04-20 03:04 x
唱君、、、

ゴーグルにアイボンの液入れて装着すれば??笑笑

それでもう完璧でしょー
(≧∀≦)


私やったことないけど。笑
Commented by ふく at 2010-04-20 10:02 x
      唱くん。こんにちは~

      ぷぷぷぅ~。また笑っちゃったよ~

      あいぼん。名前は可愛いのに憎たらしいやつだよね(笑)
      絶対にこぼれる~。まんまとこぼれる~。
      私の骨格は規格外?!って思ってへこんだもん!


      調子、悪そうだね><

      唱君は、歌うのが仕事だからさ~喉は大事にしないと!

      若く見える唱君だけど、着実に
      中年っていう大人の階段を上ってるワケだから
      ヘルスケアは、しておかなくちゃね!
      この機会にお医者様にみてもらったほうがいいと思うな。

      早く症状がかるくなりますように☆
      


     
Commented by はる at 2010-04-20 10:57 x
目を掻きむしったらダメですよ!私も同じ症状(目と喉の奥の痒み)で眼科に行ったら『寝ている時に無意識のうちに目をゴシゴシしてるでしょ?眼球の表面に細かい傷が沢山ついてる!』と叱られました。ゴシゴシは網膜剥離の原因にもなるって!和田さ~ん速やかに眼科と耳鼻科行きましょう!かなり楽になりますよ!
Commented by Temari at 2010-04-20 12:44 x
゙花粉症くさい゙の経過はいかがですか?体調大丈夫ですか(。・_・、。)??アイボン上手に出来ました?私は出来ないよ(つд`)(笑;)
Temari
Commented by みにゃ at 2010-04-20 12:58 x
アイボン、私もヘビーユーザーだったので気持ち分かります!!

で、最近見つけたのがロートのリセかな?!ピンク色の。
あれは下向きで出来るのでオススメですよっ!

和田さんも試してみて下さい!!♪


さて午後も仕事頑張るか~
Commented by youko at 2010-04-20 15:16 x
私は「アイボン」って、凄いな~と思ってました。
どうしてこんなにフィットしてこぼれないのかと・・・。

骨格の問題なのでしょうか?
違う商品のカップならピッタリ合うかもしれません。
(他に出てるかは知りませんが)

でも、あまりやりすぎてもいけないと眼科で言われましたよ。

早くベストな方法が見つかるといいですね。

Commented by murapon at 2010-04-20 16:34 x
ぎゃはは! またまた写真がウケます~。ずびばぜん・・・。
アイボンってままならないんですね。アイボンがやたらと難しいってことがわっかりました(笑)
ツアーまでには症状が治まりますように! 音楽の神様♪お願いします(祈)!
Commented by custardcream at 2010-04-20 17:57 x
唱くん、写真可愛いけど、お大事にね~。


あと、アイボンじゃないですが、オーラ2のCM曲、ちょっとだけ“FUTURE FOLDER”に聴こえる…。
Commented by るみ at 2010-04-20 17:58 x
…ちゃんと受診したらいいのになぁ(T_T)
Commented by teto* at 2010-04-20 19:25 x
早めに病院で診てもらいましょう!!
唱くんの苦しむ姿なんて見たくないです。
Commented by ニイス at 2010-04-20 21:07 x
花粉症だとは認めない気持ちの強さも必要です!

アイボンは風呂に入った時にしたらどうですか?(^-^;
Commented by さやか at 2010-04-20 21:20 x
唱くん、お大事にしてください★

看護師的には、早く耳鼻科を受診するコトがオススメです。

喉に負担をかけすぎて、声帯ポリープができたら大変です!
(>○<)

ボーカリストとして、喉は大切にしてくださいね★

ライブツアー楽しみにしています♥
Commented by さやか at 2010-04-20 21:20 x
唱くん、お大事にしてください★

看護師的には、早く耳鼻科を受診するコトがオススメです。

喉に負担をかけすぎて、声帯ポリープができたら大変です!
(>○<)

ボーカリストとして、喉は大切にしてくださいね★

ライブツアー楽しみにしています♥
Commented by ぎーやな at 2010-04-20 21:29 x
唱さん写真まじウケルー!!
絶対あて方おかしいだけやろ~(笑)!
次は濡れないように風呂場でやって下さいな(笑)

早くよくなりますよーに↑↑
Commented by ええ at 2010-04-20 23:05 x
むかーし、ラジオかなんかでトライセラのみんなでアイボンの話してましたよね?10年前くらいかもしれませんが、、、その時はよしふみさんが顔の型的に液体がこぼれちゃうって言ってましたよー!和田くんと林くんはその時はうまくできてたような、、、?あれ?違ったかなー?ファンの方誰か覚えていないかな?
Commented by 風香 at 2010-04-21 05:11 x
ごめんなさい。
この記事めっちゃおもろくて笑っちゃいました(汗)

あぁ。。
言われてみれば隙間からこぼれそう!
Commented by みるく at 2010-04-21 08:41 x
唱くん、ちゃんとお医者さんに診てもらって下さいな~。
喉を痛める行為はプロ意識の高い 唱くんらしくないですよ~。
お大事になさって下さい☆
Commented by もえたん at 2010-04-21 09:36 x
容器をぐっっと押し付けないとですよ。あと、上を向き過ぎない感じですかね♪
目以外の皮膚はなるべく動かさない…イメージで(^O^)
Commented by ユエフキィ at 2010-04-21 11:04 x
その道のプロに任せよう!
眼科と耳鼻科にすばやくGO☆
Commented by 質問です at 2010-04-21 19:38 x
サンキューロックさんへ

このブログに色々書き込みされいますが、
それを快く思わない人達もいますよ?

その件についての意見も書いてありますよね?

和田君を好きなのは分りますが少し書き込みすぎではないです
か?もう有耶無耶にしたくないのでしっかりと皆が納得する回答をお願いします。
Commented by きらり at 2010-04-21 22:59 x
サンキューロックさんは状況判断が出来ないようなので、何を言っても(求めても)、無駄だと思います…。
不快に感じる側が我慢してコメント欄を覗かないようにするか、サンキューロックさんの書き込みを脳内で消去するしか…(苦笑)
Commented by tamami at 2010-04-22 00:09 x
唱くん大丈夫ですか? 花粉症つらいですよね(泣)。
わたしは使っていてアイボンではなく、ロートからでてるプニョカップのやつが、垂れなくて使えます。 喉のいがいがにはベポラップみたいな香りのユーカリプタスってアロマがすっきりするよ。
私は花粉症歴長いですが、やっぱりマスクするのと、アレグラって耳鼻科の薬が割とききますよ。もう季節も終わるのでもうちょっとがまんですね。☆
Commented by まみ at 2010-04-22 00:39 x
サンキューロックさん

和田くんが1回更新して、あなたは何度コメントしていますか?
あなたが誰を好きなんてどうでもいいですが、あなたのコメントでたくさんの人が不愉快に感じているのは事実のはずです。
気持ちを伝えたいのであれば、せめて和田くんの1回の更新に対して1回程度で伝えきるのが常識だと思います。

それとも理解しようとする気がないのでしょうか?去年の夏、ストーカーのように和田くんを追い回していましたものね。
和田くんが迷惑そうにしてたのも気づけないなんて、悲しくありませんか??
Commented by 天使 at 2010-04-22 02:21 x
和田唱は、汚い。
Commented by 浜っ子 at 2010-04-22 15:58 x
和田さんは、鼻の症状は軽い?みたいですね(^_^)
わたしは逆に目は何ともありません☆

今日なんかは雨が降ったから比較的ラクに過ごせてる
んじゃないですか~?^ ^
Commented by サンキューロックへ at 2010-04-22 21:00 x
お前ストーカーなの??
病気じゃないの?和田君の耳鼻科を探す前にお前の精神科を探せ。 
本当に不快です。

お前のせいで和田君のブログが荒れてるのもいい加減気づけよ。
お前が和田君を嫌な思いにさせてるの分る??

いい加減にしてくれ










Commented by ずんこ at 2010-04-22 21:38 x
唱くん。
こんばんは☆

「グォ----!!」
良く分かります。

私は花粉症でも何でも無いのですが、何故か喉が痒くなるんだなぁ~
Commented by まみ at 2010-04-23 10:15 x
最初は笑っちゃったけど、だんだん心配になってきた<(_ _;)>
でも写真見ちゃうとやっぱ笑っちゃう(笑)
唱くん大丈夫????
もう眼科行きました??
イベントも近いし、早く良くなること祈ってます!!唱くんは元気じゃなくちゃね☆(`・ω´・)
Commented by とびうお at 2010-04-24 00:11 x
なんかすっごいおもしろくて笑っちゃいました!!w
ごめんなさい和田さん!(^^;)

私もアイボン買おうかなって思ってたんですけど、
ちょっと考えさせられましたw
Commented by なほ at 2010-04-24 07:23 x
さっきトライセラの夢を見てました。ステージに登場するやいなやフロアと靴に仕掛けがあって、まるでジャニーズの如く滑ってましたよ(笑)マイケルもビックリな?演出でした!あと二ヶ月♪
Commented by 水玉 at 2010-04-24 10:50 x
花粉症くさいの大変ですね…
私は暖かく風の強い日に目が痒くなるかなぁ~
症状が軽く、もしくは全快すると良いですね。
Commented by サンキューロック at 2010-04-24 23:15 x
今日アイボンと同じくらい効果のある
ものを見つけましたよ
花粉症は早めのケアが大切 これから来る【夏】に向けて体力しっかりスタミナ大切。
Commented by かおり at 2010-04-24 23:19 x
和田さん、早めの対策でお体を大切にして下さいね!

あと、サンキューロックさんいい加減にしてください。
常識的に考えてコメントしすぎだと思いますよ。
Commented by Lily at 2010-04-25 01:08 x
嘘だと思って、甜茶のむと。いいですよ。のみつづけると
いんだってば。私もこどもの頃からアレルギー性鼻炎でそれが嫌で大人になって海外に引っ越しましたけど。今戻ってきても、やはりこの時期は無理。この国には住めないと思いますけど。
甜茶はさいこうさ〜
Commented by ske at 2010-04-25 03:10 x
感動してます。

俺も喉の上のかゆみはグォォォォてゆう振動で掻きます。ちっさい頃から今でもです。
今まで誰も分かってくれなくて「気持ち悪い」とか散々ゆわれてたのにまさか和田さんが!笑

嬉しい!和田さんも気持ち悪いんだ!元気でました!ありがとうございます。笑
Commented by サンキューロック at 2010-04-25 09:11 x
おはようございます。(^-^)和田さん花粉症治りましたか?今日はイベント出演頑張りましょう
Commented by にゃ☆彡 at 2010-04-25 09:49 x
みなさん、サンキューロックさんは他の方のコメントには目を通しておられないのでは?
和田さんとご自分だけの世界があるんです、きっと。

なので、注意喚起してもムダな気がします。
Commented by サンキューロックさんへ at 2010-04-25 10:24 x
 今日のイベントはキャンセルされたんですよ~。イベント自体はあるのかどうか、わからないけど。。。
 
 でも、残念ですね。天災は避けて通れず。。。
Commented by 本日のイベント at 2010-04-25 11:04 x
BRITISH ANTHEMS vol.9 2010年4月25日(日)

~TIME TABLE~ DOORS OPEN 1:00pm-2:00pm
▽MAIN STAGE
・ 14:00~ QUATTRO / Set Change
・ 14:55~ SWANTON BOMBS / Set Change
・ 16:00~ THE CHAPMAN FAMILY / Set Change
★ 17:05~ TRICERATOPS / Set Change
・ 18:20~ STEREOPHONICS
Commented by サンキューロック at 2010-04-25 22:26 x
イベント【最高】
でしたね、和田さん♪
「この瞬間のために私は生きてるんだ」と思いました^m^
和田さんと同じ空気
を感じることができて、とっても
幸せな1日でした^^
Commented by リンダ at 2010-04-25 22:31 x
わたしはみなさんが和田さんに送っているコメントを読むことも今まですごく楽しみでした。
だから、サンキューロックさんの記事も読んでしまいます。
わたしがまだまだ子供ということなのかもしれませんが、サンキューロックさんの書き込みにヤキモチを焼いてしまいます。
大好きな場所ですがしばらく見るのを休もうと思います。
Commented by ユキナ at 2010-04-25 22:41 x
アタマおかしい サンキューロック~♪
Commented by コバユミ at 2010-04-25 23:10 x
中学生のとき好きでよく聞いていました。
久しぶりに音楽を聴けてうれしいです。
Commented by perhone at 2010-04-26 00:03 x
今日もめっちゃくちゃ楽しかったーゼー~っっ!!
超カックイかったー♪
シワワヘー~♪♪
Commented by at 2010-04-26 01:40 x
一人を攻撃してる姿、きっと和田さん嫌いだと思うので、もうほっといた方がいいと思います。
気持ちは分からなくもないですが、なぜみんながそんなに構うのか私には分かりません。前もコメント欄荒れてましたが、また和田さんにあんなコメントさせたいんですか?私は和田さんにそんな風にさせてしまうのが1番辛いです。ファンならそうでしょ?
Commented by でぃ~ご at 2010-04-26 02:07 x
初コメです♪

アイボン、私も使ってますが、漏れた事ないですよっ!アイボンをカップに適量入れて、顔を下にしてギュっと押し付けますよね?その時に、真空パックみたくカップの中の空気を抜くんです。具体的には、ギュっと押し付けた後に、あかんべーをするみたいに、指で目の下あたりを軽くひっぱってください!すると、カップがしっかり皮膚にくっつきます!

それから上を向いて、目をパチパチというよりは、目玉を右、左、上、下って動かすと、綺麗にゴミが取れますよ!

ただ、ハマっちゃうと気持ちよくって何度もやっちゃいますが、あんまり目にはよくないみたいなので、週1くらいで我慢してます!
Commented by みんなへ at 2010-04-26 03:34 x
ここに書き込む事は無いと思っていたけど、
あまりにも荒れてしまっているので一言言わせて欲しい。

荒れる原因の書き込みは辞めて欲しい。
特定のファンの名前を出すのはルール違反だと思うから、

自分自身の心に聞いて自粛して欲しい思う。

Commented by マリカ at 2010-04-26 09:17 x
音霊のメンツ…!!
マジでバビりました。
イメージの力って本当にあるんだね。
本当にその日が来るとは ♪
嬉しいし、めちゃくちゃ楽しみ。

Commented by れもん at 2010-04-26 11:12 x
初めてコメントさせて頂きます。
BA最高でした~!!!
普段洋楽しか聴かない友人(トライセラは初見)が「トライセラかっこいいじゃん!」「ライブが上手い!」って絶賛してました。
いつも以上に熱いステージで、ギターソロ炸裂してましたね!最高です!
リバプールの風が吹き抜けてた気がしました~!
Commented by フミ♪ at 2010-04-26 14:37 x
昨日のライブ、いかがでしたか?
和田くんたちの感想もききたいです。
Commented by フラン at 2010-04-26 17:42 x
昨日行きましたよ~お疲れさまでした☆

1曲目のアレンジ、新鮮でしたね。常に進化しているところが頼もしい(^-^)
後半にかけて徐々に会場が熱~くなっていく感じも、何とも心地良かったです♪

これからも、いろんなトライセラを見せてください!
(3人の服装も素敵でしたね。見惚れてしまいました♪)
Commented by ハマのセレブ at 2010-04-26 18:22 x
昨日の新木場、行きました!
大きなユニオンジャックをBACKにしたMODSな唱君、カッコよかったです!他のどのバンドよりもユニオンジャックが似合ってましたよ(笑)
選曲も申し分なく、短時間でしたが熱いステージ、楽しませてもらいました~♪
Commented by ユエフキィ at 2010-04-26 20:36 x
花粉が原因でどうしようもない状態っていうのは
…見ていて辛いです。
空気読んでくれたらいいのに…
あっ(;・・?!……。
花粉が近付いて炎症が起きないように☆
( ̄人 ̄)祈りますよぉ~
辛い状況でも和田さんは楽しそうだね☆
それは大変よい事です!
無理せずに…ね。
Commented by minya at 2010-04-26 21:39 x
ブログと関係無い内容ですみません(≧ω≦)
TDLで7月~キャプテンEOが再導入されるようです♪
凄く見てみたかったので愉しみです☆(^ω^)
「昔、よく見に行った」と話してらしたの思い出したので、
コメしました。
見に行っても3Dメガネ盗んじゃダメですょwww
Commented by ゴールデングース at 2010-04-26 22:23 x
唱くん
その後花粉症!?の具合どうですか~?
気になりま~す…


ところで、昨日のBRITISH ANTHEMS 行きました!
かっこよかったよぉ~♪
新曲の演奏もめっちゃかっこいいし
スーツ姿もかっこよかった~~☆
って
かっこいいかっこいいってボキャブラリー無さすぎ(笑)
唱くん達の感想も聞きたいなぁ~!
Commented by きまきま at 2010-04-26 23:20 x
和田くん、【キャプテンEO】復活ですって!!!
Commented by サンキューロック at 2010-04-26 23:55 x
BRITISH ANTHEMSv(^-^)お疲れ様!和田さんです、新曲披露したそうで
28日は5月18日の分のチケット当選発表でドキドキ(>_<)して当るといいな~♪
【キャプテンEO】か3D熱が再び再燃するのでしょうね
Commented by まみ at 2010-04-27 00:03 x
2回目のコメントごめんなさいm(__)m
でも、キャプテンEO復活☆☆
やったね(^^)v唱くんならきっと行くよね!?!?
私も絶対行きます!!
見たことないから絶対見たーいヾ(≧∇≦)〃
長蛇の列が出来そうだけどね(笑)
Commented by てぃ at 2010-04-27 08:47 x
アイボンうまく出来るようになりましたか?笑

キャプテンEO復活しますね!!小学生の頃大好きでよく行ってたアトラクションの復活!3DのカッコいいMichaelがまた見られるなんて…
嬉しいよー!
Commented by ・・・・ at 2010-04-27 19:04 x
その後、花粉症っぽい??症状いかがですか?
少しはよくなってるといいんだけど‥花粉の季節も終わりに近づきつつあるようなのできっとよくなってますよね♪
Commented by ゆきみ at 2010-04-27 19:35 x
す好きだ、ただ好きだ
Commented by 頼むよ at 2010-04-27 20:35 x
サンキューロック!!もう書き込みやめてよ・・・・
ちゃんと読んでる??内容理解出来ない??

本当にただのストーカーなの?
イベントとかLIVEとかにいると思うと恐怖ですよ。
Commented by 813- at 2010-04-27 23:16 x
☆こんばんは☆
花粉は、もう大丈夫ですか?
東京タワー見ましたか?☆☆

無理しないよう応援してます♪♪
Commented by ミッキ- at 2010-04-27 23:26 x
唱君こんばんわ☆
その後アイボンはどうですか?(笑)
MADE IN LOVEが急に聞きたくなって今、聞いてるんですが、この曲を聞いてるとすべてが上手く行きそうな気がしてテンションあがります\(^O^)/明日もまた頑張れます☆
ありがとう☆☆☆
Commented by さんちゅ at 2010-04-27 23:58 x
和田さん、東海ウォーカーで連載するんですね!?ばんざーい\(^O^)/名古屋に住んでてよかった!楽しみにしてますよん♪
あ、花粉症お大事に~(←まだなったことないので他人事)
Commented by ナナ at 2010-04-28 06:23 x
兄貴!キャプテンEO再開ですぞ!行かなきゃッッ
Commented by くら at 2010-04-28 13:16 x
キャプテンEO復活
Commented by あらた at 2010-04-28 19:49 x
別のアーティストに浮気してしまいそうだよ~(>_<)
Commented by とも at 2010-04-29 00:20 x
ラッキーラクーンナイト、外れてしまいました。
ぜーったいミスチルのせいだよぅ!
ミスチルなんて一緒に出てほしくない!!!
と、主催者の方に伝えてください
Commented by あや at 2010-04-29 00:31 x
ラッキーラクーンナイト私も外れちゃいました。。
過去のラッキーラクーンも応募してたけど全滅。。

あー、見たかったよォォォ。。

チケット当たった方、本当に幸運な方が羨ましい!!
Commented by u at 2010-05-01 21:10 x
こんばんは。

体調いかがですか?
花粉症キツイですよね
(T-T)
お大事に…

私も、ラッキーラクーン外れてしまいました
めちゃくちゃ行きたかったのに、残念です
<< お楽しみはこれからこれから バージン喪失Part3 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム