ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

歌手な二日間
c0015010_355172.jpg
昨日と今日、新曲2曲分のボーカル・レコーディング。デビュー時に比べれば大分成長したと思うけど、思うように歌うのって未だに難しいわ!気合いがいるね。軽くやってるように見せかけて、実のところスーパー真剣勝負。感情を込める。情景を思い浮かべながら、もちろん音程も気をつけて歌う。高い音はグッと腹に力入れて。時にはその瞬間、お尻の辺りから恥ずかしいサウンドが同時に吹き出す事もあったりなかったり!?まぁ俺はロッカーだからそれはないという事にしよう。でも感情込め過ぎてギットギトに暑苦しくなるのは避ける。まぁそうやりたくても出来ないってのもあるけど。あくまで「歌」にしたいからね。メロディーは言葉を伝えるもの。最近は特にそう思ってる。 


で、凄くいい歌が録れたよ!やるじゃねぇか俺!って感じだよ(笑)アルバムが出る数ヶ月先まで秘密でとっておくなんて我慢できないから、昨日と今日歌った新曲の名前を教えちゃいます。


一つは"Happy Saddy Mountain"。すごくいい曲だよ!自信作。人生の山あり谷ありを、ジェットコースターに例えて歌ってる。だからタイトルはアトラクションの名前だと思ってイメージしてくれればいい。曲調はピアノも入ってて、ソウル色のあるミディアムテンポ。バラードって言ってもいいね。でもすごいグルーヴする感じ。


もう一つは"ZOMBIES"。打ちのめされて全てがイヤになっちゃってる人もいると思うんだけど、そんな、心は死んだも同然の状態でも、実はこの世こそ何度もやり直しが利く(生き返れる)世界だと思う。死なない。気持ちの持ち方一つで。だから俺達はゾンビっていう設定にして、「這い上がろう!」って歌ってる。ちょっとホラーっぽい感じにした。全体的にはハードだけど、これもいい曲だよ!


2曲とも今までに無かった感じの曲だな。そんな曲が生み出せてすごくラッキーだと思ってる。感謝しなきゃね。是非是非、楽しみにしててください!!


感謝と言えばこの二人にも。歌録りの日にも最後にはこうして全員集まります(笑)これも俺達のスタイル。
c0015010_36749.jpg
c0015010_362052.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2010-02-25 04:28 | 和田唱 | Comments(113)
Commented by さちこ at 2010-02-25 04:47 x
ボーカルレコーディングお疲れ様です。
新曲楽しみになる更新ですね。
変な時間に目が覚めて、ネットを徘徊。
リアルでの更新に出会い、嬉しい限りです。
新しいTRICERATOPSのサウンドを楽しみに、もうひと眠りします。
ってか、化粧落としてないやぁ(号泣)


やるじゃねぇか俺!って言う位の自信作な新曲。
ワクワクしちゃいます。

では、おやすみなさい
Commented by いま at 2010-02-25 05:09 x
電車で読んでます。
打ちのめされてるとこだったのではやく聞きたいです。
あと少しですよね(>_<)

楽しみにしてます。
でもやっぱりはやく聞きたい!
Commented by まあな at 2010-02-25 06:13 x
レコーディング順調なようで何よりです。
おおっ、新曲の曲名が!ほんとに今までにない感じですね、どんな感じなんだろう。発売されるまで想像で我慢しときます…(^_^;)
Commented by きみこ at 2010-02-25 06:18 x
唱くんレコーディングお疲れさま☆★感情を込めて、尚且つ発声や音程も気にしなければならないなんて、本当に歌録りは大変そうですね…。でも、自分でも自信の持てる作品が出来た様で、こちらも凄く楽しみです♪♪
どちらの曲もタイトル、テーマ共にかなり好みな感じです!!早く聞きたいです☆★
林くんの手元にあるのが、きのこの山に見えるのは私だけでしょうか(笑)
Commented by なほ at 2010-02-25 07:04 x
お疲れ様です。全てに於いて楽しみです。心から!…林くんのかたわらに…キノコの山?たけのこの里?らしきものが!だとしたら、わらしはたけのこ派です。(笑)見間違えてたら恥ずかしいですが!
Commented by 友紀 at 2010-02-25 07:12 x
おはようございます。レコーディング、お疲れさまです☆
まだ一枚も、トライセラトップスのアルバムを持ってないのですが、新アルバムを記念すべき第一枚にしようかな。
いくつになっても『お初』があるって、楽しい♪

ではでは、新アルバムめちゃくちゃワクワクしながら待ってますo(^-^)o
Commented by ヒロキチ at 2010-02-25 07:40 x
休日のカッコイイお父さん風な林さんがつまもうとしているそれはもしかして…

きのこの山…

たけのこ vs きのこなら断然きのこ派なんですよね?笑

唱くん歌入れお疲れさまでした!

タイトルと詞の内容聞いただけで、もう大満足ですよ!
トライセラの音楽は、心に栄養を与えてくれます!!!

いろいろあるけど、みんな今日も笑顔の1日であったらいいなぁ

そんなきもちで、今日もがんばってきます!!!

唱くんありがとうございます☆
Commented by 紗絵 at 2010-02-25 07:41 x
ゾンビーズ!!
アルバムが待ち遠しいですっ(>∪<*)♪♪

写真の唱くんカッコぃぃ!!早くライブいきたいな~☆★
Commented by わきみち at 2010-02-25 08:21 x
唱くんボーカルレコーディングお疲れ様でした(*^o^*)「お尻の辺りから恥ずかしいサウンド」に朝から吹き出してしまいました(≧yy≦)
新曲の説明聞けて嬉しいです(≧з≦)
ほんとにほんと楽しみで仕方ありません(^ε^)♪

最後には3人集まるTRICERATOPS♪とても素敵です(o´ε`o)ノ
Commented by kento at 2010-02-25 08:43 x
お疲れ様です!
個人的にはソウル色のあるミディアムなバラードって事でHappy Saddy Mountainっていうのが気になります!!
詞だとZOMBIESがどういった表現、ストーリーになるのか楽しみ!

お尻から恥ずかしい音がしてもしょうがない!人間だもの(笑)!!
Commented by ネリ at 2010-02-25 08:44 x
ブログアップありがとう!
まさに、私の人生も山あり谷あり・・。
ソウルな自信作を聴けるのを楽しみにしてます!
唱くんのボーカル、サラっとしてるのに、切なくて、あったかくて、
やさしくて、でも、力強くて・・、大大大好きです☆
レコーティング、まだまだ続くのかな?
身体に気をつけてがんばってください!!
Commented by モンブラン at 2010-02-25 09:00 x
唱クン、おはようございます!
更新、嬉しいです!!

素晴らしい曲が続々完成しているみたいですね。
タイトルだけでも、今までとは違うみたい・・・
28日には、何か新曲が聞けるでしょうか!?

今回もステキなお写真で、恥ずかしいくらいです(*^^*)
お会い出来るの、楽しみにしています♪
もちろん、アルバムも楽しみです★
Commented by ronmama at 2010-02-25 09:06 x
おう@@ 早く聴きたいです^0^/
心が折れそうになることって ありますよね~^^;
♪なんだかな~って思うことがいっぱいある~♪ って よく 頭の中で歌ってたりします・・・
Commented by LIP at 2010-02-25 09:09 x
和田さんおはよ~ございます。
遅くまでの 録音お疲れ様で、blogまで更新してくれて、これはノリに乗ってる感じですね?
ずっと同じ歌を歌ってるのって、なかなか根気が入りますね?
さっき、電車の中で、更新にびっくりしつつ、記事読んでて、感動してうるっとしてしまいましたょ・・・
新曲解説も、メンバー集合の図も、やっぱりトライセラは素敵ですね~(:_;)
益々 新曲聴きたい度がアップしてしまい 全くっ!!!困りますよ~(笑)。
まだ寝てると思うけど、、一先ずお疲れ山でした♪
Commented by くるみ at 2010-02-25 09:31 x
曲のタイトルを聞いただけでも今までとは違った感じですね!
ソウルな感じの曲、すごく楽しみですね~。
「お尻のあたりから恥ずかしいサウンドが…」では大笑いしてしまいました。
本当に、そんな唱くんが大好きですよ~♪
あぁ~、アルバムが待ち遠しいです。
その前にライヴがあるから我慢しますね!
今回は初めて、初日に参戦なので今から楽しみです。
Commented by みなごん at 2010-02-25 09:32 x
おはようございます。更新とても嬉しいです。
新曲の思い入れや歌う姿勢に再度和田君の音楽に対する情熱や真剣さが伝わってきました。

うんやっぱり和田君は、スゴイ!人生山あり谷あり生きていればいろんな事があるでも生きているこそ味わえる感情。大事に1日1日を生きて生きたいと思いました。

3/3やっぱりチケットとれないからいけそうにないけれど頑張って下さいね。

次の名古屋ライヴは必ず参戦します!!!お身体気をつけて!!
Commented by ゆき♪ at 2010-02-25 09:33 x
和田くん、歌入れお疲れ様です♪♪

曲のタイトル見て、やっぱり発想が違うなって思った!なんだかこちらの想像つかない先をいっちゃってる!!なんか悔しいくらいです(笑)
アトラクションかぁ~、納得です!そういうジェットコースター有りそうだし!(ちなみに私は怖いから乗れないヘタレです(-.-;))
ゾンビーズってバンドのほうじゃなくて、まさにホラーな方だったのね!私も時々人生投げやりになってしまうんで‥そんな時は、この歌で気合い注入ですね!
歌入れにも付き合うメンバー二人の優しさもナイスです☆
Commented by sky at 2010-02-25 09:52 x
恥ずかしいサウンドっておもしろいね。すっごいステキな表現だと思いました(笑)言葉は気持ちを伝えるためのもの。時には自分の思いが言葉にできない時もあるよね。だから、心を込めるって大切なんでしょうね。
Commented by フキプ at 2010-02-25 10:23 x
曲タイトル教えてもらって、すっっごく楽しみになりました!!和田さん、お疲れ様です!!
改めて、歌録り、神経つかってるんだな~って思いました。小さい頃から歌うの大好きで、しょっちゅう歌ってますが、どうやったって和田さんみたいには歌えないですもんね~。当たり前なんですが!!CD聴くたび、「やっぱりプロだね~。天才は努力もしてるんだよね~!」って思ってました。
林さんも吉田さんも優しいですね!そういうんじゃないのかな。素敵な3人組だ!!
Commented by よし at 2010-02-25 10:38 x
新曲早く聴きたいです!でも唱くんの恥ずかしい音も聞いてみたい気がしないでもないです(笑)
Commented by JUNchan at 2010-02-25 11:07 x
唱くん、おはようございます!
blogチェックは日課だけど(笑)、タイトルが変わっててドキッとしちゃいましたよ。更新ありがとうございます!(^^)
すごく満足のいく二日間だったのでしょうね~!自信作ができたなんて素敵☆
新曲の名前を教えて下さってありがとうございます!!感激です~
人生、山あり谷あり&這い上がろう!って、ちょっと落ち込み気味の今の自分を
すごく励ましてくれました。ありがとうございます!早く聴きたいですようう~~!!
歌録りの日にも全員集まるスタイルのトライセラって素敵ですね。(^^)
愛とポジティヴなパワーを感じるアルバムになりそうですね!
めちゃくちゃ楽しみにしています!!
唱くん、教えて下さってありがとう!!
Commented by みっくる at 2010-02-25 11:14 x
ボーカル・レコーディングお疲れ様です!
お忙しいのに更新ありがとうございます!嬉しいです★
「お尻の辺りから恥ずかしいサウンド」に思わずプッ(^ε^*)
はい、それはないということにしておきます(笑)。
そして和田さんのボーカルとしての心意気にはグッときました。
早く新曲が聴きたくてたまらないです!
林さんと佳史さんが自分の担当の日じゃないのにちゃんと集まってくれるのは素敵ですね★
そんなトライセラが大好きです!
Commented by YODA at 2010-02-25 11:27 x
出遅れだけど、前の記事にコメント入れようかな…と思ったら!!!早々と更新ありがとうm(__)m
しかも、新曲のタイトル&メッセージまで!楽しみ度アップ↑↑↑ その恥ずかしいサウンドはマイクに一緒に入っちゃったりはしないんですかね?もし入っちゃってもオツな気も…なんて(´Д`)
私も林くんの手元、きのこの山に見えます!そして私もきのこ派です(^^)v
Commented by ふく at 2010-02-25 12:33 x
      唱くん、こんにちは~

      いえ~い♪ ヒミツを暴いてくれてありがとう!
      唱くん、やるじゃねえかぁ!(笑)

      新曲の事を教えてもらえて嬉しいけど・・・・
      早く聴きたい気持ちが更に加速しちゃったよ~(笑)
      この気持ちを熟成しながら待ってるとするかな!     

      私は、唱くんの音楽に出会えることができて感謝です!
      たくさ~~~ん元気と、楽しみをもらってます☆
      何もお返しすることが、できなくて申し訳ないけれど
      唱くんの作り上げる音楽を聴き続けようと思ってます。

      お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪

                          多忙なのにハイスピードな
                          更新、ありがとう!!
                          唱くん、大好きだよ♪

Commented by あきき☆ at 2010-02-25 13:46 x
新曲楽しみです^-^
いい曲期待しております~
Commented by ワカ at 2010-02-25 15:18 x
コンニチハ、お忙しい中での更新ありがとう。
新曲のタイトルとメッセージ嬉しいです。早く聴きたいです!!!
楽しみにしてます!!!

お尻まわりの恥ずかしいサウンドには思わず吹いちゃいました。
Commented by ちゅーりっぷ☆ at 2010-02-25 16:45 x
こんにちは(^^)
お忙しい中、レコーディングの報告ありがとうございました!!
すっごく☆うれしいです!!
新しい曲♪♪を聞ける日が、とてもとても、楽しみです!!

Commented by とびうお at 2010-02-25 16:47 x
和田さんこんにちは!
なんだか曲名だけで、すごいカッコイイ曲なんだな~っていうのが
分かります!
早く聴きたいなぁ(´∀`)
Commented by youko at 2010-02-25 17:20 x
とてもいい雰囲気でアルバムの制作が進んでいるんですね~。

楽しみです。

その前のツアーも待ちきれないですが!。

Commented by teto* at 2010-02-25 19:01 x
新曲、楽しみに待ってます♡
Commented by ヤマダ at 2010-02-25 20:09 x
君のスタ~イル♪ですね。

新曲うれしい!
心待ちにしてます。
Commented by サンキューロック at 2010-02-25 20:28 x
【歌手の二日間】の前回の推理小説風のブログに気を取られて、気を取られる位に魅力的で
深夜に更新されてたですね、すいませんm(__)m和田さん
自身の曲を歌うのて予想だにしない難関なのだな、と実感しながら。
TRICERATOPSのアルバムを聴いており、イメージトレーニングとかかな^m^
レコーディング順調のようで常に自分自身との戦いのようにも見える
リングの上はデスマッチかも♪です和田さんに守られたい(照)
推理が日々解決していくよう
【Happy Saddy Mountain】【ZOMBIES】完全型が待ち遠しいです
Commented by あっちゃん at 2010-02-25 20:35 x
楽しみにしてます♪
Commented by REENO at 2010-02-25 20:45 x
歌録りお疲れ様です~☆

恥ずかしい音も入ってるのかな?(´∀`*)ウフフ
聴いてみたいな~。←なんちゃって(爆)

アルバム、楽しみにしていますね♪




Commented by ゴールデングース at 2010-02-25 21:05 x
思いがけず更新されてると嬉しいな♪

そうそう、秘密はよくないよ(笑)
というか
これじゃ、おあずけくらった犬状態だよ~(笑)
曲名と説明聞いちゃたら
曲、聴きたくなっちゃうじゃ~ん

早くどこかで披露してくれるといいな☆
楽しみにしてます!
Commented by ぴょん吉 at 2010-02-25 21:40 x
わあ。2曲ともほんとに聞きたいです。
うーん待ち遠しい・・・。
あとみんな集合するってなんかいいですね~。
トライセラ好きでよかった。うれしくなります。すごく癒されます。
ありがとう。



Commented by モモ at 2010-02-25 22:24 x
ちょっくら覗いてみたら更新されててテンション上がりました↑↑ありがとう☆新曲が益々楽しみです(^^)唱くんステキ!!
Commented by ハチ at 2010-02-25 22:33 x
唱くん、こんばんは。
レコーディング話ありがとう。イメージ膨らむね。目一杯想像力働かせて、楽しみに待ってます。
つーか、早く聴かせて~~(笑)
Commented by きよこ at 2010-02-25 22:54 x
こんばんは。
「お尻の辺りから恥ずかしいサウンド」が面白いです。
新曲のタイトルと解説ありがとう。
2曲とも勇気をもらえそうですね。
Commented by Monifa at 2010-02-25 22:57 x
明け方の更新(笑)ありがとうございます。
意外とマメなんですね・・・!!!
歌いれ、うまく行って良かったですね♪
“Happy Saddy Mountaion”と“ZONBIES”。
ヒミツを教えてくれてありがとう(笑)
どんな構成になるのか楽しみです♪

きのこの山VSたけのこの里、論争?私は最近はきのこの山です。
いつか徹底討論!!したいですね(するまでもない?)
Commented by ペコ at 2010-02-25 22:59 x
唱くん、こんばんは。
レコーディングの様子が知れて嬉しいです(^-^)
ボーカル録りなのに、3人そろうトライセラスタイルが素敵!!
『Happy Saddy Mountain』って響きがいいなぁ。早く聴きたいです☆
並行ですが、今週末のイベント頑張ってくださいね!!
Commented by *snowflake* at 2010-02-25 23:17 x
こんばんは~。
歌録り、お疲れ様です 最後に全員集合なんて素敵ですね♪♪

近況と曲名と解説付きで嬉しいです♪♪
何かを失っている時は、同時に必ず、何かを得ている って
常に意識して考える様にしてます…☆
更に、そこから意味を見出すのって難しいですね♪♪
Commented by viridian at 2010-02-25 23:25 x
トライセラの楽曲は いつも 言葉がしっかり伝わってくると
思っていましたが これからの新曲も更にそんな感じ、
いやそれ以上になっていくのかなって 思うととても楽しみです☆
新曲のタイトルも 教えて下さって有難うございます!!
アルバム発売の数ヶ月先に 私たちに笑顔と元気をもらえると
思うと とっても待ち遠しいです♪
和田さん、林さん、吉田さん 3人でTRICERATOPSなんだなーって
強く思いましたー!!!
Commented by ツバキ at 2010-02-25 23:45 x
トライセラのメロディーにウキウキして、唱くんの歌に元気づけられたり ☆
いつも思うのは唱くんの言葉はリアルですぐに自分に入り込んでキマス。
こんな感情もあるんだって気付かされたりも *
新しいアルバムもホントに楽しみ!!
曲のタイトルまで教えてくれるなんて、きっとホントにステキな自信作なんだろーなって ☆
唱くんが大変だけど楽しくレコーディングしてるのが伝わってきてアタシまでウキウキしてきちゃう ☆
スッゴクスッゴク楽しみにしてマス!!!!!
Commented by ロックスター at 2010-02-26 00:03 x
初めてのコメント
投稿です。

和田さん、お疲れ様です。
全員集合の記事を見て、
TRICERATOPSは、
仲のいいバンドなんだなぁと、改めて感じました。

アルバム
楽しみにしてます。

ツアーも、
頑張って下さい!。

いつまでも
応援してます!。
Commented by perhonen at 2010-02-26 00:33 x
おうーっ。
聴きたいっ!
聴きたいっっ!
超~聴きたいっっっ!!
ヤバイー。
目の前のニンジンがどんどん増えて、ワクワクが暴走しそらー(笑)

ん~。
TRICERATOPSてシュテーキ~*
Commented by sai at 2010-02-26 00:35 x
最近、なんか仕事しかしてないなぁ~とスネてたけど、和んじゃった!
ありがとうございまーす♪
早く聴きたいな!!…としか結局言えない、いつも(笑)
Commented by at 2010-02-26 01:27 x
初コメです。

年末のCDJでは感動しました。
本日、平日なのに表参道が混んでたのは何故でしょうか、いまだに分かりません。

ALBUMの発売とTOURが楽しみです☆いつまでも応援しています!

本日は親切にどうもありがとうございました☆
Commented by サチコ at 2010-02-26 01:28 x
和田さん、こんばんは!
ステキな写真にドキッとしました。セクシー(≧▼≦)

自信作みたいですね。早くききたいな。
楽しみに待ってますね!
応援してます。
Commented by ☆陽子☆ at 2010-02-26 02:00 x
和田さん、こんばんは☆
新曲情報初ですね(*^^*)
題名発表で色々と想像したり、ワクワクします!
自信作楽しみです♪
思う様に唄うとか、すごく難しいんでしょうね。。体調とか喉の調子とかとっても大切ですもんねぇ。。うまくいかない時もあるでしょうし…でもきっと納得出来る日が頑張ってればきますもんね!!和田さんの高音は最高に私の癒しですから☆
それは和田さんの気持ちが歌にちゃんと入ってるからなんでしょうね♪
愛のパワーって凄いなって思います(^-^)
Commented by Yoko♪ at 2010-02-26 03:56 x
ボーカルレコーディングおつかれさまでした。
最近、自分の気持ちが山あり谷ありなので、新曲がとても楽しみです。早く聞きたいな。
唱くんの書く詞はいつでもちゃんと前を向いてるから大好きです!!新曲のタイトルと解説だけでもすごくドキドキしちゃう。優しい甘い声もJAMのような力強い声も繊細な高音も本当に楽しみです。
唱くんの横顔、男前度がアップしてて素敵~♪更新ありがとう
Commented by 美雨 at 2010-02-26 05:27 x
歌手な2日間ご苦労様でした。
歌うことって相当体力も気力も使うと思うわ~。
だから唱くん食べても細いのよねえ、たぶん。
あれこれして気に入ったRECできてよかったね~。
秘密のはずの新曲の内容も教えてくれてありがとう!!
聞いちゃったら、ものすごくテンション上がってきちゃった(笑)
ホント!今までに無い感じのする歌詞の内容だし、曲調も期待を持たせますね、もうっ!早く聴きたい~~(ワクワク)
ボーカル録りのブースで身体をオーバーアクション気味に動かしつつ歌う唱くんを想像して、自然と私も笑顔になっちゃった(笑)
今、独りの時間を楽しみつつ貴方のDVD観ながら書いています。
この時間が一番好きで安まるの。冬の夜長大好き♪♪
これがないとね~、世知辛い世の中一日乗り切れないのよ(笑)
唱くんが、今、スヤスヤ安眠できていますように~♪
Commented by ユエフキィ at 2010-02-26 05:34 x
個人的にやり直しのきかない事で悩む。

アルバム製作
順調そうでなによりです
Commented by サンキューロック at 2010-02-26 06:08 x
(^-^)夢見てるかな?ガチンコ男前な写真に気を取られて(>_<)v
ロッカーにもボクサーにもる(自分の会社のテーマソングが【ロッキーのテーマ】なんです)
詳しい説明を読んで謎が解けてきて
あとの秘密も気になりますが、芝生の上でゴロンとしながら気長に
Commented by custardcream at 2010-02-26 11:25 x
ホラー大好きなので、“ZOMBIES”、早く聴きた~い。
3人のスタイル、素敵…。
唱くんの、お仕事してる感いっぱいの写真も素敵…。
Commented by りえ at 2010-02-26 17:38 x
早くアルバム聞きたい!期待大です。
ゾンビーズ(カタカナですみません)早く聴きたいです。今、丁度落ち込んでるところなので。。。

歌入れファイトですね☆
Commented by サンキューロック at 2010-02-26 20:20 x
(^-^)v
和田さんて【歌う】という宿命を持ったシンガーと実感しながらTRICERATOPSのアルバムを聴いて、時代と共に変貌自在しているのかと
歌うエネルギーが入りそう
例えば近くに植物が有って聴かせたら沢山の太陽を浴びて、のびのび♪と育っていきそうな
Commented by 苺シロップ at 2010-02-26 23:47 x
和田さんp(^^)qレコーディングお疲れさまです!!
ニューアルバムが楽しみで楽しみで仕方ありません(^_^;)
早く聴きたいです♪
最近私の周りでは風邪が大流行りです(>_<)
和田さんも気をつけて下さいねー!!
では☆
Commented by Rei☆ at 2010-02-27 00:16 x
こんばんは!
2曲とも私にとって、とてもありが~たい曲になりそう(*^o^*)早く聴いて日々の活力にしたいです♪
仲良し3人組。いいですねぇ。これからも素敵な音楽&面白トーク期待してます(^_^)v
ライブ今からすごく楽しみです!では、横浜で会いましょうo(^-^)o
Commented by フラン at 2010-02-27 01:58 x
更新早くて嬉しいです☆しかも今回の唱くんの「メロディーは言葉を伝えるもの」という言葉にはまさに目からウロコ!状態でした。個人的に「お~、なるほど!」って思うところがあって…深いなぁと。

レコーディングを見守る林くんと佳史さんもいい感じ♪ますます3人に会いたくなってきました!早く日曜にならないかな(笑)
新曲も早く聴きた~いo(^-^)o
Commented by しあ at 2010-02-27 02:27 x
唱くん、更新ありがとう☆
新曲楽しみです♪今日は久しぶりに一気に落ち込んだ日だったので唱くんのブログ読んで少し元気になりました。
逃げ出したい時あるけどやり直しが効くもんね、心に響きました。ツアー楽しみにしながらそれまで頑張ります(T_T)
Commented by あっぷる at 2010-02-27 09:27 x
レコーディングお疲れさまです!

だんだんとアルバムが出来上がってきてるのを感じる事ができて嬉しいです。
唱くんの前向きな言葉にいつも元気をもらってます。
ワクワク。早く聴きたいな。

今度のツアーのチケット予約しましたぁ♪
Commented by サンキューロック at 2010-02-27 20:00 x
(^-^)こんばんは♪
Q&Aの部活話、に演劇部とか有りましたよ、和田さんて文化祭でバンド組んでたですかね?その当時を観てみたい^m^クラクラするかも(照)
新曲の【Happy~】は最近の山登りの服装のスタイルもお洒落なのが有って、俺のスタイル~♪的な
Commented by かよりん at 2010-02-27 20:16 x
楽しみにしてま~す
Commented by Risa at 2010-02-28 00:12 x
結局のところ、楽しみにしています。あの、、、初めてなんです。
ファンになってトライセラのアルバムが出る経験って。うふふ。
Commented by mayu♪ at 2010-02-28 01:12 x
写真↓たくさんUPありがとう♪楽しそ~。こんな楽しい雰囲気なら曲もきっと素敵なんでしょうね♪あの方となら。。。

 唱くん髪切った??短くなってもカッコいい~♪今日のイベント行けないけど、無敵なトライセラを見せつけてきちゃってくださいな~!!

 きのこ VS たけのこ 気分によるけど今日はきのこだな♪
Commented by ハリヨ at 2010-02-28 01:18 x
おーーっっ!

きましたね!
曲名だー♪

ハッピー
サッディー(?)

うーん…
本当にそうですね。


唱くんとトライセラが作った曲は絶えず自分にインスパイヤし続けてくれています。

この曲もまた
自分自身を奮い起こす
応援歌になることを願ってます!!
どんな曲か楽しみ!
Commented by ささみ at 2010-02-28 13:10 x
唱さん こんにちは~
新曲のことをおしえてもらえて嬉しいです。
楽しみにしてますね!!!

で、今日イベには参加できませんが。 。 。
3/5の心斎橋は行きまーす。とーっても楽しみでーす♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2010-02-28 14:06 x
こんにちは~ヽ(´▽`)/
今日は渋谷AXでのイベント頑張りましょう♪
TRICERATOPSのライブの時に足を運んだ事が歴史的な建物も有り、歴史探索してゆかり有る場所に着いたような、また行きたいな
ランチとか和田さんとランチとか想像するだけで(照)
Commented by 813- at 2010-02-28 14:30 x
こんにちは(^-^*)/

いい天気になってきましたね♪♪
今日ライヴ応援してます。
新しい曲の題名教えてくれてありがとうございます。
(*^^)嬉しいです。
アルバムも夏頃ドキドキしながら待ってますね。

その前ツアー☆オシャレして行きますネV(^_^)
Commented by くるみ at 2010-02-28 22:02 x
レコーディングお疲れ様です。

とっても楽しみです。
Commented by サンキューロック at 2010-03-01 00:52 x
イベント終わった頃かな^m^お疲れ様です
私も仕事から帰ってきてゴロンとTV観てたらマラソンが映っていて
3月、花粉症に気をつけましょう
イベントも控えて応援してますフレー♪フレー♪
Commented by sky at 2010-03-01 01:37 x
モバイルサイトのQ&A、久しぶりに見ました。和田さんは、高校はたばこ部で、白雪姫のことはまるで知人のようにしらゆき呼ばわり。女優さんは桜井りあさんが好きで、外国人の方のも見られるんですね。あれを見て、和田さんってとってもステキだなぁ~って思いました(怒)もう少し真面目な人だと思ってたのに…新潟のライブ、取り止めです。
Commented by miki at 2010-03-01 02:22 x
和田さんに対して偏った見方をされてる方がいらっしゃいますが・・不良性というかヤンチャな一面あってこその和田さんだと思いますよ〜。第一ロックミュージシャンなのですから・・それに和田さんは恐らくかなり真面目な人だと思います。生き方に対しても、そしてエロに対しても!(笑)いいじゃないですか!エロくないより私は断然素敵だと思いますけどね。すいません、差し出がましくて(^^;)
Commented by Te-ma★+ at 2010-03-01 03:03 x
ごめんなさい少しズレちゃいますm(_ _)m
コメント読んでて思ったんだけど、どんだけちっさい考え方してる人いるの‥ユーモアや男性の考え方に少しは理解しようとしなくちゃっ!とゆうかフツ-にQ&A笑えると思うけどな(笑)唱君はきっと、こうしたらみんなが驚くだろうな笑えるだろうな、楽しんでもらえるかなとか考えて、ファンの事思ってQ&Aとか色々取り組んでると思う♪女優を答えちゃう所が良い所!(笑)飾りすぎない格好いい所!☆あんな感じの唱君だから(なんか失礼?笑)あんな魅力的な曲が作れるんだよ-♪新潟ほんとに行かないの~?もったいないよ('-^*)ってコメントした方読んでるかな(笑)もっと大きな気持ち持たないと人生つまんないよ-ッ★
Commented by akaiisu at 2010-03-01 03:14 x
男性はエロい人の方が魅力的ではないでしょうか?
いろんな方がいますが、和田さんはユニークで素敵だと思いますよ。和田さん、愛してます!
Commented by sky at 2010-03-01 03:18 x
世の中、いろんな考え方をする人間がいるんです。私の考え方が心が狭い?じゃあ、あなた達は何なの?私たちは唱くんの全てを知ってますとか?単なるファンでしょ?私はQ&Aで彼がふざけてるのが、すごくイヤだったんですよ。純粋に彼を知りたいと思ったから。だけど、人のこと、わかりもしないのに、心が狭いって、あなた達のこともちょっと軽蔑しますね。
Commented by skyさんへ at 2010-03-01 05:19 x
 そんなこと言わないで。

 唱くんが今まで誰とも付き合わない、誰かを深く愛したり、女優さんをかわいいなんて思ったことがなかったら、こんなに魅力的にはならないと思うよ。素敵な曲も生まれないと思うよ。
 人の五感は自然にあふれて感じるもの。でも、許す という行為は自分でするもの。ひとつ許すことによって自分も楽になるよ。

 Q&Aの唱くんたちを読んで楽しもうよ♪きっとあなたは唱くんが大好きで、プチ嫉妬しちゃっただけなんだと思うけど・・??

 新潟は以前どうしても唱くんに会いたくてそのTOURに新幹線で行っちゃったとこだから。読んで、「何ぃ!?待ってっ」と思って、勢いで書いちゃいました。

 skyさん、是非、行って!!あなたのGO!!返事をみんなで待ってますよ~♪・・きっと唱くんもね♪
 
 
Commented by manaya at 2010-03-01 08:24 x
唱くん、AXでのイベントお疲れさまでした。 私は昨日AXの目と鼻の先で仕事で、仕事終わりで参加するつもりだったので、トライセラの出番が始めじゃないといいなぁ~と思ってたんですけど、AXに先に行ってる友達から一番目だと知らせて 大ショックを受けてました…結局トライセラは見れず。でも最後の最後に唱くんも吉田さんもステージに出てきた姿をみれたので、嬉しかったです! 次はロックの学園なので、昨日の分もしっかり観ます。
Commented by 一姫♪ at 2010-03-01 09:35 x
唱くん、イベントお疲れさまでした! 今回は出演者多数だったのでトライセラの時間が30分程度(>_<。)
でも最後の全員のセッションはすごく楽しかったです!!! やっぱりイベントの時は最後はみんなで楽しみたいですね(^-^)
また1週間頑張ります!!
Commented by rutile at 2010-03-01 11:49 x
新曲のお話を聞くと、ワクワクしますね~
待ち遠しいなっ

変わるもの・変わらないもの
どちらも素敵なことです

日記読んだら元気でた(笑)
連続出勤14日目頑張りまっ
Commented by サンキューロック at 2010-03-01 13:49 x
今週もイベントが!
私も中華好きですよ(^-^)v黒と白のパンダの絵がついた中華の湯飲みでお茶を飲んで
和菓子にDVDなんて♪和田さんの影響を受けてるな
TRICERATOPSのライブ観る度に和田さんについていきたいなと、新曲の完成型が待ち遠しい
Commented by R at 2010-03-01 14:41 x
あっ、えっ!?skyさんの気持ち分かりますよ。私は。
でも、私の考え方は微妙に違います。ここでは言いませんけど。
人前で言うより、手紙を書いたほうが伝わるんじゃない?
言ったところで和田さんは何も変わんないと思うけど~
Commented by マリカ at 2010-03-01 16:08 x
昨日はどうもありがとう。
楽しませていただきました!

新曲も楽しみですね。
ツアーコンセプトが発表されてからというもの、

橋本徹氏の"FreeSoul"シリーズ、
ポール・ウェラーをよく聴いてます。
このコンピ、ジャケ写もものすごくかっこいいんですよ。

ツアーで彼のカバーってのも素敵です。
そんなことがもしあったら私、そうとう喜びます!




Commented by kmc at 2010-03-01 17:24 x
『Snow White』(まんましらゆきなのですよね) すきなディズニー映画の一つです。いろんな角度からみてみたら、みえてないこともみえてくると思います。
一方向からだけの判断はもったいないなぁと。
Commented by sky at 2010-03-01 18:37 x
じゃあkmcさんは多面的に和田さんのことを見てるんですね?私は和田さんの歌ぐらいしか知らないし、そんな熱狂的なファンでもないし。ライブはすごい好きですけど、和田さん個人は?といわれると、そんなでもないですよ。
Commented by ゆき♪ at 2010-03-01 20:48 x
和田くん、こんばんは!
昨日行きましたよ~、まさかまさかのトップバッターでビックリしました!声が凄く出てたように感じました、歌良かったですよ♪最後のアンコールに登場してくれて嬉しかったー、最後まで残ったかいがありました☆
Commented by ほっとけ at 2010-03-01 20:52 x
じゃあ読まなきゃいいじゃん skyは和田さんへ意見してるだけで、他の人からは求めてないよ みんなムキになりすぎw
Commented by 意味不 at 2010-03-01 21:55 x
なんかしばらく見ない内に変な燃え方してますね。
男なんだからAVだって観るし、早いうちから煙草吸ったりするでしょ?「見ないよ。」なんて言ってる方が胡散臭いと思うけど…。

それをすぱっと言っちゃう所がユーモアあって素敵なのに。
まぁ、熱狂的なファンじゃないなら尚の事よくね?
彼らの音楽が好きならそれで良いじゃない。

唱くん、新曲愉しみに待ってます☆
Commented by ワカ at 2010-03-01 22:24 x
和田君、コンバンハ!!!
早速ですが昨日のイベント、行きました。予想外のトップでビックリでしたが楽しみました。30分というアッと言う間の時間でしたが密度の濃い演奏、堪能させていただきました。本当にありがとう。

他のバンドも初めて見るバンドばかりでしたがみんなそれぞれ自分達の個性を充分引き出している演奏で良かったです。

9mmとの対バンももうすぐ始まりますね。見に行くことは出来ませんが応援しています。頑張ってね。
Commented by ゴールデングース at 2010-03-01 22:27 x
唱くん、昨日のイベントお疲れさまでした!

今回、目の前に何もさえぎるものがなく唱くんをトライセラを見ることが出来て不思議な気分でした(笑)
まぁ、こんなことは今後そんなにないと思うので貴重な体験でした☆

ほんっとにあっという間でしたが、とっても良かったです♪

来月のロックの学園も楽しみにしてま~す!

あ、9mmとの対バンツアーも頑張ってきて下さい!!
Commented by モンブラン at 2010-03-01 22:52 x
唱くん、昨日はお疲れ様でした♪
私にとっては、今年初ライブで30分のステージでしたが
楽しく踊って幸せな時間を過ごせました(^^)ありがとうございます!
結局、最後のセッションは聴けませんでしたが、
色々他のアーティストを聞いて、
改めてトライセラの音楽が一番素敵だな☆と思いましたよ!

次はロックの学園ですが、今からワクワクです♪
9mmのライブ等でお忙しいと思いますが、
唱くんらしく新たなファンを魅了してきてくださいね!
Commented by たまま at 2010-03-01 23:21 x
唱くん、もうすぐ9mmとの対バンライブですね!

ハッキリ言って9mmの曲知りませんが...
唱くんに!トライセラに!
会いに行きますよ~~~。

大阪で待ってま~す♪
Commented by boo-☆ at 2010-03-02 00:09 x
こんなファンの集う場所で不満言えば当然叩かれるよね(笑)不満あれば直接ど-ぞだし★ちょっと変わってるよね‥
唱君好きな方々はああゆうコメントはほっておけないよ~(´・ω・`)分かるなぁ♪でもなんかこんなコメント欄ちょっとやだね↓唱君も困ってるよきっと!
結果もうskyネタ終了しよ-☆
Commented by sky at 2010-03-02 00:28 x
人の意見に何反応してんの?和田さんだってAV見るよとか。それより彼女いるんじゃないの?私、前の彼、AVとかエロ雑誌とか見せてくれたよ。熱烈じゃないとコメントしない方がいいみたいだね。トライセライヤになってきた。
Commented by at 2010-03-02 00:36 x
和田さん「俺たちみんなWE ARE ONEだぜ」って思ってるんじゃないかな。彼女がいたってAV見る人もいるしね。
skyさん、ここに意見しないで和田さんにお手紙送ったらいいんじゃないかな。
Commented by N○mi at 2010-03-02 00:42 x
和田さん、こんばんは。
日曜日のLIVEお疲れ様です!

楽しかったです!…と言いたかったのですが、観られませんでした。。。
津波による電車の運転見合せと、自分の甘い考えのせいで(´`)
しかも、家路を急いだばっかりに、最後の皆さんのセッションも観られず(>_<)

その分、9mmのLIVEがめちゃめちゃ楽しみになってきました!
今度は間違いなく行動して(笑)がっつり楽しみますから!
それでは~♪
Commented by 最後のsky at 2010-03-02 00:45 x
なんで和田さんに手紙書くんですか?和田さんに言いたいこと、ないですよ。和田さんは、もういいです。
Commented by 私も… at 2010-03-02 01:09 x
なんか怖い…ちょっと批判的な意見言っただけで、一斉に文句言われるんですね ここでは思ったことも言えない 他人事ながら勉強になりました 最近ファンになったばかりなので
Commented by まさむね at 2010-03-02 01:09 x
あんまりカリカリしないほうがいいですよ。
私はどんな意見があってもいいと思うし、そうあるべきだと思います。

ただ、ここは言い合う場じゃない事だけは確かです。
誰かを叩いたり叩きかえしたり、そんなのこういうとこですべきじゃないと私は思います。

と、一番余計なことを言ってみました(笑)

和田さん、新しいアルバム&ツアー楽しみにしています!
Commented by ユエフキィ at 2010-03-02 02:12 x
新潟ライブいってほしいなぁ☆
あなたの意見は貴重だと思うよ
気になったQ&Aは気にせずに~
このままトライセラファンでいましょ♪
いなくなったら寂しいぞ!!!

みなさんのコメントから…
和田さんへの愛を感じます
愛されてますね~和田さん
(≧∀≦)ウヒャヒャ…
Commented by 私もさんへ at 2010-03-02 02:44 x
皆さんがskyさんにいった意見…、文句かなぁ?
違うと思うけれど・・・。
Commented by ケラケラネオン at 2010-03-02 03:07 x
唱くん、こんばんは☆
今年になってからのイベントライブには行けてないので唱くんの日記や皆さんのレポで楽しんでました。そんな私ですが(笑)やっと大阪の9㎜ライブでトライセラに会いに行けまーすヾ(^▽^)ノ
あー楽しみ♪ドキドキし過ぎ!
好きな人がいるって、色々大変ですね(笑)
Commented by みるく at 2010-03-02 03:22 x
和田さーん。和田さんには幸せでいて欲しいけど、好きすぎて、自分の気持ちが大変です(苦笑)
どうにかしてください(笑)
Commented by Temari at 2010-03-02 04:05 x
皆さんのライヴの感想読んでるとうらやましいなぁ♪+゚私はロックの学園まで辛抱だ(*v・v*)☆+゚お逢いした事ないけれど唱kun優しいし面白いしカッコイ-っ(*´д`*)=3
め-っちゃ唱君LOVEデス(*^^*)chu=★+゚

Temari
Commented by サンキューロック at 2010-03-02 04:44 x
ディズニーの白雪(姫)【snow white】というのか
^m^なるほど、和田さん。
歌手な二日間=SINGER(歌手)てミシンが有るけど裁縫で使ってたな(^-^)vとか、英語の勉強にも
明日から対バンが始まりますが頑張りましょう!
Commented by かさ at 2010-03-02 09:11 x
幻滅とか嫌悪感持つのも自由。でもこのコメ欄なら、どんな反応がくるか予想つくでしょう。それでも書いたひとつの「意見・批判」なんだったら、反応に食いかかるのは幼稚。単に感情的に書き込んだのが分かります。大勢の目に触れる責任感がないから、手紙にしなよって言われるんですよ。私も少し感情的になっちゃったのでブログは読むだけにします(´-`)v
Commented by ポー at 2010-03-02 09:38 x
みんなやいやい言い過ぎ。くだらないよ。自由だよそんなの。
Commented by Monifa at 2010-03-02 14:51 x
おーおー唱ちゃんモテてますなぁ…。羨ましいですな(笑)
感情表現は直球で行きたい私です。いかんせん、鈍感なので!

ところで…あと四つのヒミツの解禁はまだですかぃ!?
あと、9mmさんのツアーレポ楽しみにしています♪4649

Commented by サンキューロック at 2010-03-02 15:24 x
(^v^)こんにちは~♪イベントが控えておりますが、行けた方ライブレポート楽しみにしてます
3月になりピンクの桜が咲き始め気持ち暖かい、月始めTRICERATOPSの曲をダウンロードしまして^m^
Commented by フラン at 2010-03-02 17:27 x
もう一昨日の話になってしまいますが、AXでのイベント楽しかったです♪まさかのトップバッターであっという間の30分間だったけれど、初っ端から盛り上げて行こうっていう気迫と貫禄あるパフォーマンスが相まって、カッコよかったです☆。セットリストも良かったな~♪
最後のセッションまで思う存分満喫しました。お疲れさまでした('-^*)/
Commented by トウコ at 2010-03-02 20:28 x
タイトル、我慢できずに教えてくれてアリガトウです(>▽<)
そういうトコロも和田君の魅力デス♪

グルーブするミディアムなバラードに、ホラーテイスト(?)な曲。
早く聴いてみたいです。

>歌録りの日にも最後にはこうして全員集まります(笑)
>これも俺達のスタイル。

素敵スタイル!(^ ^)

AXイベントでのライブ。とっても楽しめました。
大好きな曲が聴けたり。あ、紺ポロ似合ってましたー♪
久しぶりの大好きなトラのライブなので、感激でした。


Commented by 美雨 at 2010-03-02 22:30 x
唱くん、こんばんは♪
明日からの9mmさんとの対バンライブ、観に行けないけれど
頑張ってね。きっとカッコよくキメテきてくれるでしょうね。
では、寒くなったりしてるから暖かくして気を付けていってらっしゃ~い!!愛を込めて♡美雨でした。
<< ミックス・アバター・ロックンロール  オイラはミュージシャン〜♪ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム