ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Billboard Live!!!
六本木のBillboard Liveにて行われた、土岐麻子のライブにゲスト出演させてもらった。土岐さん、誘ってくれてありがとね!土岐さんはなんと小学校の時の同級生なの。同じクラスになった事がないから当時一回も喋った事ないけど(笑)だけどまぁ、同じグルーヴ感で育った事は間違いない。彼女がシンバルズの時から同級生意識は常にあったし、繋がりは感じてた。でもこうやって一緒に歌うのは今回が初!!

ビルボードは本来ジャズの会場だから、19時からの部と21時半からの部の2ステージある。それぞれ俺は中盤で紹介されてステージに上がり、土岐さんと一緒に2曲、そしてアンコールで1曲歌わせてもらった。2ステージ分だから計6曲だね。

まず歌ったのは、"Cheek To Cheek"。元々フレッド・アステアが映画「トップ・ハット」(1935年)で歌い踊ったスタンダード・ナンバー。俺はこの曲が大好きで、これを男女デュエットのアレンジでやった。土岐さんの声とバンドの演奏はホント気持ちよかったよ。やっぱり会場が会場だし、ジャズが歌いたかった!もちろん立ちボーカルでね!偽ジャズシンガーだ(笑)俺的にはかなり新境地だったし、悪くないと思ったよ!!
Billboard Live!!!_c0015010_3544643.jpg
Billboard Live!!!_c0015010_4342897.jpg
そして土岐さんと二人だけになり、トークを挟んだ後、俺のアコギ一本でM・Jの"Human Nature"をデュエット。これがまたいい感じだった!サビは土岐さんが主メロを歌って俺がハモった。男と女は声の高さが違うから男女デュエットの場合、キーの設定とかかなり工夫が必要なんだけど、ちゃんと考えたからすごく上手くいったと思うわ!考えてみたらこの2曲は世界最高のダンサー二人の曲なんだよね。
Billboard Live!!!_c0015010_3553939.jpg
Billboard Live!!!_c0015010_355236.jpg
その後俺は一旦引っ込み、再び土岐さんのステージで盛り上がって本編が終わり、アンコールでまた呼び込んでくれてやった曲は"Jewel"。俺達の曲だ。ここでは俺もいつもみたいにエレクトリック・ギターを弾きながら。でもグッとテンポを落として、ボサノバ風のアレンジでやった。これが土岐さんの雰囲気にもマッチしてて良かったよ!交互に歌いつつ、サビは土岐さんが主メロ、俺がハモ。普段林が歌ってるパートを俺が歌ったわけだ。2ndステージの時は後半エキサイトしてきて、バンドのギタリストの奥田君(ノーナ・リーブス)とギター・ソロ合戦になって盛り上がったよ!!
Billboard Live!!!_c0015010_3552171.jpg
とにかくすごくイイ雰囲気で、俺も嬉しかったです。見てよ。ビルボードのステージの後ろってガラス張りで夜景がバリバリなんだよ!シャレオツ過ぎるだろ。俺にピッタリだったね!ハッハッハ!!!ウソウソ。土岐さんに合ってたよホント。でも同じ地域のグルーヴで育ったなら俺にも似合ってたはずだ(笑)あと最前のテーブルに座ってた人の食べてた料理と飲み物のグラスに確実に僕の唾が飛びました。ごめんなさい。

土岐さんありがとう!また何かやろうぜ!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-05-24 05:23 | 和田唱 | Comments(93)
Commented by やぁの at 2009-05-24 05:47 x
私は行けませんでしたが、土岐さんファンの男友達が行って、大絶賛でした!!!
彼がここで初めて聴いたJewelは、油断すると涙が出そうになったそうです。
帰り道で、早速Jewelをレンタルして、ずっと聴いてるらしいです。

私もすごく嬉しいです。
今度はトライセラのライブに連れて行きます!!
Commented by 華代子 at 2009-05-24 06:39 x
おはようございます!唱くん☆
ビルボード!!!!!
行きましたよ~♪観ましたよ~♪
お二人のデュエット素敵でした!

夜景とライヴが最高で!本当に素晴らしい経験させてもらえました!

カクテル飲みながらのライヴ鑑賞って良いですわ!(笑)

また、素晴らしいライヴに参加しますから!!!
I LOVE 唱☆
Commented by まいく at 2009-05-24 06:50 x
私も唱くんのJAZZ聞いてみたい!絶対間違いなくカッコいいだろうな…♪この夏はアコースティックverでイベント出る見たいだけど、いつかアコースティックツアーで今回みたいなオシャレなライブハウスを回って欲しいです★
その時は関西にも来てね♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-05-24 07:05 x
おはようございます♪和田さん、ビルボードライブでの報告ありがとうございます
1番前で観てうっとりとしたかった(涙)様々な顔を持ってる洗練されたカッコイイ男性といった感じで
音楽の話そしてジャズの話を詳しく聞かせて下さい
^m^ずっと聞いてたい(照)
写真見ましたけど会場の雰囲気も大人な、スタンディングオペレーションと拍手喝采を浴びたくなる
土岐麻子さんとの音楽の出会いも素敵で時代が流れて同じステージで立って歌う「jewel」鳥肌ものだっただろうな♪
ハモった時の感動もひとしおです
Commented by ワカ at 2009-05-24 07:20 x
和田君、オハヨウ!!
私は行けなかったけど、ビルボ-ドライブupされた写真を見ているととてもいい雰囲気のなかで行われたようでなによりです。「Jewel」は土岐さんのファンの方のblogを読み凄くよかったと書いてあったので嬉しかったし聞きたかったです。
又、機会があったらいつもと違う雰囲気のライブ、実現させてね!!

Commented by YUI at 2009-05-24 08:24 x



運良くチケットが手に入り!
しかも1st2ndとも!!
同じ席で!!!

素敵な大人の時間を過ごす事が出来ました☆
本当にありがとう〜夢心地でしたよ!

綺麗な夜景をバックに、二人の初めてとは思えない息の合った歌声が心地好く響き渡り…ステキな空間になっていましたね。


ギターを持たない立ちボーカルで歌う唱くんの姿も新鮮で…しっかりジャズシンガーしてました!すごくかっこ良かった!!

いつかまたあのステキな空間で歌声を聴かせてくださいね♪


2ndでのギター合戦もとてもExcitingでドキドキワクワクしました☆これまたカッコ良すぎ☆
そして随所で見せていた唱くんの満足感に満ちたあの笑顔…気持ち良く歌ったり、演奏出来たのがこちらにも伝わり本当に幸せな気分になれました。
またまた新たな一面を見せられて、驚きと嬉しさが…(笑)
トークも同級生繋がりの色んな話が聞けて楽しかった〜


おーじゃんまたね〜!!!






Commented by ronmama at 2009-05-24 08:35 x
見てみたかったですぅ・・・
ラキラクに いつかカバーやるよ って書いてた曲ですね^^
今度のライブで聴けるのかな?
福岡にもビルボードあるんですけど~!!^^;
Commented by クミ at 2009-05-24 08:51 x
土岐さんとのライブ、どんな曲やるんだろうと行けないながらも楽しみに
してました。選曲、和田さんらしくて非常に合点がいった感じです(笑)。
スタンダード歌っても様になるロックミュージシャン!さすが!

土岐さんと和田さんのデュエット、他に似たもののない素敵な声同士で
相性もよかったんだろうなぁ。しかもボサノバ風「Jewel」って!
感想をネットで漁ってみましたが絶賛の嵐で、ものすごく気に
なってます。ここは是非音源化をお願いしたい!
Commented by なつ at 2009-05-24 09:15 x
おぉー!唱くんジャズシンガー(≧▽≦)ノ
素敵なステージで、気持ちよさそー☆。・
Commented by くるみ at 2009-05-24 09:55 x
なんだか素敵なステージだったみたいですね~♪
やっぱり行きたかったよ~!
キャンセルがあるかどうかの電話を毎日のようにしていたんだけど駄目でした。
私も今、ヴォーカルレッスンでジャズに挑戦しています。
しかも弾き語りで!
唱くんもジャズが好きなんですよね~♪
私は、まだまだジャズを始めて日が浅いのでこれから勉強です!
唱くんのジャズ、聞きたかったです。
7月の逗子には参加するので、その時に一曲ぐらいはやってくれると嬉しいな~♪
Commented by 仔猫 at 2009-05-24 10:01 x
ボサノバ風アレンジのjewel聴きた~い!!
それにしても、お食事しながら夜景をバックに音楽を楽しめるなんて
すごく贅沢ですね。
おしゃれのし甲斐もありそう!!
ボルドーのハット、もしかしてこの日のためのおニューですか???
シャレオツな唱くん、シャレオツなステージ、やばいくらいいい感じです。
Commented by ゴールデングース at 2009-05-24 10:31 x
夜景をバックにめっちゃ素敵な雰囲気ですね~
行ってみたかったなぁ☆

いつか、こういった大人な雰囲気でライブやって欲しいな~アコースティックライブツアー是非ともやって下さ~い!!
Commented by きみこ at 2009-05-24 10:33 x
唱くんこんにちは。ビルボードライブお疲れさまでした☆★
凄くいい雰囲気で、行けなかったのが残念です(´`)見たかったなぁ~。ジャズシンガー唱くん!!
来月のダイノジと逗子行きます♪こちらもいつもと違った感じになりそうで、楽しみです(*´∇`)
Commented by あずき at 2009-05-24 10:39 x
 おはようございます☆  Billboard Live 凄く良い感じで・・・いきたかったです!  チケットが取れないこともあり でもあの雰囲気は前から一度味わいたいと思っていました・・・また是非ともステージにあがって下さいませ。。。でも映像と唱さんの説明でライブの様子がよく伝わってきました♪ ありがとうございます☆


 
Commented by MIKACHEN at 2009-05-24 11:19 x
ジャズシンガーな唱くん、見たかった聴きたかった~!
当日は私も誕生日だったので(コメント読んでたら同じ誕生日の方がいました☆)行きたかったけど仕事の都合で行けず(泣)
唱くんの文章と写真でライブの様子が伝わってきました。ありがとう、唱くん。
Commented by YODA at 2009-05-24 11:37 x
わぁぁぁ!!!唱くん、カッコよすぎて眩しい(>_<) 私も是非、そんな唱くんの新鮮な姿、観たかったなぁ。。。行けた方がホントに羨ましいです!
私なら、唱くんの唾入りの飲食物、喜んでいただきますけどね(笑)
Commented by ペコ at 2009-05-24 11:44 x
唱くん、こんにちは!
夜景バリバリのシャレオツな会場で、大人感漂うライブだったのですね(*^_^)
同じグルーヴで育った2人が今こうして共演してるって素敵です。
ボサノバ風アレンジの『Jewel』、聴いてみたかったなぁ。
林さんパートを唱くんが歌うなんて新鮮!!
いつかトライセラもこういう雰囲気でやってほしいです☆
Commented by hiromi☆ at 2009-05-24 12:11 x
ギターを持たずに唄っている唱くんがとっても新鮮。。。
Commented by ワールドエンド at 2009-05-24 12:11 x
最高の夜をありがとうごさいました。実は和田くんがゲストに来ることを前日まで知らなくて、初めてのビルボード東京で初めての土岐麻子が聴けるっていうだけでドキドキだったのに、更にテンション上がっちゃって、カジュアルエリアでクランベリージュース飲みながら、雰囲気だけでかなり酔ってました(笑)
次はあの場所でトライセラのアンプラグドなんていかがですか?
あたしはあの場所、最高に気に入りました!2ndステージでかなり大人のラグジュアリー感が満載でしたけど(笑)
Commented by ネネ at 2009-05-24 12:32 x
いいなあ!土岐麻子さんも大好きなのでおふたりのコラボ、聴きたかったです!

土岐さんも声が素敵でカバーが素晴らしいですよね☆まさかおふたりが同級生だったとは!どんな素敵な小学校なんでしょう☆

ぜひぜひぜひ!!また一緒に歌ってくださいませ!!!ビルボードは席が少なくてチケットが取れなかった(泣)ので、トライセラのライブで土岐さんゲストとかあり得ないですか?

和田くんのジャズ聴きたいです!!林くんもヨシフミさんもジャズの雰囲気あるし、トライセラジャズ最高だと思うなー(*^v^*)
Commented by あみ at 2009-05-24 12:36 x
唱くん凄いカッコいい!!!
Commented by マリカ at 2009-05-24 12:42 x
ついつい2ndステージまで長居しちゃいました。
2ndは緊張感も抜けていい感じ。
疾走感と共に盛り上がるJewelアウトロのセッションは目を見はるものが。

そこには「音楽」がありました。


学校絡みのMCのせいか、ビルボードのステージなのに
部室で音とじゃれあってる少年少女のようにも見えてきたり。

いつものビルボードライヴに和田さんが立ってるのも不思議な感覚だったけど、バッチリ似合ってた。

土岐ちゃんを見る時のエロい目が、らしくてよいと思いました(^^)

今後も、和田さんの幅広い音楽的素養を生かしてファン層を広げるチャンスがあるといいよね。

もうちょっとお伝えしたいイイ話があるんですが、また機会のあるときに。
Commented by REENO at 2009-05-24 13:38 x
お疲れ様でーす♪
このイベントが発表になった時、会場の写真を検索して見たのだけれど、本当に綺麗ですよね、大人の空間という感じ★
私もいつか、この会場でジャズでも聴いてみたいな~♪

っていうか、TRICERATOPSのファンクラブ・イベントの関東篇、こういう場所でやってくれませんかね?




Commented by サンキューロック at 2009-05-24 14:11 x
和田さんのジャズ話素敵^m^お疲れ様です、またこのようなライブ希望
今日「情熱大陸」で小学生ジャズバンドの特集組むらしい
逗子でのライブ申し込みました♪また違う和田さんに会えます
Commented by S at 2009-05-24 14:12 x
唱くん、こんにちは!
夜景とライブを見ながら飲むカクテルは美味しく、
いい経験ができました。
土岐さんとのデュエット素敵でした☆
Commented by uめ at 2009-05-24 14:36 x
写真、見てなんだか音を楽しんでいる感じの和田さんと土岐さんって感じで微笑ましいですね☆
音楽ってぐらいだから。
ジャズ映画見てるとサッチモとかも本当~に楽しそうに、嬉しそうに音楽やっていて、それをみるたんびに 元気になって楽しい気持ちになります。 夜景があそこから見えるなんて、なんて素敵なシチュエーションなんでしょ~。
Commented by mayu♪ at 2009-05-24 16:52 x
 多分、まだ更新していないんだろうなぁって土岐さんのBLOGをお先に見てきました。素敵な会場ですね!!土岐さんのかわいらしさと、一面に広がるキレイな夜景、おしゃれな唱くんと、見事にマッチしてますよ♪

 こんな素敵な場所でおしゃれして私も聴きたかったなぁ。ホントにまた企画してください~。¨マイケル¨も¨Jewel¨も土岐さんとコラボしたら、また違った感じになっていたんでしょうね!!これはDVDにならないの~
???

 RADIO見ました。巻頭から、遠まわしにお説教が(笑)・・・そうですよね。携帯は絵文字を使わないと、ちょっとキツイかなって思ったり、同じ文でも全く反対の意味でとらえてしまわないように、スゴク気を使います。何回も見直します。がっ!!パソは全体に打ち込んだ文が読めるので、さらさら~って読みなおして送信しちゃいます。今後気をつけますね(笑)

 しかし、唱くんがそんなに丁寧にBLOGをUPしてくれているなんてっ!!私も気持ちを引き締めて、書きます~♪誤字、脱字、根絶します!!宣言(笑)
Commented by ヤマダ at 2009-05-24 17:05 x
Billboard Liveは本当に景色がステキですよね。
ホスピタリティもいいし。
素敵な食事に素敵な景色に素敵な音楽。
まさに桃源郷です。行きたかったです。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-05-24 17:43 x
こんにちは、唱くん。
Billboard Live、素敵な雰囲気ですね・・・。大人が愉しむLIVEという感じで、憧れます。詳しく教えて下さって、ありがとうございます☆

同級生どうし、いつか共演される機会があったらいいな…と夢想したことがありましたが、それがこんな素敵な会場で、JAZZのフィールドで実現するなんて!

お二人の歌う姿は、ステージの後ろの夜景よりも煌めいていたんでしょうね。その空間に身を置けなくて、残念です。

土岐さんの歌声も好きなので、唱くんとのハーモニーを想像して、ウットリ…。
いつかまたBillboard Live Tokyoのステージに出演して下さいね!
Commented by オランガタン at 2009-05-24 18:24 x
1stステージを見ました。最高に素敵なライブでした。
土岐さん目当てに行きましたが、ゲスト出演の和田さん素晴らしかったです。特にjewelは絶品でした。
TRICERATOPSのCD(Best)買って聴きました。何で今まで聴かずにいたんだと悔やまれる位いいですね。
今回のライブがきっかけでトライセラのファンにもなりました。
出来れば、また土岐さんとコラボしてほしいです。
Commented by *snowflake* at 2009-05-24 19:06 x
こんばんは。景色もスゴくキレイなんですね~☆
出演者、自ら書くレポート嬉しいです!あと…視点が…面白いです!!
機会があったら聴いてみたいなぁ~♪♪
直接、聴けた方々ラッキーでしたね~!!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-05-24 20:51 x
☆唱くん お疲れさま~ね♪
すっごい会場だね(゜o゜) しかもいつもの雰囲気と全然違う!
客席にテーブルと椅子があって 食事付きとは!? 本当にすっごいね
しかもジャズだし オトナの雰囲気ありありなディナーショーだったんだね
☆★☆素敵☆★☆
そして同級生の中でミュージシャンになられた方のライブに一緒に出演されただなんてスーパーミラクルだね 本当に凄い!!!
いつかこの日みたいなジャズな唱くん 観せてくださいね(^_-)-☆
そして私事ですが・・・去年から習い始めたピアノの発表会が来月あるんだけど 急遽出る事が決まってしまってね^_^; しかも曲がジャズなの!! バラードだけどね なんだかある意味共通点があってビックリしてる(笑) 初めてのステージ頑張りマス
Commented by takico at 2009-05-24 20:57 x
うわぁー☆
写真見てるだけでウットリしちゃいますね。ゴイスー。
行きたかったなぁ・・・ズージャをカマす唱くん、さぞかしイケてたんだろうなぁ。衣裳でもさらにシャレオツな雰囲気醸し出しててカッコイイなぁ。
どんな感じだったのか気になってたので、upされて感激です。
どうもありがとう。

またの機会には是非是非、見に行けますように!
Commented by kento at 2009-05-24 21:29 x
ぜひ今度Liveで普段の曲をズージャ風とかボサ風とかアレンジしてやって欲しいです!!
で、林さんは久しぶりにウッド・ベースで(笑)
Commented by Monifa at 2009-05-24 21:43 x
【ビルボードその①】
どこよりも詳しいBillboard Liveのレポートありがとうございます!
私もビルボードデビュー?を楽しみました。
あの夜景(私はステージ下手に居たのであまり見えませんでしたが)
と雰囲気、そして接客(案内してくれたお兄さんも親切でいいっ!)
ゲストと目と目が(あったらミラクル~♪)合いそうな、何か他のものも
飛んで来そうな距離で見られる会場ってなかなか他に無いですよね。

JAZZ・・・と言うとちょっぴり敷居が高く感じられる気もしますが、
なかなかどうしてカジュアルにも楽しめる空間ですね。
Commented by Monifa at 2009-05-24 21:44 x
【ビルボードその②】
で、本編ですが(笑)チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップを
更に30%位細身にしたようなスーツとハットで登場した和田さん。
ビルボードの雰囲気になかなか似合ってましたよ(笑)
立ちボーカル姿もイカしていましたが、ギターを持ってステージに
上がった瞬間、一気に華が増したのを見逃しませんでしたぜ(笑)
土岐さんの歌ものびのびとリラックスして歌って、表現するのが
楽しそうに見えました。(私も何か表現手段を探そうかしら?)

トライセラの曲Jewelも良かったです。
同じ地域のグルーブで育ったおふたりのせいか、息もぴったりで
何だかお似合いな雰囲気を醸し出していましたね。
土岐さんのMCでもありましたが、キリンジもビルボードでライブを
やったそうなので、トライセラもぜひやって欲しいなぁ!そんじゃまた。
Commented by viridian at 2009-05-24 22:04 x
和田さん 更新ありがとうございます!!!
“ビルボード、素敵でした・・・”もう その一言に尽きます。
土岐さんとのデュエット『Cheek To Cheek』を 思い出すたびに
まだ 自分が Ginger になったような気分になってしまいます(笑)
ビルボードで『Jewel』が聴けるとは 思っていなかったので
お二人のヴォーカルとバンドの皆さんの演奏、夢のようでした☆
足を運ぶきっかけを作って下さった土岐さんと和田さん、
携わった皆様に 感謝します!! ぜひ また このような機会を!!!
Commented by ぴちゅぴちゅ at 2009-05-24 22:05 x
はじめまして唱クン
唱クンのブログを知り感激してます。

すごく詳しいライブレーポートありがとうございます(笑)
唱クンライターになれますよ(笑)☆
唱クン・土岐サンと同じ空間を共有したかったなぁと染々かんじました。
Commented by sai at 2009-05-24 22:51 x
また、オサレなとこでやってますねぇ!!
いつかBillboardとかで、お酒を飲みながらズージャしてみたいと常々思ってはいるものの、肝心のお酒が飲めないので敷居が高いんだよなぁ、JAZZ。

立ちvocalの画は新鮮ですね!イケてるじゃないですか☆
トライセラがBillboardで演ってくれたら絶対行くから、私をBillboardに連れてってください♪
Commented by ゆき at 2009-05-24 22:51 x
なんだか大人な雰囲気でカッコイイですね!!
ジャズな和田くん見たかったな~♪同じ小学校からミュージシャンが二人もでるなんて!さすが東京ですね(笑)
もし、またビルボードでライブあったら行きたいです!
Commented by モンブラン at 2009-05-24 23:44 x
生で聴けた皆さん、羨ましいですぅ♪
大人ライブスタイル、今後トライセラでも是非お願いします☆
Commented by とびうお at 2009-05-24 23:59 x
背後に夜景が見られて、しかも食事をしながらなんて、
すっごい豪華な会場ですね~!

土岐さんのブログにも「また和田くんと歌いたい!」と
書いてありました(*^^*)
ボサノヴァverのJewel、とても気になるので音源化希望で~す。
また土岐さんと一緒に何かやってほしいです!
Commented by 美雨 at 2009-05-25 00:01 x
こんばんは~!
詳細なレポート、本当にありがとう!もう、行った気分になれたわ~♪♪
ギターを持たないJAZZシンガーな唱くんがとっても新鮮に感じます。
そうよね。貴方は全身が楽器な方だから。。(笑)身振り手振りも音楽になっちゃうのよね。うふふ♪カチっとした衣装はとても素敵だけれど暑かったでしょ(笑)ボルドーのハットもジャケットもとても似合っているわ!
もう、私の頭の中でボサノバアレンジのJewelがサラサラ鳴っていますよ!和田唱にもできないスペシャル妄想アレンジでね!イイ感じだわ!
もう、十分大人な貴方なんですから(笑)ビルボードだってJAZZだってピッタリ馴染みますことよ!今まで隠してた手の内を皆様にご披露できたってことで素敵な機会になりましたね。
土岐さんとのデュエット・シルエット似合ってますね。
ちょっと、妬けちゃうくらいよ(笑)

Commented by あっぷる at 2009-05-25 00:58 x
こんばんは☆

ビルボードライブおつかれさまです!
観に行きたいと思ったときには既にチケット完売で残念ながら見に行けなかったのですが、土岐さんとのデュエット聞いてみたかったです。
ハンドマイクの唱くんもレアですね♪
Commented by モワメーミー at 2009-05-25 02:18 x
こういうことやってくれるあたり、和田さんの懐の深さを感じられずに居られない。これからも注目していきたい!
Commented by サチコ at 2009-05-25 02:22 x
和田さん、ビルボードライブお疲れさまでした!
とても素敵な会場ですね。和田さんはオシャレでセンスが良いので、ぴったりハマってますよ!
私はまだ行ったことがないので、いつかアルコールを飲みながらJAZZを楽しみたいものです。

なんだかJAZZ聴きたくなってきました。
Commented by 仔猫 at 2009-05-25 02:31 x
唱くん、ひとつ提案させてください。
いつか、トライセラのメンバーのアコースティックバージョンのライブを
出来るだけ豪華なステージでやりませんか?

ドレスコードまでは決めなくても、各自めいいっぱいおしゃれしてくること。
お金はかかってなくてもいいからセンスを光らせること。

普段のワンマンライブは
おしゃれしたい!
おしゃれしたい!!
おしゃれしたい!!!

ってすっごく思ってるけどやっぱり楽しめることが一番、人に迷惑をかけないことも大切、ってわけで、ガンガン踊れるTシャツにデニムのパンツ、
近くの人の足を踏んじゃっても大丈夫なように、足元くらいピンヒールを履きたいところをぐっと我慢してスニーカー。

普通の生活をしているわたしたちにはパーティーなんてものもないし、
トライセラのファンのみんながおしゃれして集結するなんて
すっごくいいイベントだと思うんだけどなぁ。
Commented by perhonen at 2009-05-25 03:11 x
んーーーーっっ!!
スゴイ、スゴイステキーらーわーあ~♪
良いなぁ、良いなぁ。
なんてじぇいたくな時間、空間なんれしょー♪♪
お二人のハーモニ聞きたかたなぁーー。
Commented by アイエス at 2009-05-25 09:01 x
行きたかったです・・。
でも、行こうと思った時には、チケットが既にありませんでした。
ボサノバ風Jewel、大好きなHUMAN NATURE、聴きたかった!!

ビルボードで、ジャージーなトライセラ、観てみたいです!!
是非、そのうち本当にやって下さい!!
そんな夢のようなライブに行けるのなら、どんなにお金がかかっても構いません。
今から、必死で貯めますよお。
Commented by あきき☆彡 at 2009-05-25 10:26 x
ジャズなJewel聞きたい~~~!!

そっかぁ~、やっぱ色んな音楽あるけどみんな一緒になれるんですねぇ。
いいなぁ~。
今度また聞いてみたいです^-^
Commented by サンキューロック at 2009-05-25 15:08 x
ホームページで見るとよりリアルに伝わってきて、食事しながらのJAZZを聴くのもしゃれおつな
私もビルボード連れてって下さい^m^
念じれば叶うかな?て
ラッキーラクーン発行してるのか
Commented by もっちゃん at 2009-05-25 19:09 x
ビルボードで歌う唱くんが超観たかったんです。でも行けなくて凹んでました。
あの日偶然にもフレッド アステアのDVDを借りて観ていたのが 何か繋がっているようで勝手に嬉しく思いました。
また必ず こんなジャージーな♪ライヴやって下さい☆
Commented by ハチ at 2009-05-25 20:50 x
唱くん、こんばんは。
詳しく教えてくれてありがとう。とっても伝わったよ。
すごく良い雰囲気。いつかTRICERATOPSもこんな感じでいかがですか?。
Commented by なほ at 2009-05-25 21:02 x
ジャズシンガー!私目指していました!19、20歳の頃。好きなシンガーがいてその人になりたくて…その後挫折!映画のオーディション受けて監督の前でプチ演技したり …なんか思い出しちゃうな。大人なムードで、しっとりね。ひゅーひゅー!素敵ね!
Commented by はりよ。 at 2009-05-25 21:53 x
シャレオツ。 (笑)

雰囲気ほんとに素敵です。
土岐さんもまた愛らしいイメージ、伝わります。
そして唱くんの歌とギター!揃っちゃいましたか。。もう、最高ですね。

最近はTシャツ・ジーパンで海ばっかで。。写真に写っている世界は違う世界に写りますねぇ。。パンプス、今年新しいのを買おうかなぁ。。

唱くんの弾き語りと、弾き語りする時の感じ、いいですよね。
今ってけっこう弾き語っている方って多いじゃないですか?
唱くんは絶対ピカイチですよねー。
演奏や選曲にわくわくするし、度胸がある感じ?いいですよね!
PKは外さない!っぽい感じ?ガンバ・遠藤みたいな?

.......ん~、よくわからなくなってきました。。
一番すきなのはハニカミ、入るところでっす!!
Commented by レイコ☆ at 2009-05-25 22:59 x
唱くんブログ更新ありがとう~☆ライブ行けなかったからレポうれしいです。
私もずっと唱くんの声でスタンダードなジャズナンバー聞きたいな~と思っていたから(ファンレターに書いた事あったし)今回のライブは夢が実現した感じ。いつかはトライセラのライブで披露してほしいものです。
次のツアーでは聞けたりするのかな♪
Commented by しゅー at 2009-05-25 23:00 x
あー!!
大好きなMJの大好きなHUMANNATURE!!それを唱くんが歌ったなんて! 聴きたかった~!
Commented by しゅー at 2009-05-25 23:00 x
あー!!
大好きなMJの大好きなHUMANNATURE!!それを唱くんが歌ったなんて! 聴きたかった~!
Commented by りぃ at 2009-05-25 23:59 x
唱くん、こんばんはー!

ビルボードのライブって、こんな雰囲気なんですね!!
大人な感じですごいステキ((*´ω`*))
超シャレオツ!!(笑)
『Human Nature』いいですね!私も好きです♪
アコギ1本でデュエットしたら、どんな風になるんだろう?
めちゃめちゃ聴きたかったですー!
ボサノバ風の『Jewel』もすごく気になるので、またいつかやってください!!

Commented by SOS at 2009-05-26 00:20 x
素敵すぎるーーーー!!!
どれもめちゃめちゃ良い写真ですねー。
Commented by サンキューロック at 2009-05-26 13:09 x
JAZZとTRICERATOPSと様々な顔をお持ちの和田さん、同一人物なんだな^v^
ライブての服装とかを選ぶのも悩む反面楽しかったり
ジャズの時は?イメージして雑誌とか読みあさってました^m^
Commented by こまどり at 2009-05-26 14:56 x
ライブ盛り上がってますね。
いけなかったので残念です。
Commented by みいたん at 2009-05-26 15:19 x
お疲れ様でした。 最高でした!!
Commented by LIP at 2009-05-26 15:29 x
和田さんこんにちは★Billboard Live TOKYO★お疲れ様でした♪
正に夢のOne Night LIVEですね?和田さんの趣味が覗けた渋い内容で、、、
私は、土岐さんの声や表情豊かな所好きですょ~!!
同世代で、好きな物が共通すると バッチリ決まるんですね∨。 バックバンドの皆さんも、若くて素晴らしくて、やっぱりプロって凄いわ♪
また 夢の競演や、トライセラとして BBLのステージに立つ日を楽しみにしてます♪
MJ の、ライヴバージョン的な?掛け合い良かったなぁo(^-^)o
私も 口ずさんでみましたが(笑)。
本当~~に 素敵で魅力的で美しいステージお疲れ様♪
また手ぶらで歌って下さい(笑)。
Commented by たとみ at 2009-05-26 16:07 x
なんと素敵な…行きたかったです・゚・(つД`)・゚・
Commented by 風子 at 2009-05-26 19:35 x
素敵なステージですね。行きたかった。。。
和田さんのハンドマイクで歌うジャズとボサノバ風の「Jewel」、聴いてみたかったです。また是非やって下さい!
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-05-27 01:22 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ ステキ!ステキすぎますよ~全てが(笑)!! ロケーションも雰囲気も、ジャズってとこもイイし、スーツ姿キマッてます! いいなぁ~私も土岐さんばりの(笑)肩出しワンピースとか着ちゃってグラス片手にステージを眺めたかったなぁ~☆夜景バックに和田さんのジャズにカクテルだなんて、もうトロ~ンですよ、トロけるコースですね~間違いなく(笑) 新境地、イイ感じに開けてよかったですね~☆ ビルから見渡す都会の夜景、和田さんにもすごく似合ってますよ~都会のハイセンスな大人の男の香りがします!(笑) とっても行きたかったのですが、和田さんの詳しいライブの構成や曲目や写真でのご報告のおかげで、すっかり行った気分になれました~(笑)ありがとうございます☆ 是非、また新しい和田さんをみせてくださいね~♪♪♪
Commented by あい at 2009-05-27 10:24 x
夜景にジャズなんておしゃれすぎますっ★.。.:*・゚
土岐さんの声も和田さんの声も大大大好きなので、2人で歌うジャズを聴いてみたかったなぁ*:.。*(●´∀`)
Commented by サンキューロック at 2009-05-27 11:10 x
マイクスタンドの和田さんに惚れますね^m^夜景と重なってお洒落な雰囲気醸しだして
以前ピアノを手に入れたいとか言ってましたけどJAZZにピアノ合いますね
ラッキーラクーン読んでます♪
Commented by のってぃ at 2009-05-27 21:55 x
わぁー
すてきな共演ですね

わたし高校時代はトライセラもシンバルズも大好きだったので鼻血モノのライブですー!

いきたかったなぁ。。。


お疲れさまです。

和田さんの日記いつも楽しみにしてます
Commented by よし at 2009-05-27 23:24 x
ビルボード、いつものライブよりちょっとだけオサレしていきました~! 

あまりにシャレオツすぎる雰囲気に撃沈されそうになりましたが、始まる前から土岐さんカクテルを飲みほし少々酔った勢いで最後まで楽しみました♪まずは土岐さんの歌声にノックアウトです。すごい素敵☆2曲目でカーテンがあき夜景が見えた途端、ここいいれる喜びで涙があふれました(笑)。そして唱くん登場!!!ギターを持たない唱くんがとても新鮮。歌声は本当に本当に素敵で最高にかっこよかったです。Jewelもめちゃめちゃよかった!私のまわりは土岐さんファンの男性ばかりでしたが、Jewelが終わった後「何これ。すげぇすげぇ~。」を連発してましたよ。その方たちはビルボードのスタッフさんが「久しぶりです」と声をかけにきていたし、ギターのコードがどうとか話していたので音楽関係の人たちなのではと思います。どうだ、すごいだろ!と自慢したくなりました(笑)
Commented by 冴子 at 2009-05-28 01:33 x
はじめまして。
多岐にわたるご活躍を心よりお喜び申し上げます。

トライセラとあんまり関係ないんですけど、今日、『スタートレック』という映画を観ました。いつも宇宙を感じている唱さんなら、気に入る所があると思います。ぜひ、映画館での鑑賞をお勧めします!29日(土)公開です。  なんとなく、唱さんに教えたいと思ってしまったので・・・。

新曲とライブ、楽しみにしてます。がんばってください。


Commented by サンキューロック at 2009-05-28 03:41 x
ラッキーラクーン
キャスケット姿^m^私も見に行きました色々種類有りますよね♪
ブログの書き込み方、映画や音楽の紹介客観視する事で更に読みごたえが毎度ながら感じます。
次回は映画音楽を紹介するという事で私も和田さんと共に映画や音楽を自ら探しに
ミュージカル音楽てのも気になります
Commented by ぷりん at 2009-05-28 20:43 x
すごく素敵な場所ですね~。

あ!そういえば、
平山雄一さんのブログに、
唱くんのこと書いてあったよ~☆

新曲楽しみにしてます!!
Commented by サンキューロック at 2009-05-28 22:30 x
本屋さんに行った時にJAZZが流れて
「静けさを切り裂く♪」てTRICERATOPSの「シラフの月」の如く静かに時が流れ、安らぐ点は共通してホッとします。
音霊のライブ当選しました、行きます!波の音と和田さんのアコースティックギター聴けるのかな?
の間、映画とか音楽とか鑑賞しようと行動開始を
Commented by 犬の子 at 2009-05-29 02:21 x
こんばんわ。今回も良いライブだったみたいですねー。
いいなあ行けた人。
私にとってちょうど一年前の今日が(とっくに12時回ったけど)
トライセラを知った記念すべき日です。ZeppOsakaでした。
そのときからずーっと唱くんに恋してます。
ナイトアンドディ、大好きです。
Zeppのとき目の前のいい感じのお姉さんが
トライセラで楽しそうに踊ってて軽く衝撃を受けました。
だってどのライブでも
そんな風に踊ってる人を見たこと無かったから。
そんでトライセラが終わったらいなくなった。
「えっ、桜井さん(ミスチル)見ないの!?」って、これまた衝撃で(笑)
でも今や私もそっち側。踊ってます。
もともと音楽は好きだったけどトライセラは特別です!!

Commented by ・・・ at 2009-05-30 18:34 x
サンキューさん、一回の更新に9回のコメントは、普通に考えてやはり多すぎませんか…?
ここはあくまでも、一アーティストのブログの内容に対して、ファンみんながコメント出来るスペースなので、一回か二回が良識の範囲内だとは思いませんか?
そういう事は、今度からお友達や彼氏等に話されるか、どうしても伝えたいのなら、ファンレターを出されたらいいんじゃないでしょうか?
Commented by あんパン at 2009-05-30 19:38 x
サンキューロック氏 毎回同じことゆってる笑
Commented by *美花* at 2009-05-30 19:57 x
唱くん、こんばんは☆
詳細教えてくれてありがとうございます♪

Zeppで遠征したとこだったんでやむなく断念したんですが、
やっぱり会いに行けばよかった! 偽ジャズシンガーに(笑)

バックの夜景もものすご〜く素敵なんだろうけど、
こんなふうに気持ち良さそうに歌われたら、
きっと唱くんしか目に映らないような気がします☆

"Jewel"のボサノバver.どんな感じなんだろう♪
機会があれば、またぜひ聴かせて下さいね。
で、いつかトライセラでもBillboardツアーやってください☆

あっ。あとボルドーのハット姿。
とってもお似合いで大好きです♪


Commented by ゴールデングース at 2009-05-30 21:18 x
唱くん、こんばんは!

ラッキーラクーン33見ました~
私も「男はつらいよ」大好きですよ!父の影響で子供の頃から寅さんファンです(笑)笑いと悲哀の両方あるところにグッときます。
ビデオも全巻あるので、ほとんど制覇しました(笑)
同世代で、好きな人ってあまりいないので、嬉しいです!

ちなみに、以前
永遠のモータウンも映画館で見ました!これも良かった!
なんか、今日は唱くんと共通点があって嬉しいなぁ(笑)自己満でスミマセン・・・
Commented by uめ at 2009-05-30 22:16 x
ラキラク私も読んでみました~☆☆
さすが和田さん、いろんな知識散りばめられていて楽しく読ませて頂きました~。ちっちゃいとこですが、ジーン・ケリ-に反応しましてジーン・ケリ-のミュージカル映画また堪能したくなっちゃいました(笑)!!
今回のビルボードでまた違うジャンルのお客さんにもアピール出来て良かったですね☆ 帽子姿もバッチリ決まってた事ですし、トライセラのライブにも来てくれるよ(笑)!
ボサノバ風~聞いてみたかったです。
また機会あればいろんなアレンジ風是非 やって下さーい!
Commented by 2回目ですが。 at 2009-05-31 01:39 x
 よろしいですか~??

唱くん!!¨ジャイアンナイト¨行けることになりました♪これは何としても行きたいって思ったから。運命を感じたんです。。。
 
 それは・・・・・

 私の会社には、¨ジャイアン¨がいます。そして¨子ジャイアン¨もいます。そしてそして¨子子ジャイアン¨もいます。その¨子子ジャイアン¨はなんとっ!!私なんです~。ヒドイでしょ!??「ジャイアンの素質ありっ!!」だって~(涙。。)

 「おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」・・だよ??
でも本当は優しくて頼もしいらしい。←私はこっち系だよっ。いじめっ子じゃないのにぃ~(泣)

 だから、このイベント名を見た時、私は行くべきっ!!って思ったの♪当日は仕事頑張って間に合うようにしなくちゃっ。

 ¨子子ジャイアン¨頑張るっ

 mayu♪(子子ジャイアン)でした。
Commented by トウコ at 2009-05-31 14:02 x
>見てよ。ビルボードのステージの後ろってガラス張りで夜景がバリバリなんだよ!シャレオツ過ぎるだろ。

確かに。しゃれおつデス(>▽<)

ツアー&逗子、楽しみにしてます。
Commented by フラン at 2009-05-31 16:44 x
“Human Nature”、唱くんの声に合ってますよね(←私の想像ですが)…土岐さんとのデュエット、聴きたかったです!
写真を見ましたが、Billboardも想像以上に素敵な所でビックリしました。これは次の機会に…ぜひ♪(笑)
Commented by plumeria at 2009-06-01 00:54 x
こんばんは☆
Commented by plumeria at 2009-06-01 00:56 x
唱くん、お元気ですか?
最近、私は、ちょっと、やっと.プラス思考?!o(^-^)o
前向き感も加わって…?!(^_^)v
人生、楽しも~V(^-^)Vって感じです(^o^)/
Commented by kyoko at 2009-06-01 01:20 x
唱くんのパワーを注入~♪
Commented by ちょこれーと at 2009-06-01 03:16 x
更新なくてちょっと淋しいです。
唱くん元気にしてますか~?
Commented by りょう at 2009-06-01 14:22 x
(^▽^)ノ
私も同級生デース♪

2人の曲
ちゃんと聴いてますよ~
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-06-02 03:31 x
今晩は〜☆和田さん、素敵レポありがとうございます!行けなかったけど、和田さんの詳細レポのおかげで、こんな感じだったのかなぁ?って脳内ライブできました☆土岐さんは、シンバルズん時に好きになって、無謀にもコピったり、イベントで1回だけライブ観た事ありますが、(めっちゃキレイですよね!声もカワイイし♪)ソロになられてから4枚目くらいまでは聴いてたんですけど、最近めっきりご無沙汰しちゃってました〜。まさか、和田さんと同級生とはつゆ知らず!ビックリです!!これを機に、また土岐さんの歌も聴かせて頂こうと思います♪
六本木の夜景をバックにシャレオツなジャズを、シャレオツなお二人が歌っちゃ〜、イイ感じにならないワケナイですね!なんかお写真、どれもキラキラしててキレイです☆
立ちボーカルの和田さんが個人的に違和感たっぷりですが、見慣れたらそうでも無くなるんですかね〜?いつか、また、こういう素敵なライブやってください♪
最前の方には、和田さんのスパイス飛んじゃいましたか(笑)でも、それもステージの近さの醍醐味って事で☆(←あ、ダメですか?)
Commented by アラフォー女 at 2009-06-02 15:31 x
そ~なんですか!知ってたら行きたかった!!
しかもHuman Natureって!!

ビルボード大っ好き。あの空間なら、自分の趣味とはちょっと違うかなって音楽でも聴けちゃうくらい大好きです。
トライセラのライブは、年齢的に恐縮しちゃって行きにくいんで、オトナなLIVEもどんどんやって下さい。
Commented by ゆか at 2009-06-02 20:23 x
和田さんって最低ですね。
Commented by 青赤 at 2009-06-03 08:39 x
Billboardで和田さんの歌を初めて聞きました。
素晴らしかった。
特にJewelは素晴らしかったです。
語るように歌われたJewel。ハートにしみました。
演奏自体も『箱が鳴る』ような感じ。
『グルーブ』とか『うねり』みたいなパワーでBIillboard全体が揺らいでいました。
あの場に立ち会えたことを音楽の神様に感謝したいと思います。

音源化に賛成です。
iTunesとかならラフテイクでも良いんじゃないでしょうか
土岐麻子名義だったとしても和田さんに利があるでしょう。
ワタシのようなおじさんがトライセラトップスのCDを買ってしまったのですから。
ね。
<< ごはんを食べよう WAO!!!!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム