ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

"U23D"と3D映画
一年くらい前にポッドキャストでも話題にしたU2の3D映画、その名も"U23D"がついに、しかも地味に日本上陸した。上映してる映画館はかなり限られてて、都内は新宿だけだっけな?そんな新宿へ観に行って来ました!日本には来ないと思ってたし、すっごく観たかったからね。何しろ「3D」ってワックワクするんだよ(笑)ガキんちょ時代から変わらない。何かさ、3Dって夢があるじゃん?今や廃れた技術かと思ってただけに、最近の3D復活の兆しは嬉しいんだ。

まずは初日に行ったんだけど、初日である事と、土曜である事を俺は甘く見てた。それにU2の立体ライブ映像なんて、そこらのカップルは死んでも観に行かないだろうと(笑)15分くらい前に映画館に到着し、受付でチケットを買おうとしたところ、おねえさんが見せてくれた残りの座席の表示案内を見て、あちゃー!!と思う。ほとんど空いてない。空いてるのは最前列のみだ。最前で観る3Dが最悪な事は子供の頃にディズニーランドの"キャプテンEO"で経験済みだ。(もちろんベストポジションまで突っ走って何度も観たけど)3Dだけじゃなくて普通の映画も最前で観る人の気が知れない。空いてる映画館で自ら進んで最前に行くおっさんを見た事があるけど、あれはどういう事だろう!?寝る為か!?寝るなら最後尾の方が良さそうだし・・・生まれて初めての映画だったりして!?最前が一番よく見えると勘違いしてさ!とにかくどんな映画であれ、前後左右共に真ん中ら辺を狙う事にめちゃくちゃ情熱を賭ける俺としては最前で、しかも楽しみにしてたU2を観るなんて有り得ないわけだ。罪の無いおねえさんに少ーしだけ(2パーセントくらい)怒り口調で「何分前に来たらいい席取れてたんすか??」なんて無駄な質問しつつ、映画を観ず未練たらしくこの日は退散した(笑)

そして今度はちゃーんと今風にネットで前もってチケット予約!平日のレイトショー選んで、座席もド真ん中確保して、行って参りましたリヴェンジです。結果はこの通り。↓
\"U23D\"と3D映画_c0015010_022265.jpg
ほぼ貸し切り状態の映画館で3Dメガネをかけてパチリ(友達撮影)。久々にラージサイズのポップコーン食いながら観ちゃったよ。いやぁ、U2はちょっとしたミラクルだよ、やっぱり。なんつうかポジティブでミラクルなパワーをバンド全体が発してるんだ。神様が付いてるよ、あれは。理想だよ理想。ホントいろんな意味で真面目なバンドで、もちろんエンターテイメント・ショーとしても超一流だし、カッコいいよなぁ・・・ライブをそんなに儲からない3D映画にして公開するなんて何たるセレブ!!それに"U23D"なんて出来過ぎたタイトルだと思わない!?

実は一番楽しみにしてた部分って「どれだけ飛び出すか」だったんだ。1950年代に第一次ブームになった3D映画も1980年代の第二次ブームを経て、現在は技術が更に進歩して凄くなったと聞いていて、それはそれは激しく目の前まで飛び出すんだろうなぁと期待してた。しかもそれがライブ映像なわけでしょ?一体どんな事になっちゃうんだろうと。結論から言うけど、そこまで飛び出さない(笑)。もちろん映像は凄くキレイだし、奥行き感とか臨場感は凄いよ。音も通常のライブ映画より遥かにデカくて良かった。でも思わず手を伸ばしちゃうような目の前まで飛び出す3Dではない。これなら"キャプテンEO"の方が全然「飛び出した」。でもライブ映像そのものとU2が良かったから、そんな事は問題じゃない。最終的には3DよりもU2が残る映画だった。

と、ここで締めようと思ったけど、もうちょっと「3D」について話したい。何しろ未だに3D映画って言うと赤と青のセロハンのメガネをかけて見ると思ってる人がいるからね!!そんなの大昔の話だよ!!(笑)これは何のせいかなぁ?小学生の頃に読む雑誌に付いてた付録のせいか?はたまたお正月映画か何かで赤青メガネをかけて見るアニメがあったのか・・・よく分からないけど。先でも触れたけど、アメリカでは1950年代の前半にはもうカラーの3D映画はあって、その場合かけるメガネも赤青じゃなくて偏光フィルターがかかってる透明のレンズのメガネ(現在でもこれが使われてる)。だから映像は普通にカラーで飛び出す。こんな事を俺らが生まれる、とうの昔にやってるんだからすげぇ国だ・・赤青メガネの場合、映画自体はモノクロだと思う。カラー作品なのに赤青メガネじゃ、カラーの意味がないでしょ?そういうのもあったのかなぁ?

マニアックな話をするなら、1954年のユニヴァーサルのホラー”大アマゾンの半魚人”は、3D映画として公開されてて、この赤青メガネが使われたらしい。ちなみにモノクロ作品です。同じく1954年のアルフレッド・ヒッチコック作品”ダイヤルMを廻せ!”も実は3D映画。これはカラー作品だから偏光フィルターのメガネが使われた。まぁこの時代の3D映画がそこまで「飛び出した」とは思えないけど・・他にもいろいろあるんだけど1980年代に飛んで、”ジョーズ”の3作目も3D映画。タイトルは"JAWS 3-D"。当然カラー。当時観に行けなかったので、どれだけ飛び出したかは知らないけど、ビデオで観る限り、映画自体は超つまんない(笑)今や完全カルト人気だね。ちなみに市販されてるソフトは”D”を取っ払って"JAWS 3"になってる。家じゃ飛び出さないからね。それに丁度3作目だし何と都合のいい。ストーリーは全く繋がってないけど。これらの映画はもちろん現在ビデオやDVDで見れるけど、当然家じゃ飛び出さない。だけど見てると3D映画だった事が随所に感じられる映像だったり、撮り方だったりして、知ってると面白い。知らないとやたら無駄な動きが多く思えてイライラする。

何はともあれ、'50年代はテレビの普及による、大衆の映画館離れがあって、3D映画はそれに対する映画会社の「映画館に来なきゃ観れないぞ対策」の一つだったみたい。数年で廃れるんだけど(笑)'80年代に一瞬盛り返すのも、恐らく一般家庭にビデオデッキが普及した事による同じ理由だろうね。やっぱりすぐ廃れた。きっと飛び出す事ばっかり意識して内容が激しくつまらなかったんだろう。現在、三たび何となく来てる3D映画ブーム。パソコンもあればブルーレイもあって、ホームシアターを作ってサラウンド効果だって味わえる今、人々は更に映画館に行かなくなってきてる。だからこそ映画館でしか味わえない、それでいて内容的にも面白い3Dムービーを俺は期待するのである。

ここで話をU23Dに戻すけど、思えば俺自身は今まで、映画館でいわゆる「3D映画」を見た事がなかった。俺が今まで見た3Dと言えば、"キャプテンEO"でしょ。(その後釜アトラクションのミクロなんとかもね。)あと子供の頃、筑波の科学万博で見た一連の3D作品だ。(天井までのドーム型スクリーンで星が降って来るきれいなやつがあったなぁ・・)言ってみりゃ全部「3Dアトラクション」的なものだ。このどれもが「目の前まで飛び出した」。もちろん例に漏れず手を伸ばしたよ。でもキャプテンEOは1986年製作だし、科学万博は1985年だ。そこからもう20何年経ってるわけで、現在の技術を持ってすれば、もっともっと目の前まで飛び出してもいいはずだ。でもU2のはそこまで飛び出さなかった。なんで!?俺は考えた。そんな俺なりの結論を出したい。

一つは単純に、「飛び出す3D技術自体は実はそんなに進歩してない」。だったら20年以上前だろうが、金をめちゃくちゃかけて作られたディズニーのキャプテンEOの方が飛び出しても何ら不思議じゃない。これが一つ目の結論。もう一つは、スクリーンそのもののデカさに関係してくるんじゃないか?って事。前述のアトラクション系3Dはどれもがドデカいスクリーンを使ってた。包み込まれる感じだ。に対して"U23D"は単館映画並みの大きさのスクリーンだった。って言うかほぼ単館上映なんだけどね!つまりデカいスクリーンほど3D効果が増すんじゃないか!?っていう結論。これは結構言えてる気がする。需要的にU23Dがデッカいスクリーンで公開されてないのが悔しいが、現状でU23Dをデッカく体感する方法がある・・・・前の方に座る!!(笑)もしかして封切り初日、最前列に座りなさい!って事だったのかなぁ!?またリヴェンジか!?

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-03-13 03:36 | 和田唱 | Comments(108)
Commented by ゆき at 2009-03-13 03:52 x
最前列でもそれなりに楽しめたかもね~。
私も3D映画見てみたい!
Commented by ともこ at 2009-03-13 04:12 x
うあっ!
先越されたぁー!
私も友達と行く予定です★
詳細ありがとうございます(笑)
俄然楽しみになりました!

私もイイ位置キープしなきゃ!
Commented by perhonen at 2009-03-13 04:13 x
うほほー♪
だーれも居ない映画館っ、テンション上がるー。

3D観るからにはやぱド迫力で観たーい。
トライセラも3DのライブDVD出しちゃえばいいのにー♪
トライセラだて、ミラクルでポジテブパワーバリバリだし♪♪
Commented by えりか at 2009-03-13 04:19 x
唱くん、こんばんわ!
写真かなり笑えました(>_<)
U2のどのへんが3Dだったのかすごく気になります。。。

来週はロックの学園で今年初トライセラです♪
会えるのを楽しみにしてます☆
Commented by sai at 2009-03-13 04:36 x
あの映画、日本上陸してたのか!ひっそりすぎて知らんかった…。
新譜と合わせてやってんだね~。
大阪もどこでやってんのか調べて観に行こ。

ちなみに、わたしの初3D映画は、定番のドラエもんです。
しかも、メガネをもらいそこねて、飛び出すどころかブレブレの画で(笑)
あの赤と青のヤツでした、確か。
小さかったから、係員さんに言えなかったんだよねぇ。なつかしや。

写真、貸切で観てるスターみたいですよ!
でも、私も昨年のTHE WHOの時に、こんな感じでした。(笑)
もっと映画館小さかったけど。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-03-13 04:54 x
U23D!!観に行かれたんですね。U2と3Dが合体したら、そりゃわくわくしますよね!またしてもリヴェンジされたとのこと、お疲れさまでした。ちなみに私は最前列で観るの、結構好きなんです。理由はもちろん寝る為ではなく、スクリーンを独占する感じが好きだから。しかし唱くん、本当に貸し切り状態だったのですね~!写真に笑っちゃいました。映像はそれほど立体的に見えなかったみたいだけど、最後にはU2が心に残る作品になっていたのですね。ポジティブでミラクルなオーラを発しているのは、トライセラも同じですよ!!
昔の3D映画のお話も面白かったです。私は最前列で観て、唱くんの仮説を検証して来ようかなと思います(笑)
Commented by りぃ at 2009-03-13 04:56 x
唱くんこんばんはー(^ω^)
相変わらずの夜更かしですね!(人の事言えないかw)

3Dと言えば、やっぱりキャプテンEOを思い出しますね。
懐かしいー!
メガネかけてドキドキしながら見たよなぁ。
U23Dはどんな感じの飛び出し方なんでしょ?
気になります!名古屋でもやってるのかなー?

しばらくトライセラのライブはおあずけ…の予定だったのですが、15日行けるようになったので、すごく嬉しいーー♪♪
Commented by あずき at 2009-03-13 05:06 x
 貸切状態・・・良いですね!   お友達と一緒でなければ少しさみしいかな?   そして筑波の科学万博は懐かしいですね・・3Dも・・愛知博でもあったかな・・?  
 U2は映画館で観るといいでしょうね♪  
 では お台場で・・・ライブ楽しみに待ってますね♪ 
 お気を付けて 行ってらっしゃいませ☆


Commented by ミラコ at 2009-03-13 05:09 x
今日のも読みごたえ充分で、最後まであっという間だったo(^-^)o
確かに、赤と青のあった、あれ、見る他のマンガも、赤と青の二重線で描かれてたかも…最近観た3Dと言えばやっぱり、ディズニーシーのジーニーのマジックショーみたいなのかな?あれはかなり飛び出してくる感楽しめるかも(^0^)/試しに今度機会があれば、最前狙ってみようかな♪
結局最前に座れって事だったんだ、って思うとこが唱くんらしくてスキです)^o^(
Commented by keiko at 2009-03-13 05:16 x
じゃあ、auのCMで大野君が見てる3D携帯ってなんですか(笑)?と、KANサンのライブいかがでしたか?あの日ばったりお逢いできたこと絶対忘れません☆和田サンめちゃくちゃお洒落でカッコ良かったです!!私のような者にまで気さくに対応して頂き凄い嬉しかったです!!ラキラク持ってって良かったぁ(笑)。本当にありがとうございました(..)
Commented by 華代子 at 2009-03-13 05:19 x
おはようございます。唱くん♪
いいなぁ。U2・3Dの映画!!!
これは映画館じゃあないと意味無いですものね~♪

あっ!今日お休みだから探して観に行きますよ☆最前列☆試せたらいいなぁ(^O^)唱くん、いつかリベンジして下さい
映画館でど真ん中に座っている唱くんを撮っているご友人が微笑ましいです(笑)
I LOVE 唱くん♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-03-13 05:46 x
結局そこにたどり着く訳ですね(笑)おはようございます、和田さんの詳しい解説によっての3DとU2の観に行かれたのですね、しかも自分の憧れのバンドを観る事が出来るてこの上ないラッキーでは?そういえばラッキーラクーン出てたな、手に入れなければ
マニアックな話私好きなんです、ので映画についても語れるといいですね、モノクロの映画を観たくて
科学博物館とか小学生がぞろぞろと集団で行ってるのを見てるとそんな子供時代も有ったなて懐かしくも
和田さんの話を読むとあるある的に共感を浴びます
Commented by ronmama at 2009-03-13 08:07 x
明日暇だから 行ってみようかな~ って思いましたよ・・・
こっちでもあってるのか?? でも土曜日だな・・・^^;
私は どっちかと言うと 後ろに近い方が好きだったりします^-^
ライブは 前の方がいいけど^m^ 8月 楽しみです^0^/
Commented by みき at 2009-03-13 08:08 x
おはようございます!

3D映画観てみたいデスねー。私も赤と青のセロファンのメガネかけるのが3Dってイメージです。。何年か前SMAPのアルバムでこのメガネ付いてきてライブもそのメガネかけてみたので、そのイメージが強いんだと思います。

貸切状態の映画館での写真いいですね(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-03-13 08:23 x
追記で、和田さんの3Dの解説と映画の見方とか優しさが溢れ出てるなー(感涙)
私まで映画を観た気分に浸って、読んでます。
そういえば12月1日の誕生日て映画の日ですよね?きっと映画と何かの縁で結ばれてるのですよ
3Dと言えばこっちで
アニメ「ヤッターマン」のが有るそうです
Commented by akemimi at 2009-03-13 08:27 x
おはようさん。
3D映画みたことないですね。みてみたいですねいちどくらい。でもあまり心引かれないのかも。。。でもU23Dは見てみたいかも。
Commented by akemimi at 2009-03-13 08:27 x
おはようさん。
3D映画みたことないですね。みてみたいですねいちどくらい。でもあまり心引かれないのかも。。。でもU23Dは見てみたいかも。
Commented by akemimi at 2009-03-13 08:27 x
おはようさん。
3D映画みたことないですね。みてみたいですねいちどくらい。でもあまり心引かれないのかも。。。でもU23Dは見てみたいかも。
Commented by さちぽん at 2009-03-13 08:54 x
3Dてワクワクしますよね~。
某テレビ局の○タ○オパークで、眼鏡をかけないで見る3D?映像コーナーがありましたよ(^_^)
これもまだ開発中。ちょっと首を傾げて見るような感じで、角度によってはちゃんと見えなかったり…。普及にはなかなか難しいかな、と感じました。
Commented by くるみ at 2009-03-13 09:13 x
昨日、トライセラのライヴDVDを観てたんですが、3Dのライヴ映像観てみたいです!
3Dって楽しいですよね~。
ディズニーのミクロアドベンチャーは凄かったです!
蛇が飛び出してくる所なんて思わずよけてしまった覚えがあります!
しかし貸切状態の映画館での唱くん。
なんかセレブっていう感じです♪
夏の」ツアー決まりましたね。
今から楽しみです♪
Commented by ちさと at 2009-03-13 09:19 x
唱くん、おはよう☆3Dの詳しい説明ありがと。子供のころ春休みになると東映まんが祭りっていうのがあってそこで初めて、あの赤と青のめがねもらって映画観たの思い出しました(笑)めがねかけると変な色になっちゃって飛び出す感も全然味わえなかったんで結局はずして観てた・・・。初めて「わぉッ」って思ったのはやっぱりキャプテンEOだったわ☆私、たまに一人で映画観に行くんですが平日の昼間に行った時、本当の一人きりだった事ありました・・・映画館暗くなるしなんかちょっと怖かった☆☆☆ 今、8月のライブすごく楽しみにしてます。でもまだ、だいぶ先だなあ・・・    
Commented by *snowflake* at 2009-03-13 09:23 x
おはようございます。
3D版の"センター・オブ・ジ・アース"は去年、観ましたよ♪
  最前列で、U2を観るなんて有り得ないよね~~!
って思われている和田さんを、こっそり目撃してみたいかもです☆

今回も読み終わって、不思議な達成感がありました。
もし友人に「なぜ毎回、和田さんの長文を読むの??」って質問されたら
「そこに文章があるから??」 って多分、答えると思います。
とっても楽しかったです♪♪
Commented by あきき☆彡 at 2009-03-13 09:50 x
熱いですねぇ~(笑)
面白い。
楽しめたみたいでよかったデス^-^
Commented by でぃー at 2009-03-13 10:38 x
3D映画 おもしろいですよね~ 
Commented by りったん at 2009-03-13 10:58 x
写真の和田さん、舞台監督みたいでカッコイイですね!

私も昔ディズニーで3Dを見て、手を延ばした記憶がうっすらとはあるんですが何の作品だったか…
ライブが3Dになったら、目の前で歌ってるような感じなんですかね?トライセラも是非ライブ3Dやっちゃってください!
Commented by アルファ at 2009-03-13 12:28 x
トライセラのLiveツアーでも、星?ハート?をメガネかけて見るサプライズ的なのありましたよね~あれって3Dですよね?
Commented by とびうお at 2009-03-13 12:32 x
なるほど~(゜゜)
和田さんの結論、説得力ありますね。
目が痛くなりそうな気もしますが、次は最前列でU2を楽しんでください!
Commented by yuko at 2009-03-13 12:57 x
和田さん、コンニチハ!
「オチ」って言うんですかね、最後の締めがよかったです!
早速観に行こうと思って調べましたが、せっかくだし、前列に座ろうかな・・・?
明日、ベボベ@磔磔行きます!
楽しみです☆
Commented by ゆみえ at 2009-03-13 13:00 x
U23Dって書いてあったらブラディサンデーのことかなって勘違いしそう…しないか!

いや~映画ってほんっとに良いですね~!ではまたお会いしましょう(笑)
Commented by MEG at 2009-03-13 13:03 x
1988年ロンドン、ブリクストンの映画館で半漁人の3D映画観ました。唱君が言ってる映画かは不明。真夜中のレイトショー。入り口でセロハン眼鏡を受け取りいざ鑑賞。席は真ん中。アマゾンに生息しているような(?)巨大な古代魚(?)が緩いスピードでぐぃーんと近くまで泳いで来る。迫力無いが愉しい。半漁人らしき人(魚?)も迫力無く怖いない(笑)。私の3D初映画体験談でした。80年代にはレコードが3D加工されたものがありました。
Commented by とりこ at 2009-03-13 13:07 x
3D映画として作られた映画を家で観るとやたら無駄な動きが多くてイライラするって、めっちゃ笑いました!わかる!!
私もやっぱり、3Dといってまず浮かぶのは小さい頃に観たディズニーランドでのキャプテンEOかなぁ。うっすらとした記憶しかないけど、とにかくこわくてこわくて、横にいる母親にずっと耳をふさいでもらってた記憶だけははっきり覚えてます^^
そのせいか、やっぱり私はいまだに、3Dといえばセロハンメガネ!が一番に浮かびます(笑)写真で唱くんがかけてるのってそれじゃないよね!?(笑)

Commented by かりす(札) at 2009-03-13 13:23 x
えっ、3Dって言ったら、アレでしょ、アレ。オズの魔法使い。
…あっ、古かったっけ?そうっけ?知らないっけ?
ヨッシー世代じゃないとダメっけ?
Commented by もちもち at 2009-03-13 13:46 x
私も前の方はあまり好きじゃありません。やっぱり真ん中がいいですよねぇ?音もバランスよく聞こえそうだし。科学万博、行ったけどまだ小さかったから記憶に残ってないなぁ。

ジョニー・デップが「マッドハッター」役で出演する、ティム・バートン監督の「不思議の国のアリス」も3Dみたいですね?和田さん同様、いつもハットをかぶっているジョニーにはピッタリの役だと思いませんか?観たいけど、遠くまで行かないと観れないかもなぁ。

キャプテンEOで、女の人のながぁ~い爪が目の前まで迫ってくると、より目になって眉間がくすぐったくなったのを思い出します。ギズモに羽が生えたみたいなキャラクターのぬいぐるみって、当時売ってたのかなぁ?買っておけばよかった・・・。
Commented by サンキューロック at 2009-03-13 15:23 x
ほぼ貸切状態の映画もムード有り^m^
かなり完成度の高い映画だったのでしょうね、私も上映されてるか調べに行ってみたら途中ラッキーラクーンを手に入れて、まだ上映されて無い?和田さんの説明のありがたさを感じて私も観たくなった、観に行こうて
あとポップコーンが映画館に置いてるか?て理由を聞いた事が音がしないからとの事
Commented by 風子 at 2009-03-13 17:31 x
平日のレイトショーは貸切状態で、イイ感じですね♪
私は普通の映画館で3D映画を観たことないです。
いわゆる、3Dを観せてくれる為のシアターのみですね。
って、まずその違いがあるのかが不明です。
一番前で観るっていうリベンジ、是非やって欲しいです。
そして、結果教えてください!
私は普通の映画でも一番前だと気持ち悪くなってしまうので、絶対無理。なので、、和田さんに託します!!(笑)
和田さんから、つくば博が出てくるとは!
私も当時2回行きましたよ~。
3Dは確か、富士通館じゃなかったかしら?
ついでに言うと、つくば博の郵便局から21世紀の自分宛てに手紙書きました。そしたら、2001年の元旦に年賀状にまぎれて届きました。ちょっとした、アンジェラアキの「手紙~拝啓十五の君へ~」状態です。
って、当時15才よりもう少し若かったですけども。(笑)
明日から3日間連続でイベントですね。
タイトで大変でしょうが、トライセラファンの方々は勿論、はじめましての方々をガツンと踊らせちゃって下さい。
私は残念ながら、ロックの学園までおあずけで~す!
Commented by 華代子 at 2009-03-13 17:35 x
こんにちは!唱くん♪
今頃は京都に前日入りでしょうか?

わたしもU2‐3D観に行きました!
感動的でした!
3Dメガネよ~く見たら右が緑、左が赤の色がガラスの中にみえますね☆
上映中メガネが重くて鼻が痛くなりました(笑)。だけど、楽しい映画でした!
観れて良かったです☆ステキな情報をありがとうございます!唱くん♪
Commented by ペコ at 2009-03-13 18:07 x
唱くん、こんばんは!!
『3D』という題材でこれだけ文章をかけるのがすごい(笑)
私も3Dメガネって赤青だと思ってました(´Д`;)

明日、明後日のゲストLIVE行きます!!
天気はあいにくですが、楽しみにしてます☆
Commented by sakura at 2009-03-13 19:12 x
平日レイトショーだと貸切状態なんですねー!!(笑)
写真笑えっちゃいました。
キャプテンEO懐かしい。私もそれしか体験ないかな、3D映画って。
ダイヤルMも3D映画だったとは知らなかった。
3D解説ありがとうございました。
Commented by ワカ at 2009-03-13 19:37 x
和田君、こんばんわ! !3Dの解説ありがとうございました。ちなみに私は今だ体験したことがありません。後、イメ-ジ的に3Dメガネって赤青だと思っていました。漠然とですが。                                                                                                                                                               お台場とロックの学園行きます。楽しみにしてます! !
Commented by 星子 at 2009-03-13 19:46 x
和田さん今晩わ!

今日はすごくブルーな1日でした…。
でも、和田さんの日記を見て元気になりました!!
可愛いなぁ和田さん*^^*

私も3D映画観てみたい!!!+


Σツアー楽しみにしてますっ♪
お体には気をつけて下さいね*´v`*
Commented by ヤマダ at 2009-03-13 19:51 x
3Dといえば、昔ユニコーンが3DのPV作って失敗してましたね。
若干飛び出した気がするけど。
たしか撮影カメラが高かったような・・・
トライセラも是非3Dに挑戦してください。飛び出したら嬉しいじゃん。
Commented by mayu♪ at 2009-03-13 20:41 x
語らせたら日本一の男ですね!!

知らないことばかりで。じっくり読ませてもらいました。そしてもし唱くんと映画見たあとにお茶したときには、こんな講義がもれなくセットでつくのかなぁって思っちゃった(笑)

確かに語呂いいですね!楽しんで作ってる感じ♪私も見たい!!次回の時のその隣のシート、予約入れていいですか?なんて♪

明日、明後日、素敵なLIVEへ行ってらっしゃい♪
Commented by LIP at 2009-03-13 21:27 x
和田さん こんばんは!
凄く解りやすい解説でした(笑)。
私もU23D見たい~~(>_<)
3D、私は キャプテンEO 以来、あの 青とか赤の眼鏡掛けて見た事無いです。
懐かし~~。。
JAWSが、3Dだったとは、、知りませんでした。是非見たいけど、恐ろしすぎる。。劇場の画面が小さかったなら、今更だけど、初日の最前列でも良かったですね?
でも、最前列は 近すぎる気もするけど、、、(笑)。
是非リベンジして下さい。頑張って(笑)!!
トライセラで言ったら、最近だと、"トランスフォーマー"とか"33"とか、PVを、3Dで 観てみたいですが、怖いですね?(笑)。
では!!明日からのライヴ頑張って下さい♪
私も 行ける所で楽しんで帰りますね!!
Commented by きまきま at 2009-03-13 21:58 x
力説(?)ありがとう。熱く語ってますねえ。入力大変そう(笑)
貸切状態の映画館の写真、なんか笑えます。ブログを読んでると和田さんはよくお出かけしますね。何処かでばったり逢えないかなあと妄想しちゃいます。
三連チャンのイベント楽しんでください。16日に逢えるのを楽しみにしてます
Commented by kento at 2009-03-13 22:11 x
日本来てたの!?
近いうち絶対に見ます!!
今回はU2来日しますかね〜?
Commented by cozmo at 2009-03-13 22:14 x
詳しい解説ありがとです!3D映画のことがよ~くわかりました(o^o^o)
3Dといえば以前USJで「ターミネーター」観たな。メカが目の前ふわふわ飛んでるみたいで楽しかった~。
U23D(ホントいいタイトル)もやってるとこ探して観てみようかな。和田さんはまたリベンジの感想教えてくださいね!(ΘωΘ)ノ
Commented by サンキューロック at 2009-03-13 22:23 x
読む度に味が出てくるスルメのような和田唱日記にうなずくばかりで、マルチな才能を発揮する
映画を語らせるのも天下一品な、U2の映画リベンジを果たせたら良いな、と私も隣に座って和田さんと一緒に映画観てみたい、なと理想を持ってます
Commented by ちえ at 2009-03-13 22:25 x
和田さんお疲れ様です!私も最前列しか空いてなかったら出直しますね~ だって首も痛くなりそうだし(`ε´)

3Dはアトラクションでしか体験したことないですが、詳しく教えてくれて感謝です(≧▽≦)ゞ

今日はお天気悪くてきっと京都は寒いはず…体調崩さず、明日のライブで弾けてくださいね♪
16日楽しみにしていますo(^▽^)o
Commented by よし at 2009-03-13 22:50 x
明日U23D観にいく予定☆最後列で観ようと思ってたけど、唱くん説にならって最前で観るべき??迷うぜぃ(笑)
Commented by ハチ at 2009-03-13 23:05 x
唱くん、こんばんは。
熱~く語ってますね。スゴイ解説だ。携帯も3Dな時代だけど、意外に進化してないのかな?どんなもんか確かめに行きたくなりましたよ。
Commented by Monifa at 2009-03-13 23:21 x
おぉ~ほんと!貸切り状態ですね。
もぅ、こうなったら最前列で横に寝転んで観れそう?ですね(笑)

つい最近、U23Dが上映されている映画館から新宿駅まで
歩いて帰ろうとして四谷三丁目まで間違えて歩いてしまいました!
やばいな!私の方向感覚。

え~と、3Dの映画は、キャプテンEOくらいしか観たことが無いかな・・・
ヒッチコックの映画が3Dだったなんて、なんか意外ですね。
サイコとかだったら超コワイかも知れません、。ひょえ~・・・
3Dじゃないけど360度のスクリーンでディズニーのアニメ映画が
上映されている時があって、結局観に行けませんでしたが、
観に行っておけば良かったなぁ、とちょっと後悔しております。
それにしても、和田ブログは文字が多くて新聞みたいですな(笑)!
Commented by まりぞお at 2009-03-13 23:21 x
3D映画・・・おもしろそう♪
けど、前にもコメントしたけど私は3Dは飛び出ませ~ん(T_T)
Commented by REENO at 2009-03-13 23:31 x

視力が半端なくひどいので、昔はたまに最前列で見る事もありましたよ。

いまは主人と一緒に見るので、10列目のセンター辺りを好んで選んでます。出来れば前が通路だと嬉しい・・。

田舎の映画館の平日レイトショーなんて、毎回貸し切り状態ですよー(笑)

3D眼鏡は、昨年、劇場で体験版の貸し出しをやっていて見てみたけれど、主人は酔ってめまいがしたらしく、もうヤダって言ってました(笑)




Commented by YODA at 2009-03-13 23:37 x
今回も力作だねぇ!結果はこの通りって頭の中で ♪LIP CREAM 流れたよ(^-^)d
ここで締めようと思ってからの長文が私的にはかなりツボッてます(^^) 今回も最初に見た時より長く推敲されてて、唱くんの知識は凄いね!ホントいろいろ勉強になってます。いつもありがとうm(__)m
明日、楽しみにしてるよぉ(^O^)/
Commented by モンブラン at 2009-03-13 23:47 x
3D、熱いですね!
音も今や、立体音響が当たり前ですものね。
ロックの学園のトライセラライブ、今から楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by としえ at 2009-03-13 23:58 x
こんばんは!

私もレイトショー大好きです。

一人もいいし、恋人とまったり観るのもいいですよね♪

唱さんは彼女とですか?ヽ(´ー`)ノ
Commented by sweet-summer at 2009-03-14 00:21 x
貸し切り状態で観るなんてマイケルっぽいですよ。
リヴェンジできてよかったですね。
「スパイダーマン」を土曜の夜の先行上映で観た時は
席が空いてなくて、最前列で観ました。
酔いました・・・。

3Dで最前列だったら、どんな臨場感に巻き込まれるのか
試してみたくはなりますね。
好きなバンドのライブならなおのこと。
Commented by ペチカ at 2009-03-14 00:33 x
メリケンサック観に行った時に予告を見ました。すごく気になる、もうこっちも始まったかなぁ。
メガネと云えば前にライブで、かけるとライトがハートに見えるメガネをプレゼント?してくれましたよね。
帰ってからライトがたくさんの公園やイルミネーションを眺めたり、楽しめました。ナツカシイ!
Commented by o-jiro at 2009-03-14 00:38 x
私はストーンズの「シャインアライト」を最前列で見ました!私も公開初日の金曜のレイトショーを甘く見ていて(笑)後ろの端か一番前しか空いてなくて。座席表ではスクリーンとの距離がありそうだったので…でも座ってみるとめっちゃ近くて失敗したなーと思ってました。でも!凄い臨場感ありました!!!視界には映像だけで、見上げてるのでほんとに最前列の観客の気分でした!終わったときの首の痛さも贅沢でしたー。
U23Dやってるの知らなかったのでありがとうございますー!見に行きまーす!!!3Dはどの位置で見ても同じなのかな?不利な位置ってあるんでしょうか…
Commented by アイエス at 2009-03-14 01:02 x
和田先生、詳しいご教示ありがとうございました。
おかげさまで、3Dについて、すっごく詳しくなったような・・気がします。

3Dというと、やっぱりキャプテンEOくらいしか思い浮かびません。
あまりにリアル過ぎて、ちょっと気持悪くなった覚えがあります。
Commented by まー at 2009-03-14 01:56 x
3Dと言えば、ブラッディバレンタインと言う映画を見ました!ツルハシが飛んできます(笑)東武動物公園には『5D』なるアトラクションがあります。前後左右から飛び出して来ますよ~!是非、体感して欲しいです★
Commented by サチコ at 2009-03-14 03:00 x
和田さん、こんばんは!
和田さんは知識の泉ですね、素敵です(^-^)
私も一緒に映画観に行きたいなぁ。
おやすみなさい。
Commented by キョウタ at 2009-03-14 03:16 x
ぼくもひさしぶりに3D観たいです。子供の時にハウステンボスで観た記憶が・・・。不思議の国のアリスを3Dで観てみたい。。
Commented by ゆん at 2009-03-14 03:27 x
筑波万博…キャプテンEO…懐かしい。
ワタシもキャプテンEO大好きでしたよ♪
ミクロ…をやめて今すぐにでも復活して欲しいですッ!

3Dメガネといえば…メガネっ子の場合、メガネの上にメガネなのでかなり酔います(笑)
U23D観たいですが…遠慮しときます。
Commented by *美花* at 2009-03-14 03:34 x
"最前列に座りなさい!って事だったのかなぁ!?"
って考えてしまう気持ち、すごくよく分かります!

で、ちょっと調べてみたんですけど、
3D映画は比較的前の方で見た方が飛び出すらしいですよ☆
よりデッカく体感する方がやっぱりいいみたいなんですけど、
確証はないので…代わりに確かめてきます(笑)
めっちゃ飛び出した時は報告しまーす!
といっても唱くんのことだから、すぐリヴェンジしてそう(笑)


Commented by Tequila! at 2009-03-14 03:41 x
唱くん、おはようございます
・・おーっと、ニアミス・・でもないけど12日のまっ昼間に見に行きました。
3D、映画館では初体験。もっと大きなスクリーンでというのは同感です。音もね、きっと違ってくるような気がするんだなー。
何かもったいないですよね。

それにしてもアグレッシヴなバンドだと思いません?Bonoちん、もうすぐ50だゼ?!
負けられねぇ!と思いました。
トライセラもああいう風になると良いな。いや、もう道をまっすぐに進んでますよね。
今後に期待しております。
Commented by サンキューロック at 2009-03-14 10:23 x
おはようございます、和田さん、3Dについての、映画の内容を読みデート気分を味わえたような♪(かなりの妄想ですすいません)
TRICERATOPSのPVも3Dを駆使したのを作るのも良いな、て四角のサングラスはめて
今日は京都と明日は神戸でしたけ?自分も仕事だ(汗)応援してます。
Commented by みっくる at 2009-03-14 14:19 x
わぁ~今日のブログ、読み応えがあってすごく面白かった!!

3D私も大好き!子供の頃に行った神戸EXPO(万博の小さい版
みたいなやつ)でのドーム型の巨大スクリーンで観た3D映像が
今でも心に残ってます。
目の前まで映像が飛び出してきて、私はもちろん周りの大人
までが手を伸ばして触ろうとしていた姿が印象的でした(笑)

でも私、残念ながら映画館は苦手なんですよね~(^_^;)
普段はかけないメガネをかけて観るせいか途中で頭痛はして
くるわ、映像が近すぎて目が回って気持ち悪くなるわで、
ここ数年は観たい映画は半年~1年遅れで自宅でDVD鑑賞です。

では、今日明日のゲストライブ、明後日のイベントともに
頑張ってくださいね☆8月のツアーも楽しみにしてます!

Commented by フキプ at 2009-03-14 16:10 x
映画館にポツーンな写真いいですね!ポツーンなのに、リラックスしてる…。それに和田さんは映画館には、彼女と行くか、でなきゃ一人で行くって決めてそう…。友達って~女の子だよね!!と思いましたよ。どうだね~。
3D映画は、赤青セロファンのやつだと思った私です。物知りになったー。
Commented by uめ at 2009-03-14 16:26 x
ワイルド和田さん、こんにちわ。
楽しいblogとっても勉強になりました! これは1番前で見るべきですね☆☆
U2は本当に凄いですね。
声がオペラ歌手の様。
これからイベント頑張ってあんまり緊張しないで楽しいイベントにして来て下さい!!
ワイルドにね(笑)。
Commented by イーヨー at 2009-03-14 16:47 x
唱くんは、3Dについて めちゃくちゃ詳しいなぁ。3D王子だ。

ディズニーランドのことが書かれていて 3Dのメガネのこと
考えてたら・・・昔 ライブでトライセラにプレゼントされた
ライトを見るとハートに見えるメガネを思い出したよーん♪
あれ!?☆に見えるんだったっけ!?
持って行って、エレパレで使おうかな。
しかし今年はエレパレ見るのやめようと思ってたのだった。
あうぅぅぅ。

Commented by ゴールデングース at 2009-03-14 19:33 x
唱くん、ぜひリベンジして最前列で見てください!神様のお告げですよ(笑)


一週間ほどで、ロックの学園です~私にとっては今年初のトライセラなのでとっても楽しみ☆学生に戻った気分で、弾けちゃいます!


ツアー決定しましたね~!
名古屋と東京に行こうかな~!?
ツアータイトル通りワイルドなツアーとなるのでしょうか!?
あまり深い意味はないですかね(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-03-14 20:23 x
和田さんの映画の話読んでるとワクワクしてきます、実際にお話ししてみたいし、語れたら良いな^m^て目の前にいたら緊張で汗が出るか、私は12月じゃないけど9月1日の1日が誕生日で
これからはDVDとか借りて映画を観て和田さんのように感性が鋭くなりたくいです
Commented by 紗絵 at 2009-03-14 21:24 x
今日のライブ最高でしたぁ~(≧∀≦)!!!
超楽しかった!!!!

CDJのときに場所を譲り合ったベボベファンの子とまた譲り合いっこしましたヾ(^▽^)ノ♪♪

終わってからかわりばんこでライブ観てましたね★笑

ワンマンが待ち遠しいですっヽ(≧▽≦)/
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-03-14 21:35 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ ほぉぉ~なるほどぉ~!すっごい語られましたね~(笑)和田さん古い映画とかも詳しいんですね☆とってもマニアックなお話ありがとうございました!マニア話フェチ♥の私はゾクゾクしちゃいました(笑) 「U23D」だなんてゴロが良すぎて、タイトルから出来た映画話なんじゃないのォ?って思っちゃいました(笑)もちろん現在私の地元じゃ~やってないんで観れないっす(笑) 最前列ですか~ 昔、「タイタニック」の最終日最終回に駆け込んだら、そこしか空いてなくて観る角度はキッツイし、オマケにあの超長編!ときてそーとーシンドくて、もうグッタリしちゃって、ほとんどシートからズリ落ちながら観てましたからね~(笑)あの時、もう二度と前方では観るまい!と心に誓った苦い思い出があります(笑) 
 イベントが続きますね☆体調に気をつけて、楽しいライブにしてくださいねっ♪♪♪ またご報告が聞けるのを楽しみにしていま~す☆ あぁ~私が行ける予定のライブは8/23…それまでおあずけです(笑)待ち遠しすぎる~(笑)
Commented by ND-DU at 2009-03-14 22:16 x
誰もいない映画館。
これまた似合いますねぇ~。
ロク学もうすぐですねぇ~。楽しみだぁ。
Commented by takico at 2009-03-14 23:38 x
唱くん、前にポッドキャストに送られてきたみんなのアルバムの感想に
「すごいね、ライターみたい」みたいな事を言ってましたが、この文章こそ
ライターみたいですよ!
マニアックだけど、すごく惹き付けられる内容で感心しながら読みました。
先週から風邪引いて高熱を出し、今も殆ど声が出ず絶不調な私ですが、
月曜のイベントまでには何とか復活してポジティブパワーをフルチャージ
したいです。
U23Dも早く観に行きたいなぁ。
ツアーも楽しみです!

とりあえずは16日のZepp Tokyo!ワクワクするなぁ。
では、唱くんも体調に気を付けて下さいね。
Commented by YODA at 2009-03-15 05:48 x
再び失礼しますm(__)m 昨日の京都、すっごい楽しかったぁo(^-^)o 磔磔は初めてで迷子になっちゃった(>_<) なので後ろの方でよく見えなくて、めっちゃジャンプしてたから足がサバイことに…(もう古い?) ベボベになってからは付いていける自信がなくてあの階段付近に下がって観てたら、ホント順番に観てたね!ベボベのステージよりそっちが気になってチラチラ何回も見ちゃった(#^.^#) 唱くんが飲んでたのはやっぱハーブティ?MCでタクシーの話になってる時も微笑んでたね!可愛い弟を見てるような優しい眼差しに私はヤラレてたよ!近すぎて見てはいけないものを見てる気分だった… 次はロックの学園行きます!
Commented by サンキューロック at 2009-03-15 07:23 x
京都のライブ!TRICERATOPSを現在も色々な方が観てると感情高ぶり熱くなり(涙)逆に外、寒くなかったですか?お疲れ様です、和田さん
TRICERATOPSの「FOREVER」の映画を借りて♪とか普段の和田さんの包み込む優しさを感じてしまいます、暖かいですね~♪
明日の16日のライブ行きます2月以来の参戦だ
Commented by YUI at 2009-03-15 09:28 x
観てきました~最前列で(笑)勿論、映画館の最前列に座るなんて初体験!

他の場所から見比べてないから飛び出し具合いの違いは?!だけど…カットによってはライブを最前列で観ている感覚に♪

それにしてもあの群集を熱狂させられるU2はスゴい…3Dの効果を旨く使っている演出等U2をあまり知らない私でもアトラクションみたいで楽しく観られた!

唱くんの日記の影響で楽しみが増えますよ~いつもありがとう☆

ストーンズの時にも思ったけど、海外ってライブの見方がスゴく自由な感じですね~写真とか撮りまくりだし、今回は肩車してたり、携帯ペンライト替わりになってるし…(←これは私もカラオケでやった事あるけど(笑))
Commented by S at 2009-03-15 18:35 x
3D映画は見たことないので、唱くんの解説は勉強になりました。
飛び出すのは見たいです。
唱くんは最前列で見るのですか?
Commented by よし at 2009-03-15 18:40 x
U23D観てきました~♪チケット売りのおにいさんに聞いてみたら「最前列だとメガネから映像がはみ出します。」とのこと。だから再リベンジはやめた方がいいかと思います~(笑)。で、私は最後列で観たんですけど、まぁ確かに思ったほどの飛び出しはなかったですよね。でもこの映画、飛び出すことよりもライブの臨場感を伝えるために3Dにしたような気がします。だって飛び出させようとする気なんかさらさら無いようなカメラワークだったもん(笑)。でも臨場感はたっぷりでホントにその現場にいるような錯覚に何度か陥りました。すぐ前の席の人が腕をあげているのかと思って自分もあげちゃおうかと思ったくらい(笑)。いつか本物観たいです。

ところでシャインアライトの時も思ったんですけど、あちらはライブ中にお客さんが写真を撮影するのって許されるんですね。日本もそうならないかなぁ☆
Commented by mayu♪ at 2009-03-15 19:42 x
再コメです。許して♪

明日ZEPPに会いにいきます。2F席だから遅刻してもいいかっ(笑)

U23D来月も上映するなら見るかなぁ。でも見たよー報告してもその頃には反応ないよね(泣)

では、今日も楽しいLIVEを!!
Commented by サンキューロック at 2009-03-15 20:27 x
ライブ終わったのかな?
U2の3Dこっちでも上映♪和田さんの隣りで座って観るのを目標に掲げてたのですが、いつか観れたらなんてっ
赤と青のセロハンのメガネと言えば、テスト前の勉強に使う答えを隠す時に使う赤い下じきを想像して
テストとかロックの学園てイベント学生気分浸りそうですね
Commented by 仔猫 at 2009-03-15 20:37 x
もうライブ終わったころでしょうか?チケットとれず神戸在住なのに参戦できず、家でそわそわしてました。

今回の記事、ラッキーラクーンを読んですぐだったのでおかしかったです。あ、唱くんのブログは長くてファンの人以外は読まないだろうという話です。でもファンにとっては内容濃くって嬉しいですよ~♪

8月のライブ、大阪とあと東京にも遠征します!!地理的には福岡、名古屋も行きたいのですが、体力的に仕事との両立が難しいのであきらめます。。。働いてるからこそトライセラのライブにも行けるのでお仕事のほうも頑張ります。ほんっと楽しみにしてますので☆
Commented by チェリーボンボン at 2009-03-15 20:48 x
こんばんは(ノ゚O゚)ノ
神戸の皆さんをガンガンに踊らせてる頃でしょぅか?
ARABAKI ROCK FES!!
出演決定!!とぃうことで!!

しかも、関和亮さんとのコラボ♪〃
関サンって存じ上げなかったのですが、pefumeのビジュアルディレクターの方だそぅで♪〃

どんな風になるんだろ。。完全なる「THE 異色コラボ」。。笑

行きたいんですが、、、遠過ぎるよおおぉぉぉ!!!
Commented by のりちゃん at 2009-03-15 21:12 x
京都磔磔♪行ってきました!楽しく踊らせていただきました!(≧▽≦)
磔磔へは、初めて行ったのですが、ステージがすごく低いんですね。お客さんとの距離も近いし、ビックリしました。照れませんでしたか?(笑)
昨日の唱くん、カッコよかったし、なんだか色っぽかったなぁ。(//▽//)
こいちゃんに腕相撲で勝ってしまうところも、素敵です(笑)次に逢える日を楽しみにしてます♪
Commented by ミドリ at 2009-03-15 22:59 x
神戸VARIT行って来ましたー!!
いやぁ、最高でした!
前に神戸で聴けなかったトランスフォーマーが聴けて
踊りまくりました!
コイちゃんがRaspberryのときに唱くんと目が合って泣きそうになったと言ってたのを聞いて私も感動しちゃいました。
明日もライブ頑張ってください!
今日はお疲れ様でした☆
Commented by きゃらめるる at 2009-03-15 23:07 x
荒吐出演!!!
と、テンションガンアガリしたら、キャンプファイアーライブっすか…。
荒吐大好きなんですけど、あの夜の寒さは軽くトラウマです。
フジやエゾの比ではありませんよ。
防寒しっかりして頑張ってください。
観られなくて残念です。
でも明日はZeppに行きます!
個人的には今年初のトライセラライブなのですごく楽しみです♪
Commented by まみ at 2009-03-16 00:09 x
唱くん、それはまたリベンジするしかないよ!!(笑)で、また感想聞かせて!!最前列は私も大嫌いです!!首痛くなるし、画面近すぎて目疲れて眠くなってくるし・・(→。←)どうせならど真ん中で見たいし☆3Dってワクワクするって気持ちスゴイわかる~!!USJのスパイダーマンも3Dでメガネかけたような・・・あれ楽しいよね!!キャプテンEOは残念ながら終わってて見れなかったけど(TεT;)唱くんは毎回あのメガネ盗んで来たんだっけ???(笑)関係ないけど近々ランド行きます!何気3年ぶりくらい。ランドもワックワクするよね!?!?(笑)夢の国だもん♪
来週はロックの学園だ~★やっと唱くんに会える(△゚*)来週は唱くん先生だね!!頑張ってね、和田 唱先生☆
Commented by レッドバプリカ at 2009-03-16 05:44 x
おはようございます。本日やっと今年初ライブ行けます。
皆さんのコメント読んでると、TRICERATOPSどんな事になってるのかやっと見れるのが楽しみです。
Commented by サンキューロック at 2009-03-16 06:23 x
おはようございます、いよいよライブ参戦!で遅刻防止に時計をはめても落ち着かない状態で、いつもより早起きをしましたっ
地図を片手にろうろしながら、向かっている
和田さんブログで科学の事を書いてあったけど、地図に日本科学未来館だとか興味湧くのがあった
TRICERATOPSのライブ緊張します
Commented by ゆっきゃ~ at 2009-03-16 12:01 x
おはようございます!U23Dと3Dのお話に関しての感想は、またじっくり書かせて頂くとして…昨日の神戸カッコイイの通り越してヤバかったです!何か凄かった。選曲もすんごい良かったし、ベボベ(この呼び方慣れましたか?笑)ファンも相当良かったし、こいちゃんのトライセラ愛もステキだったし(アンコール前にトライセラが明日Zeppでライブの為帰られましたって言った時のこいちゃんはとても寂しそうでした)、素晴らしいライブでしたね☆
いよいよ今日は3連発ライブ最終日!今日もガツンとやっちゃって下さい♪♪
Commented by a子 at 2009-03-16 22:19 x
3d懐かしいですね!昔アニメで観た記憶があります。。ドラえもん??

今日fm802で発表されて、テンション上がりました^^
オーラジオ!参加されるんですねー!!早く聞きたいですーー楽しみ!
Commented by サンキューロック at 2009-03-16 23:22 x
イベントからお疲れ様です、和田さんTRICERATOPSのライブに行く度何度聴いても耳に心地よく響いてしまって、ポロシャツ姿おしゃれで洗練されてますね♪
東京でのライブ初めて観たのですが楽しいだけじゃ片付けられなくて1人音楽旅したな♪(1人で来ました)
とか周りのお客さんのファッションを参考にしたり、ライブに行って様々な刺激を受けました、踊れるロック浸透してる事を実感した1日でした
Commented by ちっち at 2009-03-17 01:36 x
初めて見たけどトライセラいちばんカッコ良かった
Commented by yoko♪ at 2009-03-17 03:18 x
唱くんZeppライブお疲れさまでした♪
めちゃくちゃカッコよかったよ~(*´∇`*)
帰りの電車の中で他のバンドのファンの人達もトライセラってカッコイイね…って行ってたよ。そうでしょ?そうでしょ?って嬉しくなっちゃいました♪
そして初めて唱くんに握手&サインしてもらいました♪どうもありがとう<(_ _)>
四角いグラサン姿もめちゃくちゃカッコよかったよん(//∇//)
今晩は興奮&うっとりして眠れないかもしれません。
唱くんは土曜日までゆっくり休んでね。
ロックの学園も参加するので楽しみにしてます♪
Commented by ほのぼの at 2009-03-17 07:36 x
Zepp楽しかった~!
TRICERATOPSは3ピースなのに音に厚みがあってかっこよかったです。和田さんのボーカル上手いし踊れるし、年数重ねるかっこよさみたいのを感じました。

生のTRICERATOPSは初めてでブログとはまた違う和田さんを見た気がしました。夏のツアーも行きますっ!!
Commented by サンキューロック at 2009-03-17 08:23 x
おはようございます、和田さん^m^今週はロックの学園か行きたかったですが(涙)ブログのコメント読んで学生気分を味わいます
東京でのTRICERATOPSのライブに行きながら様々な事を吸収出来ました、近くに車のモーターショーが有ったり、関東限定のお菓子が有ったりと、和田さんが行ってた科学館も通りすがりに拝見出来ました
TRICERATOPSのライブを観てから様々な場所に積極的に足を運びたい気持ちに
Commented by れもん at 2009-03-17 10:54 x
唱さん(ハート)キラキラЖ    一人シアター良かったですね^^
ほんとにアメリカンなものが大好きなんですね^^
また来てみます♪


ツアー楽しみにしています 行けたらいいのですが♪
Commented by あずき at 2009-03-17 11:33 x
 こんにちは☆ Zepp素敵でカッコよかったです♪♪♪  イベント楽しみましたよ。。。  夏まで待てない・・・でも我慢しますね★  
 3連続ライブは大変でしたね!移動もありで・・・お疲れさまでした☆
 
Commented by uめ at 2009-03-17 14:03 x
和田さん、お疲れさまでした☆
凄い爆音で3人とも心配になるぐらい爆発してましたね…(>_<)ゆっくり休んで下さい。
あ、U2も見にいきました。けっこう前で見たので&臨場感たっぷりでした。
Commented by satiko at 2009-03-17 16:40 x
和田様
お疲れ様です。
もう一回ライブに行きたい。
Commented by サンキューロック at 2009-03-17 17:23 x
昨日のイベントのTRICERATOPSのセットリストを記憶していた所意外(?)な曲も入っていて、昨日の余韻に浸りながら聴いている。
実際にライブが観れた事をバネにまたひとつ生活にメリハリがつきそう、ありがとうございます
帰って来たらU2の観に行こう♪
Commented by サンキューロック at 2009-03-17 19:03 x
Commented by at 2009-03-17 20:58 x
和田君こんばんは---☆
連日で ライヴ、本当にお疲れ様でした!!
ライヴ楽しんで、Happy~な魔法に掛かって帰って来ました!!
またしばらく頑張ろうと思えたので ありがとう~~です(笑)。
それにしても、和田君のギターかっこ良かった♪です!!!
Commented by yumicom at 2009-03-22 23:40 x
こうゆう情報超ありがたいです!早速、あたしもど真ん中の席で見に行きましたが、同じくもうちょい前で画面いっぱいで見たいです。何か何回見てもいいと思うし、逆に今しか体感できないですもんね!和田さんに教えてもらってなかったら知らずに見逃してました。本当にありがとうございます。個人的にBONOと和田さんのパワーには似たようなモノを感じます!伝える力というか太陽とかを見てる感じとか(、、説明しづらい、、)いい意味で演じていない感じなど。和田さんも神です(笑)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-03-23 01:35 x
今晩は〜☆鈍足コメントですみません。(ん?知らない間に文追加されました?)今回も物知りな和田先生の知識に「へぇ〜」「ほぉ〜!」と思いながら読ませて頂きました☆
で、U23Dですが、こちらでは4/25からの公開みたいで、まだ観れず(先日東京行った時についでに新宿行けば良かったですゎ)なので、全くもってこの話題に入れないんですが、見に行く際には和田さんの情報を元にナイスな位置で観れる様に頑張りますね♪
しかし、CDの売れないからライブの方に力入れてるこのご時世に、わざわざお金かけてライブを3Dで公開しちゃうU2は確かにセレブ!でも、トライセラもバンドとしてとても真面目だと思うし、何と言っても和田さん自身がとてもエンターテイナー!グイグイ吸い込まれていきますもん!!軽いドラッグです(笑)
3D映画は私もあんまり観た記憶が無い(ドラえもんお正月映画的なので観た事あったかもですけど)ので、U23Dどんなもん飛び出さないのかが逆に楽しみです(笑)♪でも、ソレくらいの方がリアクション大王の私的には安心して観れるかもですけどね☆ついついDVDで済ませちゃう今時っこ?なので、私も面白い3D映画が出て来る事期待してます!
<< イベント3連発を終えて マイケル復活について >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム