プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

ソウジ ソウジ
トータス松本と暮らすネコ。
1994年うまれ。

リリース Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
スーパーで
f0164744_17101625.jpg

「失礼ですが松本さんですか?」

「はいそうですけど」

「私、高校でいっしょだったんです」


そして在学中の事を、
ずいぶん細かく説明して下さったのだけれど、
正直よく思い出せなかった。


おれは記憶力は決して悪くないと自負しているが、
大阪以前、つまり18歳までの事は、
実に都合よく記憶から消している場合が多い。



なぜだろう。


きっと独り立ちしてからの自分の方が、
歳食ってからの自分の方がイケてるに違いない、
と、そう思いたい自我がそこにはあるのだと思う。



しかし、日本から遠く離れたこんな場所で、
偶然にも何十年ぶりかで再会したのに、
あまりにつれないおれの態度。

きっとあの人はガッカリしただろうなぁ。

申し訳ありませんでした。
by tortoisematsumoto | 2008-12-31 17:10
巨大スーパー
f0164744_10231157.jpg

毎度バカらしいこの場所、
いったい誰が何のために買うのかというようなモノが、
これでもかと言わんばかりに売られている。

一周したら足が棒になった。




しばらくはダラダラと暮らすので、
書くことは特に見当たらないように思う。

ブログは淡々と続ける。
by tortoisematsumoto | 2008-12-30 10:23
誕生日
f0164744_65268.jpg

こっちは今日が誕生日。
42歳になった。

ヘンな感じ。


鏡に写る顔は間違いなくオッサン化しているのだけれど、
人生折り返しあたりまで来た気がしない。
by tortoisematsumoto | 2008-12-29 06:05
今年もまた
f0164744_20263364.jpg

行ってきます。


にしても眠い。

用事がなくなった途端にこれだ。
by tortoisematsumoto | 2008-12-27 20:26
うぅ~っ!
f0164744_16535528.jpg

なんという寒さ、
なんという風の冷たさなんだろうか。

写真までが青白い。

こんな日には
底冷えのするこのクルマで出かけた事を本当に後悔する。


エンジンをかけて暖めながら、
靴を脱ぎ爪先にカイロを貼って、
膝にフリースを巻き付けてから走りだす。

このクルマとのそんな冬がまたやってきた。


帰宅。

ひとまず年内にやるべき諸々を済ませたので、
あとはミーティング一本と最後の忘年会だ。

名付けて「マネジャー飲み会」。

酔っ払わせてあれこれ聞き出してやろうと思う。
楽しみ楽しみ。
by tortoisematsumoto | 2008-12-26 16:53
クリスマス
f0164744_21105028.jpg

年内最後のプリプロ。

この終わりなき曲作りは、
来年に持ち越しとなりそうだ。



最近、蕎麦ばかり食ってる気がする。

なにせ早いしもたれないから、
プリプロにはちょうどいいのだ。
by tortoisematsumoto | 2008-12-25 21:10
メリークリスマス!
f0164744_22245131.jpg

「オェッ!飲みすぎた~。」

と言っているのではない。
ソウジは水を飲んでいるのだ。


水をあげていないわけではない。

時々こうして飲んでいる。


…意味がわからん。
by tortoisematsumoto | 2008-12-24 22:24
疲れが出たみたい
f0164744_209689.jpg

体調がよくない。
ちょっといろいろ頑張りすぎたのかも。

おとといも、
やっぱり酒飲みながら歌ったのが良くなかった。

オヤジのまねしてそうしてみたけど、
慣れないことはするもんじゃない。

鼻の奥が痛い。

ここから風邪に悪化するのがいつものパターンだから、
用心しなければ。



定番化した、ソウジの箱ネコ化。
by tortoisematsumoto | 2008-12-23 20:09
今日の昼近く
f0164744_2292334.jpg

ピリピリが亡くなった。

今日お見舞いに行く予定だったのに。



ピリピリは、森本さんにウルフルズを教えた人だ。

DJでバンドマンで、酒飲みだった。


「ええバンドがおる」

ピリピリのこの一言ですべてが始まった、
と言っても過言ではない。

森本さんはウルフルズを信じ、
今の事務所「タイスケ」を設立する。



あの頃と今、
ピリピリにウルフルズはどう見えていたのかな。

時の流れを感じる。




いつだったか、
ブルースの話で盛り上がったピリピリに、
たぶんおれが「フレディ・キングは好きちゃうわ」
とかなんとか言ったと思ったら急に怒りだして、

「お前とはもうブルースの話せえへん!
お前なんかキライじゃ!」

と怒鳴られたことがある(笑)。

その時のピリピリの無垢な目つきが忘れられない。


あれからだいぶ経って、
今ではおれも、フレディ・キングが好きだ。




それにしてもおれが行く一時間前に逝ってしまうなんて。


さようならピリピリ。

ご冥福をお祈りします
(その昔を懐かしんでチャイを飲もう)。
by tortoisematsumoto | 2008-12-22 22:09
太鼓歌
f0164744_221041.jpg

ついに太鼓歌レコーディング in 大阪。

兄貴にオヤジを大阪まで連れてきてもらって、
いっしょに歌入れ。

こんな機会はなかなかないぞ。

ヘッドホンをかぶり、マイクにむかって歌う。

はじめは戸惑いを見せていたオヤジも、
しばらくするうちにすっかり慣れて本調子に。


想像以上のハイペースにおれが戸惑ったわ。


しかしやっぱりホンモノは違うね~。


酒飲みながらもうちょっと頑張ろうかな。
by tortoisematsumoto | 2008-12-21 22:00
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。