プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

ソウジ ソウジ
トータス松本と暮らすネコ。
1994年うまれ。

リリース Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今日の仕事
f0164744_22555050.jpg

ミーハー魂。

屋台がバージョンアップしていた。

ずいぶん話し込んで、
最後はまたテキトーな歌で締めて終わり。


しかし、外はすっかり寒くなったね~。
by tortoisematsumoto | 2008-10-31 22:55
練習練習
f0164744_2043576.jpg

今日はこれからサイモ・ソのリハーサル。

ここのところ何だか、
カラダが自由に動かないことばかりやってる気がする。

でもそれが楽しい。


何でもやってみないと始まらないしなぁ。

さぁ、行かな行かな。
by tortoisematsumoto | 2008-10-30 20:43
おまえら!
f0164744_16465944.jpg

「降りろ!」


ネコに言葉は通じない。

最近ずっとこんな調子だ。


まぁしかし、歌というのは難しい。

今、祭りの太鼓歌を稽古中なのだが、
まったく納得がいかない。
どうすればいいのだろう。
by tortoisematsumoto | 2008-10-29 16:46
待ってました!
f0164744_2165121.jpg

ディズニー・ピクサーの新作
「ウォーリー」の試写会に行ってきた。

すごい映像だったーー。

話ももちろん、
いつものピクサー節炸裂の泣き笑い。
満員だったし、泣くの我慢した。


とにかくやっぱりキャラが可愛すぎる!

ピクサーはDVD全部持ってるけど、
きっとまた出たらすぐ買うと思う。
by tortoisematsumoto | 2008-10-28 21:06
おめでとう!
f0164744_17395289.jpg

映画「ブタがいた教室」は、
コンペティション部門 観客賞 と
TOYOTA Earth Grand Prix 審査員賞 を獲った。

嬉しい!


観たいと思ってくれる人が
これでまた増えるだろう。

とにかくいい映画なので、
このブログを見てくれている人もぜひ観てほしい。



さて、ソウジ。

夜中に帰ってきたら、
こんなふうにおれを迎えてくれた。

いい味でてる。
by tortoisematsumoto | 2008-10-27 17:39
完成!
f0164744_16462757.jpg

見事な仕事だ。


素晴らしいとしか言い様のない庭が出来上がった。

どうでもいいようなメシを、
わざわざ持ち出してここで食いたい。

たとえ真冬でもここに座って、
ケツの底冷えを味わいながら何かチビチビと焼いて
酒を飲みたい。


人を呼んで、
コソコソ話で(苦情回避)夜長を楽しみたい。


ザクロの実はいつ頃生るのかな。

ドングリも埋めてみよう。
by tortoisematsumoto | 2008-10-26 16:46
東京国際映画祭
f0164744_17285049.jpg

映画「ブタがいた教室」の上映会、
舞台挨拶に呼ばれて行ってきた。

評判がめちゃくちゃよくて、
おれまで嬉しい。

妻夫木君も元気だった。


帰り、小栗旬から電話。

「トータスさん今コクーンから出てきたでしょ。
おれ後ろのクルマなんだけど」

おもわず路駐して、ちょこっと話す。


今どきなふたりに会って、得した気分。
by tortoisematsumoto | 2008-10-25 17:28
プリプロ5日目
f0164744_1852273.jpg

大雨。

不気味な雨音で目が覚めた。

そしてスタジオ。

今日はウルフルズの楽曲をプリ・プロダクション。

頭の中が忙しい~。


ソロにウルフルズ、
ついでにトラベラーⅡも
そろそろやりたいなぁ。

ちょっと粋な思いつきもあったりするし。




ところで、
食品業界は相変わらず色んなモノが混入していて
甚だ迷惑な話なのだけれど、
こうなったら音楽業界のおれの曲もどこかに混入させてみてはどうだろうか。

羞恥心とかのCDに1曲混入させて、

「製造過程での混入は考えにくい」

とかいってニュースになったら、
もっとおれも注目されるんではないか。

「青山テルマのアルバムに
トータス松本混入」


迷惑かけて申し訳ないけど。
by tortoisematsumoto | 2008-10-24 18:52
眠いけれど
f0164744_18385180.jpg

今日もスタジオ!

雨も降り、けだるさもあるが
曲作りに励んでいる。


昨日、引き出しにあった謎のDVテープを、
恐る恐る再生してみたら若い頃のソウジが。

11年も前か。

おれも30歳だわ。


これはこれとして、
引き出しの中にまだまだある
現像プリントしてないフィルム。

あれ、なんか恐い。

たぶん一生焼かないな。
by tortoisematsumoto | 2008-10-23 18:38
またまた忘れてた!
f0164744_2285834.jpg

スタジオ作業に熱中、
そのままバタバタとJ-WAVE、
気づいたらこの時間。


じゃあ!とばかりに今日は、
マイラジのスタッフらと。
by tortoisematsumoto | 2008-10-23 02:28
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。