プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

ソウジ ソウジ
トータス松本と暮らすネコ。
1994年うまれ。

リリース Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おおっ
f0164744_2225723.jpg

本日のツーショット。

おれのパーカーはさんで急接近。

ときどき戯れあうまでになった。


歳の差、人間にしてジジイと孫むすめほど。
by tortoisematsumoto | 2008-09-30 22:25
ゆうべ
f0164744_17392815.jpg

ツーショット。


この微妙な距離感。
by tortoisematsumoto | 2008-09-29 17:39
ネコたちの近況
f0164744_20283287.jpg

ソウジとみちこちゃんの
ツーショットを撮ろうとしたが、
うまくいかず結局このデカケツ写真。

浄水器の水を飲む後ろ姿。
この時みちこちゃんは、
下で走り回っている。


未だふたりの仲は微妙だが、
イヤな感じではないようだ。

よかった。
by tortoisematsumoto | 2008-09-28 20:28
年寄り
f0164744_16364057.jpg

寝るソウジ。


ここ4日ほど
みちこちゃんを見慣れたせいで、
ソウジがえらい年寄り。
by tortoisematsumoto | 2008-09-27 16:36
みちこちゃん病院へ行く
f0164744_1620769.jpg

いよいよ松本家の
ネコとなったみちこちゃん、
悪いところはないか調べるために病院へ。


結果は、
少し貧血で食べ過ぎ。

三毛猫は気が荒いのだが、
みちこちゃんはおとなしい。
とても穏やかだ。


ソウジは少し欝陶しいらしく、
無視を決め込んでいる。
by tortoisematsumoto | 2008-09-26 16:20
野良ネコ
f0164744_1971751.jpg

きのう海から帰ったら、
うちの自転車置き場にこいつがいて、
中に入ろうとしたらついてくるので、
缶詰をあげて様子をみていたが、
いっこうに去る気配もなく、
日が暮れて、おれもやる事があるので、

「また来いよ」

と中に入ったのだが、
外からにゃーにゃー鳴いている。

そしてガラス越しに目が合った。


こうなるともうだめだ。

「飼いたいなぁ」
の気持ちに掛けていたタガが一気にはずれた。


うちに入れて、
ケガがないか調べ、
ツメを切り、
身体を洗って、
あらためてエサをやり…。


名前は、みちこちゃん。

生後3ヶ月ぐらいと思われる。
見たまんまの、三毛猫だ。

ゆうべマイラジから戻ったら、
ひとり深夜に暴れ回っていた。


今朝起きたら、
机の下に発見。

おれは何だかとても嬉しくて、わくわくしている。


ソウジは少し面食らっているようだ。
by tortoisematsumoto | 2008-09-25 19:07
気分良い
f0164744_1445945.jpg

マイナスイオンの
海に来た来た今日も来た。

波がすごく良くて、
サーファー達は盛り上がっていた。



ところで、

最近キクチムに会って話したところ、
こないだのラーメン屋の
おばはんの発言の正確なところは、

「子供はねぇ、
海につけるといいのよ~海につけると。

海はねぇ、マイナス思考だから」

だそうだ(笑)。


またまたイメージしてみる。


子供の両脇をかかえ、
つま先から少しずつ海に浸けていく。


するとさっきまではしゃいでいた元気な子が、
みるみる無表情に。


あとは各自、好きにイメージして。
by tortoisematsumoto | 2008-09-24 14:04
気分悪い

f0164744_1549228.jpg

これ。


こういうことするヤツ、
動物飼う資格なし。

自分ちの犬が、人んちの、
しかもガレージの真ん前にウンコすんの見て
そのまま立ち去る無神経さ。


せっかくの晴れた日を
台無しにされた気分だ。


怒れば怒るほど、
その原因はウンコ。



脱力。
by tortoisematsumoto | 2008-09-23 14:36
帰ってきて
f0164744_1733088.jpg

チェック用にもらった、
昨日のライヴ音源。

しかし京都には
申し訳のないことをした。

いわれるまで気づかなかった。

何度も
「ありがとう~大阪~」
と叫んでしまったのだった。



802の人がいるもんだから…。



今度はそのかわり、
「ありがとう~京都~」
と大阪で叫びますので。
by tortoisematsumoto | 2008-09-22 17:03
控え室
f0164744_20582516.jpg

月夜の宴。

とても気持ちよく歌えた。

そして今日は、

本番前に雨がやみ、
終演直後に雨が降りだすという、
神がかり的な現象が起きた(笑)。

場所が神宮なだけにすごい。


写真は平安神宮でのトータス松本チーム。


雨音を聴きながら、
男たちはモサモサと時間をつぶす。
by tortoisematsumoto | 2008-09-21 20:58
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。