プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

ソウジ ソウジ
トータス松本と暮らすネコ。
1994年うまれ。

リリース Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
暑い
f0164744_18232948.jpg

昨日のやきもき天気と打って変わって、
今日はどピーカンだったのだった。


明日はレコーディング。

もう次が始まってる。
by tortoisematsumoto | 2008-08-31 18:23
f0164744_2184986.jpg

ウルフルズのヤッサが終わった。


みなさん、
また逢う日まで。
by tortoisematsumoto | 2008-08-30 21:08
届いたーー!
f0164744_1552485.jpg

f0164744_1552462.jpg

サンディエゴのリッチ・パヴェルさんから、
おれのボードが届いた。

M-onの特番、トータス松本のサーフトリップでの
ひとつの出会いがカタチになったサーフボードだ。


ウミガメの甲羅をイメージしてイラストを描き、
それを送ったらこんな素晴らしい、アートなボードが!


まったく、
藤原さんが作ってくれるボードといい、
おれの道具はどれもこれもいいものばがりだが、
肝心の持ち主がイマイチぴりっとしない。


頑張って波乗り、うまくなりたい。


秋がくる。

サーフィン本番。
by tortoisematsumoto | 2008-08-29 15:05
楽しい話
f0164744_18453971.jpg

雑誌BRUTUSで、
妻夫木聡君と対談。

話がはずんで
アッという間に取材は終わり。

話が上手。
やっぱり並大抵の表現力ではないな。


あと、「ブタがいた教室」の撮影裏話など
たくさん聞けてかなりおもしろかった。

また会って、
いろんな話がしてみたい。
by tortoisematsumoto | 2008-08-28 18:45
ヤッサにむけて
f0164744_13572554.jpg

ブルースハープを改造中。

ブルースハープというのは、
10穴ハーモニカのこと。

ホーナー社のマリンバンドというモデル。


こいつを去年から
改造して楽しんでいる。

いったんバラバラにして手を加え、
別のネジなどを駆使して
組み立て直すのだ。


なにせ音がめちゃくちゃ良くなる。


工作好きのおれにはたまらないし、
音が良くなると
もっと上手くなりたくなる。

おかげでブルースハープの基本に立ち返り、
最近はわりとよく練習したりしている。
by tortoisematsumoto | 2008-08-27 13:57
またまたバナナの花
f0164744_21244979.jpg

これがバナナの赤ちゃん。

あまりに綺麗な
写真が撮れたので。



今日は葉っぱの部分を食べてみた。


やみつきになる歯ざわり。

あと、頂いたものの中で、
ハンダマという野菜が激ウマ。


夏の終わりに、亜熱帯野菜。


いいなぁ。
by tortoisematsumoto | 2008-08-26 21:24
沖縄から
f0164744_15572082.jpg

どっさりと送られてきた
沖縄の食材。

上原さん、
いつもありがとう。


真ん中らへんの
赤紫のやつが、バナナの花。

ゴーヤは昼に一本
おひたしにして食べたし、
バナナもさっそくまた
下ごしらえしてきた。

帰って食べるのが楽しみ。

リハーサル、頑張るぞ。
by tortoisematsumoto | 2008-08-25 15:57
夏の疲れ
f0164744_17395580.jpg

顔がぶっくりむくんでいる。

やっぱり歌うのは疲れる。

だが、仕事をして疲れない
というのはおかしな話なので、
おれは正しく生きているのである。


リハーサルスタジオは
今日も賑わっております。


ソウジは今日も
ボケーッとしています。
by tortoisematsumoto | 2008-08-24 17:39
ヤッサのリハーサル
f0164744_0205699.jpg

すっかりブログのこと忘れてた!

ヤッサのリハは、
三日目が終了。

あの曲この曲、
まぁ大変なてんこ盛り状態。


しかし涼しくなったな。


ヤッサの日は暑いだろうか。
by tortoisematsumoto | 2008-08-24 00:20
いい天気ですね
f0164744_18305319.jpg

涼しくなったからか、
ソウジが巣に戻ってきた。

いろんなものを乗せられて
ちょっとイヤそうだが、
まぁそれでも気持ちよさそうに寝ている。
by tortoisematsumoto | 2008-08-22 18:30
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。