プロフィール

トータス松本 トータス松本
本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

ソウジ ソウジ
トータス松本と暮らすネコ。
1994年うまれ。

リリース Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに
f0164744_1940388.jpg

ソウジを洗った。

みすぼらし~!


必死に体を舐めまわるのだが、
アホやねぇ、よけい乾かんっちゅうの。
by tortoisematsumoto | 2008-07-31 19:40
焦った
f0164744_1734428.jpg

きのう、ひとり爆音でキャンディーズを聴きながら紙粘土で遊んでいたら、

いきなりセコムの人が来て、

「防犯センサーが作動したので駆け付けました」


焦った。


結局、原因はおれの不注意だったのだが、

部屋からは爆音キャンディーズ、両手は紙粘土で真っ白け。


焦った。


尋常じゃないたじろぎっぷりを発揮してしまった。


まぁ、何もなくてよかった。

ということで、
セコムのお兄さん、ありがとう。
ご苦労様でした。
by tortoisematsumoto | 2008-07-30 17:34
薪ストーブ
f0164744_1495919.jpg

山の中では、
薪をくべて暖をとるほど涼しく、
外は真っ暗で、どこか淋しい気持ちがした。


東京も今日は風が気持ちいい。


良さげなメロディが降りてきそうな予感!
by tortoisematsumoto | 2008-07-29 14:09
夏の音
f0164744_183725.jpg

暑くても、欲しくなる音。
三線はそんな感じ。


海を見たくなってきた。
by tortoisematsumoto | 2008-07-28 18:03
また雨が降ってきた
f0164744_16151152.jpg

山の中から。


「曲を書く」
というけれど、
そもそも譜面の苦手なおれの場合、
厳密には一度も曲を書いたことがないかもしれない。

頭の中(というか、おれのどこか)に、
メロディが浮かんだか、あるいは浮かびそうな時、
ギターを抱えてEDIROLのボタンを押し、
ふにゃふにゃ~と歌ってみる。

ギターはそれを助けて、
何かしらシックリとくるコードを鳴らす。

それがなければ、見つかるまで探す。


あとで聴いてみて、
いい感じだったら興奮するし、
まあまあだったら再トライ。

まったく大したことなかったら、
「ま、よくあることよ」
と、
あきらめる。


不思議と、
何度も口ずさみたくなるメロディがある。

それを(どこからか)掴んだ時は、
なんともいえない。


「書く」という作業ではなく、
「思いつく」という、
行き当たりばったりのいい加減な仕事だが、
それだからこそ許される至福の一瞬なのかもしれない。


今日もまた、
それを待っている。
by tortoisematsumoto | 2008-07-27 16:15
道ばたで売りまくり
f0164744_1711403.jpg

ももにモロコシ。
たしかにうまい。

ソフトクリーム。
久しぶりに食った。

そして雷雨。



なんや、状況しか書いてないやないか。


ま、何もしてないわけではない。
by tortoisematsumoto | 2008-07-26 17:11
山ん中
f0164744_2058056.jpg

創作意欲を盛り上げるべく、
山に来ている。


ソウジは昼間脱走し、
行方不明になったが、
6時半頃、茂みの中で発見。

よかった。

ノラ猫にならなくて。
by tortoisematsumoto | 2008-07-25 20:58
モデルガン
f0164744_2285232.jpg

これが何か分かる人は、
ウルフルズマニアです。


これは二丁拳銃マイクのホルダ。

モデルガンを改造して作ってある。

さすがにこれは、自作ではない。


ボロくなったので、
ヤッサにむけて新調する予定。
by tortoisematsumoto | 2008-07-24 22:08
ナチョ本リブレ
f0164744_19411840.jpg

あーんまり言うので、
作ってやった。


いやいや最近のミシンはすごい。

かつての家庭用電動ミシンのストレスが全ッ然ない。

今おれは、
何でもかんでも縫い付けたい気分だ。
by tortoisematsumoto | 2008-07-23 19:41
汗がダラダラ
f0164744_1744449.jpg

片桐仁君を見習って、
おれも作ってみた。

ウレタン製。

これなら、ツノでも怪我しない。

色塗ったらどんなんなるかなぁ。


酔っ払いになって、
かぶって出かけたい。
by tortoisematsumoto | 2008-07-22 17:44
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。