プロフィール
トータス松本

トータス松本

本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース
Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
いよいよ
e0174904_23585530.jpg

真ん中に写ってる看板、
「僕がついてる」の宣伝。

でっかくてビックリした。


今回は露出が極端に少ないから、パッとは売れないだろう。

だけど曲はまちがいなくいい。


じわじわといきたいものだ。
by tortoise_m | 2009-03-31 23:58
レコーディング再開
e0174904_1944820.jpg

この機械、コンソール。

もちろん一般家庭にはない。
置くとこないし、使う用事もない。

これはあくまで音楽を作るための、それだけに重要な機械だ。


スタジオに来たら、
まずやっぱりこれ見てアタマのスイッチをオンに。

このままぶっ飛ばしていくぞ。



NHK「みいつけた!」が今日からオンエア。

だが録画予約に失敗した。

曲は春らしくいい感じ。

何よりも、
ドラムス・池畑潤二、
ベース・井上富雄、
キーボード・奥野真哉、
このメンツで子供番組主題歌というのがいい。
by tortoise_m | 2009-03-30 19:04
ミックスダウン
e0174904_19324318.jpg

去年の祭り以降、たびたびやっている太鼓歌の作業。

オヤジや兄貴まで引っ張りだしての大仕事になったが、
歌もなんとか入り、いよいよ大詰め。



スピーカの前でカタカタとパソコンを操るのは、オク。

いつもはマネジャーの、
あるいはドライバーとしてのオクの後ろ姿も、
この時ばかりはエンジニアで頼もしい。


一般に公開するものではないが、
やりたかった事のひとつがもうすぐ完成する。


焼き肉を食べてお祝いしよう。
by tortoise_m | 2009-03-29 19:32
モジャモジャと呑んでる
e0174904_23434837.jpg

髪を切って
モジャモジャではなくなった。

おれも髪を切って
空手家の師範みたいになった。
by tortoise_m | 2009-03-28 23:43
ヘッドスパ
e0174904_0235382.jpg

おもろい。
by tortoise_m | 2009-03-28 00:23
マイラジ終わる
e0174904_19255382.jpg

朝6時まで打ち上がっていた。

マイラジは、楽しくやりがいのある仕事だった。

スタッフ、リスナーみんなに感謝している。


そして春からの新しいあれこれに、
今は全力で取り組もうと思っている。



みちこちゃんにはまたサカリが。

うるさいうるさい。
by tortoise_m | 2009-03-26 19:25
寒いなぁ~
e0174904_17443796.jpg

昨日のWBC、
いやぁ~、カッコよかった~。
まちがいなくサムライだった。


書くの遅いけど。

でもリアルタイムでちゃんと応援しておりましたし、
終わった直後は大変コーフンして、
思わずオモテに飛び出し、
キャッチボールをしてしまいました。


そして関係ない上に軟弱な話で申し訳ないけど、
顔のシミは見事になくなった。

今日は最後のマイラジ、
とことん楽しもうと思う。
by tortoise_m | 2009-03-25 17:44
ひまわり
e0174904_17232090.jpg

どうなってるんだろう?
と思う。

薄く切って、アクリル板のなかに閉じ込めてあるのだ。

窓辺に立て掛けておくと、
その時間によって見え方が変わる。

おもしろい。
というか、なんかたまらない。


これを作ったのは、永石勝という人。

「涙をとどけて」、「僕がついてる」の写真を撮り、
デザインをしてくれた人。

永石さんの、「テロメア」という写真集がある。

そこには八十もの様々な花が、
このひまわりのように封じ込められている。


おれは回し者ではありませんけども、
これは一見の価値があると思う。
by tortoise_m | 2009-03-24 17:23
最高!!
e0174904_2156045.jpg

AC/DC。

なにもいうことなし。
by tortoise_m | 2009-03-23 21:56
そういう季節
e0174904_16531617.jpg

テレビにかじりつく、って面白い表現だなぁと思う。


ダスティン・ホフマンの
「卒業」を観た。

最近よく眠れないので、
とりあえず眠くなるまで、と思って観はじめたのだけれど、
これがおもしろいのなんの!

昔に観た映画、
いま見直すとおもしろいのとそうでないのといろいろ。

なんかスカッとして逆に目が冴えてしまった。
by tortoise_m | 2009-03-22 16:53
エキサイト連載ブログ

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム