ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
日本代表の敗因で【後編・..
from ガンバボーイ2号のGuerr..
リフティング
from toshio10
決勝トーナメント
from Fantasistaの日記
お疲れ様でした。
from PSYQUEST
『万物は流転する』
from 熱血かサバサバなレジスタのブログ
やったね、クローゼ!
from ルール地方からの便り
〜ドイツから 第2弾〜
from 「黙ってられないワールドカッ..
W杯(ワールドカップ)広..
from 東京のある風景@hanagi
6/22フットボール道場..
from フットボール道場blog b..
クロワチア戦
from Fantasistaの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


サッカー日本代表のキャンプ地はこんな町@ボン
昨日はレバークーゼンからボンへ。相変わらずレンタカー2台で移動ですが、1台をユースケが、もう1台を僕が運転しました。ドイツでは初めてのドライブです。助手席のケーイチローからこちらのルールを聞きながらの運転でしたが、驚いたのはドイツ人の交通マナーの良さ。すべての車がルールを守り、常に譲り合いの精神を忘れていません。
そして何より快適だったのが速度無制限のアウトバーン! といってもレンタカーは旅の荷物やジャイアントジャージーでいっぱい。しかもレバークーゼン~ボン間はドイツ有数の交通量で、120km/hくらいが精一杯でした。でもとても走りやすく、早くjaVanで走りたい気分です。


ボン到着はお昼過ぎ。まずは「G-JAMPS」に立ち寄りました。
すると前日ここでビッグジャージーにメッセージを書いてもらった女子3人組にまた会いました。
f0102665_16155233.jpg
左からミサキさん、ミホさん、メグミさん。3人ともドイツに留学中だそうです。

f0102665_161698.jpg
前回紹介した「共に戦うプロジェクト」の写真パネルに、僕はドイツに来てからインスタントカメラで撮った写真を貼ってきました。この展示は現在進行形なのです。


その後、我々はボン市内を観光することに。

f0102665_16163096.jpg
ボン中央駅の通路には、「G-JAMPS」への行き先を示す表示が。

f0102665_16164716.jpg
駅前のおもちゃ屋でサッカーボール姿(!)の店員さんを発見! 僕がカメラを向けると、なぜかお互いの着ているものを交換することに……。 


その後ユースケとユキ、ケーイチローは名所「ベートーベンの家を見学。一方の僕は“備品”の買い出しへ。お店を探して路地をウロウロしていると、いろいろなものを見つけました(ちなみにこのときヒョウが降りました……)。

f0102665_1617674.jpg



「SHUNSUKE+10」の看板。ケーイチローによると中村俊輔選手、ドイツではかなりの知名度と人気を誇るそうです。






f0102665_1617213.jpg

ジャパンブルーの旗を掲げた飲食店。その下に国旗がずらりと並んでいるので、日の丸もあるのかと思いきや……ない! しかもワールドカップに出場しない国の国旗があるぞ!!
ドイツ人はみんなマジメだと思っていましたが、中にはアバウトな人もいるようです。でも日本を応援してくれているようなので、笑って許してあげましょう。




f0102665_16174216.jpg
そして僕が探していた“備品”がこれ。ドイツ製色鉛筆とスケッチブックです。
ドイツといえば文房具の生産も盛んな国。色鉛筆も見た目がかわいいものやかっこいいものが揃っています。さらにワールドカップ・ドイツ大会公式色鉛筆までありました。
スケッチブックもドイツのスター、ミヒャエル・バラック選手が表紙の「BALLACK+10スケッチブック」を発見! 日本の選手じゃないけど、開催地に敬意を表して……。

ちなみにこれらを何に使うのか、勘のいい人はもうおわかりのはず。
そう、ワールドカップのスタジアム内の様子をお伝えするためです。写真がダメなら絵でやるさ、というわけです。試合中だけは僕もカメラマンから画伯に変身する予定です(大丈夫か?)。

f0102665_1618315.jpg
買い物の途中でブックメーカーを見つけました。もちろん今度のワールドカップ優勝国も賭けの対象になっていました。1位はブラジルでオッズ3.0倍。気になる日本は、22位で100倍……。
でも大丈夫。このブックメーカー、先日のドイツ代表×日本代表戦では14倍の高配当! 1位は「ドイツ代表が2-0で勝利」と予想していましたから……。


日が傾き始めた頃、我々は再び合流。ボン大学へ向かいました。

f0102665_16182048.jpg
立派な校舎を抜けると……
f0102665_16183799.jpg
石畳の向こうに一面芝生の広場が! しかもここ、サッカーをやるための広場なのです!!
ここに来るためにユースケはまたまた「+チームガイスト・ベルリン」を持参。そして“対戦相手”を探していると……
f0102665_1619013.jpg
日本人の2人組を発見! 自己紹介も忘れて、早速勝負を挑みました。

f0102665_16191981.jpg
ところがこの2人組、なかなかのテクニシャン!! こちらにはドイツの現役プロ選手・ケーイチローがいたものの……
f0102665_16193643.jpg
最後は乱入してきた犬に決勝ゴールを決められてしまいました。

f0102665_16195321.jpg
戦いを終えてお互い自己紹介。そしてビッグジャージーにメッセージを書いてもらいました。
右端はドイツに留学中のリョウさん、その隣がアイルランドに留学中のアキラさん。揃って4日の日本代表×マルタ代表戦に行くそうです。我々はデュッセルドルフでの再会を約束しました。


そして今は2日の午前9時半。また「G-JAMPS」に来ています。
11時からはベートーベンの銅像が立つミュンスター広場(通称・ベートーベン広場)で、なんとジャイアントジャージーを広げます! 石畳をジャパンブルーに染める、まさに完全アウェー状態でのイベント!! ボン市民の反応やいかに……。


Webサイトからもメッセージを送れます!あなたのメッセージはビッグジャージーに手書きで写され、ドイツで戦う選手へ届けられます!!まだ間に合う!今すぐメッセージを書こう!
by tomonitatakau | 2006-06-02 16:23 | ボン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/tomonitatakau/tb/2380907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from quebra weblog at 2006-06-03 16:18
タイトル : ワールドカップMODE!
お待たせいたしました!ウルトラスアイテム入荷しました 全て少量の入荷になります お早めに!欲しい!→コチラ... more
Commented by のぉのぉ at 2006-06-02 18:10 x
土曜日にハノーファからボンに行きます。 家族4人なので10人は集められないのですが、私もぜひジャージに応援を書き込みたく、お三人にお会いしたいです。 とりあえずG-JAMPSに行けば会える可能性ありますか? 
Commented by いぬ at 2006-06-03 01:37 x
5月29日はお邪魔しました。
突然の訪問ですみませんでした。
皆さんにもお会いすることが出来て、メッセージも書けて、本当にありがとうございました。写真やコメントまで掲載していただいて…照れますね。

今日はボンで午後練習を見学してきました。
あのビッグジャージがドーンと目に入って感動でした。
明日にはまたもやデュッセルドルフへ移動してマルタ戦に備えようと思います。
では、共に応援しましょう!!
Commented by 共に戦うウォッチャー at 2006-06-03 14:36 x
Yusuke-!昨夜9時からのNHKニュース番組でドイツ語で呼びかける君の姿がどアップで出てたぞー!
突然現れたからびっくりした。
新聞にもベートーベン像のところのイベントが紹介されてた。
注目度アップ間違いなし!
ガンバレー!
Commented by りょう at 2006-06-08 07:07 x
いっしょにサッカーさせてもらったりょうです。いきなり声をかけてもらって、しかもボンの街でサッカーができてすごい楽しかったです。先はまだ長いですが、頑張ってください。ぼくも別のところで共に戦います!
<< ベートーベンの前で「ビッテ メ... ドイツに突如出現した日本村@ボン >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム