エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
ÿþ
by ArthurKalk at 07:32
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
明日(12/1)はお台場に大集合!
2007年 11月 30日
てことで、
明日はお台場です!

なんと、
カリ番のイベントとしては初上陸です。お台場。

そんでもって、
オリジナルカレー2種類と
オリジナルニギリが3種類が食えます。お台場。

さらに、
ライブクッキングもあれば
心地よいライブもあるります。お台場。

もしかしたら、
発売前のあの“スナック菓子”
も食べられるかもしれません。よ台場。

というわけで、
明日はお台場に来たほうがいいと思います。お台場。

昼はアクアシティの「鈴木カレー」でカレーを食べ、
夜は「東京カルチャーカルチャー」でカレーを食べる。お台場。

いいじゃない。カレー三昧。お台場。

最近行ってなんじゃないですか?お台場。

じゃー行きましょうよ。お台場。

あ、結構遠いと思ってません?お台場。

そんな遠くないですよ。お台場。

りんかい線使えば、新宿・渋谷・池袋からすぐです。お台場。

ハイ、だから詳細を
東京カリ~番長のイベントページで確認して。お台場。

はいっ、今すぐ!
http://blog.excite.co.jp/eventcurry/


問1: 「お台場」と何回書いたでしょう? 
問2: 間違いが一箇所あります。どこでしょう?
問3: 「東京港埋立13号地北部」 ←この地区の通称名を何と呼ぶでしょう?
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-30 21:54 | *番長からのお知らせなど | Comments(2)
第853話/紅+カレー
2007年 11月 30日
その昔、横浜で、紅のトントロカレーを食べて以来、
今年の夏前くらいにオーナーさんから蒲田店OPENのお知らせを頂いていた。
でも、まだ、行けてない。
すみません。
年内に行くぞ!
「お店開きます」とか、「新メニューはじめました」とか、「お店そろそろ閉めます」とか、
そんなご連絡を直接いただいてるのに、
行けていないところ、いっぱいあります。
行きます行きます行きます、近いうちに、必ず……。
(水野)

c0033210_11462836.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-30 07:42 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
第852話/インド+中華+カレー
2007年 11月 29日
食べ物っつうのは、なんにしても、
異文化が交わることで新しい味が生まれたり、
グレードアップしたりすることが多い。
日本のカレーライスなんてその典型だし、
日本で食べられるインド料理だって、
インドにイスラム文化が交わって生まれたものが多いし。
東南アジアのインド人街なんかでは、
ビックリするような美味しい料理に出会えることもある。
そんな中、ボクが前から注目しているのはインド中華。
そういうジャンルがあるわけではない。
あってもいいと思う。
あったらうまいと思うし、
あったら流行ると思う。
自由が丘のサンガワで食べるチリカレーは、
ボクのイメージするインド中華のエッセンスがほんのり感じられる。
インド中華。
もっとバラエティを広げたい。
インド料理のシェフに中華を作ってもらったり、
中国料理のシェフにインド料理を作ってもらったりすればいいのかな。
ネパール料理なんかは地域や民族によっては
中華エッセンスが感じられるものもあるよなぁ。
来年の6月頃に出版する予定のレシピ本では、
ジャパニーズインド中華という新ジャンルをお披露目します(笑)。
日本とインドと中国を合体させたカレー。
滅茶苦茶だ。
でも、うまいです。
お楽しみに~。
(水野)

c0033210_12505590.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-29 07:41 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(8)
第851話/鈴木+カレー
2007年 11月 28日
お台場のアクアシティには鈴木カレーというお店がある。
都内のとある老舗カレー専門店のオーナーである鈴木さんがやってるのだ。
鈴木カレーの店前で鈴木さんに電話して相談。
「何がオススメっすか?」
しばらく話をして電話を切り、
ちょっとだけお店の周辺をウロウロしてから注文をしに行くと、
「水野さん、こんにちは」と店員さん。
どうやら鈴木さんが先回りしてお店に電話をしておいたようだ。
動きが速い……。
(水野)

c0033210_12405363.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-28 23:35 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(1)
第850話/吉田栄作+カレー
2007年 11月 27日
浅草橋のストーンに入り、あいてた席に座ったら、真正面にテレビ。
徹子の部屋に吉田栄作が出ていた。
焼きカレーを食べながらボンヤリ眺めていると、
なんと、カレーの話をし始めたではないか!
バンドのレコーディングやライブのときに、
スタッフのみんなにカレーを作ってふるまうことがあるのだという。
この前も60人分のカレーを作ったそうだ。
「大変でしたでしょう?」
という黒柳徹子の質問に、
「ええ、玉ねぎ、18個……」
と遠い目をしてつぶやいた瞬間、
栄作さん、ボクはあなたのことが大好きになりました!
次回のライブのときには、ボクたち番長が作りに行きますよ。
玉ねぎ30個分でも50個分でも……。
(水野)

c0033210_0163987.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-27 00:16 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
第849話/お箸+カレー
2007年 11月 26日
赤坂見附フリッツのカツカレーをたべるとき、ボクはお箸を使う。
カレーライスにカツがトッピングされている、というよりも
カツライスにカレーソースがついているという感覚が近いからだ。
そういえば、沼袋たんどーるの塚本さんは、
「お箸でインド料理」ってレシピを作ってたな~。
お箸で食べるカレーっていう新しいジャンルが生まれたら面白そうだ。
(水野)

c0033210_8264011.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-26 08:26 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(7)
ロック学園終了
2007年 11月 25日
ロック学園が無事終了し、一時休校(?)に入りました。
3日間で8アーティストへのリクエストカレーを作りました。
たのしかった~。
このスタイル、しばらくやりたいですな。
来年の夏フェスくらいまでは。
(水野)

c0033210_8193281.jpg
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-25 22:17 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
箭内道彦+カレー
2007年 11月 23日
c0033210_1734764.jpg

箭内道彦教頭に
リクエストいただいたカレーを
届けました。
というより、ボクらが給食室で作ってる間、
教頭に店番をしてもらう形になってたみたいで……。
教頭が給食当番。
平和なイベントですなぁ。
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-23 17:03 | 未分類 | Comments(0)
GOING UNDER GROUND+カレー
2007年 11月 23日
c0033210_14373324.jpg

GOING UNDER GROUNDの皆さんから
リクエストいただいたカレーを
届けてきました。
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-23 14:37 | 未分類 | Comments(0)
スネオヘアー+カレー
2007年 11月 23日
c0033210_1437883.jpg

スネオヘアーさんから
リクエストいただいたカレーを
届けてきました。
[PR]
by tokyocurry | 2007-11-23 14:37 | 未分類 | Comments(0)




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.