エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第998話/ロイホ+アロラ+カレー
2008年 06月 21日
まえからずっと気になっていたことがあった。
ロイヤルホストのカレー熱は尋常じゃない。
定番のカシミールカレーはじめ、毎年夏に行うカレーフェアも
異様なほど力が入っている。
今年は、インド料理研究家のレヌ・アロラさんとコラボレーション。
アロラさんとはしばらく会ってない。
一時期体を壊されていたようだけど、復活して元気になったみたい。
ところで、
まえからずっと気になっていたことがあった。
ロイヤルホストのカレー熱は尋常じゃない。
そんなロイホでカレーフェアを手がけてらっしゃる方々と
今年のメニューを堪能しながらお話をする機会があった。
聞けば、このカレーフェアは26年目になるというではないか!
しかも、26年前の第一弾のメニューも見せてもらった。
26年間、毎年カレーの新メニューに取り組んできたのだ。
とても興味深い話がいろいろ聞けたので、
どこかでお披露目する機会を作りたいと思う。
それにしても、食べ過ぎた……。
定番のカシミールおよび今年の夏の全メニューを完食。
楽しく話すと食べる手も休まらない。
(水野)

第998話/ロイホ+アロラ+カレー_c0033210_705728.jpg
第998話/ロイホ+アロラ+カレー_c0033210_711665.jpg
by tokyocurry | 2008-06-21 07:01 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(9)
Commented by じゃり at 2008-06-21 09:11 x
渡辺さんに聞いて気になっていたんです。近所にロイホあるしこれは食べておかねば??
Commented by はぴい at 2008-06-21 10:06 x
なんというか、インドカレーの民主化、ですな。
夏中、日本のロードサイドのあちこちでこのターリーが食べられるのは、ちょっとした驚きです。
すごいですよねえ。
Commented by よしだ at 2008-06-21 12:02 x
昨日はありがとうございました。ほんっとに楽しかったです!!
ものすごい量(追加のカレーまでお持ちしちゃったりして・・・)をお召し上がりになってたのでちょっと心配してました(笑)。
いろんなお話をさせていただき、とてもHAPPYな時間でした♪ありがとうございました。またお会いできたらうれしいです!
Commented by まめ at 2008-06-23 09:21 x
「喝采!家カレー」の続編が6/20に出てますね。
Commented by tokyocurry at 2008-06-25 09:08
>まめさん
そうです、出てますよ、「炒カレー」!

>よしださん
ありがとうございました!
楽しい夜でした。

>はぴぃさん
そのとおりですね。
全国に店舗を持っているお店ならではのスケール感です。

>じゃりさん
食べておかねば(笑)。
Commented by まめ at 2008-06-25 09:46 x
ぎゃー、間違えました。「カレーの法則」の続編と書きたかったのでしたすみません。
本が出ているのに水野さんの報告が無いなーどうしたのかなーと思ったのでした。
ちなみに、しっかり買いました。
「カレーになりたい!」は本屋で見つけられなかったのでAmazonで注文しようかなと。
Commented by tokyocurry at 2008-06-27 11:31
>まめさん
そうなんです、今年出版したレシピ本は、
どちらも過去の続編なんです。
「法則」と「鉄則」
「喝采」と「感動」
よろしくお願いします。
Commented by ヨピエ at 2008-07-18 12:41 x
初めまして。

思わず!
思わず書き込みます!

私もロイホのカレー熱は尋常じゃない、と思っていた人間の一人です。
ロイホはカレーに限らず、いろんなフェアがあっていいですよね。
それぞれ本格的で。

といいつつもう長いこと行ってませんが…。
Commented by tokyocurry at 2008-07-20 11:10
>ヨピエさん
ですよね!
いつか、もう少し本格的にお披露目しますね、
ロイホのカレー。
<< うちこハローノート&カレー 「カレーになりたい!」のおわりに >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.