エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第606話/酔YEBISU+カレー
2006年 12月 08日
4日続いたこの平日ビール特集も、いよいよ最後の日を迎えた。
4社の代表ビールは制覇し、さて、最後を何で締めくくるべきか……。
クラブやBARに行って、コロナでも頼もうか。
それとも沖縄料理屋さんに行って、オリオンビールにしようか。
あ、この週末はベルギービール番長が
ビール本の出版記念パーティを開催することになってるから、
その会場にカレーがあれば、それにしようか……。
色々と悩みながら表参道をふらふらと歩いていると、
太陽カリー食堂の前を通りかかった。
ビールあるかな?
ま、なきゃないでもいいか。
そう思って入店。
太陽カリーの唐揚げトッピングを注文するときにふとメニューの脇に目をやると、
「ちびーる」というメニューがある。
うおぉぉぉぉぉ!!!
あるじゃないか、ビールが!
しかもメニューにはこんな気の利いたコメントまで書かれている。
「お仕事中も旨いですヨネ!!」
うんうん、そうそう、うまいですよね、昼間っからお仕事中にビール。
なんと運のいいことだろうか。
これで最終日はもビールで締めくくれるのだ。
しかし、ちびーるは生ビールであることだけしか説明がない。
今までに飲んだのと同じ種類のビールだったらちょっと切ない。
そう思ってスタッフに聞いてみた。
「生ってどこの生なんですか?」
「エビスです」
うおぉぉぉぉぉ!!!
ラッキー。
エビスビールはまだカレーのお供に飲んではいない。
うまくいくときゃうまくいくもんだな~。
偶然めぐり合ったこのビールに敬意を表して、
消え行く泡にピントを合わせてパチリと撮影。
いやいや、すがすがしい気分でゴクリと飲み干した。
なんか、でっかい仕事をやり遂げたような充実感で一杯なのである。
(水野)

第606話/酔YEBISU+カレー_c0033210_1395162.jpg
by tokyocurry | 2006-12-08 23:26 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)
Commented by 栗林 at 2006-12-12 10:15 x
酔特集お疲れ様でした!!
「ちびーる」ってかわいい名前ですけど、「ち」ってなんですかね?不思議
Commented by tokyocurry at 2006-12-15 02:20
>栗林 さん
ちびちび飲むからちびーるかな。
それとも、ちびっこいグラスででるからちびーるかな。
わかりませぬ。
<< 第607話/某+カレー 第605話/酔SAPPORO+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.